« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

何十年ぶり?

この秋から、アン・キナの学校で
給食が始まりました。

といっても、小学校のように全員に出されるものではなく
希望した子が、希望した日に食べられる
「温かいお弁当」のようなものです。

で、今日の学校自由参観日にあわせて
保護者に対する試食会が開かれました。

アン・キナはお弁当大好きなので
給食には興味がないようですが、
私は給食、食べたいよ~。

配膳室でわくわくしながら受け取り
空き教室でいただきました。
Dvc00012
じゃ~ん♪何十年ぶりだろうか。
お献立は・・・
「栗ご飯・鮭の塩焼き・コロッケ・ミニトマト・ホウレンソウのサラダ
切干大根・じゃこピーマン・お味噌汁」
温かくて美味しかった~。

給食、ご馳走様でした。

しあわせ気分だったのに、
そのあとは、2時間45分にわたる学校による進学説明会。
満腹に加えて小難しい話で
睡魔との闘いが待っていたのでした。(笑)

| | コメント (7)

2007年10月30日 (火)

Newおもちゃ登場

ナオぼんさんのブログで見たプラネットドッグのオモチャ。
オービーボール以外にも、こんなに可愛いものが
出ているなんて。(*^o^*)

他にはどんなものがあるのかな~?ってネットでチェック。

すると、一軒のお店で キュートなイチゴを発見。
マルクは、この手のオモチャをカミカミするタイプではないのですが、
よく弾むオモチャは外遊びにもってこい!
イチゴの歪な形は、弾み方がイレギュラーだから
追いかけるのに夢中になるのです。
なにより、可愛らしさがワタクシ好み。はい、決定♪

それから、同じくプラネットドッグの蓄光ボールも。
夜の無人公園でのボール遊びには役立つはず。

そしてもう一つ!
Wubbaのウォーター・ワバ・ジュニア
以前から気になっていた水遊び用オモチャ。
お友達のお勧めもあったので、
ずっと欲しいと思っていました。
でも夏の間は品切れだったし、もう少し値段が高かったような・・・。
今はシーズンが終わったからか、在庫もあるし
なぜか、値段もお手ごろに。

いや、総じてこのお店は 価格がお手ごろな感じ。
プラネットドッグも、他店と比較してみると かなりお安い。
ってことで、3点もポチ・ポチ・ポチ。
速やかに発送してくださって、今朝到着~。
1030bjpg_2tnp

1030bjpg_1tnp
ワバの不思議な形状に興味津々。
早速 持ち出して チェーック!
マルクよ、実際に水辺で遊ぶのはいつだろうねぇ。

蓄光ボールは夜のために日向ぼっこをさせて・・・・

イチゴちゃんの人気を試すべく お遊びに出ました。
モニターはこちら♪
1030bjpg_18tnp
1030bjpg_28tnp
最初は、弾みっぷりに惹きつけられていたお三方。
ところがj時間が経つにつれ・・・
1030bjpg_29tnp

1030bjpg_16tnp

1030bjpg_19tnp

1030bjpg_20tnp

1030bjpg_22tnp

1030bjpg_21tnp
と、こんな感じ。(・ε・)プップクプー

そんな中、やっぱり彼は違うのでした!
1030bjpg_24tnp

1030bjpg_27tnp

1030bjpg_25tnp
キース、ありがとうね~。
キミはほんとにええ子やねぇ。

| | コメント (5)

2007年10月29日 (月)

おそろい

1029_1tnp
マルクに作った、赤いウサギのハーフチョーク。
これとおそろいの、ストラップを作りました。
デジカメや、携帯、鍵などをぶら下げるのにいいでしょう?

でもコレ、ワタクシのではありません。

お友達Sさんが「マルクとおそろいのを作りたい♪」と希望してくださり、既存のストラップを見ながら、今日 一緒に作りました。

記念撮影を考慮して、わざわざ黒いトップスを着てくるあたり、
気合を感じます(笑)
でもワタクシは それがとても嬉しかったりして(^▽^喜)

マルクとのカッコイイおソロぶりを見て、
ワタクシも自分用に作っちゃおうかな・・・って考えてます。


そして 素材の調達&お手伝い賃として 私が得たものは、
Tnp

_4877tnp
とうとう習得!モザイクのかけ方♪ (笑)
Sさんに教えてもらえました。
「な~んだ、そんな簡単なこと出来なかったの?!」って
笑われそうですが、ほんとに今まで分からなかったのだ。

これで、彼女が撮ってくれたマルクとワタクシの写真を
公開してみました。10月17日のお散歩の時の写真です。

これでもう顔入り写真も怖くない(?!)
Sさん、どうもありがとうね~。

| | コメント (4)

2007年10月28日 (日)

キヨシ師匠

昨日とは打って変わって
今日はとても良いお天気でした。

それなのに家族揃って朝寝坊。(もったいない!)
どこかへ遊びに行きたいな~と思ったものの
庭の手入れや、玄関タイルの掃除なんぞをしていましたら
遠出は叶わぬ時間に・・・・。(´ヘ`;)ハァ

でも、門から見えるフェンスに こんなのつけました。
Dvc00011
分かりにくいけど、フラットの「見張ってます」プレート。
殆ど見張ってないマルクですが・・・・ハハハハ

で、買い物に出たついでに
家族揃って公園で散歩。
Dvc00010
家族が買い物中、車の中でみんなを待つマルク。
「まだかな~」

家に戻ると、妹んちのボストンテリア「ビスケ」が
遊びに来ました。
1028_2tnp

1028tnp
くりくりの瞳で見つめられると
ついつい甘くなっちゃうマルクのおばちゃん。

妹の帰り際にも、さようならのおやつをどうぞ。
すると・・・・
1028_4tnp
1028_5tnp
目、飛び出しそうですけど・・・・。
まるで、まるで、キヨシ師匠じゃありませんか!
“小さなモノからパクパクと。”

ご満足ののち、お帰りになられました。
師匠、またお越しやす。

また取り留めのない日記になってしまいました。

| | コメント (4)

2007年10月27日 (土)

びわこ de デート

1027_15tnp
朝からぼたぼたと雨。
でも どうせ濡れるんだし、と琵琶湖へ。
久しぶりにリーちゃんと“びわこdeデート”です。

幸い、到着すると雨はやんでいました。
人も居ません。
良いシチュエーションじゃあ ありませんか(笑)

マルクは駐車場に着くなり、飛び跳ねて歓びを抑えられない様子。
浜につくと、一直線に水中へ。

本当言うと、家を出る前は 天気の悪さ故
お出かけを躊躇していました。
でも、その歓びっぷりを見ていると、
やはり来てよかったと思うのです。

1027_2tnp
私達は浜辺を北へ歩きながら、水にオモチャを投げ投げ
泳がせ走らせ 散歩しました。
1027_9tnp

1027_8tnp

1027_11tnp

1027_14tnp

1027_13tnp_2
2時間近くかけて 浜を往復しましたが、
その間に出会ったのは、釣り人3人とBBQグループ1つだけ。
自由に走り回って 思いっきり運動できました。
思いっきり過ぎて、またパッドの間がグジュグジュになりましたけど。
(;-_-;)ウ~ム

1027_16tnp

1027_17tnp
駐車場まで戻ってきた頃から、
ものすごい風が吹きはじめました。
これからの季節、その辺りでは時折
台風並みの風が吹くようになるのだそうです。

散歩を終えたタイミングでラッキーでした。

今日歩いたところは、魚の死骸もなくて水が綺麗でした。
こんな様子なら、まだまだ遊べるなぁ~。

久しぶりのリーちゃんとのデートに満足して
今はベッドでぐっすりのマルクです。




| | コメント (7)

2007年10月26日 (金)

ポイ捨てブーム?!

こんなブーム、あってはならないんだけど、
最近立て続けに、車からごみをポイ捨てするのを
見てしまったので とても気になってます。

車の窓から火のついたままのタバコをポイッ は
よくある光景。
(よくあってはいけないんだけどねぇ)

数日前は、2車線道路の左側を走っていたトラックから
右側の追い越し車線を走る大型トラックの荷台に
1リットル牛乳の容器をポイ捨て。
低床で幌をかぶせてある荷台だったのですが、
幌のたわんだ部分に牛乳パックが落ち着いちゃってる。
そして少しずつ 残った牛乳が流れ出してました。

あとでこれに気づくドライバーさんは、どんな顔をするんだろう。

そして今日は、片側2車線の国道を走ってますと、
中央分離帯の植え込みの間から、
私の車の前にコーヒーの缶が飛び出してきました。
きっと、対向車から投げ捨てられたものなのでしょう。
植え込みで止まらずに、反対車線に転がってきた模様。
危ないです。瓶でなくて良かった。
車に当たらなくて良かったと思いました。

「ゴミはくずかごへ」の後ろに続く言葉は
「捨てません。」じゃなくて
「捨てましょう。」なんだけどなぁ。

1026lotta
嘆かわしい世の中に疲れた時は、
ロッタをナデナデして癒されるのだ~。

| | コメント (4)

2007年10月25日 (木)

キナコ・・・きみは・・・。

お風呂上り、鼻歌交じりにリビングへやってきたキナコ。
しばらくそこに居たと思ったら、
PCにむかう私に
「新聞、見ておいてね。」と言って
自室へ上がって行きました。

(新聞がどうしたのだろう?)と
テーブルの上に置かれた新聞を見ました。
(これが、なに?)・・・わかりません。
しばらく見つめても、キナコが何を知らせたかったのか
わからないのです。
1025_1

すると、横から覗き込んだアンコが
「チューリッピだったっけ?」って。
「ぴ?Pi?」  ・・・・・ちゅーりっぴって・・・・orz

1025tnp
謎解きを解明して得意顔のアンコと
迷惑顔のロッタ (笑)

| | コメント (5)

2007年10月24日 (水)

天晴れ、秋晴れ!

雲ひとつない秋晴れとなりました、奈良です。
こんな日は、美しい空をたっぷり見ようと
平城宮跡へお散歩です。
1024hjks2_9tnp
一角に群生するススキ。
秋の日にキラキラと輝いて、とても美しい。
こんな様子を見ると、また曽爾高原へ
一面のススキを見に行きたくなってくる、しつこいワタクシです。
1024hjks2tnp
青空バックにマルク。
天気に浮かれて、ヒバリをはじめとする
数々の鳥のさえずりがうるさいほど。
気持ちがいいの一言に尽きます。
1024hjks2_8tnp
早速、ボール遊びです。
空中キャッチに燃えるマルク。
1024hjks2_2tnp
狙って、狙って・・・・
1024hjks2_3tnp
ジャ~ンプ!

でも、ボールが写っていない状態で
この姿勢ですから、当然キャッチ失敗でした~。

さぁ、もう一回!
1024hjks_8tnp

1024hjks_9tnp
・・・・・・。
ミドラに笑われとるで。

でも、こんなカッコイイ一枚も撮れたんだよ。
1024hjks_7tnp

1024hjks2_6tnp
「ボール、返して。」
1024hjks2_4tnp
        どこぞのお坊ちゃんみたい(笑)
1024hjks2_5tnp
ちょっと暑くなったみたいけど、
でも嬉しそうな顔したマルクです。

1024hjks_3tnp
ちょっと思うところあって、立たせ方の練習。
こんな感じでもええやんね?あかん?(誰にきいてんねん!)
1024hjks_6tnp
あ~、気持ちの良い時間でした。
                  おーしーまいっ!

| | コメント (6)

2007年10月23日 (火)

奈良なら大仏!

なんでも大仏をつければいいってもんじゃないだろうけど、
やっぱり奈良だしね、お土産には話題性充分・・・・。
1019tnp
手前はパネトーネの大仏あんぱん
皮が薄くて餡子がずっしり!一度に全部食べるのは無理。
ワタクシは4分の1ずつ、朝、昼、おやつ、晩とたいらげる感じ。
甘さはしっかりありますが、なぜか飽きないのはなぜだろう・・・。
でも、お店番のおじさんは愛想がいまいち(笑)
そのひみつを聞き出せないまま幾年月・・・・・。

後ろの壺は、SEASONの大仏プリン
大仏さまの髪「螺髪」をイメージして作ったプリンだそうです。
一瓶500g。
右がカラメルカスタード。
左が大和茶&あんソース。
どちらもこっくりとした味わいです。


お写真もないし、大仏でもないけど・・・・
もう一つ 奈良といえば奈良漬。
奈良漬が入ったケーキも「えぇっ?!」という美味しさです。
パール・デューの奈良漬チーズケーキ
でも、ホールのお取り寄せは勇気がいるでしょ?
高の原サティの食料品売り場・ケーキコーナーに
カットピース売りされてますから味見はそれで♪

あぁ、食欲の秋。

| | コメント (10)

2007年10月21日 (日)

お久です!野生のラン

1021inari1_1tnp
この地面・このフェンス・この椅子、
そう、今日は野生のラン(稲荷山)へ遊びに来ました。

久しぶりのランはお友達も沢山で、
午後のひと時 楽しく過ごしました。
1021inari1_2tnp
スタンダードダックスのロキ君とご挨拶。
今日はシリウス家・オーレ家・アスティ家・キー那智家
そしてみずき家と一緒。
1021inari2_16tnp
いつものメンバーでオモチャの取り合い。

1021inari2_21tnp
こちらはひとりで悠々とボールキャッチ。

1021inari3_35tnp
いつになくりょうさんに甘えるオーレ。
もしかして・・・・同じような格好だから
まちがえているのかぁ???(笑)

1021inari3_24tnp
動きが早すぎて、まともに撮れないみずき。
椅子の下で枝を齧っているところをキャッチ。
でも、これでもブレてます。もう・・・どんだけ~

1021inari3_32tnp

1021inari3_16tnp

1021inari2_36tnp
「絶対誰にも渡さない。ぼくのブタさん!」

そして本日の似たもの同士さん♪
1021inari2_20tnp
パピっ子好き・アスティ

1021inari3tnp
パピっ子好き?・マルク

りょうさんが木に上げたオモチャに挑むのは・・・・?
1021inari2_3tnp
1021inari2_9tnp
1021inari2_10tnp
ここでもこのふたり、アスティ&マルク。
1021inari2_12tnp
アスティが木を揺らして落とすまで、
延々と飛び跳ねているふたりなのでした。

1021inari3_3tnp
木の下のふたり。

1021inari3_27tnp
崖下のふたり。
舌の出方まで一緒なのだ・・・・。トミーとマツみたい(古っ!)

こうしてあーだこーだとしているうちに
秋の稲荷山は暮れていったのでした。おーしーまい♪

| | コメント (7)

2007年10月20日 (土)

秋?そんなのかんけえねー!

1020aoyg_2tnp
弾けるマルク。ドドドドドッ・・・・・と爆走中。
1020aoyg_3tnp
後ろには青いうみ。

そう、またまた琵琶湖です。

気温22℃。でも風が吹くと肌寒い感じ。
でも、マルクには・・・・マルクには
そんなのかんけえねー!です。

着くなり、走る!走る!泳ぐ!泳ぐ!

昨日の雨でエネルギー有り余り というのもあるだろうけど、
やはり彼には「水辺・広場・お友達」っていうのが
三種の神器なのかもしれません。

でも、それはマルクに限ったことではないみたい。
み~んな同じだよね!
1020aoyg_10tnp_2

1020aoyg_13tnp

1020aoyg_15tnp
えーっと、誰だろう。リンちゃん?ひめちゃん?

1020aoyg_27tnp

1020aoyg_28tnp

1020aoyg_21tnp
今日もオモチャ横取りしてごめんね、キース。

1020aoyg_22tnp

1020aoyg_5tnp

1020aoyg_1tnp

1020aoyg_29tnp
フォトジェニックな女の子たち。

はじめましての2歳のてぃだちゃんも
とっても可愛かったんだけど、お写真が撮れてませんでした。
残念!いつかもう一度お写真撮らせてね。

1020aoyg_44tnp
そして、この機会を待ってました。
KIDとマルクのお遊び。
KIDは更に大きくなって、もうパピーという体格では
なくなってきた感じです。
でも、遊びっぷりはやっぱりパピー。
1020aoyg_41tnp

1020aoyg_45tnp
マルク、かわいいKIDとのお遊びが嬉しかったみたい。
ガウガウガウ、ハウハウハウって声 出してました。
これが出る時はとてもご機嫌な時なんです。
みずきともやってました。 パピっ子好き・・・?

人間は美味しいBBQをいただきました。
お肉、魚介類、サラダ、松茸ごはん・・・
そしてドーナツやスイートポテトなど、お腹いっぱい。
準備してくださった方々、ご馳走様でした。
そして・・・
1020aoyg_35tnp

集合写真を撮ったのだけど、みんな真っ黒でうまくない。
皆さんのブログできっとうまくアップされていることと
思うのですが・・・・。

おまけに、個別にも上手に撮れていないお写真があって
皆さんをもれなく載せることが出来ませんでした。
ごめんなさい。

オーレ&義経家キー那智家チャズ家
ハッピー家、キューココリーブ家リンひめ家
はるもみかえ家、てぃだ家、レイラ家、エリザベス家のみなさん、
楽しい時間を有難うございました。

1020aoyg_33tnp
最後に・・・・マルクと夫。
ついこの前まで、海パン一丁で遊んでいた夫が
今日は長靴はいてジャングル探検隊みたいな格好に。
でも、マルクは11月も12月も・・・へたすりゃ1月も
琵琶湖を見ればウヒョヒョ~のような気がします。
まだまだ遊べそう、と思うのは我が家だけかなぁ。

| | コメント (12)

2007年10月19日 (金)

雨ニャのだワン!

久しぶりに朝からしっかりと雨。
退屈なマルクと、いつものロッタ。
仲良くソファでまどろんでます。
1019regentnp1
カシャっとシャッターを切ると・・・・
1019regentnp2
ってのはウソです。
ロッタ、ただのアクビです。
そう、退屈といえばアクビ。
マル・ロのアクビ合戦。
1019akubitnp1
中途半端・・・・・。
1019akubitnp2
これも中途半端。まだまだやな。

1019akubitnp3
そう。
1019akubitnp4

1019akubitnp5
パーフェクトッ!
1019akubitnp6
そうです。(すごい寝癖ですなぁ・・・)
1019akubitnp7
うほほっ!ほぼ直角の開口ですなっ!
1019akubitnp8

って・・・今日も苦し紛れの悪あがき・・・・
「ネタがないなら書くな!」って?  ごもっとも。

| | コメント (6)

2007年10月18日 (木)

ぴったりフィット

マルクの好きなおもちゃ、バナナ。

なんで好きなのかな。

1018fittnp1
自分の頭の形と同じだからかな。

1018fittnp2
娘達にバカウケ。

1018fittnp3
はい、その通りです。すみません。

| | コメント (5)

2007年10月17日 (水)

石仏さまと会う散歩

1017takisaka1tnp
今日もいい天気。
のんびりゆっくり散歩を楽しもうと 選んだ先は ココ↓
1017takisaka1_1tnp
奈良公園の南方にある奈良市写真美術館のPに駐車して
新薬師寺の横を抜け、東海自然歩道(旧・柳生街道)に入ります。
このルートは滝坂の道とも呼ばれています。
数々の石仏さまに会えるコースです。
1017takisaka1_4tnp

1017takisaka1_5tnp
春日山原始林の一角でもあるので、
びっくりするくらい大きな木も生えています。
1017takisaka1_6tnp
↑この木、すごく大きいんです。
でもこの写真では伝わらないですよね。
・・・というわけで・・・・

こうすれば伝わるかな?↓
Photo
根元の部分に立ってみました。
この写真を撮ってくれたのは、散歩に付き合ってくれたお友達。
セルフじゃありません。
Photo_2
すごいでしょう? 笑ってるけど、結構傾斜がキツくて
本当はちょっと怖かったのだぁ。
この木の後方から、巨大な実がころころ落ちてきて
マルクは追いかけて大興奮!
ワタクシは立つのに必死で実を確認しなかったけど、
一体あの大きいのは何だったのか・・・?

1017takisaka1_12tnp
散策道に入るまでの住宅街が結構暑かったので
横を流れる能登川でちょっと涼ましてもらいました。
高さ1m程弱の滝なのに、滝つぼはマルクの足が
つかないくらい深くなってました。一瞬泳いでました。

1017takisaka1_14tnp
能登川に転がる巨石は、大古の時代にあった室生火山群の
噴火によって飛ばされてきた岩なのだと、
出会ったハイカーの人が教えてくれました。
室生・・・・遠いのですけど・・・思わず 「どんだけ~」

1017takisaka1_17tnp
そして出会った最初の石仏さま「寝仏」です。
よくわかりませんか?
1017takisaka1_17tnp_2
そして更に進んでいきます。
1017takisaka1_19tnp
1017takisaka1_20tnp
夕日観音です。
この石仏さんたちは、道からかなり離れているので
写真に捉えるのが少々困難。ブレちゃいました。

1017takisaka2_13tnp
石橋の上から「早く来なされ」と待っているマルク。
「何言ってる。マルクが戻ってきなされ。」とワタクシ。
1017takisaka2_14tnp
一応・・・走ってくるマルク。

そしてとても綺麗な石仏さま「朝日観音」に会いました。
1017takisaka2_3tnp
1017takisaka2_1tnp

1017takisaka2tnp
この説明板にもあるように、早朝 高円山の頂から日が昇ると
真っ先に照らされるのがこの仏様なので「朝日観音」と
名づけられたのだそうです。
約740年ほど前に掘られたそうな。

この道の先にもまだ石仏さまがいらっしゃるのですが
時間の都合上、ここで折り返し。
もっと時間のあるときに、更に先まで進んでみようと思います。
1017takisaka2_9tnp
「はい、戻ります。」
往復5kmほどの散歩でした。
でもずっと傾斜のある道だったので、結構運動になりました。
とても涼しかったから、快適な散歩でした。
紅葉の頃は更に見所の多いコースとなりそうです。

車に戻った後、少しドライブ。
室生の方へ遊びに行く途中で見かけて
ずっと気になっていた卵の直売所へ寄りました。
「赤い滋養卵」
1017takisaka2_17tnp
「おいしい卵かけご飯が食べたい!」と言っていたキナコ。
早速、お召し上がり~。
“厳選吟味した天然飼料100%で育った鶏の卵。
ヨード・ビタミン・ミネラルが豊富で、低コレステロール。
コクのある甘みと生臭が少ない健康卵”というふれこみ通り、
すごく美味しかったらしいです。よかった♪

| | コメント (6)

2007年10月16日 (火)

おちついて!おちついて!

数日前の話になります。

夕食後の片づけをしていて 洗った小鉢を拭いていました。
その小鉢は気づかぬうちにヒビが入っていたのでしょう。
いきなり「ばきっ!」っと割れました。
拭いていた勢いで、割れた断面に指をこすってしまい
右手親指の爪の根元がザックリ切れました。

鋭利な刃物で切った傷と違うためでしょうか、
痛みもすごいし、出血もすごい!
急いでペーパータオルで傷を押さえながら
「痛いよ~、痛いよ~」って言ってました。

すると、気づいたキナコがいきなりバタバタ動き出し、
「大丈夫。私に任せて!ちょっと待っててよぉ~」と・・・・
そして持ってきたのが “ぴたっと包帯
キナコ「ママ、これがいいよね。」
ワタクシ「いや、これは・・・・包帯だからあかんわ。」
「え?じゃあちょっと待ってて」・・・焦って走り去る・・・

次に持ってきたのは“あかぎれ絆創膏
「ママ、これ!これがいいよ。」
「いや、これはあかぎれ用。あかんわ(苦笑)」
「えーっ!え?え?何にしよう・・・(ジタバタしてます)」
落ち着いて、キナコ 落ち着いて。
キナコの慌てっぷりに、ワタクシが冷静になり
キズの痛みも忘れるほど面白がってしまいました。
キズパワーパッドでお願いします。」
「あっ、ハイハイ。」
1016a

やっと絆創膏も決まり(笑)
消毒もして一件落着しました。

かわいいナースだこと。
でもね、まずは落ち着いて。驚いた時ほど落ち着いて(笑)

さて、こちらは落ち着きすぎのマルク坊。
1016b
昼下がり、新聞を読んでいると
「ぐぅ・・・・ぐぅ・・・・・ぐぅ・・・・・」と音がします。
日の差し込むリビングのソファで
イビキかきながらお休み中のマルクでした。
のんきでええなぁ~(笑)

| | コメント (11)

2007年10月15日 (月)

みーつけた!

昨晩、目の前で毛づくろいをしていたロッタが
急に顔をしかめて、口をムニャムニャし始めました。
また、何やら拾って口に入れたな!と思い、
口に指を突っ込んで掻き出してみました。

すると“ポロン”と小さな白いものが
口からこぼれてきました。

「なに?」

拾い上げてビックリ!!乳歯でした。

ロッタ、生え変わりの時期を迎えたようです。
だからかな?カリカリフードの食いつきが悪くなってました。

気をつけてみたら、もっと見つかるかも・・・・と、
ロッタの猫タワーや、その周辺をよ~く見てみると
あと二つ みーつけた♪

ほらね。
1015lottamilchzahn1
右端の歯なんて、「本当に歯?」と思うほど小さいけど
虫眼鏡で見たら、間違いなく“歯”でした。

どこが抜けたんだ?とロッタの口を開けてみようとするのだけど、
素直に口を開けさせないのが、マルクと違うところ。
でも、着実におとなになっているロッタです。
嬉しいような、寂しいような・・・・・。
1015lotta

フラットパピーくんたちのブログで
乳歯を見つけた記事を拝見して羨ましいと思いつつ、でも
「うちにもチビこいのが居るけど、小さすぎて無理だろうな」
と半ば諦めていました。
でも、3つも見つけられて喜んでいます。

しかし・・・よく考えれば いつ落ちたかも分からない歯が
発見されると言うことは、掃除がいかにいい加減かってこと。
でも、いい加減さが 時に功を奏するってことですね。

マルクの乳歯は度重なる引越しで、
どこかに失ってしまいました。
次の引越しで「あ~、こんなところにぃ♪」ってなるかな?
引越しがなかったら、もう出てこないんだろうな。
1011tnp

| | コメント (8)

2007年10月14日 (日)

奈良WANSクラブ定例会

7・8・9月は暑さに負けて水遊びに出ていたので
今日は3ヶ月ぶりの、奈良WANSクラブ定例会出席でした。
暫くお休みしている間に、新しいお友達が増えていました。
でも、一緒に遊ぶ友達は、変わらないんだなぁ~(笑)
1014wans1_3tnp

1014wans1_4tnp
ワタクシ、早く行こうと思っていたのに
うっかり寝坊しまして、エンジンのかかりが悪いまま到着。
カメラもキレのないショットばかり・・・・。
その影響か(?)マルクの動きもキレがない。
オモチャ争奪戦で負けが多かったなぁ。
一昨日からキレの良い那智とは対照的でした。

1014wans1_9tnp
↑でもこういうキレはあったみたい。
ケロックス・マルクだぴょ~ん。

1014wans1_5tnp
元気ハツラツ~なアルちゃんに誘われて
ちょっと引いてるマロンちゃん。

今日初対面のお友達。
ドーベルマンの「・・・くん」 アカン、お名前を忘れてしまった。
「キーなっちゃん、へ~~~るぷ!」(笑)
追記:日記をアップして数分も経たないうちに
    キー那智さんよりヘルプがありました!
     ドーベルマンくんは「ダンテくん」です。
    キー那智さん、ありがとう!助かりました。
1014wans1_17tnp
オモチャの飛ぶところ、「ダンテくん」あり。
1014wans1_26tnp

1014wans1tnp
ダンテくん、まだ若いから遠慮してるのかな。
オモチャに届いても咥えないで、那智やマルクに譲ります。
そして、「ちょうだい~!」って言うのです。
なかなか面白いキャラです。
これからの活躍(?!)に期待です。
1014wans1_12tnp

1014wans1_13tnp
って言ってくれてるのに、言うこと聞かずに・・・
1014wans1_37tnp

1014wans2_5tnp
来月の定例会は、ミニ運動会だときき、
今日はトイレットペーパーをリードにして
ウォーク練習したり、「待て」練習したり、
キー那智さんもワタクシも ちょっと頑張りました。

午後は夫と一緒にマルク号洗車!
“農作業車?”状態だったマルク号。
ステッカーも新しくして、気分もすっきりしました。

| | コメント (8)

2007年10月13日 (土)

秋深し 隣はなにを?

朝夕、ずいぶん冷えるようになりました。

今までリビングのソファには人しかいなかったのに、
ふと右を見ると・・・・
1011_9tnp
1011_8tnp
夏の間は玄関ホールで寝てたのに、
とうとうソファで眠る季節になったってわけです。

そして左を見ると・・・・
1011_1tnp
体温高いし、クッション性もいい
夫のお腹の上がお気に入りのロッタ。
夫も「ロッタが暖かくて気持ちいい」と言うとります。
持ちつ持たれつ ですな。

急に窮屈になったソファです。でもそれもまた嬉し♪

| | コメント (6)

2007年10月12日 (金)

ススキの高原へ

ずっと訪れたかったススキの高原へ
とうとう行くことができました。
1012soni1_1tnp_2
曽爾高原です。
自宅から一般道を走ること1時間40分。
地図でみるともっと遠いと思っていましたが 
意外と近かったのです。

見渡す限り一面のススキ、ススキ、ススキ・・・・
見頃は10月下旬だそうですが、今でも十分綺麗です。
1012soni1_7tnp

1012soni1_3tnp
ご一緒してくれたご近所のお友達、クッキーくんと記念撮影。

1012soni1_12tnp
ワタクシの背丈を超えるほどの
ススキの原っぱに巡らされた小道を歩きます。
クッキー君やマルクは視界が開けないので
小道に沿ってひたすら進みます。
1012soni1_20tnp
1012soni1_23tnp
時々、モグラの穴を探しているのかな・・・・
横道にそれてクンクン 鼻を働かせています。
ススキの小道は所々下草で足元が見えない場所がありました。
そこはマルクの出番。
目線が低い分、地面のコースを見て先導してくれました。
1012soni1_24tnp

1012soni1_16tnp
クッキー君も楽しそうです。
1012soni2tnp
高原を一望できる山へ登ることにしました。
でも、最近 水遊びばかりだったので 足がなまってました。
山道を上るのがキツイ・キツイ。

マルクの先導に助けられながら登りますと・・・
1012soni2_3tnp
中腹から見える景色に励まされました。
お亀池の周りに灯篭が立てられていて、明日・明後日の夕刻から
灯が入るそうです。
それも幻想的で綺麗だろうと想像しながら、更に頑張って登ります。
1012soni2_6tnp
そしてお亀峠を登りきりました。
よく晴れていたので、マルクもワタクシも「あっち~~~~!」
でも、吹く風は冷たくてとっても気持ちが良かったです。
1012soni2_7tnp
そこからの眺めです。「いいな~」と感動するワタクシをおいて
マルクは・・・・
1012soni2_8tnp
これこれ、一緒に景色をみましょうぞ。
1012soni2_11tnp
そうこうしているうちに、クッキー君も到着~。
お山で再び記念撮影。
1012soni2_10tnp
下のお亀池の近くでコーヒーをご馳走になりながらお話をした
ハイカーグループの人達に 山頂でも再会。
名前まで覚えてもらって、可愛がってもらったふたりなのでした。
1012soni2_12tnp
池まで下りると、日が少し傾いて、ススキの穂が更に白く輝いていました。
1012soni2_15tnp
クッキー君、沢山歩いて疲れたかな?
でも気持ちが良かったね。
1012soni2_16tnp
春にはススキが刈られて原っぱが広がるそうです。
そしたら走り回って遊べるかも。
またひとつ、お気に入りの場所が増えました。

帰りはクッキーママさんのナビで、宇陀室生の道の駅へ
最短距離で向かい 毎度まいどの丁稚羊羹を購入。
帰宅後、疲れた身体に甘さが沁みました。しあわせ~。

| | コメント (12)

2007年10月11日 (木)

ぽりぽりパクパクの会

お友達のおうちへお邪魔して
お昼ごはんをいただきました。

彼女のお気に入りのお漬物を味わう会。
1011_4tnp
1011_5tnp
真っ白い炊き立てご飯とお味噌汁とお漬物。
ぽりぽり、ぱくぱく・・・・
うーん、日本に生まれてきてよかったなぁ~。

ちびりと違う味も・・・と ワタクシ
秋刀魚の香味煮を炊いて持っていきました。
お醤油壺の隣の茶色の小鉢がその秋刀魚。
でも、お漬物の味わい深さには叶いません。

そうそう、
1011_6tnp
味付け海苔のあじくらべもお楽しみのひとつ。

食べて喋っておおいに盛り上がったお昼ご飯なのでした。
1011_7tnp
お邪魔しました。

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

久しぶりの宮跡

本題に入る前に・・・・
ココログ「犬」部門・デイリーランキング・10日20時現在
「天才・マルボンの父なのだ~」が1位になってました。
あのブッサイクなドアの仕掛けを
多くの方が見てくださったのだと思うと・・・・・・
ハズカシイ~~~。複雑なキモチ。

さてさて、
本当は今日、マルクとふたりでススキの高原へ
ドライブに行くつもりだったのです。
ところが、家族の用事で午前中に車が使えず、
お流れに・・・・・。

で、お昼から 久しぶりに平城宮跡で遊びました。
草ボーボーは気になったのですが、
場所によっては遊べるくらい刈られてました。
ご一緒してくれたのは
1010hjks2_9tnp
1010hjks2_6tnp
1010hjks1_2tnp
という、mikiマミさんちの3姉弟と遊んでもらいました。

よく晴れて気持ちの良い天気。木陰で涼み、日向を走る。
みんなレトリーブが大好きで、いっぱい遊びました。
1010hjks2_1tnp
1010hjks2_11tnp
1010hjks2_20tnp
1010hjks2_3tnp
1010hjks2_21tnp
1010hjks2_14tnp
1010hjks1_4tnp
暑くなったら、mikiマミさんにお水を貰うデス。
1010hjks1_5tnp
1010hjks2_25tnp
1010hjks2_26tnp

| | コメント (5)

2007年10月 9日 (火)

ピンポンだーっしゅ!!

1009pinpon1_10tnp

1009pinpon1_4tnp

1009pinpon1_7tnp

1009pinpon1_11tnp

1009pinpon2_1tnp
取っちゃったよぉ・・・・・
1009pinpon2_2tnp

1009pinpon1_12tnp
1009pinpon1_13tnp
1009pinpon1_15tnp
なにかいい方法はないかしら・・・・
1009pinpon2_7tnp

1009pinpon2_14tnp

1009pinpon2_16tnp

1009pinpon2_11tnp
~小雨降る朝。
 部屋の中では どーでもいいピンポン奪取が
 繰り広げられるのでした。~

ところで、この 窓の前の鳥籠の網。
ロッタの網戸よじ登り防止柵です。
大変有効なのですが、当のロッタは理由も知らず
“籠の猫”状態を楽しんじゃったりしていますよ。

| | コメント (8)

2007年10月 8日 (月)

天才・マルボンの父なのだ~

3連休最終日。
ワタクシは午後に用事があるので
朝からバタバタと用をこなします。

でも夫はヒマなんだな~。

朝食をとりながら
「キッチンのドアについているおサルのフック、 どこで買ったの?」
と訊いてきた。
1008hatumei1
・・・いや~な予感。・・・
「なにするの?」と聞き返すワタクシ。

すると夫・・・・
「2階の寝室のドアが自動的に閉まるように細工をするんだ。
 で、フックがほしいんだけど。」 
だと。
実は、毎朝方 寝室に上がってくるマルクのために
いつもドアをすかしているのですが、
入ってきた後はドアが開けっ放しになって、冬は寒いのです。
その対策を思いついたらしい。

本当はこのフック、3個組みで 
残りの2個は物入れにしまってあります。
でもドアにゴチャゴチャされたくないから絶対渡さない。
「あのね、あと二つあるんだけど もっと増やそうと思って
 庭に埋めてあるねん。来年の今頃におサルの木に
 フックの実が沢山生るから それまで待ってね。」
って言うたった。

「ふん!」って夫。

で、ワタクシは外出。
しかし、夫は諦めの悪い性格なのだ。
帰宅すると、寝室のドアがこんなことに・・・・・(--メ)
自分でドアフックを買ってきてました。
1008hatumei2_2
これがまた、絶妙な閉まり方なんだなぁ。
ガチャンってラッチがかかるほどの勢いがつきません。
でも、夜中にトイレに起きたら
絶対ボトルにぶつかりそうだな。

しっかし、こういうしょうもないこと考えさせたら
天才的だな~。
1008hatumei3

| | コメント (9)

2007年10月 7日 (日)

「観光地・奈良」でございます。

連休の中日。
でもアンコ&キナコは朝から塾でテスト。
受験生とはいえ、可哀想ですなぁ。

アン・キナを塾へ送った後は
夫と一緒にマルクの散歩へ。

今日は約一ヶ月ぶりに、再び若草山へ行きました。
1007kasuga_17tnp
↑山頂へ向かう途中のドライブウェイから見る東大寺大仏殿。
奥に興福寺の塔も見えます。
大仏殿の大きな屋根を見ると、なんだかホッとします。

若草山山頂に車を停めて、春日山原始林を歩くのですが、
前回はガラ空きだった山頂の駐車場が
今日は結構な埋まり具合。 山頂広場も賑わってました。
1007kasuga_1tnp
1007kasugatnp
下界を眺めるマルク。
「ボクの家はどこかな~?」

1007kasuga_2tnp
マルクが歩けば、鹿も歩く。
1007kasuga_3tnp
そして鹿の注目を集めるマルクです。
1007kasuga_5tnp
原始林の大木をマルクと比較して見せたいのに
伝わらない写真になってしまいました。
1007kasuga_8tnp
森に入ると、青っぽく写るほど木陰が深いです。
1007kasuga_10tnp
散歩の様子を撮るために立ち止まると、
「ママ~・・・・来ないの~?」のマルク。
なんで夫じゃダメなのだ?クスクス・・・
1007kasuga_14tnp
アン・キナのお迎えがあるので、
今日は鶯の滝まで行かず、往復約5kmの散歩でした。

そして駐車場に戻ると・・・・なんと、満車状態。
空きがなくて場内をグルグルまわる車が続々。

更に、山を下りると東大寺・奈良公園に向かう道路は
大渋滞となっていました。
ナンバーを見ていると、大阪・神戸・三重は当たり前。
松本・相模原・ 大分・そして旭川までありました。
改めて「奈良は観光地なのだ~」と思いましただ。

これから紅葉の季節を迎えると、
更に賑わいを見せる奈良でしょう。
でも街中の渋滞は辛いんだよな~・・・・。

| | コメント (6)

2007年10月 6日 (土)

連休初日

良い天気に恵まれました、連休初日の土曜日。

今日はアンコ&キナコの運動会。
いつもの登校時間にアンキナを送った後は
動物病院へ・・・・。

マルクのフロントラインと
フィラリアの薬を貰いに行きました。
久しぶりの動物病院。
6月の体重測定では31.2kgでしたが、
今日は32.0kgでした。
食事量を増やしていたにもかかわらず
夏場なのに あまり増えていなかったのは、
琵琶湖を中心として よく泳いでいたからかな と
思います。 この体重を維持しよう。

病院から戻ったら、マルクはお留守番で、
ワタクシは学校へ アンキナの応援に。
1006taiikusai1
お天気良すぎて暑い!
日傘の下でもバテるのに、子供たちは帽子も被らず・・・
綱引きも、騎馬戦も、リレーも全力で頑張ってました。
そしてキナコのチームが優勝!おめでとう~♪

頑張ってへとへとの娘二人は
夕食後、早々におやすみになりました。
夫は出張で帰宅が遅かったので、
マルクとロッタとワタクシの3人で
しばし 静かな夜を過ごしました。
1006nacht1

1006nacht2












珍しい、マルクとロッタのお座り写真。
そして眠るマルクにいたずらをするロッタ。
「お兄ちゃんはアナタのお守りで疲れてるのよ。
 静かに眠らせてあげてちょうだい、ロッタさん(笑)」

| | コメント (2)

マルクとの相性は?

ア○ティくんのブログで知った診断サイト。
愛犬との相性診断」ってコレは面白いじゃないですか!
ア○ティくんとこの結果は
傍目に見てかなり“当たってる”と思ったし・・・・

で、ワタクシも早速やってみました。

さてさて どうなりましたか?

☆診断結果☆

あなたの性格
社交的な外見と神経質な内面
あなたは、明るくさわやかで活動的な性格の人です。
気性もさっぱりしていて社交性もあり、
魅力的な人ですが、内心は神経質で心配性なところもあり、
しなくても良い取り越し苦労をして迷ってしまうところもあります。
愛犬に対しては、溺愛する傾向があります。
しかし、しつけ管理や健康管理にも気を配ることができるでしょう。

愛犬の性格
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

愛犬の姓名診断
穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、
しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますので
きちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

あなたと愛犬の相性
97%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の率直で前向きな性格に、
あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

* * * * * * * * * * * * *

だそうです。

私の性格、う~ん 見透かされているかも。
愛犬を溺愛するって。
アン・キナに見られたら「そうだ!そうだ!」って
テーブルをぐーでドンドン叩くだろうなぁ。

愛犬の姓名診断・・・・
吠えやすい傾向にあるんだって。
これは残念ながら ハズレてるな。

愛犬との相性、97%!!
これはかなり嬉しいなぁ~。
躾をしっかり行えば・・・・って書いてある。
“しっかり”だってさ、“しっかり。”
試練のさんぽはもっと厳しくせんとアカンかな・・・・。

な~んて、簡単な占いなのに、
妙にテンション高く、楽しんでしまいました。
そこの貴方もやってみるぅ?

| | コメント (6)

2007年10月 5日 (金)

ご指摘に従い・・・・

↓の日記に続きます。

ワタクシが東大寺に行っている間の
留守番ふたりぐみについて、
マルクの写真しか載せなかったことに
ロッタファンの方から
「エコ(贔屓)じゃないか?」とのご指摘を受けました。
大変失礼いたしました(笑)

ご指摘に従いまして
ロッタの姿も載せたいと思います。
1005a_3tnp
「アタシはお留守番なんかへっちゃらです!
 だって兄ちゃんが一緒だもん。」
・・・・・と申しております。

これでよろしいでしょうか?

| | コメント (2)

東大寺あたりを・・・

1005
秋晴れの中、東大寺へ行きました。
良いお天気なのですが、今日はマルク抜き。
ただの散歩じゃないからです。

大仏殿の西側にある八幡殿が、毎年10月5日だけ一般開扉され、
珍しい、僧の姿をしたご神像を拝むことが出来るので、
お友達に誘われて、行ってきました。
国宝・僧形八幡神坐像。
1005b_1tnp
神像とは思えぬ瑞々しさ 言い方を変えれば生々しさのある
鎌倉時代の快慶一派の彫像。
さほど大きくもなく 静かな佇まいながら、
漂う迫力は やはり国宝である と感じました。

そしてもう一体。
五劫思惟阿弥陀如来坐像も拝見することができました。
アフロヘアのような頭髪を持つ、珍しい阿弥陀さまです。
長い間 剃髪することなく座禅・思惟していたので
髪が伸びちゃった、ということなんだそうです。
そのお姿に、ありがたさより 親しみやすさを感じてしまうのは
不真面目かな・・・・。

とても興味深い像を目にすることが出来てよかったです。
お誘いくださった友人に感謝・感謝。

そして、東大寺から程近い
ギャラリー・五風舎さんへお邪魔しました。
1005jpg_1tnp
陶芸家・市野吉記さんのうつわの展示会を見ました。
灰釉・織部・鉄釉・青白磁など、さまざまなやきものを
作られていますが、どれも毎日の食卓に活躍しそうな
親しみやすさのある、それでいてさりげなく個性のある
うつわの数々が並べられていました。

「見るだけ」って入ったつもりだったのに、
どれも「いいなぁ、いいなぁ」って思うものばかり。
で、結局 ひとつ我が家へ連れて帰ってきてしまいました。
1005a_2tnp
青磁の湯呑茶碗。
すっきりしているのに、手にとると
ほっとする温もりがあるのです。
幾つかの湯呑の中から、
私の手にとてもしっくりくるものを選ぶことができました。
息抜きの一服が愉しみになるうつわです。

駐在生活では、ヨーロッパの銘陶のティーカップ&ソーサー
や、マグカップを一客ずつ集めるのが楽しみでしたが
日本に戻ってからは、大き目の湯呑と飯茶碗を
ひとつずつ集めるのが楽しみなのです。
お客様のお好みを選んでもらったりするのも
面白いと思って・・・。
でもなかなか「これだ!」と思うものがないので
なかなかその数が増えません。
でも、今日はとてもうれしい出会いができました。

あ、ワタクシが東大寺周辺をうろうろしている間、
マルクはロッタとお留守番。
朝、散歩の後にシャンプーしたので
気持ちよくお昼寝することができたはず。
1005b_3tnp
もう少ししたら紅葉の季節だよ。
そしたらまた一緒に行こうね。
1005b_4tnp
あ~かわいい(爆)

| | コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

ツボにはまった一曲

最近、栄養ドリンクのCMで流れていて
少し気になっていた曲がありました。
偶然、短いTV Programでフルで聴くことが出来、
そしてCDを買ってしまいました。

くるりの「Tanz Walzer (ワルツを踊れ)」です。

その中の「Jubilee」がツボにはまった一曲です。

~ Jubilee 
  歓びとは 誰かが去るかなしみを
  胸に抱きながらあふれた
  一粒の雫なんだろう ~

特にこの歌詞がメロディーと相まって
妙に心に沁みます。 

これから先 マルクと歩む暮らしも
この ゆったりと 深く重なるメロディーのように
穏やかに味わい深く過ごしたいと願うのです。
いつまでも・・・・いつまでも・・・・。
0914kodomo1_10tnp

|

2007年10月 3日 (水)

試練のさんぽ

昨日のロッタに引き続き、
今日はマルクです。

最近、どうもコマンドに反応が甘いマルク。
このままじゃイカン!と 近くの運動公園で
“試練のさんぽ”となりました。

1003kounoike_4tnp
涼しくなったばかりって感じなのに、
なんだか公園の中は落ち葉がいっぱい。
秋は確実に深まっているのですね。

まずはロングリードをつけて自由に散歩。
でも“私の前に出てはだめ。”ってことにしました。
「バック」で後ろを歩きます。
1003kounoike_5tnp
でもね、ルンルン♪してくるとコマンドを忘れるのです。
1003kounoike_6tnp

1003kounoike_7tnp
「ノー! ストップ!」
1003kounoike_8tnp

1003kounoike_9tnp
ごまかすない!前に出たらあかんねんでー。
ったく、すぐ忘れるんやから・・・・。(-"-)

ランニングコースをぐるりと一周歩いたら、
次は「ステイ」の練習です。

1003kounoike_12tnp

1003kounoike_13tnp
実は、この写真は3回目の「ステイ」。
2回目までは、私の姿が隠れたらコソコソと後を追ってきてました。
モニュメントの周りを、ぐるぐると追いかけ合うマルクとワタクシ。
イケテマセン・・・・(-"-)

さ、3回目はどうかな。
1003kounoike_14tnp
ぐるっと回ると・・・・
1003kounoike_15tnp
(-"-)
1003kounoike_16tnp
慌てて座ってるし・・・・バレバレやし・・・・(-"-)
1003kounoike_17tnp
はい はい (-。-;)

では、気を取り直して
マルクの好きな「ズーフ(探せ)」でもやりますか。
1003kounoike_21tnp
マルクを待たせて、ボーロをぽちんと置きました。
私はマルクの場所へ戻り・・・・
1003kounoike_23tnp

1003kounoike_25tnp
ボーロをゲットしてご機嫌で帰ってきたぞ。
1003kounoike_27tnp
最後にボール遊びして、
1003kounoike_1tnp

1003kounoike_28tnp
「ホップ!」でチェーンをジャンプしておしま~い。

どうや、マルク。気疲れしたやろ?フッフッフ・・・
し・か・し・・・毎度のことですが、ピシッと決まりません。
このゆる~さが マルクとワタクシの世界です。♪~( ̄ε ̄;)

| | コメント (7)

2007年10月 2日 (火)

ロッタの試練

我が家の子になってから、
まだ一度も家を出たことがないロッタ。
1002lotta2tnp

病院へ行くことも考えて
バスケットや車にも慣らさないと・・・・と
給油に行くだけのドライブに
ロッタを同乗させてみました。

久しぶりのバスケットに入るまでは良かったのですが、

車に乗せてエンジンをかけたら
「みゃー!みゃー!みゃー!」
今まで聞いた事のない大きな声で鳴き出しました。

怖いんだろうね~。

停車している時は多少静かですが
加速してエンジン音が高くなると、鳴き声も高くなる・・・

横に座っているマルクも心配そうにしていました(笑)

そして、ドライブ終了。
帰宅して解放したらとても大人しくなりました。

実は最近、外の世界に興味を持ち始めて
ドアが開閉する音に反応して、玄関に走り出てきてました。

でも
1002lotta_5tnp
って、今日は思ったのでしょうね。

ドアが開いても もう知らん顔しています。

これから時々ドライブにつき合わせて
もうちょっと車と外出に慣れてもらわなくちゃね。
1002lotta_8tnp

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

森でデート?!

土日はお天気が悪かったので、
今日はマルクを走らせに行きたい。

午後から森の広場に行こうと思っていました。

すると今日はご近所犬・バーニーズのマロンちゃんちも
お出かけが出来るということで
一緒に森で遊ぶことになりました。

マロンママさんは初めての森でした。
ワタクシが初めてここを訪れ 感じた時のように
ママさんも「ステキなところね~」って感動されてました。
わかります。本当に良い所ですよね、ここは。

マロンちゃんもマルクもうれしそう。
1001yatayama_12tnp
走り回ってます。

1001yatayama_14tnp
とうもろこし、キャーッチ!!
二日間の不完全燃焼を解消だーっ!

1001yatayama_8tnp
マロンちゃんは、虫に好かれてあたふた?

そんなこんなで 一緒に走ったり、
銘々遊んでたりしてますけど・・・。

でも・・・・
1001yatayama_2tnp
すぐこれだ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ・・・

1001yatayama_3tnp
あれっ?こっちもだ・・・・
シャンプーしたてだって言ってたけど、いいのかなぁ~?(笑)

1001yatayama_7tnp
マロンちゃん、いいお顔。
おっと、マロンちゃんの頭上にゴミのように見えるのは
マルクだ・・・・(#^.^#) ニョホ

1001yatayamatnp
マルクもすっかり満足げ。
遊んでくれるお友達が一緒でよかったね。

| | コメント (9)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »