« 雨・雨・雨・・・の続き | トップページ | 犬付き合い »

2006年2月 2日 (木)

お天気だから廉と一緒!

やっと太陽が顔を出してくれました。

こういう日はいつもの場所へ、
廉を誘って出掛けました。

Markup0202
さてさて、今日は何をして遊ぼうかな?

最初は横を歩道が通る広っぱで遊んでいました。
ボールを投げて遊んでいたのですが、
気付かぬうちに40メートル程先の歩道にマルチーズが来ていました。
うっかりロングリードを付けていなかった廉が
その犬に気付きダッシュ!
そしてマルチーズに「こんにちは」。
ところが驚いたマルチーズが逃げ腰になったから
廉は面白がってピョンピョン跳ねて、ますます驚かす。
飼主のおばちゃんは慌ててマルチーズを抱きかかえ、
追いかけていったオーマにガンガン文句を。

「何もしてないじゃん!」と思う反面、
飼主の立場が逆だったら、やはり私も同じように文句言うかもね。
だって、ボクサーだもんね。
オーマと2人で反省・・・・。

そして廉の訓練開始!
でも何故かマルクもひっそりと参加しているんです。Mr0202a
「座れ」「待て」を命令。
でもマルクがよそ見をした隙に、廉が動く。
すかさず、マルクままの指導が入る。

Mr0202d
マルク「じっとしとかな怖いで~、廉。」
 廉 「うん・・・」
なんて言ってるようにみえるのですが・・・。Mr0202e
訓練の後はお遊びタイム。
マルクの見つけたボロ布を興味深そうに覗き込む 廉。
「兄ちゃん、それ何さ?」Ren0202a
マルクが飽きた頃、自分のものにして見せびらかしております。
このやんちゃな表情!
でも、だれもそんな布に興味ないて・・・・。

|

« 雨・雨・雨・・・の続き | トップページ | 犬付き合い »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かに大型犬は何かをしてもしなくても、しかられます。犬を放すときはとっても気を使います
うちは7歳なので、あまり遊ばないので、ここ2年ばかりノーリードにして遊んだことがないように思います。それに牧羊犬なので走る犬を見つけるとワンワン吠えて追いかけます。知らない飼い主なら「なんちゅう犬を放してるんや」ってことになります。また、追いかけられた犬も「なにするんや」と怒って、吠えられて、けんかになったこともあります。
フレンドリーな犬がうらやましい・・・・

投稿: tarowan | 2006年2月 3日 (金) 09時56分

犬種独自の特性もあるから、理解してもらえないと悲しいですよね。 
でも2日の廉の「こんにちは」事件は、こちらが悪かったと、今も反省しています。マルクは他の犬、特に小さな犬にはあまり興味を示しません。なので、廉も一緒に真似てくれるかと、勝手に思い込んでいた所があります。でも、オーマの犬になって、まだ一月にもならないやんちゃ坊主。コレを忘れてはいけなかったのでした。 ノーリードで遊ぶときは、他所様に迷惑は掛けないで遊ぶ!と言う信念(笑)をもっていたのに、失敗しました・・・。

投稿: マルクまま | 2006年2月 3日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨・雨・雨・・・の続き | トップページ | 犬付き合い »