トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

大晦日になりました。

Photo_3
紅白歌合戦を後ろに聞きながら、今年最後の日記を書いてます。

昨日から続くおせち料理作り・・・・色々しすぎて脳みそが疲れております。

マルクパパは昨日から、年末特番・プライドとK1を録画するべく 普段使っていないテレビとビデオデッキを別室にセットして万全の備え。(そんなこと一生懸命せんでよろしい!だって見たいと思っているのはパパ一人だけなんだもん。)
でもマルクを洗ってくれたから感謝!!

続きを読む "大晦日になりました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

今日もまた、フラッティの集い~♪

歳の暮れ、こんなときに主婦がこれでよいのか~!!と
自分で自分を責めつつも、
やっぱり出動!野生でのお遊び~♪

どうせ散歩には出なきゃいけないのだから
楽しい運動が出来る方が良いのさ~♪

今日のお友達は、イヴ&ユノ・オーレ&義経・ゼウス&アレス(50音順)。
今日も義経とアレスとマルクの「モー○ーの」お遊びが見れるのかとワクワクして出かけましたが
意外な展開に・・・。Doromaru1230

続きを読む "今日もまた、フラッティの集い~♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キナコとゲーセン

昨日に引き続き、家族ネタをもうひとつ。
アンコだけに偏るのはキナコに申し訳なく・・・
結構気を遣う母。

昨日、キナコは学校の友達と町へ遊びに行きました。
(「町」って、じゃあ家はどんな田舎にあるの?という話ですが
家と畑以外何も無い所に住んでおります。)

お友達とプリクラを撮るのを目的で、ゲームセンターに行ったそうです。
そこで・・・・。

続きを読む "キナコとゲーセン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

アンコと携帯

今日は、娘・アンコの話。

我が家は子供たちに携帯を持たせていません。
今はまだ必要ではないと思うからです。

友達とのメールは、PCにアドレスを作っているので
それで連絡を取り合っています。

でも携帯電話は憧れの品のようです。
電器屋さんに出かけると、間違いなく携帯のコーナーに行って
あれこれ見て回っています。
どんなに見つめても買ってもらえるはずがないのに、です。

でも今はまだ必要ではないと思うので、我慢させています。

続きを読む "アンコと携帯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

マロンと一緒

朝の散歩は平城宮跡へ。

今日はマロンママの仕事がお休みなので、
大好きなマロンと朝から一緒に散歩できました。

Hjksmarktnp

「今日はよい天気。
気持ちのよい散歩です」

続きを読む "マロンと一緒"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

真夜中のマルク

皆さんのWANちゃんは、夜どこでオヤスミですか?
夏のマルクは玄関の冷たいタイルの上で寝ていましたが、
今は我々の寝室にやってきます。
Oyasumi2tnp


寝室にはマルクのクッションベッドを置いているのですが・・・・・

続きを読む "真夜中のマルク"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

昨日の余韻

昨日ははじけすぎましたか、今日は妙に大人しいマルク。

朝の散歩は平城宮でしたが、
大好きなマロンちゃんに偶然出会えたにもかかわらず爆発は一瞬。
いつものお遊びのプロレスも
「ちょっともうやめてよ~」という雰囲気でした。
疲れが残っているのかな・・・。Yasei12255

昨日のお写真、また今日も公開!
背後のアレス、ちょっと特殊な雰囲気~♪

続きを読む "昨日の余韻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

年末爆走会

良いお天気に恵まれた今日、
野生でのお遊びに参加させていただきました。Yasei12252_1
沢山のお友達に囲まれて、すっごく楽しい一日でした。

続きを読む "年末爆走会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

Merry Christmas!

今朝、車のエンジンをかけたら
ナビが「メリークリスマス。今日は12月24日土曜日です。」と言うではありませんか。
普段からキメ細やかなアドバイスに「親切なナビだなぁ」と思うことがあったのですが、
ここまでとは思いませんでした。
元日には「明けまして・・・・」って言ってくれるのかな。
用事がなくても、その日は車に乗ってみようっと!Kranz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留守番中のマルク

また日付が変わってしまいました。
これは23日の日記です。
もっと早く書かなきゃダメね!

私が出かけてしまうと、その後のマルクはどうしているのか
余り考えたことはありませんでした。
でも今日その一部がわかりました。
そして、ますます愛しくなってしまいました。Yuagari2

続きを読む "留守番中のマルク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

雪の日は・・・

あかん、日付が変わってしまったわ。
コレは22日の日記ですぅ。

久しぶりの雪の日の散歩。
そして初めての日本での雪の日。
天気が少し回復するのを待って出たので
日が射す中歩くことが出来ました。Asiato

続きを読む "雪の日は・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

とうとう雪が!

ここにもとうとう雪が降りました。
強い風も吹いています。
雪を見てみると、積もりそうな感じの雪ではありませんが
それでもかなりの量の降雪です。
意気地なしの私は、風に負けそうでずるずると散歩を延ばしています。
(ダメじゃん!という声がどこからか聞こえてきそうです)
Snow21222

続きを読む "とうとう雪が!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

ビッちゃんと一緒!

マルクです。
いつもは午前中に行く平城宮跡への散歩。
でも今日は朝の散歩が近所だったので、午後にいっぱい平城宮へ連れて行ってもらったよ。
おまけに友達も一緒ですごく楽しかったよ!Markheijou

続きを読む "ビッちゃんと一緒!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとお気に入り

Plate

愛犬おやつの「グーテ」シリーズのキャンペーンで、こういうものをもらいました。
メタルプレートにマルクの写真と名前を入れてくれます。
商品についているシールを集めて、申し込むのですが
マルク一頭しかいないと、規定量のシール集めもちょっと根性がいります。

続きを読む "ちょっとお気に入り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

また一つ大人になりました。

・・・・って、年とっただけじゃん!

はい、本日は誕生日でございました。
バースデーケーキは次のようなものです。

Birthday

続きを読む "また一つ大人になりました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

撮ってみた。

昨日、入手したカメラで撮ってみた。

本来、取扱説明書を読みながら、慎重に慣れていくタイプの
人間なのですが・・・・・・Bisuke1tenpu_1

続きを読む "撮ってみた。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

とうとう入手!

Eoskiss 私の誕生日を前に、買ってもらっちゃいました!
EOS Kiss Digital Nを。

でも喜んで良いものか・・・・・

続きを読む "とうとう入手!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの散歩で

今日もいつものごとく平城宮跡へ。
するとフラットのちょこちゃんとトイプードルのたくみ君に出会いました。
Chokotakumi

続きを読む "いつもの散歩で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

おいおい・・・・

Nailart





我が家には双子の娘、アンコ&キナコがいます。
先日アンキナが通う中学で、職業体験学習があったようで・・・・

続きを読む "おいおい・・・・"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

お留守番

なぜだかわからないけど
ドイツ・フランスで暮らしてた頃にしていた
お留守番中のいたずらが、日本に戻ってから消えた。Photo_2

続きを読む "お留守番"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

ドイツの犬好きおばさん

Kogarasi ハンブルクの友人から電話がかかってきました。
時々そうやって近況を報告しあいます。
彼女の話によると・・・・・

彼女の友達M子さんが新しい家に引っ越したのを機に
黒ラブのベビーちゃんを飼ったのだそうです。
でもM子さんには3人の子供がいて、末の子は幼稚園児。
子犬まで加わっては家の中が大変になると
黒ラブちゃんは庭に小屋を作ってそこで飼い始めたそうな。

するとある晩、近所のおばさんがやって来て
「犬は庭で飼うものではない。」
「あなたの飼い方は間違っている。」と叱るのだそうです。
M子さんも反論したものの、おばさんは一歩も譲らない構えで
長い時間もめたのだそうです。

M子さんはキレてしまって、結局黒ラブちゃんを人に譲ったのだとか。

我が家もマルクを譲り受けるときに、ブリーダーさんから
「もし犬を繋ぎっ放しで飼ったり、殴ったりという虐待をしたら
我々はあなたの犬を取り戻します。」といわれました。
本当に見張っている(?)人がいるのですねぇ。

私も彼女のような飼い方は賛成できませんが
晩に家に押しかけて説教まではできないなぁ。

恐るべし、ドイツの犬好きおばさん!!
でもそういうドイツが好きだったりする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

始めちゃった!

ここに日記を始めました。
フラットコーテッドレトリーバーのマルクとの日常を残して行こうと思います。

というものの、今日は特にこれと言ってネタが無い・・・。

初めてなので、・・・これがマルク(右)です。
Photo

左の小さいのは近くに住む妹の犬、
ボストンの「ビスケ」。
大変なデコボココンビですが
仲良しです。

Photo_1 散歩は主に平城宮跡へ。
ドイツでは森や原っぱをフリーで走っていたので
広々した所を散歩するのが一番嬉しそう。

マルクが喜ぶなら、私はどこへでも
走りますとも!
そういう意味では飼主ではなくて僕です。

今日は最後に、
ここにブログを作ることをためらっていた私の背中を
ドンと押してくれた某パパさんに感謝!

| | コメント (0)

トップページ | 2006年1月 »