« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

カフェでお兄ちゃん

今日も雨。

トイレ散歩だけで 静かな一日なのねん・・・
と思っていたけど、
風太くんちからお誘いいただいて
BIBIちゃんちも一緒に +dogでお茶できました。

5歳のマルク。
パピっ子 風太くんとBIBIちゃんは
ふたりで仲良くガウガウ遊びですが、
おっちゃん 兄ちゃんは
ぽつんと取り残されました。
嵩高いからね、彼のガウガウは周囲の迷惑だもんね。

でも、水辺ではじっとしていないから
誰にも構われないマルクが
今日はBIBIパパさんにたっぷり可愛がってもらってました。
BIBIお姉ちゃんのちょぴおちゃんにも
撫でてもらってうれしそうでした。

930bibi
BIBIちゃん。2度目のカフェはもう慣れたのかな?
とても楽しそうに風太くんと遊んでました。
マルクとも上手にご挨拶して、
社交家フラッティ魂が目を覚ましたでしょうか(笑)
  
930huta
カフェの中ではうまくお写真が撮れなかったので 外での一枚。
また大きくなったみたい。
ふあっふあのコートが可愛かった。
でもお顔は男前っぷりが上がってきたみたい。

外のお遊びでは、
なかなかお友達に触れ合える機会がないワタクシ。
BIBIちゃんや風太くんにゆっくりこんにちは出来て
とても嬉しかったです。

930
BIBIちゃんとおっちゃん 兄ちゃん。
初めての2ショット

930tnp1
初めての3ショット(笑)
左から、風太くん・BIBIちゃん・マルク。
風太くん、お疲れちゃんみたいですぅ。

でも また遊んでくださいね。

| | コメント (5)

2007年9月29日 (土)

滋味でございますぅ

今日のお昼はちょっと贅沢に
奈良の韓国料理屋さんにて
参鶏湯(サムゲタン・ひなどりの薬膳煮込み)を
いただきました。

キナコの部活引退お疲れさん会と、
夏の疲れを癒しましょうって目的だったのですが
今日は正解♪
奈良の気温17℃。グツグツのスープがぴったりでした。
Sangetan929_2
初めて食べる「参鶏湯」。
薬膳料理ですが、くせが少なく 胃に優しい感じがしました。
小鉢が二品、サラダにデザートがつくのですが
夕ご飯も要らないくらい、お腹がいっぱいになりました。

左下に写っているのは、プレゼントにいただいたコーン茶。
とうもろこしの香ばしい香りがおいしいお茶でした。
明日も涼しいらしいけど、
10月に入ったら また気温30℃を超す日があるらしい。
元気をつけて、まだ水遊びを頑張るかな?!(笑)

| | コメント (4)

2007年9月28日 (金)

おじゃまねこ

勘弁してください。
新聞をまとめているのに、まとまりません。
ものすご~くヤンチャモードに入ってるし・・・。
コワイっちゅうねん!

| | コメント (6)

キナコ、おつかれさま。

今日はアン・キナの学校で文化祭でした。
Lastconcert928
キナコ、中学生活でホントに最後の吹奏楽演奏会。
クラリネットの「ク」の字も知らずに始めたのが2年半前。
自宅で練習を始めた頃は、「豆腐やさん?」レベルでした。
それが今では実に軽やかに音を出すようになりました。
パートリーダーも務める中で 時々弱音を吐きつつも、
最後まで続けたことを褒めてあげたい。

3年生になってから、すばらしい指導の先生にも出会え、
大きな実りを得て引退を迎えられました。
普段の勉強だけでは得られない、貴重なものが
たくさんキナコの中に残ったことでしょう。

最後の演奏で、涙を拭きながら吹いている姿に
ワタクシも目頭が熱くなりました。
よく、よく頑張りました!「引退おめでとう」って言っていいよね。

| | コメント (4)

2007年9月26日 (水)

滝・滝・滝三昧!

今日は快晴!

アン・キナが学校から戻るまでの間、
また「奈良散歩」をしようかと本をパラパラ。
目標定めて向かった先は

「室生赤目青山国定公園・赤目四十八滝

って、↑ここは奈良じゃなくて、三重県なんです。
ま、ヨシとしましょう。

国定公園に犬は入れるのかしら?と問い合わせると、
「空いている時なら大丈夫です。」とのこと。
紅葉の季節の週末や祝日などは難しいんだって。
というわけで、今日はOK。

一般道を車で1時間20分。
道端にススキや秋桜・彼岸花が咲く長閑な景色の中を
気持ちよく走り抜けました。

入山口手前に、民間の駐車場がたくさんありました。
駐車料金は一日800円。

入山口はなぜか、「日本サンショウウオセンター」なのです。
入山料ひとり300円払って中に入ると・・・・
0926akame48b_16tnp
早速、巨大なサンショウウオがお出迎え。
初めて見たけど、不気味で怖かった。

赤目の渓谷に沿って道がつけられています。
0926akame48b_13tnp

0926akame48a_2tnp
大小さまざまな四十八の滝があるらしいのですが、
目立って美しいものをいくつか撮りました。
これは不動滝。高さ15m。

川の水は澄んでいるのですが、
滝壺は底がまったく見えない深い深い緑色。
いかにも謎めいたサンショウウオが住んでいそうな感じ。
見ていると吸い込まれそうで怖くなりました。

0926akame48b_6tnp
これは千手滝。ここも高さ15m。

歩くコースは、滝や川の冷気と木陰で涼しいのですが、
やさしい道ばかりだと思っていたのは大間違い!
幅が1mもない岩場の急階段を 上ったり下りたりも
数箇所あるのです。
これじゃ、混んだ時 犬は確かに迷惑かも・・・。

高い所が苦手のワタクシは、先導してくれるマルクに
助けられながら、何とかクリアしました。
彼が居なかったら、早々に帰っていたでしょう(笑)

でも高低差があるから、滝があるわけで・・・・
やさしいコースだと思っていたワタクシが馬鹿でした。
そして滝はまだまだ続きます。
0926akame48b_7tnp
高さ30mの布曳滝。
滝壺の深さも30mだって!そりゃ、底が見えないはずです。
でも綺麗な滝でした。本当に白い布を流したように見えました。
0926akame48b_9tnp
休憩のベンチにいたおじさんが、
「一緒に撮ってあげよう。」って写してくれました。
2ショットは諦めていたので、うれしかった!

0926akame48b_11tnp
これは多分、竜ケ壺。
(沢山ありすぎて、分からなくなってしまう。)
0926akame48b_14tnp
所々、川辺に下りれるので
お腹だけ水につけて涼むマルクでした。

散策路をすべて歩くと、片道90分かかるそうですが、
生憎、あまり時間がなかったので 約半分で引き返しました。
それでも、アップダウンがきつい所もあったので、
2時間しっかり歩いていました。
急階段の下りは、マルクが勢いつけて
暴走してしまうのが怖かったけど、
「ゆっくり、ゆっくり・・・」を繰り返すと
ペースを合わせてくれました。
勾配の急なところで勢いを抑えるのは、
マルクもキツかっただろうと思います。

復路、千手滝の茶店でマルクに冷たい水をもらって
休憩したら 彼は少しの間 眠ってしまいました。
ワタクシはその間、茶店のご夫婦とおしゃべりを楽しみました。
とても親切なご夫婦でよかった!
0926akame48b_15tnp
石橋の上でステイのマルク。
リードを放しちゃいけないのだけど、
誰もいなかったので一瞬の記念撮影。
サササ・・・と走ってパシャッと撮ってサササ・・・・と戻る。
誰か見てたら、きっとヘンな人だったと思う。


駐車場近くのお菓子屋さんで、「焼餅」と「とちのみ団子」を
お土産にしました。
帰り道、また宇陀路室生の道の駅で
丁稚羊羹も買っちゃった。
疲れると、甘いもの食べたくなるんだもんねー。
0926akame48b_21

今度は、混み始める前に
“ススキの高原”を歩いてみたいと思っています。

| | コメント (11)

2007年9月25日 (火)

名月と猫

中秋の名月だって。
あまりに綺麗だったので、撮ってみました。
超望遠レンズもなければ ウデもない。
これが精一杯。
Meigestu925
こうして見ると、満月でないことがわかりますね。

そして珍しいことに、夫が仕事帰りに
「月見だんご」を買ってきてくれました。
925_2tnp
雲間の月をイメージしているのかなぁ。

家の中が静かで、さて ロッタはどこに居るのだろうと
探してみると・・・・
925_4tnp
玄関に置いてあったマルシェかごの中で寛いでました。

最近、マルクが寝ている玄関で
一緒に休んでいることが多いのですが、
今日は「いいものみっけ!」って思ったかな。

寒くなったら、ここに毛布をいれて
ロッタのベッドにしてあげようかな。

それにしても、今日は いびつな白丸が三つ
      (^-^ ) フフフ・・・・

| | コメント (7)

2007年9月24日 (月)

空芯菜

3連休最終日。

昨日、バナ~ナを投げ続けたので
右腕が筋肉痛です。
左利きなので、普段右を使うことがないため
軟弱なんですな。

今日は雨も手伝って、家でのんびり。

なので・・・・
夏~秋によく食べる野菜を、ブログのネタにしましょう。

空芯菜(くうしんさい)」   ご存知ですか?

私がこの葉モノ野菜を知ったのは
12年ほど前、中近東・ドバイに住んでいた頃。
スーク(市場)へ出かけた時に、市場のおじさんが
モロヘイヤと一緒に 勧めてくれました。
どう調理したらよいのか分からないまま 買って帰り、
住み込みで働いてくれていたメイドに
「食べたことがある?」と訊いてみました。

彼女は「あぁ 知ってますよ、マダム」 って
早速 調理してくれました。
それがあまりに美味しかったので、
それ以来、大好きな野菜のひとつになりました。

アジアの野菜ですが、日本では今ひとつ馴染みがない?
八百屋さんのメジャー野菜にならないのが残念。
カルシウムはホウレンソウの4倍もあるのに
クセがなくて食べやすいのですよ。

では、メイドのローズさんが教えてくれた
空芯菜の豚バラ炒め」のレシピを。
Kuushinsaitnp

・空芯菜は食べよい大きさに切ります。

・豚バラも一口大に切り、塩と酒で下味をつける。

・フライパンに油を入れ、ニンニクのみじん切りを炒めます。

・豚バラを炒めます。
 色が変わったら、空芯菜も茎の方から炒めていきます。

・酢:醤油を1:2くらいの割合で加えます。
(私は通常 2把の空芯菜を使うので、酢が大さじ2、醤油は3~4加えるかな。)

・そして味の素を 結構一生懸命振り入れます。

出来上がり~。
味を見て、お好みで酸味を調整してくださいね。
ニンニクが好きな方は、多めに入れたほうが美味しいかも。

ご飯のおかずにもなる炒め物で。
アン・キナも大好きな一品です。

| | コメント (9)

2007年9月23日 (日)

え?また琵琶っ子?!

いくらなんでも行き過ぎじゃないですか?
ってくらい、今日も琵琶湖で遊びました。

いっそのこと湖の住人になりたい。

今日も茶黒白黒入り混じって
ワイワイバシャバシャやりました。

まずは今日のメンバーをば。
結構大所帯なんで半分ずつ撮りました。
923komatsu2_18tnp
↑左半分
923komatsu2_21tnp
↑右半分

そうそう、忘れちゃいけない!
923komatsu1_35tnp923komatsu1_31tnp
923komatsu1_34tnp 
今日のお遊びを知って 
急遽合流してくださったシリウス家のみなさん。
途中でお帰りになったので、
集合写真をご一緒できませんでした。

さて、みんなの様子をササーッと一挙公開~♪

923komatsu1_7tnp
923komatsu1_8tnp
923komatsu1_10tnp
923komatsu1_54tnp
923komatsu1_18tnp
923komatsu1_5tnp_2

923komatsu1_2tnp

923komatsu1_42tnp
923komatsu1_45tnp
923komatsu1_47tnp

923komatsu1_38tnp
923komatsu1_50tnp

923komatsu2tnp

923komatsu1_24tnp
でもね、今日の一番のお気に入りは、
923komatsu1_3tnp_2
923komatsu1_12tnp
923komatsu1_9tnp
今までこんなに執着したオモチャがあったかな。
頑張って買った甲斐があったなぁ~(笑)923komatsu1_39tnp
バナナはどんだけ咥えてもいいけど、
隣で泳いでいた少年のシュノーケルを
狙おうとしたのには焦りました。
そりゃ、オモチャに見えんことないけど
溺れてしまうやないの・・・・。(苦笑)

そんなこんながあったけど、
いや~、楽しかった!

ご一緒してくださった皆さん、
ありがとうございました。

| | コメント (14)

2007年9月22日 (土)

今日(9/22)のおあそび

夕方に家族みんなで森の公園へ行きました。
芝生広場でかけっこです。
0922mori1_1tnp
今年もまた↑この季節になりました。
暑いけどヌスビトハギの種はしっかりと育っています。
早速マルクの顔にペタペタ。

でもそんなの関係ねぇーーーっ!!!
0922mori1_6tnp
と言わんばかりに、弾けるマルク。

0922mori1_2tnp

0922mori1_3tnp

0922mori1_4tnp

0922mori1_8tnp
舌がスゴイことになってますよ。

夕暮れ時なので、写真がブレブレですね。

922mori2tnp
家族で記念撮影。ワタシは?ワタシは入れないの?(悲)

922mori2tnp2
帰り際、見たことのある人&ワンズが・・・。
922mori2tnp3
mikiマミさんとジャスティ・テティ&ガーシュだ!
「堂々3頭引きを撮ってあげよう」って言ったら
アン・キナと同じポーズで決めてくれました。(笑)
今日の最高の1枚デス。

| | コメント (3)

びわこ小噺 番外編

えっ?もういいって?

ま、そんなこと言わないで もう一度書かせて。
ちょっと珍しい様子を捉えたので 載せちゃいます。

Hira0919b_14tnp
↑こちら、那智。
今までのお付き合いの中で思うに、
彼は泳ぐより走る方が得意の様子。
沖へ投げるオモチャより、水辺と平行に投げるオモチャの方に
ファイトを見せてくれます。

なので、泳いでマルクと競うことが少なかったのですが・・・・
Hira0919a_31tnp
こ・・・これは!
4頭で沖に投げられたオモチャに向かって泳いでます。

Hira0919a_32tnp
幼いラッシュはやはり及ばず。
那智・ブラン・マルクで接戦です。

Hira0919a_33tnp
3頭ほぼ同時にオモチャに到達です。

Hira0919a_34tnp
おーっと、レディ・ブランはスーっと戦線離脱。
野郎2頭でのもみ合いになりました。

Hira0919a_35tnp
向きを変えた2頭。さて、オモチャを持っているのは
那智か?はたまたマルクか?

Hira0919a_36tnp
勝者、那智~♪
頭 高くしてすっごく得意げ。泳いでも早いじゃん!

負けたマルク。
Hira0919a_36tnp1_2
悔しかったんだね。「チッ!」って舌打ち・・・?!

もっともっと鍛えなくちゃね。

Hira0919b_15tnp1
頑張れ!マルク。 

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

びわこ小噺 其の弐 「隊長とボク」

ご好評につき(?)、其の弐です。
でも、総じて続編というものは面白くないのが常。
最後に、
な~んだっ!つまらねーじゃねーかっ!!」って
座布団投げつけたりしないでね。 おねがい・・・。

Hira0919d_14tnp
絶好調で遊んでいたら、そこへ颯爽と「隊長」が現れた。
Hira0919c_22tnp
多少の戸惑いを感じながら、
なんだか面白そうだから 隊長について行くことにしたマルク。
「ギラギラーズ隊長」(懐かしい・・・)をすすんで降格。

Hira0919c_23tnp
「隊員」として ついて行きますどこまでも。
Hira0919c_24tnp

Hira0919d_24tnp
頑張りすぎて、隊長を追い抜いちゃったりしてます。
        (°m°;) アレマッ!
しかし、さすが隊長。 慌てません。
Hira0919d_20tnp
こうして何度も水泳特訓です!
      ・・・・・・
      ・・・・・・
Hira0919d_16tnp

Hira0919d_18tnp

Hira0919d_17tnp

Hira0919d_19

Hira0919d_25tnp
こうして隊長とマルク隊員の水泳訓練終了。
次回までに自主トレを積み、
更なる訓練に応えられるよう頑張りますっ!!

って・・・やっぱりあまり面白くなかった?
でもなんだかいいよねぇ~、こういう空気。

特別出演のブラッシュパパさんに感謝~。

| | コメント (5)

2007年9月20日 (木)

びわこ小噺 「ラッシュとボク」

昨日の琵琶湖遊びの続編です。

こちら、もうすぐ7ヶ月になるオーストラリアン・シェパードのラッシュ君。
Hira0919d_11tnp
若いのになかなか泳ぎが達者なんだな。

マルクの円盤を取りたかったみたい。
頑張って泳いで・・・・・
Hira0919d_2tnp

Hira0919d_3tnp

Hira0919d_4tnp
でも・・・
Hira0919d_5tnp
と、譲ってあげました。
Hira0919d_6tnp

Hira0919d_7tnp

Hira0919d_8tnp

Hira0919d_9tnp
おとなの余裕を漂わせながら・・・・
菓子パンの袋を拾ってくるマルク。
えらい?おわらい?かっこわるい?

                   明日も続く・・・・たぶん。

| | コメント (5)

2007年9月19日 (水)

しつこく琵琶っ子!

晴れ晴れして 残暑厳しすぎっ!ってことで
今日もまた琵琶湖へ出かけました。

ところが、奈良と違って琵琶湖は曇り空。
風も強くて波も立ってます。

でもそんなことは我が子には何の問題にもなりません。

今日も今日とて、ウハウハ遊んでおりました。Hira0919a_23tnp
でも曇りだから、写真が冴えない色ですが
楽しい様子を少しご紹介。

Hira0919a_6tnp
足取り軽く向かった先は・・・・・・?

Hira0919a_7tnp
キースのMissPiggyを今日も横取りたいマルク。

Hira0919a_5tnp
横取ってます(^^;)
Hira0919a_18tnp
キース、今日もごめんね・・・・。

Hira0919a_21tnp
ズリズリして恍惚の表情の那智。
そんなに楽しいかぁ~???
Hira0919a_22tnp
あ、我に返った・・・。

Hira0919a_14tnp
そして今日 はじめましての、
アイリッシュ・セターのブランちゃん
   &   オーストラリアン・シェパードのラッシュくん。

アジリティーを楽しまれている姉弟コンビです。
Hira0919a_15tnp
姉弟の中に割り込むマルク。
ラッシュ君と泳ぎ、ブラッシュパパさんに遊んでもらい
大変お世話になってしまいました。
その様子は、写真が沢山になってしまうので
近日公開とさせていただきましょう。
(と言いながら、小出しにして日にちをかせぐのだー)

Hira0919a_12tnp_2

Hira0919c_28tnp

Hira0919b_31tnp
そしてお久しぶり~、アイリッシュのジェフくん。
水辺を美しく走る 大きなハンサムくん!
Hira0919c_19tnp
で、もうひとり・・・はじめましてのアイリッシュ・みどりちゃん。
こちらも水辺を優雅に走っておられます。

ジェフくんとみどりちゃん、とても仲良しであります。
Hira0919b_5tnp
ランチタイムの待ち時間に、こんな風に遊んでます。
お茶目な表情に和まされます。

そうそう、お昼はボリューム満点プレートランチ。
Hira0919b_4tnp

Hira0919b_3tnp
なぜか、テーブルに置かれた美味しそうなランチに背を向け
ふたりを睨みつけているキー那智さん
でも、キース&那智の視線は・・・・・・(笑)

Hira0919b_10tnp

Hira0919b_9tnp

Hira0919b_8tnp
と、このメンバーで ざぶんざぶ~んと遊んでまいりました。

Hira0919b_17tnp
Hira0919c_18tnp
Hira0919ctnp
Hira0919d_26tnp
最後に記念撮影~。
Hira0919b_12tnp

明日はマルクにとって静かな一日となるはずなので
今日の続きを綴ろうと思います。

今日ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (9)

2007年9月18日 (火)

疲労持ち越し・・・(´Д`)

楽しかった昨日のお遊び。
でも疲れたから早々に寝て 元気回復しようと思ったのに
まずいことに、ロッタが寝室へ入ってきた。

エアコンが効いた寝室にマルクを入れてあげたら
「アタシも入れなさいよっ!!」とついて来た。
Lottaojamatnp1
ロッタ、最初は夫のベッドに居たので
まぁ いいか・・・とそのままにしておいたら
私の寝入りばなに 後頭部に擦り寄ってきて
甘えん坊のチュッチュを始めてしまいました。

眠れないから後頭部を枕に隠したら
耳の後ろにグリグリと鼻先を突っ込んでくる。
そのしつこさはマルクに勝るかも・・・・。

結局、一晩中何度も何度も甘えん坊攻撃を受け
疲れがまったく抜けぬまま、朝を迎えました。
だるーい。おもーい。

でも、今日はお友達とお出かけ。
そして美味しいアイスクリームのあるお菓子店に入りました。
奈良菓子工房 「田田(たでん)」
-30℃に冷やされた鉄板の上で、素材を混ぜ合わせ
その場でさまざまなフレーバーのアイスを作ってくれます。
お友達は、プリンアイスやベリーチーズケーキアイスを。
私は杏仁豆腐アイスをいただきました。
あっさりしているけど、杏仁のコクと香りがたっぷり!
美味しい体験をしたのに、カメラに残す元気がなく
食べちゃった・・・。
でも、ぼやーっとしていた頭と身体が、元気になりました。
出かけてよかった。

今日も早く寝て、今晩こそ元気回復させなければ・・・。

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

まだまだ琵琶っ子♪

Shirahama917a_8tnp
今日も琵琶湖。
お天気が心配でしたが、予報を大きく外れて
カンカン照りの暑ぅいお遊び日和になりました。
Shirahama917a_2tnp
みんなザブンと涼をとる~♪
Shirahama917a_5tnp
↑ひさしぶり~、ぜっちゃん!
元気に泳ぐ姿を見て安心しました。
Shirahama917a_11tnp
↑あれぴぃも久しぶり~。
いつになくやんちゃそうな表情に撮れました。
Shirahama917a_26tnp
↑なぜか猫背なキース。なんで?(笑)
今日もマルクがオモチャ横取りしてごめんね。
Shirahama917a_29tnp
↑アスティ、大きな棒をご機嫌でレトリーブ。
マルクとも遊んでくれてありがとう。
Shirahama917a_12tnp
↑サラちゃん。お腹が濡れてるーっ!
いつも豊かなコートに覆われて気づかなかったけど
本当はスマートなんやね(笑)
今日は今までで一番水に親しんでいたかも・・・。
Shirahama917b_1tnp
↑見るからに暑苦しい図(笑)
おチビさんおふたり、KIDとみずき。
今日も今日とて、仲良くお遊び。
穴掘ってその中でゴーロゴロ。砂まみれ~~~!
おとなフラットでは悲鳴モノの事でも、
小さいと可愛いから許せちゃう。
KIDはスムーズにお水に入るようになり
フラットらしさが徐々に出現♪すごいぞ!
Shirahama917a_24tnp
↑マッシュくん、ひっぱりっこに勝利の瞬間!
Shirahama917b_6tnp
↑モリーくんのお遊び写真が撮れませんでした。
帰り際にやっと一枚。 また遊んでください。
そしてマルクとの2ショットを是非に。
Shirahama917a_3tnp
大小入り乱れての水遊び。
小さなみずきに負けじと、むきになっているマルク(笑)
Shirahama917a_27tnp
きれいに並んでます♪

そして、今日のお気に入りの2枚↓
Shirahama917a_18tnp

Shirahama917a_19tnp

Shirahama917a_14tnp
今日の大人気!Miss Piggy↑
Shirahama917a_22tnp
美味しいBBQをいただいている間
彼女もつかの間の休憩。
Shirahama917a_21tnp
↑BBQに目もくれず、ボクはただ泳ぎたいのです。
今日もたくさんたくさん泳ぎました。
Shirahama917b_4tnp
↑恒例の集合写真。
あ、今日はなぜかオーレのお写真だけ全然撮れてませんでした。
軽やかに走っていたオーレの姿を撮りたかったなぁ。ゴメンネ。
Shirahama917b_5tnp
満足げな表情に、ワタクシも嬉しい・・・・と思っていたら
留守番のアンキナの塾の送迎にきわどい時間になってました。
       「(≧ロ≦) アイヤー
行きは2時間、でも帰りは渋滞で2時間45分もかかりました。
冷や汗モノで間に合いましたが
やさしい妹が先に送ってくれてました。
楽しくて遊びすぎました  <(。_。)> モウシワケナイ

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。




| | コメント (17)

2007年9月16日 (日)

買いました!なにを?

じゃじゃ~ん!
ドイツでの飲み水 再び。
でも、 えっ? 中身はなんじゃ?


中身は びっくりニャこ~。
Britacat1
「せっかく窮屈を楽しんでいるのに
 邪魔しないでほしいニャーッ!!!」
  
冗談でも「アタシをひろって」って言っちゃだめよ(笑)

| | コメント (4)

アンコ 新まちうけ~♪

我が家の掃除機、パワーブラシの部分が完全故障。
交換すると9500円だって。
それならば・・・・思い切っておニューにしちゃえ!と
今日、新しい掃除機を買いました。

H社の掃除機。
色々調べたけど、やはり掃除機はここのが一番かな~?

・・・・と、その箱に描かれた絵に アンコが反応しました。
「ヘンだけど、可愛い。気に入った!」とシャメして待ち受けに設定。

(H社クリーナーイメージキャラクター「ゴミーズ」by SUSO AKIKO)

そしてアンコ、
「ヘンなのは絵だけじゃないよ。
 一人しかいないのに、名前が複数形やし。わけわからん♪」
だって。   ごもっとも!

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

今日は思いつくまま・・・

①今日はキナコとコンテンポラリーダンスの公演を見に行きました。
 公演終了後 帰ろうとすると 土砂降りの雨。
 ホールのカフェで小降りになるのを待ちました。

 そして外へ出ると 虹が出た出た、虹が出た!
 ポカンと口を開けて空を向いて撮影していたら
 キナコに笑われました。

きれい
 携帯カメラでも写りました。


②さて、先日よりサイドバーにつけた動画パーツ。→
 今までブログにアップした動画が一挙に見れます。
 再生されてカウントが上がる毎に付箋が貼られるオマケつき。
 ブログを覗くたびに付箋が増えているのが面白くて楽しみ。
 あ、別に再生を催促しているわけではありませんよ。
 niftyさんってこんな“プチ愉しみ”を作るのが上手だな~
 って思いました。
 

③首相がプッツン辞任をして、大騒ぎになった政治。
 そして次期総裁候補のひとりに、
 福田 元官房長官が上がりました。
 小難しいこと抜きにして、私はこの人が好きなんです。
 官房長官時代から、発言がすっきりして知的だな~と
 TVに現れると見入ってました。
 「平時でないからこそ、私がやらなければ。」と仰ったそうで
 是非とも頑張っていただきたいものです。
 毎日ニュースでこの方のお話しを聞けたら・・・・嬉しい。


④庭だけでなく、我が家の敷地の回りにも植え込みがあります。
 そこも不精がたたって 雑草の園に。
 夕方、涼しくなってから草取りに出動!
 道端の作業なので お散歩やお出かけ帰りのご近所の方に
 「大変ですね~」だの何だの声を掛けられることが多くて
 ちょっと恥ずかしい。
 不精しているから 「大変」になっちゃうんだもんね。
 
 でも 今日はお陰で“バラ師匠”に会えました。
 1ブロック離れたところにお住まいのおじさん。
 自分で計画されたすばらしいお庭で、
 きれいなバラを次々咲かせておられます。
 我が家の前の住人が植えていったバラを
 どうして良いのかわからなくて、好き勝手にさせてましたが
 ある日通りかかったそのおじさんが、
 野放図なバラを見るに見かねて
 アドバイスをくださってから、我が“バラ師匠”に。(^m^)
 これからの季節のメンテをお聞きしたいな~と思っていたら
 偶然通りかかられました。
 剪定の仕方を教わった上に なんと自宅まで帰って
 肥料を取ってきてくださり 我が家のバラに与えてくれました。
 ありがたいことです。 
 草花にも もっと愛情を注がねば・・・と反省。
 
 

| | コメント (3)

2007年9月14日 (金)

森の広場へ

ぽてぽて歩くばかりの散歩が続いてます。
マルクもなんとなくつまらなそう。
「走らせてあげたい」という思いが募り、
今日は走り回れる森へ出かけました。
  
実はこの森への道はとっても狭いのです。
見た目以上に横幅があるマルク号なので
今まで一人で運転して行くのが怖くて
自分だけで行ったことがありませんでした。

でもこの前 夫の運転で行った時
「そんなに大変じゃないぞ。」と言った夫の言葉に励まされ
今日は自分ひとりで行ってみました。

少し日が陰る夕方に行きました。
その時間になると、ほとんど人が居なくなるのです。
到着すると、狙い通り。犬連れの人がふたり居るだけ。
0914kodomo1_4tnp

0914kodomo1_7tnp
嬉しそうにタッタカ走ってくれます。

ここは自宅付近と比べて高い場所にあるので
気温は5℃ほど低いですが、昼頃に降った雨で湿度が高く
今日は あまり涼しさは感じられませんでした。

0914kodomo2_3tnp
なもんで、走った後は・・・・
0914kodomo1_8tnp
伏せて休憩。「舌が横に出ちゃってますよ、マルクさん。」(^^;)

0914kodomo1tnp

0914kodomo1_5tnp
暑いな~と思ったのでしょうね。
ある一点を見定めて、いきなり走り出し・・・・・
0914kodomo2_1tnp
戻ってきたら、お腹が濡れてますからぁぁぁぁ。
水溜りに入水しました。 (` 曲 ´)フー!!!

こんなこともあろうかと、バスタオル持参で正解でした。

0914kodomo2tnp
「久しぶりに走り回って楽しかったかい?
もう自分で来れるから、これからは気軽に来ようね。」

| | コメント (6)

2007年9月13日 (木)

ボクはやさしいお兄ちゃん

マルクです。
今日、ママがロッタに新しいオモチャを買ってきた。
ボクも遊んでみたいなぁ~。
でもロッタが楽しそうに遊んでいるから
じっと我慢・我慢。
ちょっとロッタに優しくしたら
あとで遊ばせてくれるかな・・・・
ご機嫌とっておこうっと。


いつまでたってもオモチャに飽きないロッタ。  
マルクは痺れを切らして、   
玄関のタイルに涼みに行ってしまいました。 
ご機嫌取り、失敗(^^;

| | コメント (4)

2007年9月12日 (水)

せみまる

遊んでばかりで放って置かれている庭。
“ハイパーナチュラルガーデン”と化した庭を
「どないかせんといかんっ!」ちゅうわけで
意を決して いざ草取りに行かん!!
  
ところが、
庭に出た途端、力尽きかけているセミを発見。

マルクはセミを「どないかせんといかんっ!」と思ったみたい。
  
セミと戯れるマルクが可愛くて デジカメ構えてしまいました。
いつになったら草取りが始まるのかなぁ~?
では見てね!  ヾ(- -;)コラコラ

ワタクシは、マルクのこういう表情が大好きで・・・・
おまけに1枚 載せちゃいます。 Img_semi_1tnp
あー、やっぱり後ろの雑草が気になるぅ。
今こそ草取りを決行するぞ!!それじゃ、がんばります。


 

| | コメント (8)

2007年9月11日 (火)

奈良散歩 “お山の大将”編

朝、かなりひんやりした奈良です。
森を散歩したい気分になりました。

近場で森・・・ってことなら
東大寺の裏山あたりで と思い、コースを検討。
あまり時間もないので
「今日は若草山から春日原始林を歩いて滝を見よう!」
ということになりました。
“なりました。”と言っても 自分だけで決めているんですけどね(笑)

自宅から車で10分。
東大寺の裏から始まる「奈良奥山ドライブウェイ」にのります。
若草山の頂上までの往復で 料金510円。
山頂のパーキングは無料なので
駐車料金の代わりと思えば安いものです。

0911_4tnp
若草山頂(342m)に到着~。大和平野が一望できます。
0911_9tnp_2
~お山の大将、、ぼくひとり♪~
ウソです。お山の上にもたくさんの鹿がいます。
チョコボールのような鹿の落し物をモグモグしたくて
しかたないマルク。
記念撮影したら早々に撤収!
0911_10tnp
さあ、これから春日山原始林のなかに入ります。

樹齢400年以上と言われる春日杉の林が続きます。
昼なお暗い杉林。
ふと横を見ると ごっつう太い杉の木が何本も・・・・。
恐れすら感じる迫力です。
0911_11tnp
さすが、国の天然記念物です。
さらにユネスコの世界遺産にも登録されています。
そんな貴重な原始林なのに、マルクは知ってか知らずか
スタスタとご機嫌に歩きます。もうちょっと景色を楽しもうよ。

緩やかな起伏の道を歩くこと40分弱。
「鶯の滝」に到着しました。
0911_12tnp
落差10mほどの小さな滝ですが 形の美しい涼やかな滝。
歩いて少々暑くなった身体に心地よい冷気を与えてくれました。
0911_14tnp
マルクもちょっと失礼して
お腹を冷やさせてもらいました。
完全腹ばい状態で涼んでます(笑)
0911_15tnp
深い緑の中を歩き、滝で涼み、とても嬉しそうなマルク。
帰り道も元気良く 歩いてくれました。
往復5kmほどのお散歩でした。

原始林はまだまだ広い。
また違ったコースを歩くのが楽しみです。

帰宅してまったりのマルクに
午後 再び楽しいことが起こりました。
0911_16tnp
大好きなキー那智さんが来てくれました。
のしかかって大歓迎~♪
ドサクサに紛れて・・・・ロッタ!机にのぼらなーい!!

よき一日となりました。

| | コメント (7)

2007年9月 9日 (日)

釣れましたか?釣れてません。

Tchinai0909a_3tnp
もとい、
Tchinai0909a_13tnp

今日は少し足を伸ばして琵琶湖の北にある
ワンコ専用ビーチ付きキャンプ場に行ってきました。
カラッと晴れた天気ではありませんでしたが
暑かったし、水も十分温かい。
人もワンコも 皆 せっせと水遊びしました。

今日のメンバーは・・・
キー那智家
Tchinai0909atnp
仲良しキース&那智。
那智は今日はオモチャ回収によく泳いでいたよね。
Chinai0909b_13tnp
おっと、これはちょっとした事件です。
飼い犬に手を咬まれる・・・ではなくて、
「飼い犬が鼻咬まれる!!」

うしろでKid坊ちゃまが何事もないような顔してスイスイ~っと。

Chinai0909b_26tnp
一生懸命泳ぐ那智。
Chinai0909b_27tnp
終始、スイスイーっと軽やかな泳ぎのキース。
クール&タフですなぁ。
周囲の期待に応えての逃亡劇「きーすぅぅぅぅぅ」は
残念ながら(?!)ありませんでした。
優秀♪優秀♪

そして↓こちらオーレ&義経家
Chinai0909b_1tnp
砂掘りして「ジャリ」って言いましたか?
微妙な顔つきのKid。
今日はオモチャをくわえてきれいな泳ぎを見せてくれました。
Chinai0909b_14tnp
「ボクはフラットだい!」と言わんばかりの得意げな表情。
Chinai0909b_3tnp
ときどき休憩~。
Tchinai0909a_11tnp
オーレは今日もマイペースでお遊び。
Tchinai0909a_2tnp
Tchinai0909a_4tnp
父ちゃん&オーレ、
義まま&Kid、いつもイイ雰囲気が漂ってる。
マルクとワタクシも かくありたい。

Tchinai0909a_7tnp
そしてマルク。
今日は久々に騒がせてくれました。
水面にチラチラのぞくロープを咥えに行っちゃった。
で、戻ってこれなくなっちゃった。
様子がおかしいことに気づいたキー那智さんの知らせで
何じゃ・何じゃと泳いで見に行くと、
マルクの咥えるロープの下には重しがあり、
ロープの先にはルアーの擬餌&針がありました。
ルアーの擬餌に釣れちゃったのか?!と焦りましたが
釣れてませんでした。
擬餌が左の頬にあり、ロープは右の頬に出てました。
ちょうど馬のハミのようになって外れなかったのです。
針は幸い皮膚に当たることがなく、怪我はありませんでしたが
皆様、お騒がせしました。
そして一緒にお助けくださいまして、ありがとうございました。
Chinai0909b_19tnp
足のつかない場所で引っかかったので
また今日も人間用ライジャケの大切さを実感!

Chinai0909b_8tnp
話変わって、本日デビューのオモチャ、ルーピーズ。
結構みんなの人気を得た感じです。
Tchinai0909a_5tnp
Kid坊ちゃまも、ルンルンと陣地へお持ち帰り。
Tchinai0909a_17tnp
那智もお気に召したご様子で・・・(^^;)
めでたし めでたし♪

今日もめいっぱい遊ばせていただきました。
あー、楽しかったっす。皆様、ありがとうございました。

本日の遊び場は、自宅から 行きは2時間ちょっとでしたが、
帰りは道が混んでて3時間余りかかりました。
でもね、帰り道・・・・
Chinai0909btnp
思わず路肩に車を止めて撮影。
写真に収めるため停車できるようにと
わざわざ一般道を走った夫。
ブログのネタに協力的でありがたいなぁ。(笑)

| | コメント (6)

2007年9月 8日 (土)

犬猿の仲?!

アンコは申年です。
でも犬のマルクとは大の仲良しです。
ロッタは猫です。
でも申のアンコとは大の仲悪しです。

なぜなのでしょう。
最初の綻びは、ロッタの里親探しをしている頃
アンコがきっぱりと
「誰かにロッタをあげてもいいよ!」と言い切ったことを
ロッタが理解していたからかもしれません(苦笑)

とにかく、ロッタはアンコには非常に好戦的です。
アンコが座っているだけで襲撃してきます。
じゃれるなんてレベルではありません。襲うのです。
0908madcat_1tnp
一度始まると、なかなか終わりません。
0908madcat_2tnp

0908madcat_5tnp


0908madcat_6tnp

0908madcat_7tnp
私がロッタを抱いて他の部屋に移動するまで
ロッタはアンコを標的にしてます。
アンコの名誉のために言いますが
彼女は決して暴力を働いたりしていませんよ。
目を合わせたらいけないのかも・・・・と
視線も逸らせて「石」と化してもダメなんです。

もしもし、ロッタさん。
なんでアンコを襲うのですか?
0908madcat_14tnp

0908madcat_10tnp

0908madcat_12tnp
どなたか、この子によきアドバイスをお願いします。
      ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

| | コメント (4)

親として・・・どうなん?

今日は キナコの吹奏楽コンサートinヨーカドー。

あの子が部員として演奏する機会も
今回を含めてあと2回だけ。
しっかり見てあげたいと思い
家族みんなで出かけました。
Yokado0908_1tnp

今日は午前と午後2度の演奏がありますが、
私たちは午前の部を鑑賞。
午後は実家の母や妹が見に行ってくれました。

そして午後の部が終わったあとに
妹からメールがありました。

会場の最前列の席で キナコばかりを
熱心に撮影している男の人が居たそうな。
知り合いなの?・・・・という内容でした。

キナコが帰宅してから訊いてみると、
まったく知らない男性なのだそうですが
キナコや他の部員の子も気付くくらい
異様な雰囲気だったので 記憶に残っていたそうです。

その人は午前の演奏の時から最前列に座って
携帯カメラを構えていたそうです。
キナコのすぐ前に居て 携帯をかざしているので気になり、
キナコがその男性を見ると サッと目をそらすのだとか。
“変な人”と思いながらも午前の演奏を終え、
そして午後にまた会場へ入ると、
また最前列に座っているので驚いたそうです。

そして妹が知ったように、またキナコを写していたようです。

私たち家族は、上の写真の通り 端の方で見ていました。
そして、キナコの方ばかり見て
周囲の様子にまったく気を遣っていませんでした。

まさかそんな妙な男性が居るとも思わずに・・・。

ある意味、私は親としてキナコを守れるところに
居なかったわけです。反省しました。
特に何をされたわけでもなく、実害があったのではありませんが、
その場で気づけていたら、キナコも私たちも不快な思いを
引きずらなくて済んだかもしれません。

しかし、その男性はキナコの写真を携帯に収めて
どうするつもりなのでしょう。う~ん 気持ち悪い・・・。

| | コメント (3)

2007年9月 7日 (金)

ガン見!

今日はネタがないなぁ~、と思っていたら
さすがロッタ!きっちり自分の存在価値をわかってる(笑)

「アタシもやってみた~いニャ」
Taisou0907_3tnp

Taisou0907_4tnp

Taisou0907tnp
世界体操2007、熱心に見入っております。

平行棒が出来ちゃったりしたら
サーカス団からスカウトがくるぞ。
ゆめゆめやってみるかなれ。


慌てて写真を撮ったから
全然きれいじゃなくてごめんなさい。

| | コメント (5)

2007年9月 6日 (木)

ねむたいねん。

昨日は一人でドライブしたので ちとばかし疲れました。
早く寝よーってことで、いつもより早めにベッドへ。
ところが、ロッタも一緒に寝室へ入ってきて・・・

私の枕元へやってきて 始めましたよ、
髪の毛へのムニュムニュ。
いつもより多めにムニュっております。
そのうちチュッチュッチュとなってきて、
完全にお母さんのミルクを飲んでいる様子に・・・。
うるさいから頭を動かすと
ぐりぐりと鼻先を鳥の巣頭に突っ込んできます。

眠れない・・・・眠れないよー。

ロッタもそのうちウトウトして止めるんだけど
また思い出したように始めるという繰り返し。

私も都度目が覚めるので 眠りが浅かった。
きっとロッタも眠りが浅かったはずだけど、
彼女は昼間にしっかり昼寝してるのです。
私はそんなロッタを横目で見ながら
今日一日のノルマを果たす。

でも眠たくてフラフラ。
今日は絶対寝室へは入れないぞ!
Shikoku0903_1tnp

| | コメント (8)

2007年9月 5日 (水)

ドライブ&川探し

今日は何も用事がないし、
アン&キナも午後までの授業になりました。
自由な時間が少し長くなったので
ちょっと遠くへ走ってみようかな・・・と。

以前から気になっていた宇陀・室生方面へ出かけました。

そこなら自宅から1時間くらいだし
一般道を走るのでリーズナブルに遊べちゃう。

でも「方面」へ行こう、なので 絶対川に入れるかは
わからないまま 出発!

山越えに入ると、木々の緑にマルク大興奮!!
これでお遊びポイントがなかったら、
マルクはどうなるのだろう・・・と一抹の不安が。

でも、途中の道は詰まることもなく快調に走る・走る。
大和茶の茶畑や 田んぼの実りの色 山の緑・・・
ハンドルを握る私は結構いい気分でした。

そして1時間後、道の駅「宇陀路室生」に到着。
店員さんに情報をもらって、大よその見当をつけて
行き着いた場所は・・・・
Uda0905_1tnp
だーれも居ません。でも悪いことはできません。だってね・・・
Uda0905_2tnp
なんと高さ13.8mの弥勒磨崖仏の足元なんですもの。
仏様、遊ばせてくださいね。

Uda0905tnp
Uda0905_7tnp
Uda0905_8tnp
水はそこそこ綺麗でした。臭いはなかったです。
所々流れが急だったり、突然深くなったりと変化に富んだ場所。
でもポイントを少しかえると
しっかり泳げる場所もありました。

車中1時間の我慢の甲斐あって、川に入ることが出来たマルク。
でも、あまりゆっくり出来なくて
彼にとってはすこし不満の残るお遊びだったかも。

ま、今日はドライブってことで許してもらおう。

川べりで休憩中だった運送屋さんのおじさんに
近辺の川遊びポイントを教えてもらったし
また時間を見つけて出かけてみようっと。

あー、リフレッシュしたぁ。

| | コメント (8)

2007年9月 4日 (火)

6月の来訪者

今日はお友達をお呼びしました。
有難いことに、彼女は私のブログを読んでくださっています。
おしゃべりの話題がブログの「すずめ」の事になりました。

“あ、そういえば「すずめのぴーちく」、懐かしいなぁ~”と思い、
彼女が帰られた後、久しぶりにぴーちくの日記を読みました。

「すずめ」のカテゴリーを開くと
トップはいきなりぴーちくの巣立ち、つまり“最終話”です。

自分が書いたにもかかわらず、
読み返していると ぴーちくが御殿を去ったあたりで
「じ~ん」ときたりして、アホやがなぁ~。

で、ふと日付を見たら6月のことだったのですね。

1年前の6月にすずめのぴーちく。
Pichikutnp4_2
今年の6月に猫のロッタ。
0904btnp1
ということは、来年の6月には・・・何が来る?
0904a_10tnp
わくわくしますな~マルク!
すずめ→猫→ と徐々に大きくなってますからね
来年の6月の来訪者を楽しみに待ちましょうね。

ところで、最近のロッタですが
どうも人懐こさに磨きがかかっているような・・・。
トイレに入ったりお風呂に入ったり
庭で洗濯物を干していたりすると
各・扉の前で「ミャー!ミャー!」と大声で鳴きます。
じっとしていると膝の上に飛び乗ってきます。
時には膝の上から肩によじ登り、うなじに頭を突っ込んで
ワタクシの鳥の巣状態の髪の根元をムニュムニュ舐めます。
一日一回行わないと気が済まないようです。これはなに?

ほら、今も
0904tnp1
膝の上で眠っています。

猫ってこんなにべったりするものなのでしょうか。
意外なのですが。

| | コメント (6)

2007年9月 3日 (月)

癒シーディー

今日もまた、注文していた品が到着しました。
待っていたよ~、「四国の音」くん♪
Shikoku0903_2tnp
高知県にお住まいの滝口みつおさんが制作されたCD。
川のせせらぎ、虫や鳥の声、風鈴の音・・・・
延べ100時間かけて録音された自然の音が
ぎゅっと詰まっています。

滝口さんは犬の散歩をしているときに
豊かな自然の音に感動して 
このCD作成を思いつかれたのだそうです。

そう、山や森での散歩が楽しいのは
これらの音に包まれているからですね。
ドイツの森の散歩で聞いた
鳥の声や木々のざわめきとは少し感じが違うけど
でも、マルクとふたりだけで森をテクテク歩いていた時間が
とても懐かしく思い出されました。

部屋の中でCDを流していると・・・・
Shikoku0903tnp
やんちゃモードのロッタがおとなしくなっちゃって・・・
Shikoku0903_3tnp

マルクも
Shikoku0903_7tnp
緊張感のない顔になってしまいましたよ。

でも、川のせせらぎが聞こえてきたので
「川だっ!泳ごうか!!」って言ったら
Shikoku0903_6tnp
と言わんばかりのキラキラモードになりました。
単純でわかり易いところが大好きだぞ、マルク。

この前TVで見たんだけど、
集中力を高めるのには自然の音を聞くのが良いそうな。
アン&キナにも聞かせなきゃ。

夫には
「ア○ナちゃんよりこっちの方がストレス解消にいいぞ」って
親切ごかしに聞かせまくってあげるのぢゃ。アキ○撲滅作戦!

| | コメント (10)

2007年9月 2日 (日)

家族でぷぴぷぴルーピーズ

お友達からマルクにいただいたオモチャ、
「Loopies・ウォーターループトイ」。
Loopies1
水に浮くので水遊びの時に使いましょう。
只今 出番待ち(笑)

でもあまりに可愛い色・形のLoopies。
ほかにどんなデザインがあるのかとネット検索してみました。
そしたら、↓こんなのもあるんですね。
Loopies2
水遊び用ではなく、カミカミオモチャみたいです。
嬉しいことに、たまたまヒットしたお店が閉店セール中でした。
ウォーターループトイも、↑コレもとってもお安く♪
残り1個となっているところを、ギリギリセーフで購入できました。

このオモチャは「ノビーズ」という名前なのですが、
ノビーズ、突起のすべてにピーピー笛が仕込まれています。

それを知ったアンコ・キナコ&夫まで一緒になって
「ぴぷぴぷぴぷぴぷ」鳴らし始めました。
それで何がしたいねん! 呆れ半分、面白いので動画をアップ。
ばかばかしい家族をご覧くださいませ(笑)

こんなばかばかしい映像に53秒もお付き合いくださいまして ありがとうございました~m(_ _)m

| | コメント (14)

2007年9月 1日 (土)

キースと一緒

今日はリーちゃんママとキー那智さんが
遊びに来てくれました。
そして・・・
0901_1tnp
キースも一緒に来てくれました。
お母さんの膝で、甘えんぼキース♪

最初はお玄関にステイだったけど、
そのうち廊下にステイとなり・・・
ついにおしゃべりしていた和室にてステイ。
でも静かにステイしてとっても良い子のキース。
やっぱりお母さんのそばがいいよね。

マルクも和室で 一緒におしゃべりに参加の気分。
エアコンを入れるから和室への入室を特別に許しちゃってるけど
当たり前になっちゃ困るな。
だいぶ涼しくなったし、今日が入室OK最後の日かな・・・。

お帰り間際、一緒に記念撮影~♪
0901_3tnp
今日は一緒にお遊びできなかったのが残念。
今度は外で走って遊ぼうね。 byマルク

キース、またおいでね~。
なっちん、お留守番ご苦労様~。
パパさんと何して遊んだのかな?

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »