« 桜・桜・桜 | トップページ | 呆れた話&お口直し »

2006年4月 9日 (日)

パレードだ、ぶー・ふー・うー

Bis409Ren409Martnp409
ぶーぶー言うボストンのビスケ
ふーふー言うボクサーの廉
うーとも言わないフラットのマルク。
この“ぶー・ふー・うートリオ”は本日、
パレードに参加しました。

「奈良WANSクラブ」のメンバーとして他22匹のワンズと共に
郡山のお城まつりのパレードに出ました。
Paradetnp1_1金魚のまち・郡山。
パレードの中には、こんな金魚の格好をした団体もありました。
おしゃもじ持って“おにぎりソング”を流しながら歩くJAの団体とか
地元中学のマーチングバンドなどなど・・・
何故かブラジル・サンバダンサーズも居たりして、
犬のパレードはインパクト弱いかも と思いましたが・・・
Paradetnp2
首にお花のレイをかけたりして、可愛らしさ強調!
でも、マルクだけはレイが似合いませんね~、
ぷぷぷ(^m^)

でもね、沿道の方々には、大小取り混ぜて色々な犬種が通るのが、結構ウケてました。
普段よく「大きいわぁ」と怖がられるマルクも、
今日は多くの方々が手を伸ばしてくださって、マルクを撫でてくださいました。似合わずとも、レイの効果かな。

廉は小学生の男の子たちにウケてました~。
「見て!見て!アノ犬おもろいで!!」って、
パレードに併走して何度も顔を覗きにきてた子も。
廉が人間の言葉を理解できたら、傷ついてるかも・・・。
でも彼は何事も好奇心むき出しに、ご機嫌さんに
パレードを楽しんでいるのでした。

ビスケはお年寄り中心に人気でした。
これは納得。
でも、20代くらいの人たちで「ボストン、好きなんです!」と
言われる方も多く、結構写真を撮られていました。
ボストンの知名度が上がっているのは
ついこの前終了した日曜日のドラマの影響かしら。

Paradetnp4心配していたほど暑くもならず、
大通りの真ん中をノッシノッシ歩けたのは、なかなか気分の良いものでした。
普段なかなか体験できない多くの犬との散歩や、
人込み・大きな音のする中の散歩は、
まだ子犬の域を出ない廉には良い体験になったと思います。
マルクも とても落ち着いた状態で歩けるということが確認できて良かったです。

でもやはり疲れたのかな、
夕方から自分のベッドに行って熟睡のマルクでした。

|

« 桜・桜・桜 | トップページ | 呆れた話&お口直し »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

マルク君たちもワンワンパレードに参加したんですね~♪フラットの仔がいるから、きっとそうかもと言ってたらしいです。うちは子守のえみちん&風邪でダウンのルビパパ。は家で留守番。去年に引き続き、じいちゃん、ばあちゃんがあすか&ルビーを連れてパレード途中から参加したようです。マルク君大人しく歩いて大人気だったようですね。大型犬があれだけ揃って練り歩くのも珍しく、沿道の人もけっこう楽しみにしているようですよ。

ところで、、、、ルビパパ。@風邪でダウンのため、写真がとれず、ばあちゃんももっていったデジカメの電池を途中で落としたらしく、全く写真が撮れていないのです。。。。よかったら、何枚かみつくろって送ってやってもらえませんか(^^ゞ


投稿: ルビパパ。 | 2006年4月10日 (月) 21時42分

☆ルビパパ。さん、
こんばんは。お風邪の具合はその後いかがですか?
気温が不安定な日々でしたからね。
どうぞゆっくり養生されて、早く回復されますように。
で、パレードの写真なのですが、
余裕のあるときに我が家の3匹を撮るのだけで精一杯で、
ルビーちゃんをはじめ、他のワンちゃんたちが全然写っていないのです。
ごめんなさい。ルビーちゃんとマロンちゃんのバーニーズ嬢たちを撮りたかったのですが、
機会を逸してしまって・・・。残念です。

投稿: マルクまま | 2006年4月10日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜・桜・桜 | トップページ | 呆れた話&お口直し »