« 頑張れ、マイ ミシン | トップページ | 水泳部合宿の様子(ワン編) »

2008年9月 7日 (日)

初・テントキャンプ!(ヒト編)

9月6日と7日、一泊二日でキャンプに行きました。

マルク家、3月にログキャビンでのキャンプは体験済み。
でも、キャンプ自体を楽しめた、という感覚にはなれませんでした。

でも、今回 お友達のお誘いと同時に、
親切なバックアップをいただき、
思い切ってテントでのお泊りキャンプにチャレンジすることにしました。

テントはアスティ家から貸していただける事になりました。
コットも1台お借りできるので、我が家も1台購入。
(これで夫婦二人、コットで眠れます)
オーレ家、アスティ家、ange家をはじめとする
お友達に教えてもらいながら、
その他諸々道具を揃えていくうちに、なんだかワクワクheart02

あとはその日を指折り数えるのみ。
夫も楽しんでくれたら、川遊びに引き続きキャンプも
趣味の一つになるかも~(^m^)

心配だったのはお天気でしたが・・・・・・。

なんと!雨の予報を吹き飛ばし、
両日とも大変よいお天気になってくれました。
これは本当に嬉しい「外れ予報」でした。
みんなの日頃の行いかなぁ~?(笑)

キャンプ場に着きまして、早速テントの設営。
0906camp1_1tnp
りょうさんに教えてもらいながら、テントを建てる夫。
意外にスマートに作れるものだったのでびっくり!

(初お泊りのテントの写真、なぜか撮り損ねてました・・・・ショック!)

我々の「宿」が出来上がった頃、周囲はというと・・・
0906camp1_2tnp
↑みんなの「集い場」。
その周りを各家庭のテントやタープ、クルマが取り囲んでいます。
これだけで、楽しい雰囲気が盛り上がります。

お昼にシリウスママ特製のチキンカレーをいただいた後、自由行動(笑)
キャンプ場の川で水遊びする人、頭上の吊り橋を渡る人
銘々お楽しみの時間です。

0906camp1_7tnp
吊り橋の上から手を振るマダム達♪
ワタシは高所恐怖症のため、橋の下から勇姿を撮影する係り。
そして、橋の下で川遊びするメンバーのひとりでした。
0906camp1_8tnp
キャンプ場の川。
川原が広く、水もとても澄んで美しい。
でも、この日は上流で雨が降ったのでしょうか、
川の流れがとても速く、“泳ぐ”というより “流されて”遊びました。
犬も人も 流れて遊んで大はしゃぎnotes
0906camp2_11tnp
今日の日記はヒト中心で書きますので ヒト中心のお写真を載せます。
0906camp2_15tnp
0906camp2_22tnp
0906camp2_24tnp
お帰りの時間や疲れを気にせず遊べるって、こんなに楽しいことなんだぁ。

思いっきり遊んだら、その後はディナータイム!
0906camp2_42tnp0906camp2_47tnp_2

0906camp2_49tnp
メインは、これまたシリウスママ作のちゃんこ鍋。
水遊びで冷えた身体に沁みる旨さなのでした。

お鍋のほか、豚キムチ・お漬物・焼き豚・明太子煎餅・生ハム・カマンベール
タコキムチ・あ~ もう覚えきれないくらいの沢山のおいしい食べ物。
そして、ワタシが感動した旨いモノの一つが、りょうさん特製「燻製」。
09067camp3_1
食べるのに夢中になっちゃって、写真を忘れちゃいましたが、
これだけはちゃんと撮った!(ぶれてるけどね・・・)
↑この「燻製器」(?)で、スルメいかやチーズをモクモクしてくれました。
身の厚いイカがモクモク、フツーのチーズがモクモクで、「おいし~い」delicious

美味しいものに囲まれて、普段のお遊びでは飲めないお酒を片手に
尽きないおしゃべり。

そうそう、あきちゃんお奨めの“焼きマシュマロのリッツサンド”、
これは嵌りました。
焼くところからすでに楽しい。
林間学校のキャンプファイヤーを なんとなく思い出したりして、
少女時代に戻った気分で 女4~5人で焼き焼き。
イロイロあって、涙出るほど笑ったりして・・・
これほど笑ったのは 久しぶりかもしれません。

そうそう、マルク達は 午後の川遊びで十分に運動して満足げに眠り、
テーブル越しのヒトだけの時間は深夜nightまで続いたのでした。

そして、初テントでの就寝。
コットが想像以上の快適さ!
そしてテント越しに 間近で虫の声を聞きながら眠るっていい♪
二つのコットの間には、マルクが眠って「川の字」。
前回のログキャビンのお泊りでは落ち着かなかったマルクですが、
今回は楽しい時間が長く、心身ともに満ち足りていたのでしょう。
安らかに寝息を立てていましたconfident

翌朝は6時に起床。 早速 川辺をお散歩。
昨日とは変わって、川は穏やかに。
水も更に澄んで、本当に綺麗。
09067camp3_4tnp

09067camp3_8tnp
朝からちょっくら遊んでみたマルク。
09067camp3_9tnp
「早朝から川遊びなんて、幸せだねぇ~ マルク!」

朝ごはんは、ちゃんこ鍋の残りを使っておじや&うどん。
食べ疲れ・飲み疲れたお腹には ありがたい朝ごはん。

そして、またまた川遊び! 今日は“流れ”ないで“泳ぐ”。
ヒトもワンズも泳ぐ!!
09067camp3_16tnp
アスティエンジンを楽しむ のりちゃん。
とてもキュートな笑顔をしてます。(モザイク外したい・笑)
0907camp4_4tnp_2
こちらも、モザイク外したいくらいの良い笑顔。
風太君とあきちゃん。

09067camp3_20tnp
ワタシも泳ぐなり!
風太くんとマルクとワタシ。

パパさんグループも弾けてましたけど、
それはまた後日のアップにさせてください。

そして、この日のお気に入りの一枚(笑)
09067camp3_12tnp
まま。のサワーシューズを脱がせてあげる父ちゃん。
仲良しで、ええなぁ~heart04 happy01

お昼ごはんは おそうめん。 そして撤収。
0907camp4_6tnp
撤収作業中のシリウスママ。 
ママが居なかったら、私たちはこれほどまでに元気に遊べていたでしょうか。
私たちのお腹を満たしてくれたママのお料理の腕、手際のよさには
ひたすら感服していました。お世話になりました。ごちそうさまでした。

撤収の後は久しぶりに集合写真を撮ろうということになりました。
0907camp4_8tnp
でも久しぶりだから なかなかピシッと決まりません。
だから、このワラワラ~とした感じが面白かったので これをセレクト(笑)

キー那智家、小春若葉家、ボン家、風太家、ange家、勘九郎家、
オーレKID家、アスティ家、シリウス家の皆様、
本当にお世話になりました。
企画してくださったオーレ&KID家、
食事を取り仕切ってくださったシリウスママ、
キャンプのイロイロを教えてくださったアスティ家、
そしてご一緒してくださった皆さんのご親切により、
本当に楽しいキャンプが体験できました。
どうもありがとうございました。
そして 一晩を共にしたことにより、皆さんとの距離が更に縮まった気がします。

皆さんとさようならした後に、ちょっと寄り道しました。
0907camp4_42やはり上からの景色を見ておきたいと思い、
吊り橋の横にある絶景のカフェ「スプルース」に
寄りました。

0907camp4_35
テラスでフローズンミックスジュースをいただきながら、
眼下のキャンプ場を見下ろして 夫と語らったこと。
0907camp4_34tnp
「自然の中で 気心知れた友達が集って、遊んで 飲んで 食べて 
 語らって・・・・ キャンプっていいなぁ~」
また行きたいな~ってことで夫婦共々一致いたしました!
0907camp4_40tnp
っと、写真を撮って下を見たら・・・・
あっ!!eye
0907camp4_36tnp

ワンズ&その他の記録は後日 公開いたします。

|

« 頑張れ、マイ ミシン | トップページ | 水泳部合宿の様子(ワン編) »

おでかけ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

帰宅時間を気にせず楽しめる川遊び、
ワイワイお喋りしながらの美味しい食事、
そして嬉しそうなワンたちの笑顔!
とっても楽しい時間を過ごされたんですね♪
我が家は海の波音を聞きながら、車で就寝が多いのですが
虫の声を聞きながら、テントで就寝もいいですね。
あ、マルクままさんと同じく吊り橋は渡れませんが(笑)

ホヌ柄のカラーですが・・・本当にいいんですか~∩(´∀`)∩ワァ~イ♪
めっちゃ嬉しいです~♪
ハーフチョークを除いた長さは32cmでお願いします。
メアドがわからなかったのでこちらに書かせていただきました。
念のためアド入力しときますね。
自分で作ったことないんで、これだけの情報でいいのか・・・
わかってなくてすいません。
よろしくお願いしまーす!

投稿: ユーコ | 2008年9月 8日 (月) 02時04分

え??まだ残って遊んでた子いましたか~~~!
我が家はオーレ号・ボンチチ号と3台連なって
さっさと帰りましたが(笑)
早い目に帰宅できたので、記事をアップするぞ~~って
思ったけど片づけ終了後ビール飲んでバタンキュ~~でした。

投稿: シリウスママ | 2008年9月 8日 (月) 07時36分

昨日は、色々と有難うございました♪
大勢で楽しい2日間を過ごす事ができましたね~~happy01
コレを機会に、キャンプを趣味に?!^m^
次はテントの購入かなぁ?(笑)

投稿: キー那智 | 2008年9月 8日 (月) 07時54分

お帰りなさい♪キャンプ日和\(^o^)/
私は何回 くやじ~~んやろ(>_<)

私も吊り橋無理で~すぅ(-_-)
帰らなくていい時間の楽しさが・・・crying
美味しいそうやなぁ~・・・bearing
とても。とても残念!!
でマルクまま テント結構快適だったでしょ!

第二回は参加するゾ~(^_^)v  

投稿: アージョママ | 2008年9月 8日 (月) 14時16分

昨日はお疲れ様でした~happy01
今回のキャンプでワタシ、かなりマルクぱぱさんに嵌りました(笑)
かなーり、良いキャラしてはりましたぁsmile
パパさんキャンプに嵌ってくれたみたいだし、またご一緒できるのを楽しみにしてますね♪
ではではイヌ編も引き続き楽しみにしておりまぁす。

投稿: のり | 2008年9月 8日 (月) 20時03分

2日間ありがとうございました~
マルクぱぱさん、楽しめたようで良かった~
また行きましょう(^O^)/

で、帰りに例のカフェに寄ったんですね!
しかもワンコOKなようで^m^
今度行ってみようっと(笑

次はいつにします?(笑

投稿: オーレの父ちゃん | 2008年9月 8日 (月) 20時28分

お天気も、水泳部の熱い意気込みで二日とも好天にしてしまうパワーが凄いですね~
皆さん、童心に帰って水遊びを楽しまれて、かつ、キャンプの夜も大いに楽しんだようで、良かったですね。

意外にもマルク家は、テントキャンプ、お初だったのですね。
若い頃、息子と一緒にエリモ岬に釣りに行き、急な崖を何度も往復してキャンプ道具と釣り道具を運び降ろし、大きな玉石の上で三角テントを張り、夜釣りを楽しんだのが、私の初キャンプでした。
釣果はさっぱりだったけど、息子と男同士楽しく語らった一日でした。
momoTAROHを迎え、またキャンプに足を踏み出しそうです~

投稿: shio-chan | 2008年9月 8日 (月) 21時32分

ありがとうございました!!
楽しかったですねぇ~!
マルク家、テント購入するんやろなぁ・・・と思いました。
また行きたいですよねぇ?行きましょう!!

投稿: ボンチチ | 2008年9月 8日 (月) 21時49分

☆ユーコさん、

テントキャンプがこんなに素敵なものだとは知りませんでした。
Kelly家は波の音を聞きながら なんですね。
それもとても素敵だろうなぁ~。
いつかキャンプもご一緒したいですね。

ホヌ柄カラー、承知しました。(メールもお送りしました)
赤ちゃんがいると、針仕事が怖いですよね。
我が家なんて二人も居たから、幼稚園の準備で裁縫をするまで
針仕事は(これ幸いとsmile)封印してました。
だから作りたくても作れないお気持ちがわかります。
頑張ってお兄ちゃんしているKelly君へのプレゼントとして
贈らせていただきますね。

投稿: マルクまま | 2008年9月 9日 (火) 01時59分

☆シリウスママ~、

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
美味しいお料理沢山で、幸せな時間でした。
夕食時のおしゃべりもおもしろかったぞ~(笑)

バタンキュ~と仰るわりには、アップもレスも早いじゃないですか!
そのテキパキさがあってこその
あの大活躍なのですよね。見習わなければ・・・。
また色々ご教授よろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2008年9月 9日 (火) 02時03分

☆キー那智さん、

楽しかったね~。
お帰りの時間を気にせず、遊んで食べて語らって・・・
こんな素敵な時間を共有できて幸せだったよね。
マルクのお陰で、お友達のお陰で、楽しみの扉がまた一つ開いたかも。
自分がこういう人間だったなんて、ちょっと戸惑いつつも
“大蔵省”から許可が下りたら、テント欲しいなぁ(笑)

投稿: マルクまま | 2008年9月 9日 (火) 02時08分

☆アージョママさん、

ただいま~。申し訳ないけど・・・楽しかったです。
でもアージョ家が参加されていたら、もっともっと楽しかったはず。
ジョジョちゃんがよくなったら、快気祝いキャンプといきますか!
といっても、ド初心者のワタシが「いきますか!」と言える立場じゃないかcoldsweats01
アージョ家はキャンプはお得意?「いきますか!」ってやって欲しいなぁwink

投稿: マルクまま | 2008年9月 9日 (火) 02時14分

☆のりちゃん、

本当に二日間お世話になりました。
りょうさんにもよろしくお伝えくださいませ。
夫がよいキャラ? マイペース加減が周囲をどんびきさせないか、
私は彼の発言に結構ハラハラしてましたcoldsweats01
こんな我が家でもお許しいただけるなら、
是非またご一緒させてくださいませ。
ワンズ編、頑張らねば!(焦)

投稿: マルクまま | 2008年9月 9日 (火) 02時18分

☆オーレの父ちゃん、

お誘いくださって、本当にありがとうございました。
そして企画運営もありがとうございました。
お陰で素晴らしく楽しい体験ができました。感謝です!
夫、「オーレの父ちゃんたちが、『キャンプが楽しい』って
言ってた理由がわかったよ。」って申してました。
新しい遊びの扉が開いたようです。
「次はいつにします?」のお言葉が、チョー嬉しいです。
またご一緒できるのが楽しみです♪

投稿: マルクまま | 2008年9月 9日 (火) 02時23分

☆shio-chanさん、

みんなで念ずれば、雨雲をも動かすのかなぁ(笑)
雨を覚悟していただけに、天気に恵まれた喜びは大きかったです。

shio-chanさんは息子さんと釣りキャンプをされたのですね。
それもまた素敵ですね。
ワタシも娘と共に自然の中での家族キャンプに憧れますが、
娘はそういう年齢じゃなくなってきたみたいで寂しいです。
親より友達付き合いが魅力的みたいです(悲)
でもお互いに、真っ黒わが子と新たなキャンプの楽しみを
作っていきたいですね。

投稿: マルクまま | 2008年9月 9日 (火) 02時32分

☆ボンチチさん、

週末はご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
夜のおしゃべり、なかなか「ふむふむ、うんうん」な内容でした。
続きはいつになりますか?(笑)
そうそう、夜を徹してハルちゃんの面白話も聞きたいぞ~。
また次回を楽しみにしております!!

投稿: マルクまま | 2008年9月 9日 (火) 02時36分

メチャクチャ楽しかったです~♪ありがとうございました!
私達を、皆さんに引き合わせて下さり、感謝です。

パパさんのお話は、大変楽かったです。(お席が近かったも~ん)
パパさんとままさんの掛け合いも、これまた絶妙で、聞き逃すまじと私の耳はダンボ状態。お二人に、こんな特技があったなんて知りませんでした。参りましたm(_ _)m

何年ぶりかのキャンプでした。
テントポールも修理せねば!お陰様で、モ○ベラーズ再入会です。(^^;)昔のステッカー・ミニステッカー合わせて、何枚あることやら。

また、ご一緒、お願いしたいですm(_ _)m

投稿: 勘母 | 2008年9月 9日 (火) 08時33分

☆勘母さん、

いえいえ、人とのつながりは縁のものですから、
私たちが何かしたわけではないと思っています。
勘九郎家のお人柄によるところが大きいと思います。

夕食の語らいの時、ダンボちゃんになってたんですか?
ひえ~っsweat01何をしゃべってたか思い出そうとしても
思い出せないです。
ま、いつもの調子なんでいいっちゃあいいのですけどね(笑)

モン○ラーズ復帰(?)おめでとうございます。
キャンプ、手馴れていらっしゃるようでしたので
また勘九郎家にも教えをいただきたいと思ってました。
よろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2008年9月 9日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れ、マイ ミシン | トップページ | 水泳部合宿の様子(ワン編) »