« マル~ク黄粉もち | トップページ | 内気なパンジー »

2006年3月 5日 (日)

ビス・マルクin月ヶ瀬

Mark0305
今日も日中は春らしい良い天気でした。
午後からマルクとビスケを連れて
みんなで月ヶ瀬に梅を見に行きました。Bis0305
梅の香にうっとりのビスケ。

新聞では咲き始めとなっていましたが
村全体ではまだまだでした。
月ヶ瀬梅林は日当たりの良さそうな山の中腹が
ちらほらと言う感じ。

それにしても、月ヶ瀬梅林が山のようになっているとは
知りませんでした。
頭の中で想像していた梅林は
のどかな丘のようなところに沢山の梅の木が・・・
と思っていました。
ところがどっこい、ものすごい急斜面をエイホエイホと
登っていかなくてはいけませんでした。
あとで知ったのですが、
我々は一番険しい「健脚コース」を歩いていたらしいです。
Ume0305a
紅梅のほうが良く開いていました。
咲初めだというのに、梅林には梅の香が漂っています。
満開だとどうなるのでしょうか。
Tsukigase1


←こんなに高い所まで上がるわけです。

Ume0305b
こんな可憐な花を愛でるより、
お土産やさんで梅モノを試食しているほうがテンションが上がるって、
やはり私は花より団子人間なんだと恥ずかしくなって帰ってきました。
満開になったらまた行ってみようと思います。
Miyage
梅モノの数々。
梅の実をシソで巻いて砂糖漬けにした
「月ヶ瀬」や「甘露梅」が好物ですの。
って、ビス・マルクは殆ど関係ない内容になってしまいました。反省。

|

« マル~ク黄粉もち | トップページ | 内気なパンジー »

おでかけ」カテゴリの記事

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだ月ヶ瀬は満開ではなかったんですね~
ウチも今度連れてっておくなさい~(^0^)/^^
『健脚コース』じゃない方で~~(笑)

左手前の梅ぼしって書いてあるやつ~美味しそう~♪

投稿: ビーボママ | 2006年3月 5日 (日) 20時53分

かつての月ヶ瀬村も今や奈良市とは驚きです。
滋賀県かと思ってたぐらいなのに……(笑)。

大昔、月ヶ瀬で満開の梅を見た後お水取りへ直行しましたが、ちょうどグッドタイミングだったような記憶があります。
ということで、来週あたりが見頃ではないかと思います。
当たるも八卦当たらぬも八卦!

投稿: ビッグギャン | 2006年3月 5日 (日) 21時33分

キナコの第二の名前は梅子なのさ~!
だから梅グッズばっかりで嬉しかったよ~~!
又買いに行こうね♪”

投稿: キナコ | 2006年3月 5日 (日) 21時44分

ビーボママ、
行ってきましたよ~。
むせ返るような満開の梅までには
もう少しかかりそうです。
長閑で景色の良い所でした。
ビーボママが目をつけた「梅ぼし」っていうのは
飴です。 お口いっぱいになる幸せな大きさです♪
見ごろを狙って、是非ご一緒に~。


ビッグギャンさん、
そう、奈良市なのですよね~。
こういう長閑な「市内」も贅沢な感じで
良いと思ってしまいました~。(笑)
“満開の梅の後お水取りに”とは、
これまた贅沢です。
狙ってみようかな~。


キナコ、
行くのを渋ってたけど、
行ったら楽しかったでしょう?
もっと開花した時にまた見に行きましょう!
買いに行くのが目的ではありませんよ~。
梅を愛でに行くのです。

投稿: マルクまま | 2006年3月 5日 (日) 22時35分

まだ梅も満開じゃなかったのね~~~
あたくちは今年行けそうに無いので、お写真で見せていただきますね~~満開のを( ̄m ̄* )

花より団子?あたくちもです・・・(爆)だから~こんな体型~~~がはは~~

この場をお借りして~m(__)m 今回も心配ばかりおかけしてごめんね~(>_<) コルセットにも慣れてきて
パソの前に少し座れるようになりました~~~
これで車の振動が痛く感じなければ~出かけれるんですけどσ(^◇^;)まぁ良い子にしてますわ。。。

投稿: アーコ姉 | 2006年3月 6日 (月) 08時15分

アーコ姉、
梅見は難しいですか・・・。
では又満開の梅を見に行った時には
沢山お写真撮ってきましょう。
「団子」もおまけにつけちゃおうかな~?(笑)
だからお利巧にして
養生してくださいね~。

投稿: マルクまま | 2006年3月 6日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マル~ク黄粉もち | トップページ | 内気なパンジー »