« 納豆の容器、ポイッ! | トップページ | 停電 »

2007年3月31日 (土)

枝垂れ桜とフェスティバル

070331_18tnp

070331_16tnp
咲いてます。

070331_9tnp

070331_13tnp_1
氷室神社にある枝垂桜が見ごろとのことで
出向きました。
奈良公園内の名物桜なので、沢山の人に囲まれていました。

下から見上げると圧倒的な迫力。
でも上手くカメラに収められないのが悲しい・・・。

そして、奈良県立美術館で開催された
館蔵品展「装うこころ」
~小袖・装身具でたどる江戸時代の服飾~
を見てきました。(この催しは今日で終了です)

公家・武家・町方の着物の形式の違いや
見えないところに凝ったり 重ねの美しさにこだわったり、
江戸の時代のおしゃれの色々がわかりましたよ。

江戸城の消防着や徳川家のお姫様の着物などもあり、
本物の「この紋所」が「目に入りました」。
はは~ぁ、ありがたや~。


で、帰宅後は廉とマルクで
奈良テレビ放送局のフェスティバルを覗きに行きました。
自宅から歩いて行ける距離なのです。
070331_22tnp

蒸し暑い天気だったので
出店していた植村牧場のソフトクリームを食べました。
そして、奈良産のお野菜が安かったので
色々買ってきてしまいました。
そこら辺が主婦だよな~って我ながら思ふ。

皆で奈良テレビのマスコットの鹿さんと記念撮影・・・
と思ったのに、廉は着ぐるみさんが怖いらしい。

マルクだけ、チビッコたちと一緒に写ってきました。
070331_24tnp

070331tnp


|

« 納豆の容器、ポイッ! | トップページ | 停電 »

おでかけ」カテゴリの記事

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桜、綺麗ねぇ~♪
もう見ごろなんやねぇ(^◇^)
お花見、行かなアカンね?

廉ちゃん、着ぐるみ怖いんや^m^
案外、中に入ってる人の方が廉ちゃんの事
怖いかもしれんのにねっ(笑)

投稿: キー那智 | 2007年3月31日 (土) 22時35分

☆キー那智さん、

コメントのし合いっこですな。(笑)

桜は枝垂れのみ見ごろです。
そめいよしのはこれからだよ~ん。
お花見行きましょうね。

廉、びびってましたよ。
マルクは着ぐるみの手をぬいぐるみのおもちゃだと
思って「ハグッ」って捕まえようとしていました。
あぶないあぶな~い。(爆)

投稿: マルクまま | 2007年3月31日 (土) 22時39分

枝垂れ桜、見事ですね~
今が見頃ですか~ソメイヨシノはまだなのですね。
桜も種類があるから、次々と咲き誇って、比較的長い間楽しめますよね。

momo地方は、ヤマザクラが中心なので、最盛期は短いけれど、木々の咲くときが、微妙にずれていて、これも比較的長く楽しめますね。
同じ北海道でも函館の近くの松前の桜は、ヤマザクラありソメイヨシノあり枝垂れ桜ありで、桜の季節が長く楽しめますよ~

投稿: shio-chan | 2007年4月 1日 (日) 10時56分

満開やね~~~綺麗~~~♪
こっちは未だ3分咲きって感じだよ。。。

マルクも廉君もお祭りで楽しめたかなぁ?
イヴは着ぐるみ大丈夫だけど・・・以前逃げ腰着ぐるみさんに逢ったよ(爆)イヴが怖かったらしい(苦笑)

投稿: アーコ姉 | 2007年4月 1日 (日) 14時51分

☆momoパパさん、

公園に散歩に行くと、今が満開の白い花が特徴的な
桜がありました。
名前がわからないのですが、桜にも色々あるのですね。
これから桜を愛でながらの散歩が楽しくなりますね。

投稿: マルクまま | 2007年4月 1日 (日) 22時27分

☆アーコ姉~、

お体はその後どうでしょう。
お大事にね。

着ぐるみさんが怖がった?
たとえ襲われても痛くなかろうに・・・(笑)
転んだら起き上がれないからかな?

投稿: マルクまま | 2007年4月 1日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納豆の容器、ポイッ! | トップページ | 停電 »