« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

夏休みの一日

今日は部活のないアンコ&キナコ。

アンコが“ロッタのあばらや”を借りて
夏休みの宿題を片づけ中。

0731tnp1

応援しているのかニャ?
邪魔しているのかニャ?

じーっとアンコの様子を見つめるロッタなのでした。


| | コメント (6)

2008年7月29日 (火)

第3回手作り部活動報告

今日は3回目の手作り会。

シリウスママ先生をはじめ、7人のお友達が
我が家へ集まってくれました。
エアコンの関係で“ロッタのあばらや”での作業となり、
狭いながらも楽しい部活♪だと思っていただけたら
有難かったのですが・・・coldsweats01 さてさて・・・。

本日は、
あきちゃん→ミュウ君のビーズ首輪。
義まま。→ビーズハーフチョーク。
angeママさん→ビーズハーフチョーク。
ナオぼんさん→チロリアンテープの首輪。
ハルちゃん→チロリアンテープのハーフチョーク。
シリウスママ→指導いろいろ。
キー那智さん→お仕事の合間に皆さんの応援。ありがとね!
ワタシ→ビーズ織ハーフチョークの仕上げ

と、こんなところが目的でした。

おしゃべりしながら、持ち寄ってくださったお菓子を食べながら
手が動く人、動かない人 色々~。
0729tedukuritnp1
お昼はシリウスママ特製のチキンカレーをいただきました。
美味しくてパクパク食べちゃって、・・・・お写真なしですbearing


で、手作り会、楽しいだけじゃないのです。
ひとりで作る時には得られないものがいっぱい!

皆さんの作品を見ていると、新しい刺激を受けます。
自分のアイデアの泉が波打つようなワクワク感が生まれます。
手元で作り上げていくものに息詰まりを感じた時、
周りのお友達に意見をいただくことによって
新しい道が見えてくる感じがします。
「次はこんな風にしてみよう」って気持ちが湧いてきます。

みんな わが子を思いながら手を動かして
ほんわかとした愛情が 部屋の中に溢れている感じ。
いい時間を過ごさせてもらいました。

では出来上がった皆さんの作品の一部をご紹介。
0729tedukuritnp2_2
あきちゃんの。黒猫ミュウ君のビーズ首輪。
クラウンのチャームが素敵。
実際にミュウ君がつけた姿はこちら
ワタシもロッタに作りたかったけど、今回は時間切れ。
次回は必ず!  がんばるぞ~。

0729tedukuritnp4
初参加のハルちゃん。
チロルテープのハーフチョーク2本の他、ビーズハーフチョークも。
モザイクの後ろの嬉しそうな顔を見せてあげたい~。
なのでニッコニコの口元だけはそのままに(笑)
ボン、新しいカラーが待っているよ。早く元気にな~れsign03

angeママさんはシックで上品な作品を。
マルクの代表的モデルsmile「夜王」と似たようなビーズを使っているのに
出来上がりは全然違う。
本当にシックで上品なのです。なにげに人柄が反映されるのかsign02
ほら、こういうところが手作り会の面白い所なのだと思います。

ナオぼんさんはこれまた可愛い
若葉ちゃん用チロルテープのハーフチョーク。
お写真を撮ったはずだと思っていたら、撮ってませんでしたwobbly
そして、さらにこちらもビーズハーフチョークを小春ちゃんに。

チーム芦屋は実はスゴイのだっshineeyeshine

それに反してワタシは一体何をしていたんだか・・・・。
先生の鞭が入りまして、最後の最後にちょっこり進みました。


奈良の片隅まで皆様お越しくださいまして
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
シリウスママ、ごっつう美味しいカレーを沢山、ありがとうございました。
ナオぼんさん、ふるふるヨーグルトゼリー桃入り、ごちそうさまでした。
あきちゃん、シューアイスの他に、
“カレーには「チャイ」”のセンス、So Nice! でした。ありがとう♪
義まま。、angeママさん、ハルちゃん、キー那智さん、
皆さん心のこもったお菓子やお野菜&お気遣い、ありがとうございます。
でもどうぞあまりお気遣いなく、気軽に集まって作りましょう~catface

最後に、ヒマを持て余しているマルクを慰めに来てくれました
0729tedukuritnp5_2
KIDで~す。
「ウヒャヒャヒャ」「ウホホホ」嬉しそうじゃ~。
0729tedukuritnp6
今日はワタシの特別な計らい(?!)によって
特別に入室を許可された和室で遊べて
2倍嬉しいマルクでした。よかったね~。

ワタシ的には、第4回も5回も続けていきたいと思っています。
もしよろしければ、またお越しくださいませ。
皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (11)

2008年7月28日 (月)

人間気象台?

月曜日、活動の始まりの日。
朝の目覚めはスッキリでした。
洗濯をしたり掃除をしたり、せっせと家事をこなしていました。

ところが お昼近くになった頃、
突然 頭痛が襲ってきました。
慌てて薬を飲んだものの、クラクラするし吐き気もキターッ!
横になって、薬の効きを待ちました。

薬が効いてきたのと ほぼ時を同じくして、
開け放っていた窓から 強い風が吹き込んできました。
外は暑かったはずなのに、風は意外なほど冷たい。
嬉しいけれど、何かおかしい。

アンキナを部活の午後練習へ送るのに外へ出ると びっくり!
北の方角は空が真っ黒。雷鳴も遠くに聞こえます。
この黒雲とワタシの頭痛は無関係とは思えませんでした。
Dvc00008
大きな飛行機に乗ると、着陸の案内放送が入る前に
必ず強い頭痛に襲われるワタシ。
「あ、高度を下げてるなぁ~」と事前にわかってしまいます。
気圧の変化に敏感だなんて、頭痛が起こる以外なんのメリットもなし!
要らんねんけど・・・・gawk

でも、この雲の動き、明暗のコントラスト、スケールの大きさ・・・
眺めていると 自然のとてつもない力強さを感じて
飽きることがありません。
空がよく見えるHCのパーキングで、思わず携帯で撮影してしまいました。

Dvc00016
涼しくなったので、どこかへ出かけるのかもと
後部座席でワクワクしているボク。
雨の合間に沢山お散歩できました。

| | コメント (3)

2008年7月27日 (日)

寒い?!川遊び

今日は綺麗な水の川で遊びました。
この川は今日で3回目ですが、
今までで一番人出が多かったような気がします。

一緒に遊んだお友達の数は少なかったけど、
水の中は妙に賑やかな水遊びでした。

綺麗になったカメラ。
心なしかシャッターの切れ具合やモニター部分の写りも
変わったような気がします。
そんなカメラで撮ったお友達をアップします。
0727a_10tnp
「おもちゃ取ってきたよ~」って得意げな様子のKID。
0727b_11tnp
身体は随分大きくなったけど、まだ幼さの残る表情がすごく可愛い。

0727b_1tnp
すいすい~っと気持ちよさそうに泳いできたオーレ。
0727c_23tnp
父ちゃんと仲良しnotesって様子を目撃したのに
写真に撮れなかった・・・・残念!でも本当に家族思いなオーレ。
素晴らしきパートナードッグだなぁって 会うたびに思う。

0727b_4tnp
こちら、今日一番の元気印? 勘九郎くん。
電池が長持ちする秘訣は、オモチャを取りに行くときは全力泳ぎ。
戻るときは力を抜いてゆったりと。
若くして力配分を心得ております。
6歳になってもまだ力配分がわからず、行きも帰りも全力で泳ぎきる
どこぞのボクも見習って欲しいものです。
0727a_9tnp
余裕の表情?!

0727c_15tnp
ちょいお久しぶりのアスティ。
アスティのお好みは「ほそおもて」ってことが 今日明らかに!
「ストライクゾーン、せまっ!」という声に笑えました。
0727b_24tnp
男前がオモチャで半分隠れちゃった・・・。

そして現地で偶然ご一緒することになった、てぃだちゃん。
0727c_9tnp
0727c_26tnp
てぃだままさんとシュノーケリングを楽しんでた てぃだちゃん。
おふたりで泳いでいた姿がとても素敵でした。

さて、では皆で遊ぶようすをば。
0727c_11tnp
左・勘九郎くん、右・アスティ。 ワニくん大人気!

0727b_17tnp
アンコの投げた靴を回収してくれたKID。

0727btnp
左・勘九郎くん、右・KID。 若手の競争。

0727b_38tnp
左・アスティ、右・KID。 ここでもワニくん人気モノ。

0727c_14tnp
勘父さんと勘九郎くん、父子の美しきふれあいのひととき。

0727b_2tnp
に対して、こちら。夫とマルクのふれあいのひととき。
マルク、迷惑そう・・・かも(笑)

0727b_33tnp
「兄貴!どうやったらそこへ行けるんすか?」って感じのアスティ。

続いて、母子ふれあいのひととき。
0727b_53tnp_2
KIDと義まま。
モザイクの下の とっても幸せそうなまま。のお顔を見せてあげたい♪

0727b_54tnp
恥ずかしながら、ワタシとマルク。
おぼれるものは円盤をも掴む?!いやでもこれが楽しいんだな!
犬を遊ばせるんじゃなくて、「犬と遊ぶ」。
サイコーに楽しい瞬間だな。

0727b_37tnp
親亀小亀?甲羅干しの人々。

0727b_21tnp
アスティとKID
0727c_28tnp
奥・勘九郎くん、手前・マルク。青しかなければ、青い円盤も人気でした。
0727b_18tnp
オーレとKID。父ちゃんに注目~。
0727c_29tnp
赤・勘九郎くん、青・マルク。
0727b_26tnp
KID、マルク、アスティ、上陸中。
0727c_25tnp
アスティと勘九郎くん。

日が照ると暖かで水に入っても平気だったけど、
雲が多かったため、陰ると寒いくらいの川遊びでした。
でもそんなことなどお構いなしに、ワンズはよく泳ぎ・よく遊びました。
0727c_13tnp
最後はマルク。アスティのワニくんを得意げに回収。
顔の砂粒がやんちゃの印?(笑)

帰途、池田牧場のジェラートをとうとう食べた!
夫・黒豆きなこ、アンコ・チーズケーキ、キナコ・ラムレーズン、
ワタシ・クランベリーフローズンヨーグルト。
コーンの底には、大粒のミルクボーロが一粒入っていました。
これがまた美味しくて、別売していないのかとチェックしましたが、
無かった・・・・。
また行きたい!また食べたい!

アスティ家、勘九郎家、オーレ&KID家、てぃだ家の皆様、
楽しい時間をご一緒してくださって本当にありがとうございました。

追記:帰宅したら届いてました。
0727c_33
夫用のライジャケ。半日早く届けて欲しかったなぁ~。
でもこれで夫のお遊びにさらに拍車がかかるでしょうか。

| | コメント (12)

2008年7月25日 (金)

じゃらじゃら

虫刺されで 多くのお友達からご心配いただき
ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ快方にむかってきました。

さて、今日は朝から電車に乗っておでかけ。

向かった先は大阪。

まずはキヤノンのサービスセンターへ。
EOS Kissのクリーニングをお願いしに行きました。
ブロワーだけでは落とせないセンサー部分のクリーニングを
無料でしてくださる。 ありがたいことです。
「おねがいします~。」と預けましたら
くるりと向きを変えて、てくてく。

今度はヨドバシカメラへ。

あきちゃんと待ち合わせして、ビーズ屋さんへ。
次回手作り会に向けて、首輪用ビーズを調達に。
マルク用だけじゃないよ。
今回はロッタのも考えてみた。
あきちゃんは、ミュウ君の&あきちゃんの。
風太君とペアのブレスを計画中だそうな。

最初は小さいお買い物箱を手にしたけど、
じきに二人とも大きなお買い物箱に変更(笑)

あーだこーだ言いながら・・・・
で、どっちゃり!
0725tnp1_2
マルク用って 結局こんな可愛くない色ばかり。
でも組み合わせを考えていると、ワクワクしてきます。
右下にちょこっと見えるのがロッタ用のピンク。
上手く作れるかな~。

ビーズ屋さんにしか居なかったのに、
あっという間にお昼時。
二人でランチをとりながら、おしゃべりに花が咲くtulip
喋ってばかりで写真なし!

お腹がいっぱいになったら、あきちゃんはお仕事が待っている。
そこで「さようなら」となりました。
材料調達にご一緒してくださってありがとう。
頑張って作ろうね。Sママ先生によろしくお願いしましょ。

ひとりになったら、またてくてく歩いてEOS Kissをお迎えに。
ご親切に 何かのバージョンも「最新のものに変えておきました」って
説明してくださったけど、
「は?(なんですかそれは??)あ、ありがとうございます。coldsweats01
って感じで受け取って帰ってきました。
何を新しいものにしてくれたんだろう・・・・。
こんな人間に使う資格なし???sweat01

|

2008年7月23日 (水)

象さん?!

昨日、今日と耐えております!

痒いです。痛いです。熱、持ってます。

0723tnp1_2
お見苦しいものを晒して失礼します。
↑ワタシの右足です。
0723tnp2
そして↑こっちが左足。
ふくらはぎと、足首部分が赤く腫れているのが見えるでしょうか。

0723tnp3
両方並べると、こんな感じ。
左足、なにげに太くなっているような・・・・。

足首にいたっては、どっしり象さんのような迫力!
見ようによっては、ぷっくりと血色もよく可愛いくも見えますが、
猛烈な痒みと、うっ血したような痛みがあります。

左足だけにあらず、左腕も同じような状態です。

月曜日の川遊びで、虫に刺されたのが原因です。
悪いのは「ヌカカ」という虫。
体長1mm程のゴミと間違うほどの小さい黒い羽虫です。
ふわふわと、でもすばしこく飛び、腕や足のあちこちを刺しました。
小さいし、大したことないと思っていましたら、
翌日になって痒みが増し、腫れあがってきました。

あわてて病院に行くと、
「ヌカカでこんな激しい反応をするのは初めてみました。
 ヌカカに対するアレルギーを持った体質なのですね。」
と言われました。
確かに、一緒に居た夫もチクチクされたそうですが
な~んともなっていません。

ヌカカに対する虫除け対策はなかなか難しいのだそうです。
その場所に近づかないことが一番だ、と言われました。

しょぼ~ん・・・・weep

アレルギーを抑える薬と、痒み止めの飲み薬をもらい、
痒み止めの塗り薬ももらったのですが
炎症を起こして二日目の今日も、相変わらずの痒みと腫れ。

夫はニヤニヤしながら
「川遊び禁止やなぁ~smile」だって。

いや、ヌカカの居ない場所なら行けるっちゅうねん!!

皆様も虫にはどうぞご用心あれ。

| | コメント (14)

2008年7月22日 (火)

つかの間の快適

今日もまた蒸し暑い。
Markincar0722tnp
車でのお出かけについてきたマルク、
エアコンがよく効く後部座席で心地よさげにお休み中。
もう家に着いてしまったのだけど、
余りに幸せそうな寝顔を見て、
もうちょっとドライブしてあげたくなりました(笑)

| | コメント (8)

2008年7月21日 (月)

川探し 其の弐

今日も川探しに出かけました。

今回は其の壱の場所から 更にちょっと遠く。
でも自宅から2時間くらいかな。

最初に遊んでみた場所。
0721a_1tnp
駐車スペースも十分だし、川原は砂地。
0721a_2tnp
深さも十分だし、流れも穏やか。
でも、水が私たちの理想とは違っていました。
ここで少しマルクのガス抜きをして この場を後にしました。

0721b_10tnp
次に下りた川は↑こんな感じ。水は結構澄んでいます。
魚がすごいスピードで泳ぎ去っていくのが見えました。
0721a_6tnp
私たちが陣地とした場所。人はほとんど居ません。
ちょうど木陰になっていて快適でした。
0721a_9tnp
深みもあって、いっぱい泳いで遊んだよ!
0721a_7tnp

0721b_3tnp

0721b_26tnp
0721b_27tnp
またワタシはモザイク要らないくらい小さいしっbomb
別に大きく撮ってもらいたいわけじゃないけど・・・・ね。
0721b_19tnp
泳いで、泳いで、
0721a_4tnp
時々 休憩。
0721b_7tnp

0721b_18tnp
お見苦しい部分はモザイクで誤魔化す・・・coldsweats01
0721b_23tnp
たっぷり泳いで満足しましたか?

清潔感があって 人が少ないので、私は結構気に入ったのですが、
夫は合格を出したくないらしい。
そりゃ、アノ川を知ってしまったら 
なかなかそれ以上を出せないのはわかるけどなぁ。

帰り道、新鮮お野菜を買ったり、丁稚羊羹をアンキナへのお土産に。
3連休最終日も楽しく過ごせてよかったです。

| | コメント (10)

2008年7月20日 (日)

休息日

0719b_17tnp
↑昨日のマルク。

楽しかった余韻を残して、今日は家でまったりの日。
それにしても、今日は暑かった!
ニュースで知りましたが、奈良は最高気温を更新したようです。
エアコンの風が吹き下りる場所のクールボードに寝そべり、
ダブル冷却しているマルクです。

ワタシはボランティアの日。
今日は小学生を対象にした算数教室のお手伝い。
面白い男の子たちと一緒に 頭の体操をしてきました。
普通なら「おばちゃん」と呼ばれるところが
今日は「shine先生shine」と呼ばれました。
なんかすご~く違和感を感じました。

帰宅すると、いつものごとくマルクは大歓迎。
一緒に出迎えてくれたロッタを触ろうとすると
踏みつけんばかりの勢いで、ロッタとワタシの間に割り込んでくる。

そして、傍に居たキナコが言いました。
「なんかさぁ、マルク イヤだなぁ。
 こんな風にしてしまったのは、ママが甘やかすからだよ。」

何がイヤなのか訊いてみますと、
「マルクさぁ、女々しいよ。ママが居ないとぴーぴー鳴いてさぁ。
 散歩に連れ出しても すぐ『お家に帰る~』って歩かないし。」 

そうなん?知らなかった。
ワタシが見ているマルクは、ワタシの傍に居るマルクだからね。
でも、“女々しい”はちょっと可哀相な言われ方。
雄々しいってキャラじゃないことは知ってるけど・・・・ね。
どうすりゃ、「脱・女々しい君」になれるんだろうねぇ。

名前を変えてみるか?
本名の「クラーク(Clark)」に。Wow!Supermansign03

| | コメント (6)

2008年7月19日 (土)

また川!

3連休初日、川遊びの日。

山深い場所で、サクッと涼んできました。

0719a_7tnp
シリウスママんち と、
0719a_19tnp
オーレの父ちゃん&義まま。んち と、
0719a_29tnp
キー那智んち、

そして、
0719a_8tnp
うち。

明日のご予定がある皆さんなのに、明日の予定がない我が家に
お付き合いいただいた次第で・・・・心から有難く思っております。
それなのに、連休初日を甘くみて、到着がえらい遅れてしまいました。
ごめんなさい。

さて、それでは主役の皆さんの様子などを載せましょう。
0719b_7tnp
↑シリウスくんのジャンプ!
0719b_8tnp
↑ロキくんのジャンプ!
(ピントがビシッと決まらずに残念です、また次回飛び込んでみてくれる?)
0719b_13tnp
↑レギちゃん。「ママ~、持ってきたわよ~♪」って
  いつも勤勉なレギちゃん。今日も熱心です。
0719a_2tnp
0719a_3tnp
上・おやつを咥えて待つレギちゃん。
下・おやつを咥えて待つシリウスくん。
0719b_3tnp
の、ロキくん。ええのよ、ええのよ。そこが可愛いのheart04

0719a_14tnp
↑悠々と泳ぐ、オーレ。
・・・・に対して、
0719a_21tnp
まま。に何やら教育されているKID。
0719a_22tnp

0719a_23tnp
オーレ兄ちゃんも一緒に考えてみるけど、
やはりよくわからないみたい(笑)
0719a_16tnp
よいのだよ、KID。キミは十分によく出来た子だよ♪

0719b_2tnp
↑泳ぐキース。
今日は久しぶりにこんな姿も見られました↓
0719b_16tnp
キーまるのオモチャ取り合い合戦。
思い出したようにこうして遊ぶふたり。 これからもやってちょーだい。
0719a_5tnp
↑那智。
えら呼吸疑惑もちあがる!ず~っと水中でしたね~。
0719a_9tnp
「放さない」「放して」「放すとき」「放せば」「放そう」「放しなさい」・・・・
0719a_32tnp
今日の なち・まる。
0719b_1tnp
今日も なち・まる。

そしてマルク。
0719a_31tnp
ザブンと飛び込んで、
0719b_15tnp
せっせと泳ぐ。
0719a_33tnp
ザブン、ザブンと飛び込んで、
0719a_25tnp

今晩のごはんは、岩魚の塩焼きとお漬物。うふうふ・・・おいしっdelicious 

| | コメント (9)

2008年7月18日 (金)

アタシのクールボード

0718tnp1

こう暑いと、マルク兄ちゃんもクールボードの上なのよ。

となると、アタシ(ロッタ)の涼める場所が無くなっちゃうの。

でも見つけたよ♪ アタシのクールボード。

0718tnp2

パパがスピーカーの音を良くするためにのせている石板。

ひんやり、気持ちいいのよ

ここならマルク兄ちゃんと取り合いにならないのニャ。

| | コメント (5)

2008年7月17日 (木)

赤い子黒い子

Kingyo0711
今日も暑い1日でした。

アクリルの箱に入った小さな小さな金魚たち。

箱から出して眺めていると、

すこ~し涼やかな気分になります。

ポカンとひらいた口、

な~んにも考えていないような その表情が

心も癒してくれます。

・・・・かわいい・・・・

| | コメント (6)

2008年7月16日 (水)

ロッタの病院

6月末に左目の逆さまつげを治してもらったロッタ。
きれいな目になってよかった と思っていたら
その数日後から、今度は右目の涙やけが目立つようになりました。
0712lotta_1tnp
逆さまつげかしらと 目を見ても
それらしきものは見つからず、
獣医さんへ行きました。

0715_1tnp
触る場所が目なので、動かないようにタオルでぐるぐる巻き。
それでも抵抗を試みようとするも、
先生がロッタのおでこをコチョコチョっと撫でると
心地よさそうな顔して大人しくなります。プロの技?!

目は色々見ていただいたけど、決定的な原因がみつかりませんでした。
でも何かの刺激があって炎症が起きているのは確かなようです。
消炎効果のある軟膏をいれてもらい、
自宅での治療用に目薬をもらいました。

ついでに爪切りもしてもらいまひょ。
0715tnp
手際よくプッチン、プッチンhairsalon さすが先生!
ロッタ、いやな顔ひとつせず されるがまま。
お願いだから、ワタシの時もされるがままになってぇ~weep

| | コメント (8)

2008年7月15日 (火)

川探し 其の壱

この前休日出勤をした夫。
突然、今日 代休をとりよった。
で、「暑いから、川 行こうよ、川sign01」と言う。

ワタシは色んな用事があるので 一旦は却下したのに、
言い出したら引き下がらない夫。
すごく迷惑だけど、要望がwave楽しい要望なだけに
ワタシも検討の余地はあるわけで・・・・・

朝一番にロッタの病院を済ませて、
もう一つの野暮用も、母に(小言を浴びながら)お願いして
昼過ぎから出かけました。

今日は皆さまからのアツき要望にお応えして(笑) 奈良県下の川探索。

行ってまいりました~。

まず向かった先は、とある村役場。
その裏で遊べそうなポイントがあるとの情報を得て行ってみたのですが、
浅いし 釣り人が列をなしています。
で、村役場にトコトコと入っていきまして、観光課の方にお尋ね。
困った時はヒトに訊け、ですな!

すると「平成の名水百選」に選ばれた流れのある近辺に
遊べる場所があるらしい!

それは是非とも行ってみよう~ということで・・・・
たどり着いた所が ココ。
0715tnp1

0715tnp2
水、澄んでます。冷たいです。
一番上の写真のように、淵もあります。
0715tnp3
こんな風に、十分泳げます。
0715tnp4
自宅周辺は35℃あったのに、ここは28℃。すずし~い。

でもね、周囲の緑からお分かりいただけるように、
川に葉が落ちて水底に多少蓄積しています。
マルクが泳ぐと、ふわ~っと濁りが出ました。

それに、上流のため 川幅が狭いのです。
涼を求めて こぢんまりと遊ぶに適した場所だとの結論を出しました。

ちなみに、↓駐車ポイント。
0715tnp5
2~3台が限界かな。 そして、右に見える小屋がトイレです。
0715tnp11
この道、このようにマルクがド~ンと ど真ん中に構えていても
危なくありません。ほとんどクルマが通りませんでしたsweat02
それほど山ん中というわけです。
0715tnp6

と、ボクちゃんが物足りなげなので
帰り道も川をeye覗きeye覗き走りました。
すると・・・・・こんな場所見つけましたflair

0715tnp12

0715tnp13
川幅 広し。深み有り。流れは穏やか。
川原も広し。足元は刈り倒した草と砂地、少々の石。
駐車場も広い(ただし長時間の利用は有料)。トイレあり。

いい条件、整いすぎてるでしょ?

だからこそ心配もあります。 休日は人が多いと思う・・・・despair
それに、一見とてもきれいに見える水ですが、
上流に集落があるため、水質に多少の「?」あり。

駐車場の関係者の方にお話をうかがうと、
「そりゃ、あなたが最初に行かれた場所の方が 水は確実に綺麗です。」
と言われました。
う~ん、そこの貴方、どう思われます?なかなか難しいですな。

この日はもう夕方に近かったので、誰も居なかった川原ですが、
休日の様子を近々チェックに行かなければ・・・と思っています。

あ、ここは我が家から一般道を走り約2時間でした!
本日のレポート、これにて終了~。

| | コメント (6)

2008年7月13日 (日)

清らかな川遊び

約1年ぶりの川へ遊びに行ってきました。
昨夏見つけた
とっても気に入ったのですが、高速代が高かった・・・weep
なので、距離以上に「遠い」遊び場になってました。

でも先日 お友達もこの川の情報をゲットして 「行こう♪」という話になり、
となれば 少しでも安上がりに出かけられる方法を真剣に研究。

真面目に考えれば、方法は見えてくるものなのですね。

なんと5分の1の高速代で、それほど時間もかわらず
往復できちゃいました。(ETCの通勤割引に感謝~)

でかした!自分!!happy01

0713a_1tnp_2

この水の色、お久しぶりです~。

0713a_17tnp
アンジュちゃん、今日はいつも以上に活発に動いていたのではないでしょうか?
0713a_18tnp
泳ぐ、レトリーブする、そして・・・・

0713b_18tnp
時々 パパさんとラブラブ~heart04

0713a_11tnp
フランソワーズちゃん、お耳がひっくり返ってますけど
でも凛とした姿に撮れたんじゃないかな~?

0713a_2tnp
キース。対岸でパパさんと一緒によ~く遊んでいました。
遠い写真でごめんよ~。
渡って近くに寄ろうとしたけど、デジイチ水没未遂して 勇気がしぼみましたcoldsweats02
今度は絶対 ジップロックに入れて対岸に渡るですっ!

0713b_24tnp
なっちん。 水が冷たかったから いつもより余計に震えてましたが
大丈夫だったかな?
でも、しっかり泳いでオモチャ2個ゲットはお見事~。

0713a_6tnp
今日のなち・まる。
涼しかったから、ふたりともはぁ~はぁ~してませんね。
でも、オモチャが絡むとアツい戦いを繰り広げてましたなぁ。

0713b_14tnp
ロキくん。 ちょっと男前に撮れたかも~。
おまけに・・・・
0713b_10tnp
ほら、見て!
0713b_11tnp
ロキくん、泳いでおります!
そして後ろに見えるのがシリウスくん。
そう、彼も・・・・
0713b_13tnp
泳いでるよ~!!
貴重なお写真を撮れたぁ♪と喜んでたら、レギちゃんのお写真が・・・・shock
ごめんよ~、良いのがない~crying
0713a_7tnp
「パ~ン」と何かが爆ぜた音に驚いて、シリウスママに寄り添うレギちゃん。
それを優しく励ましているKID。
この写真しかないんだけど、でも なんか優しい絵になりましたconfident

0713a_10tnp
オーレ。父ちゃんのあとを追って、よく泳いでましたよね。
でも陸の上の写真しかないのはダメじゃん!bearing

0713a_15tnp
KID。陸の上でマルクと遊んでくれてありがとう。
でもマルクが偉そうにするから長続きしなくて残念・・・。
正しく遊ぶように、よ~く言い聞かせておくからね。

0713a_5tnp
そして、お久しぶりです、てぃだちゃん。
てぃだちゃんにも、ママさんにも一緒に遊んでもらって
マルクは喜んでました。ありがとうございました。
それから、美味しい玄米おにぎりもごちそうさまでした。
また時々ご一緒できると嬉しいです。

0713b_23tnp

0713b_9tnp

冷たい水の中で一生懸命泳いだので、3時間でへろへろになる子 続出。

少し早めに川に“さようなら”をして、帰りに寄り道。
0713btnp
義まま。お奨めのパン屋さんでお買い物。
イチ押しのパンは残念ながら売り切れてましたが、
サツマイモパンもチーズパンも、生地の味からして美味しかった~。
クランベリーの食パンを明日の朝食にいただくのが楽しみです。
目玉焼きには、これもお奨めのトマトケチャップをかけてみますdelicious

そして、帰宅しますと
セレブ地方のお友達から連絡が・・・。
近くまで来ました、とこんなおすそ分けをいただいてしまいました。
0713blueberrytnp
どうもありがとうございます~。
お仕事しすぎでおeyeが疲れているアノ人にも 食べさせてあげたい~(笑)

透き通る水に魅せられて、私も水着で遊びました。
暑さを忘れました。
でも、家に戻ると 恐ろしいほどの暑さ。
帰ってきたくなかったなぁ~。

てぃだちゃん・ママさん、オーレ家のみなさん、フランジュ家のみなさん、
キー那智家のみなさん、シリウス家の皆さん、今日もありがとうございました。
涼を楽しめましたよね。またね~。

| | コメント (16)

2008年7月12日 (土)

元気っ子ロッタ

なぜか網戸の内側に止まっていたかなぶん。
いつも窓の外の虫をジリジリ見つめているロッタ。

ちょっと遊んでみるぅ?

最後はマルクに とばっちり。 驚いて立ち上がる兄ちゃん、しっかりせいよ~(笑)

あ、かなぶんはこの後 外へ放してあげました。
ご心配なく、元気でしたよ。

そして、もうひとつ、遊ぶロッタを。

ねこじゃらしとはよくいったものです。

ちらっと見せただけで
「にゃーにゃー」いって走ってきました。
ロッタパンチの勢いを見よ!

今日も暑かったので、マルクはダレダレ~。
我が家の中で元気なのはロッタひとりcatなのニャ。

| | コメント (6)

2008年7月11日 (金)

保護者会

同席してくださった皆様のブログを拝見していますと、
今日は水泳部保護者会なのだそうな。
うん、なかなか良いネーミングじゃないですか♪

部員は各々houseで待機していただきまして、
保護者だけ、わくわくと京都へ繰り出しました。

京都の町は、祇園祭の準備が着々と進んでおります。
歩道に流れているのは、祭囃子。
0711tnp1
長刀鉾、組み立て中~。
0711tnp2
縄目が美しいです。

錦市場や百貨店をぷらぷらしてお腹を空かせた後に
シリウスママお奨めの和食やさんへ向かいました。

いつものお遊びで見る姿と違う、素敵な保護者ファッションで、
0711tnp4
最初は↓こんな感じのテーブル上でしたが・・・
0711tnp3
このあと怒涛のお料理ラッシュが始まるのです。
0711tnpa0711tnpb0711tnpc0711tnpd






0711tnp11_30711tnp14_2

0711tnp12_20711tnp130711tnp15_20711tnp16_2

0711tnp17_2 他にも、もずく酢・柴漬けにゅうめん
焼きおにぎり・マグロとアボカド&山芋サラダ等々
それはもう驚きの品数delicious
美味しかった~。

普段はなかなかわが子を見張るのに忙しくて
ゆっくりお話も食事も出来ないけど、
この日は美味しいものをはさんで、のんびり沢山おしゃべりできて、
「○○ちゃんのママ」が「心安いお友達」にもなって
すごく有意義な親睦会となったと思います。

ランチを3時間たっぷり楽しんだ後、コーヒータイムしに行って、
親睦のダメ押し!(笑)

幹事をしてくださったシリウスママ、本当にどうもありがとう。
京都のタウン情報も沢山教えてくれて、
ママには「知らないこと」がないのか!とまたまた驚きました。
かわいい金魚、大切にします。

あきちゃん、帰り道のお買い物が心残りだったのでは?
左利き友達が見つかって嬉しかったです。

akinoさん、可愛い下駄スタイルで
お洒落さんぶりを楽しませていただきました。
あきちゃんとふたりで気持ちよく笑ってくれたので
ワタクシ、すっかりはしゃがされました(笑)

義まま。~、相変わらず面白いおしゃべり。
しらふなワタシだったはずなのに、酔ったようにハイになったよ。
集合場所までのご案内を丁寧に教えてくれて有難うございました。
おかげでスマートにたどり着けましたけど、
京都人の如く信号○視できなくて残念だったわぁ。
こんどは絶対!?(笑)

きーなっちゃん、楽しかったね。
新しいサングラス、お披露目が楽しみですわん。
ワンコ遊びとも仕事ともチョッと違ったお洋服、素敵でした!

angeママさん、いつも以上に優雅なファッションに見とれました。
バッグのアクセサリーもとてもママさんぽくって素敵でした。
今度はママさん地方に寄った場所で
またお食事したいですね。

ナオぼんさん、お話しするには遠い場所でしたけど
コーヒータイムにお隣に座れて満足でした(笑)
サングラス売り場では「メガネっ子」同士 ヒマでしたね~。
ひとりぼっちじゃなくてよかったcoldsweats01

アージョママさん、やっぱりママさんとも遠い席で
あまりお話が出来なくて残念!
次回は左利き同士、並びたい♪
センスのよいママさんと、デパートで同じ商品に目がいったりして、
かなり嬉しかったです。

この保護者会、かなり楽しかったので
是非是非 定例会化してもらいたいです。
グルメ本研究しなくちゃhappy01

みなさん、本当にありがとうございました。

| | コメント (11)

2008年7月10日 (木)

ドイツの森と犬

ココログに「DOG Actually」というブログメディアが出来ました。

そこに京子アルシャーさんが書かれている
「犬のこと」というブログがあります。

その中のひとつ、「ベルリンの森と犬の幸せ」という記事を読んで、
(あぁ、ワタシが感じていたことが 言葉になっている)と思いました。

マルクの聞き分けのよさ、犬づきあいのよさは、
やはりドイツの森を自由に歩き回る
あの散歩で養われたものだったんだ。

マルクとドイツで出合って、2年10ヶ月の間
共に森の散歩を楽しめたことに心から感謝してます。

日本ではそんな散歩環境を見つけるのが困難だけど、
でも少しでも マルクが喜ぶ散歩が出来るよう 努力してあげたい。

あらためて、そう思いました。
Hamburgalsace_8tnp
2004年9月撮影。ドイツのSchwarzwald南部の森にて。
ここもよく歩いた散歩コースのひとつ。
(写っているのは、アンコ&キナコと日本から遊びに来た母)

| | コメント (5)

2008年7月 9日 (水)

忍者の里で川遊び

暑さや気圧の変化などで、体調がいまいちって日が続いていました。
朝 起きぬけから鎮痛剤のお世話になる状態でした。

でも、今日は調子がいい。
お天気もまぁまぁ。

というわけで、気になっていた川へ出かけてみました。

クルマで自宅から地道を1時間弱。
いい距離なんですよね。

でも、おおよそ覚悟はしていたものの、
昨日の大雨で、川の水は濁流と化していました。
でも来ちゃったしね、マルクはやる気満々だし、
シャンプーすればいいんだし、

coldsweats01 遊んじゃいました。

0709tnp1

0709tnp2

0709tnp3
砂浜だから足には優しいけど、
ゴロンゴロンされると もう大変なんですよね。
ありがた迷惑ってこういうことかと思う。

休み休み2時間ほど遊んで 終了~。

その後は、ワタシのお楽しみタイム。

チョット足を伸ばして、春に出かけた伊賀上野に再び行きました。
0709tnp4
安くて美味しくて感激だった「忍者だんご」を
もう一度食べたかったのです。

このお団子を作っている「かぎや餅店」さんは
お団子やお餅だけにあらず!
夏季限定の「手作りかき氷」もとても人気らしいです。
“55歳”の現役かき氷機で作るのだそうです。
そりゃクラシックな機械です。
そして松阪の氷屋さんから運ばれてくる
真四角の氷の塊から作るのだそうです。
ふわっふわの綿菓子のようなかき氷ができるのだとか。

「梅雨が明けたら、ぜひ食べに来てな~。」とご主人。
うん、絶対食べに行く!!delicious

そして、前回食べ損ねたこれを、今日こそ食べる!
0709tnp5

0709tnp6
食べれた~notes
写真を撮る前に、我慢できずに一口かじっちゃった。
抹茶の香りが立ち、程よい甘さにほんのり苦味。
美味しくて、あっという間に食べちゃった・・・。
0709tnp7
お店先の縁台でいただいたのですが、
マルクにはワンコ用のお水も出してくださいました。ご親切に感謝です。
丁度小学生の下校時だったので、たくさんの子供たちが
マルクに挨拶してくれました。
帰り際に「さようなら」って大きな声で挨拶してくれる子供たち。
みんな明るくて人懐こくて可愛かった。
子供だけじゃなくて、この町は温かな人が多いような気がします。
忍者の里探訪、続けてしまいそうだなぁ。

| | コメント (7)

2008年7月 6日 (日)

川遊びde賞

ここ数日めちゃめちゃ暑かったので
今日の川遊びには気合が入ってましたワタシ。

それなのに、夫は「いい加減起きないと間に合わんで~sign03
と声をかけるまで寝ているし、
起きてきたら「あっsign02水着、先週から洗ってないわ・・・coldsweats02」だって。
ビニールにくるんで放置されてた水着。
妙な匂いがしているですよ。
「アホgawk」と思いつつ、洗濯機でスピード洗浄。

やっと出発!とクルマを走らせた途端、「あ、帽子忘れたwobbly」と
家へ戻っていく。おいおいおい・・・・
結局 ワタシが予定していた時間から20分遅れて出発となりました。

絶対遅れたくないのにこんな調子で、
pout完全ブスくれ状態poutで沈黙のクルマは走る、走る。


でも、予想していたより道は空いていたので
集合時間から2分遅刻にとどまりました。
こうなると、急にご機嫌になりまして、
川遊びは思いっきり楽しい時間になりました。

今日の遊び場所は、結構流れが強いし 深さも十分。
なかなかダイナミックな遊びになってました。
0706atnp

0706a_13tnp
↑本日のshine「一番よく頑張ったで賞」 レギちゃんshine
最初から最後までライジャケもつけずに、ずっと流れと戦い
オモチャの回収に励んでおられました。
これまさに レトリーバーの鑑shine
0706a_17tnp

0706a_3tnp
シリウスくん、
0706a_9tnp
ロキくん、
shine「レギちゃんの後につづきま賞」shineを授与します(笑)

0706a_7tnp
shine「はじめまして、また遊びま賞」shineは、GRのジジちゃんに。
ボンくんの幼なじみだそうです。
お気に入りのボールで、ずっと静かに遊んでました。可愛かった~。
0706b_6tnp
きれいなママさんとの2ショットが素敵で、撮っちゃいました。

0706b_7tnp
shine「今日の泳ぎもお見事で賞」shineは絶対この方、若葉ちゃん。
琵琶湖にはない流れの中でも、ガッツある泳ぎを披露。
急流の中でのオモチャキャッチは かっこよかったです!

0706b_19tnp
shine「山の空気はおいしいで賞?」shineとお尋ねしたい小春ちゃん。
カメラを向けても笑ってくださってありがとう。
angeママさんとのお散歩姿が不思議としっくりきてました。
なんだかとても印象深かったです。

0706btnp
shine「ホントにアイリッシュで賞か?」shineのキース。
お気に入りのオモチャを流れのなかできちんとゲット。
パパさんに「はやく投げてよ~ぅ」と要求する様は
もうレトリーバーの域ですぞ。

0706a_18tnp
shine「寸劇『メロンアイスおいしいでぇ』・主演男優賞」shineのボン。
見事な抱えっぷり。見事な舐めっぷり。
H2Oのダンベルが、絶対メロンアイスに見えてしまう
見事な演出・演技なのだ!
さすがフラット界のスイーツ王の息子さん!!

0706b_5tnp
フランソワーズちゃん、
0706a_34tnp
アンジュちゃん、
にはshine「凄ワザ!ぜったい流さないで賞」「いつも仲良しで賞」shine
他の子が見逃してしまったオモチャを、パパさんの指示で必ずキャッチ。
川下にアンジュ&フランソワーズちゃんがいると心強いのです。
0706a_6tnp

0706b_8tnp
shine「まま。と泳ぎま賞」shineのオーレ。
ライジャケつけて流れていく義まま。になぜかとっても絡むオーレ。
何がしたいのかな?でも ものすごく可愛いなぁ~って見てました。
いつもクールなオーレの違う一面を見れたような気がしました。

0706a_19tnp
shine「ボクはかわいいで賞」shineの風太くん。
爽やかなブルーのビーズチョークをして、可愛い。
そしてす~っと風のように私たちのそばに来て まったり甘えてくれる。
癒されました~confident
そして、ガッツ溢れすぎてふらふらになっていくオッチャンズを横目に
淡々と遊び続けるところを見るに、
可愛い顔の裏に、実は底知れぬパワーを秘めている?!

0706a_25tnp
0706a_26tnp
0706a_27tnp
0706a_31tnp
0706a_32tnp
shine「新旧交替で賞か?」shineのKID。
立派な体格になって、泳ぎも力強い。
その動きに、時々マルクがついていけていない感じがしました。
顔つきは幼さが残っているけど、並ぶと大きさが違わないもんね。
これからが楽しみなKIDです。

0706a_10tnp
shine「本日のフォトジェニック賞」shine 那智。
オモチャの飛ぶところ、那智あり。
琵琶湖より川のほうが好きなのですか?
よく飛び込み、泳いでいたような気がする。
楽しかったね~。
0706a_22tnp
頑張るオッチャンズ3。

0706b_16tnp
今日も楽しかったで賞?、マルク。
よく泳いだよね~。
よく泳ぎすぎて、最後の方は身体がギクシャクしてたけど(笑)
帰りのクルマの中でスヤスヤと眠る顔が幸せそうで
ワタシもすごく嬉しかった。
夫も「あ~、今日も面白かった。」だって。
そう言いながら、今日は帰宅後にすぐ水着を洗濯に出してた。
ヨシヨシgood

今日ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました。
おかげで素晴らしい時間を過ごすことができました。
またよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (25)

2008年7月 5日 (土)

あちーのです

今日もロッタです。

兄ちゃんは明日 主役になるらしい。

だから今日はアタシ。


あちー毎日が続いてます。

アタシは暑いのは平気~と思ってたけど
今日は兄ちゃんのクールボードを借りてしまいました。
0707tnp1

ちめたくて気持ちがよいのニャ~

0705tnp1

| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金)

親子喧嘩を猫は喰う

「夫婦喧嘩は犬も喰わない」って言いますよね。
我が家の場合、その通り。
マルクはスタスタと 玄関ホールや自分のベッドに退避します。

でもロッタはちょっと違うみたい。

先日、アンコ&キナコに怒っている時のこと。
大声で彼女たちを叱ってますと
ロッタが足元に来て、私に前脚をかけて
「ミャー、ミャー」と何度も鳴きつきます。

小さな声になると、静かに足元に座り込む。

でもまた大きな声を出すと
前脚をかけてしつこく鳴くのです。

これはもう、
「ママ~、もう怒るのは止めて~。
 叱るのは止めて~。」としか思えない。

そんな様子を見ていて
ふと冷静になったワタシです。

親子喧嘩を猫は喰っちゃってくれます。
ロッタの場合はね!
0510lotta_5tnp

| | コメント (9)

2008年7月 3日 (木)

バトン

マリプママさんからいただいたバトン。
やっと答えるです。

でも以下のようなワタシ個人のこと、誰が知りたい?(笑)
chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick 

バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆名前は?
◆年齢は?
◆恋人は?
◆好きなタイプは?
◆嫌いなタイプは?
◆好きな漫画は?
◆好きな食べ物は?
◆好きな音楽は?
◆好きなブランドは?
◆罰ゲーム
◆まわす人3人。イメージを色でたとえると?

mobaq 名前は?

   →マルクまま

mobaq 年齢は?

   →キ△キ△兄やんと同い年なんだな、これが!

mobaq 恋人は?

   →まにあってます。

mobaq 好きなタイプは?

   →生き方がきれいな人

mobaq 嫌いなタイプは?

   →陰口が好きな人
     陰口・悪口は天に唾するのと同じ。
      いつか自分にかえってくると思う。
      って これは自分自身への戒めでもあるのです。

     

mobaq 好きな漫画は?

   →ストーリーがよく練られたもの
    具体的に一つあげれば、「アンジェリク」
    何度読んでも、「あ~、面白かった」って思う。

mobaq 好きな食べ物は?

   →フルーツapplebananacherry

mobaq 好きな音楽は?

   →最近のものでは、「くるり」「Monkeymajik」
    古いものでは、「Queen」「KISS」

mobaq 好きなブランドは?

   →t-shirtに特にこだわりはないけど、
     香水は 唯一、 「サルヴァトーレ・フェラガモ」

mobaq 罰ゲーム

   →う~ん・・・・

mobaq 回すひと 3人  イメージを色にたとえると?

   →大変困ったことに、もう周囲に回せる人が居ませ~ん。
    興味がある人は、バトンを箱に入れてリボンをかけて
    ここに置いておきますから どうぞ持ち帰ってください。
              present present present
    
    ワタシの周囲のお友達は、みんな明るい色の持ち主です。
    そういう色を持つお友達に囲まれて、
    たくさんの元気をもらってます。感謝していますshine

| | コメント (5)

手作りしよう会2

今日も先生生徒が集って
愛おしいわが子のために、コツコツ手作り。

そして新入部員もお迎えすることが出来ました。

0702tnp1
作業用テーブルを出しまして、
各々が違ったモノに挑戦しています。

ご自分もリードを作りながら、ビーズやバッグや革首輪など
生徒の色々な作業をテキパキと指導する先生。
その頭の切り替えの早さに 驚きであります。

よく喋り、よく手を動かしていると 時間を忘れます。
朝から始めたのに、あっという間に夕方でした。

本日の作品公開。
まずは新入部員さん。
0702tnp2
↑まだ作業中に撮った一枚です。

風太君の爽やかなイメージにぴったりの
素敵なハーフチョークが出来ました。
↓おっちゃんが試着させてもらいました。
0702tnp4
こうして新しく出来たものを見ると、また創作意欲がかき立てられます。

生徒1のキーなっちゃんの作品はこれ。
0702tnp5
チョークバッグ。
でも、ワタシは彼女のこんな姿しか見なかったような
そうでないような・・・・coldsweats01
0702tnp6
でも隠れて見えない顔は、とてもニコニコしていたので
良しとしてあげるぅ~(笑)

生徒2のワタシは・・・・
本来、構造だけ知りたかったのに
作らされて(?!)しまったビーズ織。
先生や皆さんが帰られた後も、そのまま続けてしまい
とりあえず、ここまで進みましたよ。
0702tnp7
構造を知りたかったのは、
お友達からいただいた大切なビーズ織のカラーが万一壊れた時、
修復の方法を知っておきたかったから。↓コレね。
0621tedukuri4
でも自分で作ってみたら、あらあら 意外と面白いのです。
早く仕上げたい気分が盛り上がってます。

先生、またそう間を空けぬうちに よろしくお願いします。

肝心の先生の作品は、なんだか色々手掛けられていたために
ワタシは写真に収め損ねました。すみません。

というわけで、第3回も確実に行われるはず。
参加&見学は随時受け付けております(笑)

| | コメント (10)

2008年7月 1日 (火)

お気に入りなの!

今年の水遊びのはじめから
マルクが一貫して よくレトリーブしてくれるオモチャ。
0514hira2_2tnp
0517b_27tnp_20601b_12tnp

0608a_59tnp
0614a_34tnpRcafe04261_8tnp

Rcafe04262_3tnp_2
他に色々用意してみたけど、兎に角 これが好きみたい。

我が家に一つしかないこのオモチャ。
真ん中のピーピー笛が鳴るドーム部分に、亀裂が入ってきてます。
これが大きくなったら、そのうち水没するでしょう。

そろそろ交替品を待機させようと思い、
ネットで調べてみると、直径14.5cmの小さいSタイプしか出てこない。
ショップに取り寄せのお願いをしてみたところ、
22cmのMサイズは廃番になったとのこと。
輸入販売元にもすでに無いそうな。
となれば、在庫のあるお店を真剣に探さなきゃ・・・。
(すぐムキになるこの性格、・・・キライ・・・)

で、本日到着。
0701tnp
本当は全てオレンジにしたかったの。
多分、水上ではオレンジの方が視認性が高いのでしょう。
2色飛ばせば、絶対オレンジに行くと思う。
でもオレンジは1個しかありませんでした。
やむなく、ブルーも2個。  大事に使うんだよ、マルク。
0701_1tnp
撮影に並べたオモチャを取りたくて仕方ないマルク。
  このあと、ピーピー笛の鳴る新しい方を、
  ご近所迷惑なほど大きな音を立ててカミカミしてました。


さて、こちらは新しいベッドの中のロッタ。
0630_5tnp
後ろの出窓を開けると、心地よい風が入ってきます。
すごく気持ちよさそう・・・。

今朝もどこに居るのかと探すと、ここに入って寝てました。

良かれと思って用意しても、スカすることの多いこの頃。
でも、これはヒットして良かったなぁconfident
0630tnp_2

| | コメント (10)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »