« 泥んこ散歩 | トップページ | マルク in ならまち »

2006年3月25日 (土)

ラン日和

今日も良い天気。
太陽が燦々。
思いっきり陽にあたりたいな~と
平城宮跡への散歩を考えましたが、
マルクにはきっと暑すぎるかも・・・。

となれば行く先はひとつ?!

ランへ出掛けることにしました。

混みそうな天気だけど
この前もそう思っていたのに空いていたし、
廉をお伴に出掛けました。

予想的中!
ラン(大)は黒柴とビーグル君だけ。
ラン(中)はボルゾイ君だけ。
ビーグル君と遊べそうだったので、ラン(大)で遊ぶことに。
ひとしきり走り回って遊んだあと、
ボルゾイ君がお帰りになったので、ラン(中)に移動。
廉の訓練をしたかったのと、
後から来たウエスティ君が廉に付きまとうのがいやで移動しました。
ウエスティ君、廉のお尻をぺろぺろ舐め続けるのです。
廉は嫌がる素振りを見せませんが、舐められすぎて腫れ上がったという話を聞いたことがあるので。
でも飼主さんも気にしてないし(見てないし?)、はらっても全然めげないし・・・。
で、移動。

そうしたら、今度はウエスティ君の飼主のお子さん2人(幼稚園児と小学1年生くらいの男の子)がこちらのランにやって来た。どんぐりを拾いに来たとのこと。
でもね、ここは主に犬が遊ぶところであって、子供の遊び場ではありません。
こちらは大型の犬なので、子供と何かトラブルになっちゃいけないと気が気ではありません。
おおらかな飼主さんのようですが、幼い子供だけで他のランに入れるのはやめたほうがいいと思いますが・・・・。

と ちょっとイライラしていたら、
新しいお友達が!
アスティ君です!!やっぱりここは誰かに会えます♪

アスティ君、可愛いです。
マルクと遊びたいのに、マルクは知らん顔。
うずうずして「ワン!」と呼んでみる。
すると「なんやっ!!」ってマルクが歯をむいて向かっていく。
アスティ君うひょうひょ♪ マルクを誘う(?)方法がわかったらもう止められない。何度もそうしてマルクを誘ってくれました。

それにしてもマルクはちょっと態度デカイ。
おっさんぽくなったみたい。
少し前までアスティ君みたいにうひょうひょしていたと思うのになぁ。
可愛かったマルクはいずこに・・・・

Stay0325
「待て」の訓練中。

Asumaruアスティ君、マルクのお顔をぺろぺろ。
マルクをこうして舐めてくれる子、
あまりいないので、私は嬉しかったです


Inaiinai
いない いない~


Ba
ばっ!!

アスティ君&りょうさん、遊んでくれてどうもありがとうね~。
また会いましょう!

|

« 泥んこ散歩 | トップページ | マルク in ならまち »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ども!昨日は遊んでくれてありがとうございます(^-^)
マルク君と廉君と遊べて、よかったです!アスの相手してくれる子はなかなかいないので(^^;

で、あのガキんちょ・・・いやお子様、ホントなっていないというか、なんというか・・・。というか親の問題なんですけどね。
ウンチ用のスコップはわけわからん所に放置してるわ、ラティスは破壊してるわ・・・

あの後、上のランに移動しようかな?って偵察にいったんですが、犬を全然みてないし、あちこちに放置ウンP(--;

移動出来る状態じゃ~ありません(爆)

P.S.
いないいない ばっ!! 腹抱えて笑ってしまいました(笑)

投稿: りょう | 2006年3月26日 (日) 08時12分

りょうさん、
昨日は本当に楽しかったです。
有難うございました。
りょうさんもアノお子様たちを「?!」と思っていらっしゃった?ねぇ、もう少し親御さんはしっかり見ていただかないと・・・・。

いないいない ばっ!うけましたか?
廉の表情の豊かさは毎度のことですが、
アス君もなかなか(笑)
またよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2006年3月26日 (日) 11時20分

いないいないばぁ、いいですね。
笑っちゃいました。かわいい!!
どこにでも、非常識な親子います。
腹が立ちますね。そんな親に限って、子供になにかあると、大騒ぎしたりして・・・・

投稿: tarowan | 2006年3月27日 (月) 12時42分

tarowanさん、
そうそう!何かあると大騒ぎしたりしてね。
それが恐ろしいから気を遣うのです。

いないいないばぁ、笑っちゃいましたか?
腰、大丈夫でした?(笑)

投稿: マルクまま | 2006年3月27日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泥んこ散歩 | トップページ | マルク in ならまち »