« 伸びちゃった君 | トップページ | 今日は川遊び »

2006年7月15日 (土)

ぶー・ふー・うー病院へ行く

お久しぶり!
ぶー・ふー・うーの登場です。
今日は3匹そろって、
獣医さんへ行きました。
Bishantnp3_1
ぶーぶー言うビスケ。ボストンテリア6歳。女の子。
体重測定と肛門腺しぼり。
猫みたいにおとなしく、
猫みたいに小さいビスケなのに
先生ったら、お尻を絞るのに助手へ手伝いを要請。
チビすけだけに、いきなり「ギャン!」と暴れだすのでは
と心配されたようです。
飼主のパインちゃんが、「抵抗しませんから。」と言うまで
体重5.4㎏のビスケが2人がかりで抑えられてました。(笑)
先生にとってコレが初めてではないのに、
何でだろう・・・。

Ren715
ふーふー言う廉。ボクサー1歳4ヶ月の男の子。
今日は皮膚に出来た発疹の診察と肛門腺しぼり。
発疹はおやつなどの食べ物か、
散歩先の草などに反応して出来たものらしい。
発疹部分の脱毛や炎症が起きていないので
あまり心配しなくても良いって。
良かったね~。

Blog715
うーとも言わないマルク。4歳。
今日もまた、待合室で「ゴールデンですか?」と
訊かれちゃいましたー。
その方はシッパーキーのママさん。
フラットはシッパーキーよりは知名度があると
思っていましたが・・・・ちょっと凹んだ。
でも気を取り直して、「フラットコーテッドレトリーバーです。」と言うと
「あ、フラットコーテッドってそんなのなんですか。」って。
そんなの・・・?そんなのって・・・どういう意味???
かなり凹んだ。 チ~~~ン
マルクも体重測定と肛門腺絞り。
ドイツではお尻を地面に擦り付けることも無く
一度も絞った事がなかったのですが
日本に戻ってから1年に1度くらいの割合で
絞るようになってしまいました。
何が変わったのだろう・・・・・。
絞るくらい自分で、と思っていたのですが
マルクの腺は骨盤の奥の方に入り込んでいるようで
普通の絞り方では全くダメなのだそうです。
で、先生にお願いすることにしています。
体重は34.2㎏。
平日にあまり運動していない割りにまあまあですな。

というわけで、
お尻もすっきりのぶー・ふー・うー。
ご機嫌に午後を過ごしました。

|

« 伸びちゃった君 | トップページ | 今日は川遊び »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>「あ、フラットコーテッドってそんなのなんですか。」って。

おいおい~「そんなのですか~」って、どういうこと?
これじゃ、凹むなって言っても、凹んじゃうね~

肛門線、やはり皆さん絞るのですね~
掛り付けの獣医さん、大型犬は排便と同時に絞られるから、肛門線絞りは不要だと・・・うんPの時、ピッて飛んでいるから、いいのだろうと思っています。

今日の夕方、まだ暑かったけど散歩にでたら、子供達が寄ってきて、寝そべってるmomoは、みんなに撫で回されてしまいました~暑いので、飛びつく力もなかったのか、寝転んで子供達のされるがままでした。

投稿: shio-chan | 2006年7月15日 (土) 19時57分

ビスケちゃんが「ギャン!」と暴れだすのではと心配されたんですか~?
「実は、我が家のギャンという名は、小さい頃「ギャン!」と暴れたから付いた名前です」って言うのも面白いですね。
これからそういうことにしようかな~(笑)。

投稿: ビッグギャン | 2006年7月15日 (土) 22時41分

☆momoパパさん、
「そんなの」ってどんなのよね~。
今まで見たことなかったのだろうな~、ということで
自分を慰めようと思います。(笑)
本当は大型犬は肛門を絞る必要は無いようです。
マルクもずっと大丈夫だったのに、
日本に戻ってからお尻をスリスリするようになりました。
どうしてだかわかりません。
momoちゃん、子供たちに撫でてもらってよかったですね。
穏やかなのですね。
マルクは嬉しいとぺろぺろするので近づけられませ~ん(悲)

☆ビッグギャンさん、
「ギャン!」て書いたとき、私もギャン君を思い出しました(笑)
全く悪気はありませんのでお許しを。m(..)m

投稿: マルクまま | 2006年7月15日 (土) 23時20分

うちも、LARGOはうん○の後にピッと出ますが、
たろうは時々お尻をスリスリします。よってシャンプーに出すときに絞ってもらいます。でも、昨年絞った後なのに出たことがあって、もう大変でした。リビング中・・・・・(>_<)

投稿: tarowan | 2006年7月18日 (火) 10時19分

☆tarowanさん、
マルクも出ていると思うのですが、
お尻をスリスリするのです。
年に一回絞ってもらうと出るのですが、
でも満タンになってはいないそうです。
じゃあなぜスリスリするのかなぁ。

たろうくん、大変でしたね。
いかにお掃除するのですか?
やはり消臭はファ○リーズですか?(笑)

投稿: マルクまま | 2006年7月18日 (火) 21時58分

レザーのソファーについたので、雑巾で拭いてファブリ○○と、紅茶の香りの消臭剤をシュッシュッ・・
もっと最悪なこともありました。
友達の車に犬2匹を乗せて出かけたとき、車の中で友達の犬が・・・もう窒息しそうでした。

投稿: tarowan | 2006年7月19日 (水) 10時43分

☆tarowanさん、
そんなに何度も・・・!!
大変でしたねー。
お掃除も大変だったでしょうねー。

投稿: マルクまま | 2006年7月19日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伸びちゃった君 | トップページ | 今日は川遊び »