« ずんどう鍋ねこ | トップページ | 見学! »

2008年4月28日 (月)

森のれんまる

夕方に実家のボクサーの廉を誘って
森を散歩しました。
080428_1tnp
森の入り口の藤棚が綺麗に咲いていました。

080428_2tnp
夕方ゆえ、人の気配はないものの、
念のため廉にはロングリードをつけてます。
行方不明防止も兼ねて coldsweats01
でも、彼はマルクについて歩いている様子。
取り越し苦労だったかなsign02
でもリードが有ると無しでは、安心感が全然違うものですな。

080428_7tnp
今日のマルクは、なぜか爆走なし。
淡々と歩いていました。・・・・調子が悪いのか?・・・
と、心配したけど 理由が判明しました。

マルクがテンションをあげると、廉もアゲアゲになって
マルクに絡むのです。
細い山道で それがちょっとウザかったらしい・・・・gawk
廉を興奮させないように 淡々としていたようです。

その証拠に・・・・
080428_8tnp
広場に出たら、一緒に爆走~dashdashdash
テンションあげすぎて、泥水にダーイブsweat01 shock
結局 一番の迷惑野郎だったのはマルクでした。
ま、元気があっていいんだけどね・・・・。

どろどろマルクと キレイなままの廉をrvcarで休ませて、
私は妹とちょっとお楽しみnotes
080428taden
「田田(たでん)」のアイスクリーム。
また食べちゃったdelicious   家族には非公開ブログsweat02

|

« ずんどう鍋ねこ | トップページ | 見学! »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

マルクは色々考えて行動してるんやね~
イヴユノにも考えてくれたら良いのに。。。
散歩で引っ張って、広場では寝る・・・おかしいやんね(笑)

ワタシね~れんまる~って響き大好き♪
ホンワカした気分になります(o^^o)

たでん・・一度連れて行ってください♪

先日はユノ吉へのメッセージ有難うございました!
ユノ吉共々~これからもヨロシクです~~

投稿: アーコ姉 | 2008年4月29日 (火) 07時50分

おっ\(◎o◎)/
また、食べちったの?delicious 高級アイスcake
ぷぷっ^m^(←コレ、隠語ちゃうで 爆)
おたくら姉妹の、どこに入るんだろうなぁ、そのボリュームアイスhappy02

マルクはシャンプー、したんかな?
だから疲れてた、とか?(笑)
キムタクの結末、見たから、今度教えるわ~wink

投稿: キー那智 | 2008年4月29日 (火) 08時36分

大型犬が一緒に散歩したり、遊んだりしているところみると うらやましいなああなんて何時も思います。
我が家はひたすら散歩と 休息で 飼い主がへとへとです。 これから暑くなると ハッピーの水も持参ということは また荷物が増えます。 まあ息子のためですから。 廉ちゃんの名前って ひょっとして大杉廉さんから? 私の考えすごしかな(大ファンなんで)

投稿: ハッピーの母より | 2008年4月29日 (火) 17時20分

白と紫の花が咲く藤棚、きれいですね~
この藤は、房が垂れ下がっていないですね。

マルク君、賢すぎるなぁ~
廉くんに合わせて歩いているなんて、わが家のmomoとTA坊に教えに来てください~~アハハ

↓のロッタん、抜け目なく鍋に入り込んだものですね~
ままさんの自己嫌悪、笑っちゃいました~~coldsweats01

投稿: shio-chan | 2008年4月29日 (火) 20時17分

☆アーコ姉~、

こんばんは~。
いや、マルクは単純にウザかったのだと思います。
狭い道で騒ぐと、こわ~い母ちゃんに怒られますんでねpout

れんまる、ほんわかしますか?
実際は ほんわかっちゅうより
ワチャワチャ~って感じですが・・・
でも、出会ったときから、
よく気があっているみたいです。

田田、仲良しの某姉さんの方が 私より
お詳しいと思うけど、
でも私でよければ、またご案内しますね。

ユノちゃんのお誕生日、
お顔を見てお祝いすることが出来なかったけど、
どうかこの一年、心配されていることが
快方に向かいますように。
あらためて、おめでとうshine

投稿: マルクまま | 2008年4月29日 (火) 21時25分

リードはそのコの命を守るモノ、少しでも心配のあるコには繋ぐのが一番だと思うよ!
悲しいことがあってからでは遅いもんね。

にしても!!やはりマルクは偉い!!
出来ないコにはいくら教えても無理なように
出来るコは教えなくても出来るんだよね~
KIDもこうあってほしいもんだ(^^;)

オーレとKIDにお祝いコメントありがとうheart02
これからもこんな我が家だけどヨロシクね~good

投稿: 義まま。 | 2008年4月29日 (火) 21時50分

☆キー那智さん、

また食べちゃったdelicious
いまのところ、まだ家族に非公開ブログ(笑)
このアイスはね、ボリュームあるけど
一口食べたら、パクパクパク~って
あっという間にお腹に入ってしまいます。
でもその前に一生懸命歩いてますから
プラマイゼロかと・・・。ヘヘヘヘ・・・coldsweats01

ドラマの続き、また教えてね~。
  
  
  
☆ハッピーの母さん、

再びお越しくださいましてありがとうございます。
メールもありがとうございました。
ブログへのコメント、近日中に書き込みさせていただきますね。

私とマルクも、普段は一対一で黙々と歩くことが多いです。
でもそれも大好きな時間のひとつです。
黙っていても、お互いの存在を感じながら歩く。
それがたっぷりの自然の中なら、尚のこと幸せな時間になりますよね。

あ、廉という名前は祖父の名前なんです。
この子は母の犬でして、母が名づけました。
大杉れんさん、素敵な俳優さんですよねhappy01
ボクサーの廉は、顔つきが随分違ってますなぁ(笑)


投稿: マルクまま | 2008年4月29日 (火) 21時57分

☆shio-chanさん、

そうなんです、この藤は房が短いですね。
奈良公園内の神社には、地面の砂に着くほど長いので
「すなずりの藤」と呼ばれている藤があります。
連休は少々遠出をしますので、うまく満開に出会えるかわかりませんが、
これも見に行こうと思っています。
ブログにアップできると良いのですが・・・・。

マルクはまとわりつく廉が
狭い道の中で鬱陶しかったようで、
賢いというより、おじさん化しているのかもしれません。(笑)
ロッタの件、笑っていただけましたか。
自分がこうも変わるなんて・・・あ~、やはり自分を許せませんcoldsweats01

投稿: マルクまま | 2008年4月29日 (火) 22時05分

☆義まま。~、

少しでも心配のある子にはリード・・・・。
マルクにも必要だったよぉ。
泥水にはまるというcrying悲しい出来事を
防止することができたのにぃぃぃぃぃ(笑)

KIDは大丈夫や。
オーレという落ち着いたお兄ちゃんがついてるし
良いお友達の中で、ちゃんと学んでいると思うよ。
忘れられないように、
マルクもまた加えてやってチョーよ。

投稿: マルクまま | 2008年4月29日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずんどう鍋ねこ | トップページ | 見学! »