« ロングドライブ復路 | トップページ | 便座バトル »

2006年5月 4日 (木)

れんまるin春日野

大分から来てくれた義母と共に
廉とマルクは春日大社周辺を歩きに行きました。

午後2時ごろから出向きましたが、
東大寺、春日大社周辺は大変な交通渋滞。
平日の奈良ばかり見ている私は
「へ~、奈良にはこんなに観光客が来るのね。」とちょっとビックリ。

昨日の長旅疲れもある義母の体調を案じて
木陰も多いこのエリアを歩きました。
Sasayaki504
春日大社参道からささやきの小道へ。

廉、初めて鹿にご対面。
いつも小鹿のように跳ねる廉ですから、
鹿を見たら「同類!」って思ったのかな、
跳ねてました。(笑)
でも吠えたり騒いだりすることが無かったので
鹿も混乱無く見つめ返してくれました。


マルクはドイツの森でも鹿を見慣れていますし、
不思議と「追わない」というコマンドだけは
よくわかってくれます。
今回も「あれ?」と見ることはしましたが、
一瞬のことで、後は平静に歩き出してくれました。

大きな杉木立の間を歩き、
抜け出た先は志賀直哉旧居と
たかばたけ茶論(漢字あってるかな?)。
ちょっと一服気分。
たかばたけ茶論はお庭の席が多いので
「犬連れダメですか?」と訊いてみた。
すると「騒がなければOK]と入れてくださいました。
Salon504
条件を満たすように、
「騒がず」存在を消してくれたまえ・・・。
廉、マルクにアタックかけるかと思いましたが、
我々の心情を察してか
じっと我慢の子でありました。
ちょこちょこ立ち上がっては
クンクン周囲のにおいを嗅いでいましたが
少しずつ「伏せ」の時間が長く出来ると良いです。
これからも訓練です。

家に戻ったら、
廉は爆睡だったそうです。
鹿に出会い、人ごみを歩き、
カフェでは「静かに!」・・・・と
彼なりに“お勉強”して疲れたのかな~?

|

« ロングドライブ復路 | トップページ | 便座バトル »

おでかけ」カテゴリの記事

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

長距離移動、お疲れ様でした。
GWは、何処へいっても渋滞・・・そんな中での長距離ドライブに引き続いての奈良散策~疲れを残されませんように・・・

momo家は、孫達の来襲もなく、momoを連れてのんびり近間のドックランに出かけたり体験型休暇施設に出かけたり、近所を散策したりしています。

こどもの日は、好天が多いけど、今年は雨です~。シトシト降っていて寒いです。
今日は、雨の降り出す前の朝散歩のみで、お遊びは中止です・・・トホホ

投稿: shio-chan | 2006年5月 5日 (金) 10時19分

大移動、ご苦労様でしたね。
私は2日、3日とまた関西に行ってました。今回は空撮のためで、伊丹空港と会社の空港事務所だけしか行きませんでしたが^^):
いよいよ、我が家もベイビーお迎えが明日(6日)となりました(#^.^#)専用ブログも作りましたので、今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: MIYA | 2006年5月 5日 (金) 18時12分

長旅お疲れ様でした!

画像をみて、ママさんが2人写っているのでビックリ!

投稿: ケリーのBOSS | 2006年5月 5日 (金) 22時53分

☆momoパパさん、
長旅の後の奈良散策、疲れを残しそうなのは誰かな~?(笑)
マルクは元気です。
私は・・・・自宅に戻っても「嫁」しているのでビミョーです。

momo地方は5日は雨だったのですね。
こちらは気持ちの良い晴天でしたが、
4日の奈良散策の人出に驚いたマルク家。
本日は庭の手入れと相成りました。
だって道は渋滞、路線バスは遅延運行で我が住宅地から出ることがままなりません。
観光地近くに住むって、良いような悪いような・・・。
ブログ、拝見しました。
近場といっても楽しそうな所がいっぱいですね。
行ってみたいなぁ。


☆MIYAさん、
いよいよですね。
5日の晩は眠れない?!
ブログに日々が綴られるのを楽しみにしています!
もう、出張が嫌になっちゃったりして?(笑)


☆ケリーのBOSSさん、
私がふたり?
妹の“パインちゃん”です。
塗りつぶしをとると、
その違いに又驚きますぞ!

投稿: マルクまま | 2006年5月 5日 (金) 23時14分

いや~今年のGW、奈良公園周辺の混雑はすごかったです。ここ数年こんな混雑はなかった気がするんだけど・・家に帰るのすごく大変でした。

投稿: しろやぎ | 2006年5月 7日 (日) 17時43分

☆しろやぎさん、
そうなんですか。
やはり「ならまちブーム」なのかな。
普段でも土日に町へ行くことが殆どないので
その混雑はビックリ驚きでした。

投稿: マルクまま | 2006年5月 7日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロングドライブ復路 | トップページ | 便座バトル »