« ラン日和 | トップページ | なんでじゃ・・・・ »

2006年3月26日 (日)

マルク in ならまち

パインちゃんとビスケのお誘いで
奈良へ遊びに行きました。

日曜日の奈良の中心街・・・
駐車場もいっぱいだろうて
パパに車で送ってもらいました。

マルクは初めての奈良の街中歩きです。

興福寺五重塔の近くで車を降り、
そこからゆがやま神社近くのお土産物屋さんへ。Araike
←荒池のほとりで。

Kayahukin
お土産物屋で、奈良の名物(?)蚊帳ふきんを買いました。
最近は可愛い模様が入ったものがあり選ぶのも楽しい。

にぎやかな三条通を歩きます。
流石、春の日曜日。
大変な人です。外国人観光客も多いのにちょっとビックリ。
隣を歩いた人はドイツ人でした。

カフェを発見!
ちょこっとお腹が空いたので寄りました。
ぽちたま雑貨店
2階がショップ兼ドッグカフェ。Kanban_2
1階の普通のカフェから食べ物が運ばれるのでバリエーションも味もGood! かな。


Cafespaceカフェスペースは小さいですが、 
マルクも落ち着いて身体を休めることが出来るスペースがありました。(笑)穴蔵に入っているような気分?


Cafebisビッちゃん、お食事中はキャリーの中で待機。
「私にもおこぼれあるですか?」

Biscuit
はい、嬉しいことにビスとマルクにビスケットをくださいました。
静かに休んでいて良かったね~。

マルクは昨日の疲れが少々残っているのでしょうか・・・。
とてもお利口に賑やかな街中を歩きました。
奈良町から北へ歩き、鴻ノ池運動公園へ。
そこでパパが再度お迎えに来てくれて、家へ帰りました。

マルクが家でお留守番だと、
街に出ても 必要な用事だけ済ませてさっさと帰るばかり。
でもマルクと一緒だとのんびりあちこち見ることができて
久しぶりに奈良の町を楽しみました。


|

« ラン日和 | トップページ | なんでじゃ・・・・ »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

奈良の街で遊んでたんですね~~♪
マルクはキチンとしてるから~何処へでも行けるね!
街中を堪能してきましたか?
歴史ある街だから~色々あって良いね♪

また野生に行く事がありますから~ご一緒してくださいね~~~♪

投稿: アーコ姉 | 2006年3月26日 (日) 22時24分

アーコ姉、
マルクは決してキチンとしてません(笑)。
今日は私もびっくりの良い子ぶりだったのです。
本当はランで走り回っているのが
一番楽しいのだと思います。
またどうぞよろしくお願いします♪

投稿: マルクまま | 2006年3月26日 (日) 22時43分

マルク君はおとなしく良いですね。
うちのたろうは子供嫌い、知らない人嫌い、知らない場所も嫌いなので、連れ歩くと、私のほうが気が疲れます。よって、ほとんど留守番です。
犬OKの友達ん家もあまり連れて行きません。

投稿: tarowan | 2006年3月27日 (月) 12時38分

tarowanさん、
マルクがおとなしい?
そりゃある意味おとなしいかもしれませんが、
興味を持ってくれた人には「スキスキ攻撃」が
始まります。飛びついて顔を舐める!コレが彼のご挨拶です。それを止めるのにこっちは結構大変です。
他人への攻撃を諦めたかと思ったら、今度は私に攻撃開始。だからテンションをあげぬよう油断なりません(苦笑)。
tarowanさんは、たろう君次第では一緒にお出かけしたいですか?競技会などでは大丈夫なのでしょう?
少しずつ知らない場所のお散歩を増やしてみては?

投稿: マルクまま | 2006年3月27日 (月) 19時14分

競技会では誰もよその犬にかまったりしないので、
平気です。
「わぁかわいい!」と寄ってきたり、黙って触ろうとしたりがあると大変です。がうがうと飛びかからんばかりになります。
それに、知らない場所では尻尾を撒いてしまって、う
ろたえてます。
うちのたろうにとっては、人ごみはストレスのもとです。
訓練の先生からも無理しないようにと言われてます。
楽に連れてでらるのなら、一緒にお出かけしたいですね。

投稿: tarowan | 2006年3月29日 (水) 10時18分

tarowanさん、
そうなんだぁ、ストレスになってしまうのですね。
無理させちゃいけませんね。
マルクもホントはのびのびしたところで遊ぶ方が
良いのでしょうね。
人間の都合でうるさいところを引き回されて
迷惑だと思っているかもしれない。
でもリーダーの行動には随ってもらうのだ。
・・・な~んて。
でもいつかtarowanさんとたろう君に
お会いしてみたいと思っている私です。

投稿: マルクまま | 2006年3月29日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラン日和 | トップページ | なんでじゃ・・・・ »