« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ギラギラーズinカフェ

晴れかと思えば雨、
雨かと思えば晴れ・・・・
忙しい天気の本日は、

ギラギラーズinカフェであります。
ギラギラーズの構成員は、このお三方。
        ↓
Cafe070228_4tnp
約一名、「ボク ちがうし・・・」とお尻を向けられている方が
いらっしゃいますね。
ま、いいじゃないですか。

今日は季節限定のケーキ
「シフォンケーキ+イチゴソースと練乳」を
ミルクティーとセットでいただきました。
Cafe070228
↑これ、美味しいです!

キー那智さんとのおしゃべりに花が咲き、
ギラギラーズは少々退屈になりましたか?

ではでは・・・とおもちゃを購入して
しばしのお遊び。
Cafe070228_8tnp

Cafe070228_9tnp
キー那智さんに何やら施されている那智。

Cafe070228_10tnp
うわーっ、すごい!!
おもちゃ2つ+おやつ です。
この時の那智の心の中はどうなっているのだろう・・・。
食べたい、でも放したくない・・・乱れてるやろな~(笑)

Cafe070228_13tnp
マルクは、今後のお遊び用に
“ハリネズミ君2号”をゲット。
那智のように色々できない 単純なボク~♪

Cafe070228_11tnp
ちょっと遊んだら眠るのだー。
おこちゃまなボク~♪ 

Cafe070228_12tnp
ふと外を見ると、雨雲は見当たらなくなっていました。
で、お店の周辺をお散歩。
風は冷たかったけど、梅の香に包まれたりして
気持ちの良い散歩が出来ました。

キー那智さん、3頭いけますなぁ。
弟か妹、いかが?9tailsへGO!(笑)

しかし、自分で書きながら・・・
ギラギラーズって認知度高いんかな?(爆)

| | コメント (8)

2007年2月27日 (火)

もう暑い?!

今日は2月27日。
2月です。 に・が・つ。

それなのに、平城宮跡を散歩したマルクったら・・・。


いえね、最初はよかったんですよ。
070227_1tnp
原っぱで、ビーグル団に出会いました。
向こうから一頭気づいて 駆け寄ってきてくれました。
すっかり嬉しくなったマルクは、
一緒にお仲間の方に走って行き、ゴロゴロして喜びを表現。

070227_2tnp


070227_4tnp

暫く一緒に遊んで・・・・

そこで力尽きたようです。

今日も梅林を見に行きたかったのに、
途中の木陰に座り込んで・・・
070227_6tnp
ご休憩です。

確かに、
朝から色んな用事があって、
散歩に出るのが昼近くになったことは悪かった。
気温は朝より上がってた。

でもさ、まだ2月ですし・・・

バテるのは少々早すぎじゃありませんか?

P1010244
ほら、桜のつぼみはまだまだ固いです。

ね!マルクさん。
070227_7tnp

| | コメント (6)

2007年2月26日 (月)

大切な一冊

マルクと過ごす日々が
いつか思い出になるとき、
「ここにもマルクがいるんだよ」ってモノが
残せるといいなぁ~ と思っていました。

思っていると、願いは叶う・・・?

思いがけずお話をいただき
↓ここにマルクが載ってしまいました。
Book0226_1
枻(えい)出版社 発行

Book0226a


小さな小さな登場だけど
私にとっては大切な宝物のひとつになりました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今朝からキナコが発熱。
明日から期末テストなのに どうするのよ~~~!
と思ってましたら
登校したはずのアンコも帰宅。

学年閉鎖だそうです。
テストも延期。  とりあえずホッとしました。

病院に行ったら、学校の友達が
何人も病院の待合室に・・・。
キナコはインフルエンザではないそうですが、
学校では現在、インフルエンザと風邪が
入り乱れて流行っているようです。

うがいと手洗いの励行を☆

| | コメント (5)

2007年2月25日 (日)

ボクのじゃないの?

アンコ&キナコへ、大叔母からプレゼントが届きました。

ひな祭りのお菓子です。

大叔母はクリスマスやひな祭りなど
季節の行事ごとに アン・キナに贈り物をくださいます。
ありがたいことです。

で、その贈り物に興味津々のマルク。
070225_2tnp

070225_3tnp

070225_6tnp


070225_7tnp_1
  
アンコ「だめ。
  
 070225_8tnp_1


070225_11tnp_1

  
  
「いいもん!
ボクのものにしちゃうもん。」
  
  

マルク・・・
横でアンコがニヤニヤしてますが・・・
ご注意あそばせ。
  

  
  
070225_15tnp

  
ほら、言ったこっちゃない。

しかし、ピンクリボン
似合いませんな~。

歯痛・・・みたいです(笑)
   
  
  
070225_17tnp_1
  
  
おっと、ここまでされるか~!

でも、不思議とこれは似合ってる。

トゥシューズみたい・・・・?!
  
  
  
070225_18tnp

さぁ、・・・どうでしょう。

| | コメント (6)

2007年2月24日 (土)

寒いですね~

昨夕から北風が強くなったなぁ、と思っていたら
今日はとても寒くなりました。
といっても、気温6度って 
“ゲキさむ~”ってほどでもないですよね。
暫く暖かかったから、妙に寒く感じてます。

さて、夜のひと時、
ホットカーペットの上でうとうとするアンコ
070224tnp_1

頭をのせているのは・・・・

070224_1tnp
マルクの上。

頭が軽いからイヤじゃないのかな?マルク(笑)

冗談です!頭は小さいけど
重さは人並みにあるはずです。


欧米のホームドラマによく出てくる
大きな犬の上に子供がもたれている様子・・・
好きなんですよね~。
だから我が家でもこんな様子を見られることが
ちょっと嬉しくて、ネタにしてみました。

| | コメント (5)

2007年2月23日 (金)

今日はモテた僕

マルクです。
朝からママがせっせと家の中を動き回っている。
なにやらいつもと様子が違う。
ワクワクする僕。

そしたら ママのお友達がやって来た。

あっ、ママが
やって来た じゃなくて いらっしゃったです!」
だって。

ママのお友達がいらっしゃった。

大抵、お客様には近づいてはダメ!って言われるのに
今日はみんな「マルク~♪」ってニコニコ手を広げてくれる。
ママもニコニコ笑ってる。

じゃあ、遠慮なくご挨拶に行っちゃうよ。

みんなをペロペロして
時々お膝に乗っちゃったりして
いっぱい“どうぞよろしく”しちゃいました。
♪♪♪ ま・ん・ぞ・く ♪♪♪

でもね、みんなの中には
僕の知っているお友達ワンコの匂いがする人が何人かいたよ。
だからよけいに嬉しかったよ。

070223tnp
ほら、みんなの真ん中で
ハイ☆ポーズ!

みんなに僕のお気に入りの“おばけちゃん”を
貸してあげようとしたけど、
・・・・これはだれもいらなかったらしい。
僕の口の中でおばけちゃんがのぞいてる。

お友達とママはおしゃべりして笑って賑やかだった。
美味しい匂いのするものをモグモグしてた。
楽しい空気が部屋の中にいっぱいだったよ。
僕はその中に一緒に居られて
とてもとても幸せな気持ちになった。
僕もすごく楽しかった。

みんな、また来てください。

今度はもっとナデナデしてもらえるように
きれいにシャンプーして待ってます。
Kumapi0128_1tnp
                  マルクより

| | コメント (6)

2007年2月22日 (木)

20日午後のマルク

昨日苦しんだ風邪も落ち着き
ようやく今朝から復活しました。
お見舞いコメントいただき、有難うございました。
でも、丸一日なにも食べられなかったのでパワー不足。
散歩は近所を歩くのみ・・・。

ネタも不足のため
20日の話をひっぱりますぞ~!

そうそう、2月20日の日記もアップしてます。
お暇なら覗いてね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

20日の午後、稲荷山へ行きました。

プリママさん&プリンスくんに“はじめまして”でした。
稲荷山の近くにお住まいだそう。
おまけに午前中からランに出動可能だそうで、
またまた新たにマルクの・・・(というより私の?)
遊び友達を見つけてしまいましたぞ。フッフッフッフ・・・・

ナオボンさんにもお声をおかけし、来てくださることとなっていたのに
あろうことか、阪奈上り線が事故のため通行止め。
せっかくすぐそこまでお越しになっていたのに
お目にかかることが出来ませんでした。本当に残念でした。
今後、このようなことがあっても
わき道を通って来ていただけるように、
ルート勉強をしなければ・・・と思いましたぞ。

そして、マブだち那智とキースも一緒に
好天に恵まれた午後を 砂まみれになって遊びました。

Inari0220b_10tnp
プリンスくん。名は体を現す ですね。
スマートなハンサムボーイ。
ボールを待つ姿も、クールです。

つまり・・・・・

Inari0220a_13tnp
↑こんなにギラギラしてないってことです。(笑)

Inari0220b_8tnp
こちらは、プリンス君に興味津々のキース。
ついにはラブコール発令。でもいつもながら、実らないのね~
頑張れ!キース。いつか実る日を夢見て!!

Inari0220a_17tnp
れんまるのおもちゃを巡るアツイ戦いを尻目に
スルリと横を駆け抜ける那智。
し・か・し・・・・

Inari0220b_22tnp
その後、
那智までもがアツイ戦いに巻き込まれるとは・・・(爆)
いや、十分にありえることなんですけどね。
しかし、廉のガン飛ばし・・・すごいっす。
鼻が短いと、こういうとき有利?!

Inari0220b_3tnp
プリンス君と廉もやってるよ~。

Inari0220a_20tnp
こっちはれんまる。
ラテックスのハリネズミ君、人気者です。
で、本日で おだぶつ君となりました。

Inari0220b_33tnp
プリンス君(左)とマルクも。
ね、ここでもプリンス君の表情のクールなこと。
この差はなに?

ちなみにプリンス君はマルクより一ヶ月だけ年上です。
それなのに・・・。

Inari0220b_39tnp_2
クールなプリンス君のお茶目な1ショット。

一緒にボールを追える
お友達がまた増えて
大喜びのマルクと
ワタクシでした。
プリママさん、
今後もよろしくお願いします。
シュークリームごちそうさまでした。
キー那智さんのお煎餅も
美味しかったです。  
   
Inari0220b_40tnp

最後に記念撮影。

この日に思いっきり遊んだから、
風邪で朝の散歩が吹っ飛んだ昨日、
マルクは静かにスヤスヤしていたのかも・・・。
遊んでくださって助かりました。どうもありがとう、みんな~。

| | コメント (7)

2007年2月21日 (水)

不覚にも…

風邪をひいてしまいました。
お腹にくる風邪のようです。
家族は「病院に行けば」と言いますが、
独りでクルマで出かける余力なんて無いよ…。

朝の散歩に行けなかったマルク。
私の様子を気遣ってか、鼻を鳴らすこともせず、
私の傍で一緒に眠ってました。
今、学校から戻ったアンコと
暖かな天気のもとで散歩を楽しんでます。

早く元気にならなくちゃ。

風邪やインフルエンザが流行ってます。
皆さま お気をつけてお過ごしください。

| | コメント (9)

2007年2月20日 (火)

20日午前中のマルク

とてもよい天気でした。

平城宮跡の梅はどうかしら・・・と思い
行って見ました。

すると、思いがけず
お友達に出会いました。
Boss070220tnp
ボクサーのボスくん。
はい、廉の兄弟犬です。
芝生の上でゴロゴロしたので
色々くっついてます(笑)
昨年の春以降お目にかかる機会がなく
すごく久しぶりに「「こんにちは。」
身体も顔も精悍さが増して、かっこよくなってました。
やはり廉は“おこちゃま”ボクサーだなぁ。

Aiichigo070220tnp
そしてはじめましてのおふたりさん。
ゴールデンのあいちゃん&トイプーのイチゴちゃん。
とても大人しくて可愛いおふたり。
あいちゃんは男の子嫌いかな?!
マルクもボス君も“近寄らんといて!”とフラれてました。(^^;)

Nozomi070220tnp
シェパードののぞみちゃん。
5ヶ月のパピーちゃん。
マルク、遊んであげようとしましたが
おっちゃんより若い子のほうが良かったみたい。
070220_3
ボス君と盛り上がってました。
またまたマルク フラれる・・・(^^;)

なもので、梅でも見に行くベー と梅林へ。
でもまだちらほらとしか咲いていませんでした。
070220_12070220_19


小さな木は開花が遅いのでしょうか。
でも 梅のまんまるなつぼみが 可愛らしくて大好きです。
花は僅かでも、しっかり梅の香は楽しめました。

070220_25tnp
売店近くの大きな木はこの賑わいでした。
一本だけの梅の木ですが、見ごたえ十分の華やかさ。

070220_26tnp_1
梅をバックに記念撮影!
本日はまったくモテなかったマルクですが、
こうして撮れば、少しは男前か・・・?(笑)

070220_8
「ボクは少しもメゲてないのだ!」

と、午後のお楽しみに胸を膨らませる
マルクでありました。

午後の様子は後日公開。
・・・・つづく・・・・・

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

遠征コーラス

今日は朝から西宮へ歌いに行きました。

「マルク」と共に、
もうひとつ大切な趣味となっている
「コーラス」をしに です。

普段は奈良で練習や発表をしているのですが
今日ははじめての遠征です。

早起きして家族の食事と自分のお弁当作り。
電車を乗り継ぎ会場へ向かい、
練習・リハ・昼食・着替え・本番・・・・・
忙しかったけど、お腹の底から声を出すのは気持ちいい♪
ハーモニーを聞くのは楽しい♪

動き回っておなかペコペコ。

そして発表会終了後、
ペコペコのお腹を抱えて
今日のもうひとつのお楽しみへ・・・。

帰り道、途中下車して「鶴橋」へ。
そしてまたまた
Kimuchi1
↑水菜キムチを買いました。
豊田商店さんのが大好きです。
一口食べるごとに、
「このキムチと出会えたことに感謝!」と思います(笑)

ご一緒してくださったお友達のお気に入り、
Kimuchi2
↑きゅうりのオイキムチも買いました。
こちらは山亀商店さんで。

おなかペッコペコの私は
メインのビーフシチューとこれらのキムチで
ご飯を3杯もいただいてしまいました。
活動したあとに美味しいものでお腹がいっぱい。
「しあわせだ~~~!」

マルクはパパと一日お留守番でした。
駅に迎えに来てくれたクルマで対面。
ベロベロに舐め倒されました。
「こっちもしあわせだ~~~!」ったよ。

| | コメント (6)

2007年2月17日 (土)

迷子札は大事

昨日の朝の出来事です。

小学生の登校の列に混じって
悠然と歩く大きなシェパードが一頭。
子供たちは「この犬、何処の犬?」と言っています。
迷子犬のようでした。
それにしても、堂々と子供たちのそばを歩きます。
危険ではないようです。

どうしよう・・・と思っているうちに
シェパードは学校の門のほうへ・・・。
丁度その日は、登校見守りの日で、
ボランティアのおじさんが、門の前に立ってました。

で、おじさんがシェパードを捕まえたようでした。

私は、娘達を学校へ送ってから
散歩がてら小学校の門へ様子を見に行くと、
門の前は物々しいことに。

パトカー、市役所の車(恐らく保健所と思われます)
犬を収容するような箱型のバン・・・。
そして門の内側には
警察官やボラのおじさんたち、保健所員らしき人びと。
その人たちの真ん中に
どっしりと伏せているシェパードが居ます。

えっ?!この子、どうなるのだろう・・・。

何ができるわけではないけれど
気になって落ち着かないので、思い切って訊いてみました。

すると、
「もうすぐ飼主さんが迎えに来ます。」って。
迷子札がついていたようです。

そして間もなくやってきた車から
リードを手にした飼主さんがとびおりてきました。

ホッとしました。
もし迷子札がなかったら、
大きなシェパードくんはどうなっていたのだろう・・・。

小さな迷子札ですが、大切ですよね。

| | コメント (6)

2007年2月16日 (金)

やはり私じゃダメだったかも・・・

(↓のブログの続きです。)         

お友達のブログを手伝っている時、

記事作成画面が私のとは違ってました。

同じココログなのに、なんで違うの?!

「新しく入った人は、進化しているテキストで書けるんだねー。

羨ましいな~」などと言ってました。

ゴメンナサイ。違ってました。

ほらね、大きな字も小さな字も、赤い字も青い字も

私のブログでも書けるのでした。

やはり、ワタクシの力はそんなもんです・・・。

070216_13tnp

| | コメント (10)

このわたしが・・・?

PCに関して、若葉マークがまだとれません!レベルの
ワタクシなのに、あろうことか
お友達にブログの書き方を教えてしまいました。

「なんだかわからんけど、こうなるねん!」的な
発言が多かったよな~。
お友達のブログ、だいじょうぶかな・・・・。(汗)

いや、ワタクシよりPCに慣れてはるようなんで、
きっとズババババッ!!って
きれいにアップしはると思います。

070216_9tnp_1

さぁ、皆さんお友達のブログ
よろしくお願いします。
  
  
で、で、ブログ云々もさることながら、
一緒に“ほか弁”食べて、ケーキ食べて
お喋りしている方が
私にとってはメインだったような。
しかし、いい歳した女ふたりが、
“ほか弁”ってどうなん?!ってチョッと反省。
今度はしっかりお昼を作って待ってるからね~
また来てください。

070216_5tnp
夕方、マルクと散歩をしてくれました。
夕暮れ時なので、マルクは妙な影になってます(^^;)
マルクの大好きな人なので、
彼はずーっとくっついて離れませんでした。
ワタクシ、ちょっとやきもちをこんがりさせてみました。(笑)

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

ハッピー・バレンタイ・・・・ん?

どうせホワイトデーのお返しはないんだから・・・と、
夫へのチョコレートなんぞ 買うまい!
と思っていました。

でもマルクにあるのに
夫にないでは、
今後の夫とマルクの関係に
微妙な影を落とすかも・・・と
一応 用意しました。

それは夫が帰宅してのお楽しみとして・・・

↓こっちがマルク用。
P1010002tnp
生チョコです。
  
  
ゴメンナサイ  ウソです。
生チョコ風にみせた鶏レバーです。
それらしく見せるために
ホワイトバランスまで変えたりして、凝ったつもり。

朝、目覚めた時に頭に閃きました。
鶏レバー=生チョコ
フッフッフッフ・・・・・

マルク大喜び。ヤッター♪
070214_1_1070214_3

| | コメント (9)

2007年2月13日 (火)

もみじちゃんへ

もみじちゃん、マルクです。

朝、ママが
「もみじちゃんが・・・」って言うから
ボクは 今日も森で一緒にあそべるのかと
キョロキョロ、そわそわしてしまったよ。

でも本当はそうじゃなかったんだね。

もみじちゃんは昨日、虹の橋を渡っていったって。

Ashiya0126_13tnp

もみじちゃんと初めて会ったのは昨年の春だったかな。
でも一緒に遊んだのは、去年の10月27日が最初。
森に行ったよね。
ボールを横取りしようとして、もみじちゃんに怒られたっけ。
Mori061026_5tnp

でも、会うたびにどんどん優しくしてくれたよね。
Mori1206b_8tnp

061122_5_2

Momimarutnp1

Momimarutnp2

ボクのうちに初めて遊びに来てくれた
お友達はもみじちゃんだった。

優しくて、一緒に走ってくれるもみじちゃん、
大好きだよ。

今まで仲良くしてくれてありがとう。
これからもずっとずっと友達でいてよ。

いつかまた、ボクと遊んでよ。
きっとだよ。

Momimarutnp3
もみじちゃんへ

                      マルクより

| | コメント (3)

2007年2月12日 (月)

賑わう稲荷山


カメラの練習だいっ!って
なんだかんだ理由をつけて
今日も稲荷山へGO!

連休最終日なもんで、
今日の稲荷山は賑やかでした。
というわけで、
「こらー、マルク!」「おーい、廉!」の連続。
疲れたけれど・・・
今日はボン、はじめましてのルナちゃん、キース&那智と
遊んでもらって、とても楽しかったでしゅ。

賑わいの様子を・・・
Inari0212_9tnp
バーニーズ、ラブ、コーギー、そして珍しいロトワイラー
一時 バセンジーも来てましたな。

Inari0212_11tnp
ピレニーズも2頭。
大きいなぁ、きれいだなぁ、迫力あったなぁ。

Inari0212_16tnp
廉は早速茶色いお友達をゲット。
コーギーのクッキー君。
歳が近いからかな、すっごく仲良く遊んでました。
そして・・・
Inari0212atnp

こちらはフラット団。
Inari0212tnp

Inari0212a_2tnp
ボン。
いつ見ても大きいなぁ~。立派やな~。
おもちゃゲットに忙しそうだったから
ナデナデできなかったのが残念。
那智とのおもちゃひっぱりっこ、
白熱の試合(?)でしたなー。恐れ入りました。

Inari0212_1tnp
那智&キース。
ボール3個を咥え込んでましたな、那智。
お口の中がドロドロじゃなかったかい?
キースは可愛いルナちゃんにラブコール。
だって可愛すぎるもんね、その気持ちわかります。

Inari0212a_8tnp
ルナちゃん、初めてのラン。
賑やかなランにはじめは完全にビビッていましたね。
でも後半は ほら、しっぽも伸びて楽しそう。

Inari0212a_14tnp
軽やかに走るルナちゃん、   を撮るつもりが
廉にピント合っちゃったし・・・。
はっきり言ってキミは脇役よ(笑)

Inari0212a_15tnp
そして・・・・
Inari0212a_16tnp
ほおずりしてご挨拶。 廉、よかったね。
ルナちゃん有難うね。

Inari0212_2tnp
ヘコヘコはともかく、
今日は キー那智さんの鞄を
テーブルから引き摺り下ろす という
ワルワルを幾度としでかしたマルク。
キミはいつからそんなことをする子になったの?
母は悲しいぞー。
キー那智さん、ごめんなさい。

Inari0212a_21tnp
集合写真~。
那智~、誰もおもちゃ取ったりしないよ~(爆)

一番最初に場所決めできたのが
なんと、ルナちゃん!!
野郎ども、しっかりせいよ~。

そして、ボン家から美味しいお菓子をいただき、
ごちそうさまでした。
「ママ、帰るのがおそい!」とご機嫌斜めの
アンキナのお口を黙らせる、よいお土産になりました~。

ボンチチ&ママさん、妹さん、
ルナパパ&ママさん、キー那智さん
帰宅後、グッスリの満ち足りた様子のマルクです。
遊んでくださって、有難うございました。

| | コメント (7)

2007年2月11日 (日)

今日は定例会

奈良WANSクラブの定例会でした。

風が少し冷たかったけど、
太陽が燦々と、気持ちのよい天気に恵まれました。
ワンコは大喜び!

廉は妹の風邪で欠席。
私とマルクだけなので、
最初にちょっと服従訓練を。

着いてすぐは、どこかでおもちゃが飛ばないかと
あちこちに気持ちがとびがちなマルクでしたが
一旦服従訓練をすると、
私への注意力がアップしたような・・・。

そのお陰で(?)制御不能に陥ることなく
2時間ほどしっかり遊べました。
やはり たまにはやらなきゃダメってことね。

さぁ、ここからは定例会ひとコマ劇場~♪
Wans0211a_6tnp


Wans0211b_4tnp


Wans0211b_16tnp


Wans0211b_15tnp
この子はどなただったっけ・・・?

Wans0211b_28tnp

Wans0211b_42tnp

そして・・・

Wans0211c_9tnp

それにしても・・・
Wans0211b_29tnp
彼女は牧羊犬の如く、
いつも黒いヒツジ(?!)を追っています。なぜだろう・・・

Wans0211a_2tnp

Wans0211b_48tnp

Wans0211b_47tnp

Wans0211b_6tnp

こちらは・・・
Wans0211a_4tnp

一方こちらは・・・
Wans0211b_23tnp

お疲れ様でした~。

他にも沢山お友達がいたのですが、
見張りながらの撮影は、ついつい近くの子ばかりで・・・
次回はもっと沢山のお友達を撮れるようにがんばります。

| | コメント (6)

2007年2月10日 (土)

甘南備山へ

廉と一緒に京田辺市にある甘南備山へ行ってみました。
京奈和自動車道の田辺西ICの東側にある
高さ221mの山です。

ナビでは、京奈和自動車道を使えば自宅から20分の表示。
「近いじゃん!」と思い走り出したものの、
ナビはものすごいアバウトな所で案内を終了。
私の隣に座っているデカイナビ(←夫)の案内も、
「しっかりせいよーっ!」のレベル。
結局一般道を通るのと同じような時間で到着さ。

Kannabi0210_3tnp
パーキングにとめて、そこから散策道を登ります。

Kannabi0210_4tnp
「何か今 木を登って行ったよ。」「リス?」

Kannabi0210_2tnp
登山道もあるのですが、
フロントラインを出来ない廉のために
落ち葉の多い登山道を避け、
舗装された散策道のほうを選びました。

Kannabi0210_8tnp
途中に、マルクには危険な(笑)池があります。

Kannabi0210_9tnp
この階段を昇ると、展望台へ。

Kannabi0210_12tnpKannabi0210_17tnp
   
展望台で記念撮影。
廉、どうした?つかれちゃった?

Kannabi0210_21tnp
パパに可愛がられて、緊張のマルク(^^;)

Kannabi0210_29
「吉やんの滝」ってなんだろう。
吉やんが発見したのかな?今度確認してみよう。

Kannabi0210_31tnp
帰りはアンコがカメラマン。
ええ歳してピースしてるのは誰やろう?(笑)

Kannabi0210_27tnp
約1時間の散歩でした。

今度は、登山道をぐるりと歩くコースに
挑戦してみたいな。

| | コメント (5)

2007年2月 9日 (金)

寝てばっか

久しぶりに朝から天気が悪い奈良です。

シトシトと降り続く雨。

散歩は止むまで待ってみましょう。

だって、マルクはごろごろと寝てばかり。
「お散歩はまだでしょうか?」
なんて素振りを まったく見せません。

私が家事を済ませてのんびりしてても
傍にピッタリとくっついて眠ってる。
「散歩は?」と尋ねても、
チラリと目を開けてこちらを見るだけで
また Z Z Z Z Z ・・・・・。

雨が上がった隙に散歩に出たものの
濡れた階段のタイルで前脚を滑らせて
べちゃってコケつぶれるし・・・・

帰宅すればまたゴロゴロダラダラ。

“大丈夫なのか?”
“そんなにダラリとしているとボケるんじゃないか?”
なんて思ったりして。

特にしんどいわけではないようだけど、
やはり元気を漲らせて跳び・走りまわらないマルクは
彼らしくなくて どうも心配になる。
マルクだってお休みしたい日もあるだろうに、
勝手な飼主である。

Inari070204a_29tnp
やはり、↑こうでないと?!

| | コメント (3)

2007年2月 8日 (木)

やっとこさアップ

早めにPCの前に座り、
おきっぱになっていた下書きブログをアップしました。
2月4日・5日をアップ。更に6日も書き足しました。

ココログフリーのレスポンスが遅いトラブルは
混み合う時間に起きていたらしい。
でも、その時間しかゆっくり出来ないんだもん。
そこを無理して、今書いて・・・
ほら、私の後ろで「ご飯まだ?」と娘がつぶやいてます。

頼みますよ、ココログさん!

さて、昨日アップできなかった日記を
今日書きますデス。
なぜなら、今日はネタに困る一日だったからです。

昨日は午後から稲荷山へ。
キー那智さんと遊んでもらいました。
放課後学校で勉強しているらしい(ホントウカ?)
アンコの帰宅が遅いので、
廉とマルクを 私ひとりで
同時にしっかり遊ばせたかったからです。

キー那智さん、お付き合いくださってどうもありがとう♪

さ、気の置けないメンバーだし、
今日も写真を撮るぞ~とカメラを取り出し、スイッチオン!
『CFカードがありません』
ガ~~~~~ン!!!やってしもうた。

で、記録係はキー那智さんにお願いしました。
P1011195tnp
夕日があたってキラキラきれいなキース。
この日はとてもよく走って、楽しそうだった。

P1011198
毎度のふたり。
ボールが飛ぶと熱心に走る走る。

今日は、ボールを追って走るマルクの前に
那智が回り込んだ。
「ぶつかる!危ない!共倒れ?」と思ったのですが、
マルクはハードルを跳ぶように、ぴょんと那智を跳び越えて
ボールを追って更に走っていったのです。
その運動神経にビックリ!
今日の“珍プレー・好プレー”、決定!?

P1011199tnp
貸しきり状態のラン。
5時のサイレンが鳴るまで、たっぷり遊んだのでした。
めでたしめでたし

あ、キー那智さん。お写真有難うございます。
以後、気をつけます。

| | コメント (4)

2007年2月 7日 (水)

また重い (# ̄3 ̄)

昨日、今日とココログが重い。
数日前のブログの下書きを仕上げたいのに、
ひとつの事をするのに異様に時間がかかる。
我慢なりません。
イライライラ…(-_-#)

| | コメント (6)

2007年2月 6日 (火)

梅が…

梅が…

家の近くの白梅が ほころび始めました。
暖かいものね。


さて、今日は近くの池のほとりを散歩しました。
すると、池の中の浮きになにやら鳥が止まっています。
「ふくろう?」
この近くにふくろう系が生息していることは
知っていましたが、
目にすることが出来るなんてラッキー!と思い、
急遽、スタタタタ・・・・と帰宅。
野鳥好きの母を誘って
カメラを持って 再びその場へ行きました。

双眼鏡で覗いた母。
「あれは置物よ。」と一言。

(なんで浮きの上にわざわざ置物をのせるのよっ!)
とムッとしましたが、
池の柵に「養魚池」と書いてありました。
魚を狙う他の鳥除けに、置いてあるらしい。
双眼鏡で見たら・・・ホント、ニセモノだ。
・・・・・ショッボーン・・・・・
070206tnp
写真でみても、ニセモノだわな~。
メガネ、買い替えようかな・・・・

070206_6tnp
↑しょんぼりの私を尻目に うりゃうりゃと遊ぶ廉とマルク。
ふんっ!楽しそうでよかったねっ!!

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

つまずく日

午前中に京都へ行こうと思い立つ。
電車の時間を決めて
その前にマルクと散歩へ。

いつもの散歩コースを歩いていると
マルクが悪さをしでかしました。
こりゃあ!と叱って叱って叱って・・・

そして、ふと 時計を見ると
予定の時間を過ぎている。

あーぁ、電車を逃しまた。
いつも通りの散歩なら、楽勝だったのに・・・。
マルクゥ、何でこんな時に悪さするかなぁ~。
結局一本遅い電車で行って、ささーっと用事を済まして
帰ってきました。ハヤワザでした(笑)

午後はもみじちゃんたちと森へ散歩。
さぁ、そろそろ出発だ!と玄関に立ったとき
電話がRRRRRR・・・・

出ると学校の娘から。
頭痛がひどいので早退するから
迎えに来て欲しいと。

ここで断って散歩に行くと「わるい母ちゃん」だよね。
で、少し遅れることになりました。

今日はこういう日なんだなー。
  
  
そして森。
今日はリーちゃん、もみじちゃんと
黒ラブの女の子
(ガーン!!名前をど忘れしました。
思い出したらアップします)  と一緒でした。

あ、ニナちゃんです。ニナちゃん!
Mori0205

Mori0205_4
草をはみはみしているリーちゃんとニナちゃん。
(二ナちゃんの名前の助け舟を出してくれたリーママさん、ありがとう)

Mori0205y1
モグラの穴を見つけましたか?ほりほりするマルク。

Mori0205y2
広場でボール投げ。みんなで集中!

下2枚の写真は、リーママさんにいただきました。
Danke!
出だしでコケる一日でしたが、
森のお散歩は楽しかったです。転ばなかったよ。

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

久しぶりに稲荷山

新春オフ会以来、
久しぶりに稲荷山のランへ行きました。

今日も黒い子大集合?!
Inari070204_1tnpInari070204_2tnp 
    
今日も美しいイヴユノ。
ユノと廉のお遊びが見れるかしらと思いましたが、
すっかりお嬢さんの雰囲気を漂わせているユノ。
廉、相手にならなかったようです・・・。(笑)

Inari070204_3tnpInari070204_45tnp 
    
     
今日は落ち着いた雰囲気のもみじちゃん。
森での元気ぶりはどうした?雪遊びのお疲れかな~?
そして若葉ちゃんの坂道下りを撮りました。
今日はアスティ君と超ラブラブでした。微笑ましかったな~。


Inari070204_12tnpInari070204a_2tnp

にっこりのオーレ。いつも静かに愛らしい。
ナイトぶりも板についてきましたな!
義~、マルクと一緒にボール取りしてくれてありがとう。
脚の調子はどうでしょうか。お大事にして、また遊んでやー。

Inari070204a_13tnpInari070204_55tnp
   
    
  
アスティ君 廉と遊んでくれるかな~?と思ったけど
若葉ちゃんの魅力に参りましたな!
仲よしぶりは見ごたえ十分でした。
メルポルちゃんも仲良く遊んでいましたね。
廉が割り込むと追い出しに一生懸命?!お邪魔虫してごめんね。

Inari070204_7tnpInari070204a_5tnp

おもちゃを目の前にたたずむキース。
「誰か取ってくれないと、おもろないやん!」って?
ボールが飛んでくるのをお待ちの那智。
今日もマルクと絡んでくれてありがとう~。

Inari070204_43tnpInari070204_47tnp
   
   
沢山のお友達と遊ぶのは久しぶりのれんまる。
のっけから弾けまくりでした。
アーコ姉・義ままからは、ワンコピザなど美味しいものをいただき
ナオぼんさんからはお洒落なボーン型クッキーを。
これは家でのお楽しみでそのまま持って帰りました。
皆さん、いつもありがとうございます。ごちそうさまでした~。

Inari070204_6tnp
「おやつの時間ですよ~」


さぁ、ここからは“稲荷山ひとコマ劇場”
Inari070204_20tnp

Inari070204_22tnp

義とマルク
Inari070204a_9tnp

Inari070204_25tnp_1

Inari070204a_3tnp

Inari070204a_4tnp


Inari070204a_20tnp


Inari070204a_33tnp
はちみつを狙うクマのようです。
木にぶら下げられたボールが
欲しいマルク。
はじめて見る立ち姿です。

帰宅後はシャンプーとなるほど
どろんちょになるまで遊びました。

たのしかったね~。
ご一緒してくださった皆さん、
有難うございました。

Inari070204a_41tnp
シャンプー後、お気に入りのモンキー毛布にくるまって
「おやすみなさ~い。朝まで起こさないでね!」

| | コメント (2)

2007年2月 3日 (土)

今日はのんびり

昨日の雪交じりの天気と打って変わり、
今日は太陽がいっぱいの気持ちの良い天気。

特に用事のない今日は
ゆっくりマルクの散歩をしました。

070203_1tnp
裏の畑を歩きます。
土筆が出てるかしら、と探しもって歩きましたが
流石にまだ早いようです。

070203_5tnp
ここは遠くまで見通しがよいし、
よく廉と歩きに来るので、その姿を探しているようです。

070203_7tnp
風の匂いを楽しむかのごとく・・・

草を食み(牛か!)、
立ち枯れたススキの茂みの中に
何者かいやしないかと覗き込み・・・
ひとりのんびりと歩くマルク。

「そろそろ先へ行きませんか~?」

070203_8tnp

畑を抜けて、住宅地へ戻ります。
次に向かったのは
住宅地の外周にある緑地帯。
070203_11tnp
フェンスで囲まれていて、
殆ど誰も歩くことのない場所なのです。
マルクはここがお気に入り。
いつもフェンスの外側で「入ろう」と言います。
なぜなら松ぼっくりがいっぱい落ちていて
それを投げてもらうのが楽しいから。

今日もキャッチした松ぼっくりを
バリバリと噛み砕いて遊んでました。
070203_12tnp

さて、それから行き止まりの道へ。
ここではどんぐりを投げてもらうのが楽しみ。
アスファルトの上で、どんぐりがハネトビながら
転がっていくのがたまらないらしい。
どんぐりと一緒に、自分も跳ねています。
それを見る私も楽しい。

070203_15tnp
今日は 緑地帯で咥えた松ぼっくりを
この道の木陰で破壊してます。

寄り道だらけのお散歩をして、一旦帰宅。
そのあと、バーニーズのマロン嬢と
カフェ・+dogへ歩いて向かいました。

そこでロニー君と遭遇!
ロニーパパさんママさんとマロンママさんと
楽しくお喋りさせていただきました。
Pic_0030_1
↑携帯しか持っていなくて残念!
7ヶ月になったロニー君。
更に大きくなってました。
でもすることがパピーでかわいい~~~。
初・ワンコケーキ、お気に召したご様子。
次はどのケーキに挑戦ですか~?(笑)

そして再びポテポテと40分かけて徒歩帰宅。

家に戻ったらぐっすりのマルクでした。

節分ですから、妹に恵方巻きを買ってきてもらって
食事は汁物だけを作るのみ。
私も台所に立つパワーが少なくすんで助かりました。

さぁ、ゆっくり休んでまた明日に向けて充電ダー!

| | コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

雪ざんす

朝、降ってきました。
大きな雪です。
Snow0202_1tnp

こういう雪は積もらないと言いますが、
それでも やっと冬らしくなって
嬉しいものです。

Snow0202_2tnp
「雪遊びしたいなー」
         ・・・・なんて考えてそうな顔です。
Snow0202_10tnp

| | コメント (8)

2007年2月 1日 (木)

塩バターキャラメル

フランスで知って、すっかり虜になった
ブルターニュの塩バターキャラメル。

この頃 無性に食べたくなって
ネットで探してみました。

するとアンリ・ルルーというショコラティエの
塩バターキャラメルが 日本では有名らしい。

そして伊勢丹で回っている催し
サロン・ド・ショコラ」に出展しているそうな。
調べてみると、1月31日から京都で行われていると!

それだけではない!
この「サロン・ド・ショコラ」では
フェルベールも出展しているそうな。

この人のジャムは絶品!!
チョコも美味しい!
フランスの家から車を飛ばして1時間。
ブドウ畑に囲まれた小さな村の
たった1軒の食料品店でもある彼女のお店は、
訪れるたびに お菓子やジャムを選ぶ楽しみをくれた。
あの味を日本でも楽しむことが出来るなんて♪

これは是非行かなくては・・・・
絶対行かなくては!!

こうしてブログを書きながら
お尻がそわそわしているワタクシです。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »