« マルク今日も留守番 | トップページ | ミニ・マルク »

2006年1月22日 (日)

レトリーヴォクサー?

Hjks0122a
「マルクです。今日の午前中は気持ちのよい青空に恵まれたよ。
こういう日はいっぱい太陽に当たれる平城宮跡へ。
ボクサーの廉も誘ってパパとママと行ったよ。」Hjks0122b
廉と一緒にボールをレトリーブ。
廉も取りたいのに、足の速いマルクに敵わないのです。
そこでマルクパパは考えた!

Hjks0122d
マルクをリードに繋いで、廉だけ練習です。
 
廉、レトリーバーへの道を一歩踏み出しました?!

Hjks0122e
「廉!取って来い!!」マルクパパの指令がとびます。

「へ~い・・・」
一生懸命なんだけど、どこか笑わせる廉の後姿(^m^)
でも、Hjks0122f
ちゃんと咥えて戻ってまいります。(えらいぞ、廉)
まだきっちり足元にまで持っては来ませんが、
初めてにしては上出来です。(と、思う)
Hjks0122g
どこか誇らしげな廉でありました。

「ボクの写真がすくないじゃ~~~ん!ボクが教えてるからだろ~、もっとボクの写真も載せろ~~」とマルクは思っているでしょうか???

|

« マルク今日も留守番 | トップページ | ミニ・マルク »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

レトリーバーはもともと、レトリーブは得意ですが、そうではない犬はロングリードをつけて練習しないと、戻ってこなくなるそうです。
うちは物欲がないのもありますが、持って来いをしません。以前は家の中では持って来たのですが、最近はしなくなりました。

投稿: tarowan | 2006年1月22日 (日) 21時32分

こんばんはtarowanさん。
そうなんですか?ボクサーはダメなのかな~?
廉は現在呼び戻しの訓練中なので、ロングリードをつけて放しています。
でもマルクに引っ付いているので、遠くへは行かないのですよ。呼ばれるとほいほい戻ってくるし…。でも確かにボールに対する集中力はマルクほどではないかな?  ま、もうちょっと遊んでみます(笑)

投稿: マルクまま | 2006年1月22日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11672/455190

この記事へのトラックバック一覧です: レトリーヴォクサー?:

« マルク今日も留守番 | トップページ | ミニ・マルク »