« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

猫の手も借りたい?

身体がしっかりできてきたから?
高いところへ上りたがるロッタです。
リビングやダイニングのテーブルへ上ろうとしては
「だめ!」「こりゃ!」と叱られています。

なもんで、
730a_4tnp
階段の途中でおやすみしてます。
そこならよろしい♪

この階段から洗濯機のある洗面所が見えるのですが、
ワタクシが洗濯物を干す準備をしていましたら、

730a_2tnp
と、来てくれました。
ありがとう。助かります(笑)

さて、本日21時から8月1日15時まで
ココログ・フリーのメンテナンスが行われるようです。
その間はコメントの受付等ができませんのでゴメンナサイ。

| | コメント (4)

2007年7月30日 (月)

久しぶりに森へ

今日は夫が有休で在宅。

湿度が低く、気温もそう高くないので
午前中はふたりで庭の手入れ。
切り落とした枝葉を入れた袋は
「マルク号」の倒した後部座席と荷台に満載。
さっさと捨てに行って、「あ~、すっきりした!」

午後は 庭の手入れに付き合ってくれたマルクのために
久しぶりに森へ行きました。

一緒に森で遊んだお友達が急逝してから、
なんとなく寂しくて 足が遠のいていた森。
でも、気持ちに区切りがついたので
もういいかしら って思いました。

730a_10tnp
マルクは森に着く途中の道から鼻を鳴らして大喜び。
芝生の広場も 日陰はさわやかな風が吹き、
とても涼しいのです。
誰もいない広場を大爆走のマルク。
730b_1tnp
730a_6tnp
すっかり楽しくなったマルク。
森を一回りしたあともテンションが下がりません。
730b_28tnp
730c_3tnp
730c_4tnp
730c_6tnp
730c_8tnp
帽子をとって逃げるなんて、マルク
キミはなんて素敵なネタを提供してくれるんだい♪
730b_23tnp
こんなに喜んでくれるなら
また近いうちに遊びに来なきゃね。
最後に、ちょっとまじめなマルクも一枚!
730b_11tnp

| | コメント (8)

2007年7月29日 (日)

ビスケとロッタ

妹のパインちゃんと一緒に、
ボストンテリアのビスケが遊びに来ました。
7歳になるビスケ、こんな顔ですが
穏やかでやさしいお嬢さんです。
0729tnp
マルクよりずっと小さなビスケなのに
ロッタはビスケが怖いらしい。
「ふーっ!」っと威嚇しまくりです。

やさしいビスケは
「なんにもしないわよ~」って、ほらこんな風。
0729_6tnp
やさしいワンコに恵まれて、良いっちゃあ良いのだけど
なんだかロッタが一番強い子になりそうだなぁ。
0729_3tnp
兄ちゃん、たまにはガツンと・・・・
無理だわな~(笑)
0729_8tnp

今日は近くで花火大会がありました。
パインちゃんとアンコ、そしてマルクと一緒に見てきたよー。
Kidugawahanabi729
色までは捉えてないけど
携帯のカメラ、がんばってくれました!
本当はもっと大きく見えました。
やはり一年に一度は花火を見なきゃね。・・・満足。

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

いぬは~そと、ねこは~うち

今日の蒸し暑さはこの夏はじめてかも。
案の定 ワタクシは頭痛でダウン。
マルクのお遊びは、夫とアンコが行ってくれました。

で、マルクは外で涼をとります。(撮影はアンコ)
0728tnp1_1
木津川でお遊びです。
0728tnp2
「パパ、はい!持ってきました~♪」
0728tnp3
時々降る雨の影響でしょうか、水かさが多いようです。
本来、この草の生えているところは岸辺のはず。
0728tnp4
「あ~、冷たくて気持ちいいぞ。」

かたやロッタ。
彼女は家の中で涼をとってます。
0728lottatnp1
お兄ちゃんのクールボードを借りてます。
0728lottatnp2
「あー、ちべたい!」
後ろ足がかわゆいなぁ(笑)
0728lottatnp3
「兄ちゃんはどこへ行ったのかニャ?」

兄ちゃん、水遊びでハッスルしすぎたのか
左前脚のかかとの肉球を裂傷。流血して帰宅。
確か昨夏も切ったんですよね。
地面に接するところではないので
歩行に支障はありませんが、
逆に どうしてそんなところを切ったのかな。

| | コメント (4)

2007年7月27日 (金)

涼みにきた!

おひさしぶりです、マルクです。
昼間、ママとロッタとボクだけだと
ママはエアコンをつけてくれません。
「マルク、玄関が涼しいんでしょ。」だって。
お客さんが来てくれるとつくんだけどなぁ~。

だからママがお出かけするときは
できるだけ一緒に行きたいんだ。
だって車の中は涼しいからね。

そして今日も 車に乗っておでかけさ。 
「マルク号」のタイヤ交換に連れて行ってもらったよ。
0727tnp
待合室もすずしくていいよ~。
思わず昼寝までしちゃったよ。

これだからお出かけは大好きさ!

| | コメント (6)

2007年7月26日 (木)

暑いって言いたくないけども・・・

梅雨が明けたら暑さも本番です。
午後に雨が降った奈良ですが
気温は下がらず湿度だけ上がり
どうしようもなく暑いです。

食欲が落ち、朝はスイカだけ。
でもその後 コーラスの練習に出かけたので
昼食はしっかりと食べられました。
腹式呼吸での歌唱は健康によろしいようで。

でも夜はまた食欲消失。
夕食は子供のために作ったものの
自分は食べようという気にならないのです。
「またスイカにしようかな・・・」と思いましたが
これでは先が危ういかも、と反省してなんとか食べました。

冷夏になりそうな今年の夏だそうですが
これからいつまでこのダルダルが続くのかなぁ。

0724_7tnp
この子は涼しい顔して 家の中を走り回ってます。
うらやましい・・・

| | コメント (3)

2007年7月25日 (水)

お持ち帰りニャ?

今日はお友達が遊びに来てくださいました。
ロッタ、ごあいさつをしに出てきました。
そして、お友達のかごバッグが気に入っちゃったみたい。
0725_1tnp

0725_3tnp

0725_4tnp

0725_5tnp

がんばってみたロッタですが・・・

お友達が、「抱っこ~」
0725_6tnp
アハハハハ・・・願いかなわず。
0723_2tnp
瓶洗いブラシみたいなしっぽですなぁ。クスクス・・・
0723_2tnp_1
はいはい。

| | コメント (4)

2007年7月24日 (火)

なにさまのつもり?

家族で夕食をとっているとき、
テーブルの横で何かを訴えるマルク。
普通ならテーブルの下で眠っているのに
立ち上がってしっぽ振り振りしながら存在をアピールします。

「なに?」
 ・・・・って訊いても答えられないよねー。

ちらちらとマルクが視線を送る先を見ると
おやつ袋からこぼれた“牛タンの皮”が一枚
床に落ちています。

「あ~あ、これか。いいよ。拾って食べていいよ。」
って言いました。
言ったのに、マルクはモジモジして皮に近づかず。

もう一度 「はい、どうぞ。食べていいですよ。」
ってニコニコして言いました。
言ったのに、まだ彼は立ち尽くしたまま。

もーっ!拾い喰いはイヤってか?

食事を中断して、ワタクシは皮を拾い上げ
リビングへ運んでお食事タオルを広げて・・・
0724tnp1_1
「はいどうぞ。お召し上がりください。」
0724tnp2
あ、やっと食べてくれました。
で、写真なんぞをこんな風に撮ったりしたもんだから
ワタクシのご飯は冷めてしまいましたよ。
マルク、きみはいったい何様よ。(怒!)
0724tnp3

0724tnp4
人の話を聞けーっ!!!

| | コメント (5)

2007年7月23日 (月)

ロッタのダンスゥ?

カメラのメモリーを開いたら
ロッタの眠っている写真が入っていました。
いったい家族の誰が撮ったんだろう・・・

写真を立ててみたら、ヨイヤサ~と踊っているみたいに・・・
ねむりながらぁ???
722lottatnp_1722lotta_4tnp_2722lotta_2tnp_1

マルク~、マルクはどこへ行った~?
出番ないなぁ。

| | コメント (3)

2007年7月22日 (日)

兄弟で遊ぼう会~♪

今日は“じんっ子”兄弟・みずき&Kidくんが遊ぶとのことで
みっちゃんちへお邪魔しちゃいました。

じん父さんも来られていて
722puppya_18tnp
親子そろって、はいチーズ。

生後3ヶ月の兄弟くん。
遊びも結構激しいのです。
722puppya_3tnp
こんなのはぜ~んぜん普通。

722puppyb_10tnp
これもまだまだ・・・・

722puppyb_13tnp
きゃーっ、怖いお顔!(笑)
動きが早い&室内なのでブレブレ写真ばっかりですが・・・

あまりに激しくなると、じん父さんが警告発令。
直後の「あー、言ったった。言ったった。」っていう
じん父さんの表情がめちゃめちゃ可愛いのでありました。
でも・・・
722puppya_5tnp
顔を踏まれても、上から乗られても
やさしく遊んであげる立派な父さんなのでした。

722puppya_9tnp
いよっ!日本一の父さん!!

722puppyatnp
さて、↑Kidくんと
722puppya_21tnp
↑みずきくん。

同じ兄弟でも、姿や性格がずいぶん違っていそうです。
722puppyb_6tnp_1
みずきくんはカチッとした体格で
なんにでも積極的に取りくむタイプ。

Kidくんはスマートでコートがふんわりしています。
性格はおっとりさんに見えました。

この先、さらにどんな風に成長していくか
とても楽しみです。
そして、お父さんや兄弟と時々一緒に遊べるって
素敵なことだな~って思いながら時間を過ごしました。

あ、そうそう・・・
今日パピー以外で大変盛り上がったネタを外せないですね。

とあるのKidくんへのプレゼント。
722puppya_13tnp
なにを血迷うたか、老犬用ってアータ・・・・。
いくら可愛い2パピーズに会えるからって、
そないにのぼせんでも・・・・
落ち着いて、落ち着いて買い物しましょう(笑)

さて、ここで問題です。
この集まりに同席されていたのは
①みずき家・②Kid家・③じん姉さん
④ウインチェリママさん・⑤キー那智さん・⑥ワタクシ。
この中で「とある方」とは誰でしょう???

簡単すぎますね。難易度:低   ハッハッハッハ・・・・

みっちゃん、パパさん、
えらい長居をしてしまいました。
でも時間を忘れる可愛らしさでした。
また遊ばせてくださいね。

ご同席の皆様、ほんとにありがとうございました。
幸せな時間でした~。

| | コメント (5)

2007年7月21日 (土)

寄り添うふたり

皆が寝室へあがり、静かなひととき。
ブログに向かう私の足元にマルクとロッタ。

最初はマルクの背中の毛にじゃれていたロッタ。

でも ふと見ると・・・
一緒に寝ています。

0720night_3tnp

だいじなところを守ってる?

クールボードの上でマルクにくっついて・・・
涼しいの?暖かいの?

| | コメント (8)

2007年7月20日 (金)

ようこそお越し♪

0720tnp1
ぶれてるけど・・・
マルク(左)とガウガウ遊びに興じるのはだーれ?

0720tnp2
はい、ユノでーす。

0720tnp3
もちろん、イヴも一緒です。

0720tnp4
左からマルク・ユノ・イヴ。

そう、アーコ姉が遊びに来てくださいました。
主な目的はロッタ。
でもゴージャスシスターズのご来訪に
マルク ウハウハ(笑)

そしてランチタイムにはキー那智さんも来てくれて
キー那智さんとアーコ姉にも可愛がってもらい
とーってもごきげんのマルクでした。

私もおしゃべりが楽しく、
家の中にフラット3頭!う・・・うれしい・・・・。
アーコ姉は気にしてはったけど、
イヴ・ユノ姉妹はとってもいい子でしたよ。
こんな家でよかったら、またいつでも来てちょうだい。

その後、せっかく奈良に来たんだし・・・と
みっちゃんちのみずきくんに会いに行きました。
0720tnp5
みずきくん、か・・・かわええ。
0720tnp6
「お姉ちゃん、遊んで!」のみずきくん。
ユノが「相手になるわよ!」・・・にはびびってましたな(笑)

0720tnp7
お三方でチーズ!
みずきくん、姿勢がすばらしい!!

みっちゃん、お邪魔しました。
また伺います。

キー那智さん、お忙しい中お越しくださって
ありがとう!無事、次の目的地へたどり着きましたか。

そしてアーコ姉、遠方よりどうもありがとう。
お土産もたくさんいただいてしまって
すみませんでした。
またお時間があったらぜひぜひ遊びに来てくださいね。

| | コメント (5)

2007年7月19日 (木)

こんばんは

暑いですね。
明るい間は散歩に出られないマルクとワタクシです。

今晩も空気がひんやり感じられる時間になって
散歩へ出発!

誰もいない公園で遊んでいたら 
マルクの枝コレクション癖が久々にでました。
0719tnp
ながーい枝をカラカラ引きずりながら
家まで運んできましたよ。

いつもそうなんですが、
何かをくわえると、家まで一目散に帰るのが面白い。


あ、思えば 一年半あまりの日記の中で
夜遊びしているマルクを撮ったのは今日が初めてかも。

| | コメント (6)

2007年7月18日 (水)

シロクロシンクロ

黒犬マルクと白猫ロッタが出会って一ヶ月。

とうとうここまで距離が縮まりました。

0718tnp
静かだな~と思ったら
くっついて朝寝を楽しむふたり。

0718_5tnp
なにげに寝姿も一緒だったりして・・・・。

| | コメント (5)

ロッタ 一ヶ月

ロッタが我が家に来て、今日で1ヶ月。
Lotta619_2tnp
↑保護した翌日のロッタ。

それが今では・・・
0718_8tnp
おおあくび
0718_13tnp
一文字寝

0718_11tnp
今や怖いもんなしのおチビちゃん。
その調子で大きくなーれ♪

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

コレ、ご存知ですか?

先日、夫が会社の人からいただいたお土産。
得意げに「ほら、まりもっこり♪」って
見せてくれました。

「なにそれ?」という私に

「まりもっこりを知らないの?
 うそやろーーーっ!!」だって。

アン・キナにきいてみると
「知ってるよー。」

えええっ?!
知らないのは私だけ?

いつ、どこでまりもっこりを知ったのか訊いてみると
「それははっきりしないけど知ってる」んだって。

皆さんはご存知ですか?
まりもっこり
Marimotnp


| | コメント (2)

2007年7月16日 (月)

保護者気分?

日に日に活発になり
ソファやカーテンに爪を立てたり
本や新聞を齧ってちぎったり、
起きている間は必ず何やらやらかしているロッタ。

ついつい「こらーっ!ロッタ!!」って
大きな声で叫んじゃう。

すると必ず マルクがスタタタタッ・・・と
大急ぎで現れます。
それも 平身低頭って様子で デス。

いや、マルクを叱っているのではないのですけどぉ。

マルクは誰が「ロッタ」で誰が「マルク」かは
よーくわかっているはず。
ということは、
「すんません、ロッタが何かしましたか?!」ってこと?

ロッタの発見者として
責任感じてたりして。
だとすれば マルク、本当にきみは偉い!!
0707marulot_1tnp

0705lotta_2tnp

| | コメント (8)

2007年7月15日 (日)

ペタペタ

また今日もロッタねた。
あー、マルクのブログのはずなのに・・・。

でも、子猫の時期はごくわずか。
可愛いうちにたくさん記録を残しておこうってことで
許せ!マルク。


あられの缶の蓋についていたテープをあげてみました。
「ひっついて気持ち悪いにゃー」って
嫌うかと思っていたら
なんだか熱心に遊んでいます。
なんでもオモチャになってしまうにゃ。

| | コメント (5)

2007年7月14日 (土)

雨の日のふたり

台風が接近中らしいのですが、
警報が出ているにもかかわらず
風もなく 今は穏やかな天気の奈良です。
なんで???

朝から雨。
ロッタはといえば・・・
0714tnp1_2
ねこタワー(通称:ロッタワー)の最上階でスヤスヤ。

私はせっせとロッタの首輪第2弾を作成。
0714tnp2_2
軽くて安い(笑)アクリルビーズで。

しかし金の鈴を見ると 
どうしてドラえもんを思い出しちゃうんだろう。

0714tnp3_1
おニューの首輪をつけてみました。
が、構わず寝てますな。

0714tnp4
昨日作ったパール首輪も撮ってみました。
パールの輝きは、カメラで捕らえるのが難しそう。

さてさて、もうひとりのお坊ちゃんですが・・・
雨の中お散歩へ出ました。
雨脚が激しくなり、マルクの顔はべしょべしょに。
目にも雨が入って不快だったのでしょう。
歩きながら前脚で顔をかこうとします。
当然ふらふら歩くことになり、私の足にぶつかりました。

と、そこで坊ちゃんはふと気づいたらしい。

「そうだ!ママの足で拭こう。」

その後は何度も何度も私の足に顔を擦り付ける。
私までまっすぐ歩けなくなりました。
家に着くころにはマルクも私もびしょぬれでした。
かんべんしてよ~~~

あ、今 天気予報を見たら
「避難する以外は外出しないように。」とのコメントが・・・!
えらいことです。
皆様、何事もなくお過ごしでありますように。

| | コメント (6)

2007年7月13日 (金)

ロッタのニュー首輪

先に申し上げておきます。
タイトルに挙げるほど立派な首輪ではありません。
なにしろ、ロッタがまだ小さいので
小粒のパールを一列並べただけのシンプルなもの。
でも結構可愛いのではないかと思っております。
0713tnp1
暗い室内で撮ったので画質が悪いです。
お見苦しくてごめんなさい。

0713tnp2
今日は私のブログ作成にお付き合いのロッタ。
足元で鳴くので抱き上げたらま~るくなりました。
部屋が涼しいので、膝の上の暖かさが気持ちよいです(笑)

0713tnp3
あ、寝ちゃってる。
どんな夢をみているのかな・・・・おやすみ。

| | コメント (4)

やるねぇ~

ココログのココフラッシュ 「犬」部門のデイリーランキング
ふと 目に入りました。

そしたらなんと!
ここいらで話題の人気ブログ、「8tails」
「2007年夏・関フラオフ会」が第2位に入ってました!
パチパチパチ~♪

やるね~、キー那智さん。

ちなみに私は5位に。
ロッタがマルクの尻尾で遊ぶ「おっきなオモチャ」は
15位に入ってました。プチうれしい。

たまにこういうところを覗いてみるのもおもしろいものです。

| | コメント (4)

2007年7月12日 (木)

ごーろごろ

曇り時々雨。
マルクはつまらな~い時間を過ごしています。
そこへ・・・
0712_1tnp
ロッタがやってきました。

0712tnp
あらら~、ロッタは相手にされませんでした。

0712_2tnp

0712_6tnp

0712_3tnp
ネコは高いところで寝るってイメージがあるのですが
ロッタは床でノビノビーっと寝ていることが多い。
マルクの真似かしら・・・・。
ロッタ、ヘコヘコは真似たらあかんよぉ。

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

おっきなオモチャ

数日、ココログ・フリーが不調で
新しい日記のアップが滞っていましたが
本日まとめてアップできました。

コメントのお返事も遅くなっていましたが
それも入れさせていただきました。

覗いてやってくださいませ。

「猫じゃらしより面白いにゃ~」
マルクの尻尾で遊んでいるロッタです。
齧られてますけど・・・蹴られてますけど・・・
マルクは気にする様子なし。
太っ腹なのか、鈍なのか・・・
いずれにしても良き兄を務めてますなぁ。

あまりに激しいロッタの遊びっぷりに
不覚にも私の声が入ってしまいました。
音量は消してご覧くださいませ。

| | コメント (16)

兄と妹、遊んでおります!

新聞を読んでいたら、
マルクもロッタも邪魔しに来ました。
新聞はふたりに占領され、
ワタクシは仕方なくふたりを撮影。

大きさ、違いすぎっ!!(笑)

| | コメント (4)

2007年7月10日 (火)

接近中のふたり

最近、どんどんマルクとロッタの距離が縮まっています。

ロッタがマルクを「あんたなんか怖くないよー!」って
思い始めたのが大きいかな。

それにしても、ロッタはやんちゃぶりに拍車がかかっています。
なんでもおもちゃにするロッタ。
0710lotamaru1
マルク兄が注意。
「ロッタ、それはおもちゃにしたらあかん。」
「なんであかん?」とロッタ。

0710lotamaru2
そうです!
ワタクシのBALLYにちょっかいを出すのはやめてください。 

0710lotamaru3
「じゃあコレならいいかしら?」と今度はトートバッグ。
マルクは見て見ぬ振り?(笑)
0710lotamaru4
その次はマルクの足にロックオン!

マルク兄は「勘弁してください」って玄関ホールに退散・・・・。

0710lotamaru5
パパが帰ってきたら、今度はこっちが遊び相手。
「これはパパタワーにゃ♪」

0707marulottnp
天下泰平~にゃ。

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

お友達の手作りカラー

先日、お友達がお二人
ビーズカラーを作成されました。

それぞれとても素敵なカラーが出来上がりました。

ご紹介しちゃいます。

0706cookie
ミニシュナのクッキー君。
ビーズカラーは2作目です。
前回はモノトーンのクロス柄。
お散歩していると多くの方から「素敵な首輪ですね」と
声をかけられたそうです。
だって良く似合っていたもの。うんうん

で、今回は夏らしくグリーンのグラデーションで。
ポイントにシルバーに輝くクリアのチェコビーズが入っています。
夏の光にきらきらと光って美しいはず!

そしてこちらは、黒ラブの蘭ちゃん。
0706ran
女の子らしくと、モノトーンのグラデーションの中に
赤をポイントに入れています。
赤のビーズも 一部に輝きの強いチェコビーズを入れています。

シュナウザーもラブラドールも
首周りがすっきりしているので、カラーが良く映えます。
うらやましいなぁ。

クッキー君、蘭ちゃん、
次回作のアイデアは膨らんでますかぁ?(笑)

| | コメント (5)

2007年7月 8日 (日)

オフ会、晴れました♪

Maiamioff0708b_26tnp
「関西フラッティーズ」のオフ会に参加しました。

週間天気予報では、ずっと“曇りのち雨”だったのに、
昨晩の予報では「晴れのち曇り」。
おぉ、太陽マークが日本地図の関西地方に輝いています。

皆のお祈りが届いたのか?
それとも虹の橋を渡ったお友達が、
みんなで晴れを呼んでくれたのかな?

とにかく、好天の中
すごい頭数で琵琶湖畔を埋め尽くし(!)ました。
Maiamioff0708a_5tnp
これはほんの一部の人々、犬々。
もう誰が誰だかわからないやぁ~、と思いましたが
集合して自己紹介コーナーがあったので有難かったです。
と言っても、すべての方はとても覚え切れませんでした。

お写真も近くで遊んでくださったワンコさんのみ。

ま、楽しげな様子を感じていただければ・・・。
Maiamioff0708b_33tnp
いつものおふたりさん。
今日は「きーすぅぅぅぅ」がお留守番だったので
キー那智母さん独り占めの那智。
うれしくてうれしくて、とにかく何でもうれしくて
“あばれんぼう”(笑)してましたな。
Maiamioff0708b_39tnp
マルクぱぱと那智。

Maiamioff0708a_28tnp
はじめましてのカノンちゃん。
可憐な1歳の女の子。
初めての泳ぎをカメラに収めることができました。
Maiamioff0708b_5tnp
やっぱりフラット!
一度泳げたら、もう大丈夫。
レトリーブして帰ってくる、この勇姿をご覧あれ。(笑)

Maiamioff0708c_4tnp
この勇姿もご覧あれ!
ボンの おもちゃ3つガブッ!!

Maiamioff0708c_9tnp
九州から参加されたルナちゃん(左)とアルテミスちゃん(右)
ルナちゃんはお水大好きなので
なかなか陸上でのこのお写真が撮れませんでした。
帰るまでに撮れてよかった(笑)
ルナちゃん、琵琶湖はお気に召しました?

Maiamioff0708c_12tnp

Maiamioff0708c_13tnp
こらーっ!!犬使いさんに飛びつくな、マルク!
ごめんなさい。写真撮ってるんじゃなくて 捕まえろ、ですよね。
Maiamioff0708c_1tnp_1
「また今日も水遊び?ふんっ!」なサラちゃん。
泳ぐのは少しは好きになりましたかぁ?
Maiamioff0708b_29tnp
やっほ~い!なマルク。

本当はもっともっとお友達がいたのですが
おいしい焼肉をいただいたり、おしゃべりも楽しく
カメラを持つ時間が短かかったので、少ししか撮れませんでした。

Maiamioff0708b_37tnp
今日もしつこいくらい遊んでましたが
マイアミ浜は砂浜なので足に優しい。
最後までマルクの“足がイタタ”が出ずに良かったです。
帰宅してシャンプーして、ただいま満足げにお眠りでございます。

最後になりましたが
取りまとめをしてくださったゼウスパパ、ちゃらあずじん姉さん
そしてご一緒してくださった皆さん、
どうもありがとうございました。
2007年夏 の良い思い出がひとつ増えました。

| | コメント (14)

2007年7月 7日 (土)

たかい、たかーい

たかい、たかーい
今日も携帯から。

明日はマルクネタになるので、
今日はロッタで…。

ネコTower 登場。
ロッタは楽しげだけど、
私は 落ちやしないかとハラハラ・ドキドキ。

緑色の怪しげな小山は 下へ降りる穴塞ぎの
モリゾー人形。
こんなところで役立つとは…。f^_^;

| | コメント (4)

2007年7月 6日 (金)

パソコンが…

パソコンが…
数日不調が続いています。メンテ中のため、今日も日記はお休みします。
コメントへのお返事が
遅れてごめんなさい。

ロッタ、只今エンジン全開!
次のいたずら計画中。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

タイヘンダ・・・

髪が重苦しくなってきたので
パーマ屋さんへ行きました。

「夏らしくふわっとしたいなー」って思ったのに、

あれ?
(」゜ロ゜)」 ナント!!


まるで「ちび○る子ちゃん」のお母さんみたいだ。
うちは「ま○」じゃなくて「まる」なんだけどなぁ~・・・

笑いのネタを作りにいったはずじゃないのにぃ。
日曜日が怖い。
欠席していいですかぁ?(爆)

| | コメント (10)

7月4日、マルクの散歩

どんより曇った朝。
アンキナを学校へ送ったついでに
足を伸ばして平城宮跡へ散歩に行きました。

プチひさしぶりな宮跡です。
なにせ、だだっ広くて木陰が少ないので
太陽が顔を出していると、もうこの季節は歩けません。
でも、曇りならナントカなるかしら・・・と思いました。

結果から言って、ナントカなりませんでした。
むしむしして暑かった。
おまけに、草ボーボー。
走れー!ってすると虫や草の種をつけてきそうで
静かに散策道を歩くにとどまりました。
0704kyusekitnp1

0704kyusekitnp2
ここは特にすごい!マルクの背丈を越えてます。
でも野鳥にとってはここも大切な場所なのかも・・・。
盛んに茂みの中を飛び回る鳥がいました。
0704kyusekitnp3
朱雀門も草ボーボーに隠れてます。

マルクはずーっと「あちー」って顔してるし、
だらだら歩きだし、宮跡に来た価値なしかも。

でも家に戻った頃から雨が本降りになりました。
よいタイミングで散歩に出たかも・・・
これで良かったってことにしようっと。

| | コメント (3)

2007年7月 3日 (火)

ねる子だから ねこ

Marklotta0703_8tnp
午後のひととき、ソファで眠るロッタ。
Marklotta0703_10tnp
こんなに寛いでいいの?
Marklotta0703_4tnp
隣にマルクがいるのに・・・・。

ペロペロ攻撃が怖くないのかな?

Marklotta0703_15tnp

Marklotta0703_14tnp

Marklotta0703_7tnp_1

ロッタ、人の傍が楽しいみたい。
常に人のいる部屋について回ります。
マルクの脚にもアタックしようとします。
踏まれそうで心配です。

| | コメント (9)

2007年7月 2日 (月)

7月2日マルクの散歩

久しぶりにコンデジ持って散歩に出ました。
今日は住宅の裏にある田畑を歩くコース。
この途中には、マルクとロッタとの出会いの場があります。
だから、マルクはこのコースがお気に入りみたい。
今日もその場へ一直線!
0702_1tnp

0702_2tnp
また今日もその茂みに顔を入れてるし・・・(笑)
「2匹目のロッタは出てきませんよ~」

0702_3tnp
冬の間ドッグラン状態だった田んぼが
今は青々しています。
水が入っているので、田んぼのあぜ道は危険地帯。(笑)
暑いけど、舗装道路を歩きます。

0702_4tnp
途中でいつも会う、畑の見張り人。(爆)
ひそかに「ジダ○さん」と呼んでます。
選手引退して、ここに静かな第2の人生を見つけたか・・・・。
(ファンの方、ごめんなさい。)

あぁ、今日も何事もない一日が終わりました。

| | コメント (4)

今日のロッタ

サークルを乗り越えられるようになったロッタ。
夜、「おやすみなさい」とサークルに戻しても
チリチリと鈴の音がした後は
廊下やリビングを走っています。

マルクとの関係も良好だし、
放っておいても大丈夫かな・・・。

サークルの中にあるトイレに入れるように
サークルの戸を開けておいて
初めて昨晩 自由にさせてみました。

今朝 リビングに入ると、ロッタはソファの肘掛の上で
眠っていました。
一晩そこで過ごしたみたい。
「おはよう」と声を掛けると、「ニャ」と返事。
その後、スタスタとソファから降りてサークルの方へ。
後を追ってみたら、トイレでチッチをしてました。(^m^)

手乗りネコほど小さいのに、えらいな~。
しっかりしてるよ。
0702_10tnp
しっかりしてるけど、寝顔は・・・・?

↑このロッタ、どんな風に寝ているかというと
0702_8tnp
昼寝をしているアンコの顔にひっついてます。
静かだな~と思ったら、ふたりで仲良く寝てました。(笑)

| | コメント (2)

2007年7月 1日 (日)

お客さん続々

今日は朝からお客様が次々と。

まずはマロンママ。
昨日作成途中だったビーズチョークを
完成させに来られました。
お嬢さんも一緒にみえて、ロッタと遊んでくれました。

マロンちゃんの新しいビーズ首輪はこちら。
Newmaron630tnp
夏らしく、ブルー系の首輪を作りたいとのご要望。
あれこれ検討して、トリコロールカラーのこれが出来ました。
Maron0701
マロンママさんから、着けたお写真を
メールでいただきました。
赤いのも可愛かったけど、
これも素敵だと思います。

そして午後は 子ヤギちゃんが
はるばるバスに乗って ロッタに会いに来てくれました。

Lotta0701_8tnp_1
Lotta0701_3tnp
ピンクのポンポン「もじゃもじゃ」は
子ヤギちゃんからの手作りプレゼント。
ロッタ、生まれて初めてのプレゼントです(感涙!)
子ヤギちゃんどうもありがとうニャ

子ヤギちゃん いつでもロッタとアンキナに会いに
遊びに来てくださいね。

そしてその後は
やはりロッタに会いにご近所の方がいらしてくださいました。
猫との暮らしを望まれている方ですが、
ロッタをごらんになられて、どう思われたでしょうか・・・。
キナコがロッタをすっかり自分の妹分のように可愛がっていて、
手離すことを涙してしまうほどなので
お気持ちをうかがうことをためらってしまいました。
中途半端なご対面となり、なんだか申し訳ない気もちです。
Lotta0701_4tnp
家の中の探検が最近のお楽しみとなったロッタ。
小さいし、足音が聞こえないので
居場所がわからないことがしばしば。
困った時は マルクが探してくれるのですが
音が聞こえた方が便利だろうと、鈴つき首輪をつけました。
「ネコに鈴をつける」はこういうことだったんだ!
Lottakubiwa0701_3tnp
Lottakubiwa0701tnp
細い首に合う首輪なんてないだろうと、
家にあった水色のリボンで作りました。
スナップボタンの縫い目がきれいじゃなかったから
小さなリボンの飾りで隠したら
すんごく可愛くなっちゃって、いいところの子みたい。

彼女が動くと、チリチリと音がして安心です。

| | コメント (7)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »