« 夕暮れ、れんまる | トップページ | お誕生会 »

2009年3月21日 (土)

今日は三田のラン

今日は暖かなよいお天気になりました。

というわけで、おでかけです。

ナオぼんさんプランニングの「三田ツアー」に
参加させていただきました。

まずは、わが子たちのお楽しみ♪
小春ちゃん&若葉ちゃん御用達のランへ。

「小春ちゃん、今日はお邪魔させてもらいます~」
0321sanda_14tnp
「は~い、好きにやっちゃって~」

0321sanda_101tnp
勝手知ったるランを闊歩する若葉ちゃん。

0321sanda_96
“はじめまして”のパンセちゃん。
なんかとっても嬉しそうに撮れました。
それにしても、若くて可愛いパンセちゃんに
失礼はたらきまくりのマルクでした。ごめんなさい・・・sweat02

0321sanda_66tnp
お誕生会以来です、クレアちゃん。
若葉ちゃんと同胎の姉妹さん。
今日も元気よく走り回ってました。
マルクとも沢山遊んでくれてありがとうheart01

0321sanda_6
まま。を見つめるKID。
なぜかクレアままさんとペアルックでしたよ。
0321sanda_36
ほら、クレアままさんです↑。
そして、ままさんといい雰囲気を楽しんでいるオーレ。
レディ・キラーのオーレ。とくとご覧あれ!
0321sanda_116
↑フラウちゃんと何やらヒソヒソのオーレ。
そして、これが決定的!↓
0321sanda_24tnp
NAGIちゃんにお口を拭いてもらうオーレ。
0321sanda_26tnp
「なかよし~」な一枚。
こんな嬉しそうなオーレ、今まで見たことがあろうかsign02
いっちょ前の審美眼を持ってますな、オーレ(爆)

0321sanda
シリウスくん。いつも真っ黒ふさふさのコートが綺麗なのに、
今日はグレーのシリウスです。嬉しくてゴロゴロはわかるけど、
叩けばほこりの出る身・・・は よろしくないような(笑)

0321sanda_38
今日はバテ気味の子が多い中で、いつまでも元気にレトリーブしていた
レギちゃん。
どうしていつもそんなに熱心なのでしょう。頑張り屋さんだよね~。

0321sanda_5
今日はこの2ショットが多かったよ。
パンセちゃんに夢中なロキくん。

0321sanda_110
勘九郎。今日もマルクと遊んでくれてありがとう。
暑さで大人しくなっていたマルクが、勘ちゃんの登場で
一気に元気を吹き返しました。
「若いモンには負けてられんのじゃ!」
0321sanda_27
でもホントに暑そうなマルク。
0321sanda_91
木陰に避難していることが多かったです。
ここでオモチャをキュ~キュ~言わしていたら・・・
0321sanda_94
パンセちゃんと若葉ちゃんがオモチャをちょーだいと集まってきました。
狭いところでガサゴソするお三方。

0321sanda_16tnp
こっちはオープンスペースで「ちょーだ~い」なお三方+ロキ君。
奥からマルク・若葉ちゃん・パンセちゃん・ロキくん。

0321sanda_21
若葉ちゃんに「ちょーだ~い」なパンセちゃん。

0321sanda_54
先頭 マルク、レギちゃん、パンセちゃん。

0321sanda_84
2歳組、KIDと勘九郎。元気に競走中~。

0321sanda_111
と思ったら、ビュンビュン一家のメンバーふたり(勘・まる)と
若葉ちゃんが奈良公園の鹿のように、木陰でまったり。
珍しい風景です(笑)

0321sanda_1
マルクの目の前に来て、チョコリンと座るKID。
何が目的なのかKIDの心の内を懸命に読もうとするマルク
・・・・・のように見えます(笑)

0321sanda_115
偶然お会いできたフラウちゃん。雪遊び以来です。
あまり一緒に遊べなかったけど、今度またゆっくりご一緒してください。

0321sanda_700321sanda_71tnp

傾斜地でお日様ポカポカ。人ものんびり。

0321sanda_74tnp
0321sanda_104
若葉ちゃんにオモチャを譲れない、大人げないマルク ですが、
0321sanda_77
やっぱりみんなと遊ぶのは楽しいのだ♪

そしてガス抜きができた頃、保護者のお腹も抜けて空いてきました。
ランチに向かいましょう。

ダディーズカフェさんにお邪魔しました。

BBQテーブルにみんなで座って、お喋りしながらお料理を待ちます。
一挙に来店が重なったようで、食事まで十分お喋りの時間が取れました。
空腹MAX!って感じだったけど、これもまた楽しいもんです♪
カフェのオーナーのお人柄の良さも感じられて、心地よいカフェでした。
0312omukima
これは可愛いheart01 オム・キーマカレー。
それぞれ表情が違うのです。
0321sanda_123
0321sanda_124
特製・ワッフルのスイーツと

昔ながらのミルクセーキ。

どれもなかなか美味しかったのでした。

大人になって
忘れてしまっていた飲み物・ミルクセーキ。
久しぶりに我が家でも作ってみようっと。

ゆったりとランチを楽しんだ後は、
ナオぼんさん・勘九郎家の皆さんと
A.D.W.へボンちゃんのお顔を見に行きました。


0321sanda_126
また、こんな見る者の年齢を計るような看板だしちゃって!
0321sanda_127
ボン、元気そうで何よりです。
今度は一緒に遊びに行けるといいなぁ~。

で、A.D.W.では“カフェ・ボン”を開いていただきまして、
お店屋さんに行きながら、コーヒーを無料でご馳走になっただけで
帰ってくるという、後で考えたら「何しにいっとんねん!」と客・失格な我々coldsweats02
どこぞのご夫婦に熱心に購買を勧めた臨時店員ってことにしていただき、
お許し願えませんか・・・・sweat01

と・・・今日も多くのお友達と出会い、遊び、
マルクも私たち夫婦も、とっても楽しい一日を過ごすことができました。
ナビしてくださったナオぼんさん、本当にありがとう。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

ランはそろそろ暑くなってきましたね。
次からは水がらみ?で・・・・また よろしくお願いいたします。




|

« 夕暮れ、れんまる | トップページ | お誕生会 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

陸あそび」カテゴリの記事

コメント

えへへ・・昨日もいっぱい楽しかったね~~。
パパさんにも素敵なお返し頂いちゃった~
よろしくお伝えくださいね~~!
ボン君にも会ってこられたのね。
元気そうで何よりです。

さあ!暖かくなってきたらまたお水だね!!
これからもいっぱい遊んでくだされ~~。

投稿: シリウスママ | 2009年3月22日 (日) 06時52分

昨日は段取り悪いツアコン(いっつもそうやわcoldsweats02)で失礼しました~。
でもカバコハ地方に来ていただけて、うれしかったデス。

ほんとに、もう水面のバシャバシャっという音が恋しくなってきましたね。
いつ湖開きかなぁ。

パパさんに過分なるお返しをありがとうございましたとお伝え下さいまし。
ついでに、うちのブログの昨日の記事の一番下の写真もご覧いただきたい!ですのだ。(^m^)

投稿: ナオぼん | 2009年3月22日 (日) 14時21分

昨日はありがとうございました!
何が楽しかったって正真正銘の二足歩行!
マルクの”キョンシー”が見れたことかなnote
可愛かった~heart03

遠出をすると普段、お目に掛かれない人の出会いがあって
楽しかったですよね。
今年の水泳部も部員が増えて更にパワーアップsign02

オーレのお写真もありがとう~
ホントに嬉しそうなのが伝わるよね。
無愛想なオーレだけど、こんなにたくさんの人に優しくしてもらって嬉しいですheart02

投稿: 義まま。 | 2009年3月22日 (日) 14時32分

昨日はありがとうございました。

ハイパーなクレアですが
これからも宜しくお願いいたします。

マルクくんの
全速力二足歩行?動画で公開出来なくて残念ですsign03
あの場に居合わせてラッキーでしたheart04

投稿: クレア | 2009年3月22日 (日) 17時59分

三田のラン、他所のBlogでも度々お目にかかりますが、一度は行って見たいです。
何せ、三田から開拓に入った三代目なので、三田と聞えたら無条件で反応してしまいます~

暖かいのを通り過ぎて、暑いのですね~
まだ3月だというのに、早や水遊びのお話がチラホラ。
わが家のわんズは、ランで爆走大会をしてもハァハァせずに、ケロッとしていますよ~

投稿: shio-chan | 2009年3月22日 (日) 18時35分

オム・キーマカレー!!
美味しそうですぅconfident

昨日はほんと暑いくらいの陽気でしたよね。
みんな楽しそうです。
マルクのキョンシー見たかったなぁ。

投稿: あきちゃん | 2009年3月22日 (日) 20時00分

昨日も!ありがとうございました~!!
寄って頂いただけで!十二分に嬉しいボン家なのであります!
そろそろお遊びにも復帰です!「お水」ですよねぇ?!
って事でよろしくです!

モーレツ!ええでしょ?
Tシャツにしよかなぁ!

投稿: ボンチチ | 2009年3月22日 (日) 21時35分

昨日はありがとうございました!
あんな偶然があるなんて。嬉しかったです!
もっと早く行っていればマルクのキョンシーが見れたんだ…。
フラウはあの後、池でボチャンしたんですよ~sweat02

ブログへのコメントありがとうございます♪
のんびりの更新になると思いますが
時々のぞいてやってください。

今度は琵琶湖でご一緒できるの楽しみにしてますね!


投稿: ふらうママ | 2009年3月23日 (月) 01時51分

シリウスママ~、

レスが遅くなって失礼しました。

この日、NAGIちゃんは間に合ったでしょうか。
でもいつもと違う所に行ってみるのも楽しいものでしたね。
W.D.のお返し、すっかり遅くなりましたけど
お渡しできて夫も嬉しそうでした。

いよいよ水遊びの季節ですね☆
またまたよろしくで~す。

投稿: マルクまま | 2009年3月24日 (火) 19時38分

☆ナオぼんさん、

遅いレスでごめんなさい。
この日は大変お世話になりました。
新しい遊び場所で結構楽しめちゃった我々ですが
ナオぼんさんはそれどころではなかったかな?
お疲れさまでした。でもホント 思いがけない出会いもあって
「あ~、今日も楽しかった~」という一日でした。
ありがとうございました。
写真、見ました。
う~ん、やっぱり美味しそうだぁ~delicious

投稿: マルクまま | 2009年3月24日 (火) 19時47分

☆義まま。~、

亀レスごめんなさい。

この日も楽しかったですね。ありがとうございました。
キョンシー・・・sweat02親は笑えませんよdespair
と、言いながら結構ブフフフとしてしまったけど・・・
でも、“可愛かった~”って書きながらその後ろの絵文字は
heart03←割れてるし(笑)

私はこの日のオーレがツボでした。
わかりやす~いあの笑顔、ええわぁ~heart02

投稿: マルクまま | 2009年3月24日 (火) 20時09分

☆クレアママさん、

再びご一緒できて嬉しかったです。
この日も元気いっぱいのクレアちゃんでしたね。
楽しそうに遊んでいるクレアちゃんを見ていたら
こちらまで楽しい気持ちいっぱいになりました。
またご一緒してくださいね。
再び二足歩行をお見せできるかどうかはわかりませんけどcoldsweats01
レスが遅くなってごめんなさい。

投稿: マルクまま | 2009年3月24日 (火) 20時18分

☆shio-chanさん、

レスが遅くなり失礼しました。
三田は遠い故郷なのですね。
再び関西へご旅行の際は、三田へも立ち寄られては。
お供させていただきます。

桜の開花が宣言された奈良ですが、
今日は風が冷たくて花冷えの一日でした。

投稿: マルクまま | 2009年3月24日 (火) 20時55分

☆あきちゃん、

オムキーマカレー、美味しかったようですよ。
私はダディーズカレーを頼んだのですが、
写真に撮るのを忘れて食べてしまいましたcoldsweats01
でも私は釜揚げしらす丼に惹かれますよ~。

マルクのキョンシー、多分あれが最初で最後かも。
そうそう何度もされては困ります(苦笑)

レスがすっかり遅くなってごめんなさい。

投稿: マルクまま | 2009年3月24日 (火) 20時57分

☆ボンチチさん、

レスが遅くなってごめんなさい。

この日、フラウちゃんちと15分ほどの差だったとは・・・
迷惑ついでに、もうちょっとお邪魔していればよかった(笑)
ハルちゃん、コーヒーご馳走様でした。
ボンちゃんにも会えてよかったなぁ~。
ゆっくりできるお遊びから復帰していきましょうね。

「モーレツ」いいですnoteTシャツ、いいかも~heart01
でも、イラストの黒い子は、ボンにしてはちょっと小さいかも(笑)

夏はコパ○ーンの水着を引っ張られているアレを
パロってみてくださ~い。
引っ張られてる子は、女の子じゃなくてボンチチさんでgood

投稿: マルクまま | 2009年3月24日 (火) 21時06分

☆ふらうママさん、

再びお目にかかれて、私も嬉しかったです~。
池にボッチャンしましたか!?
暑かったもんね。次は正しき水にボッチャンしましょう。
湖にてお待ちしています(笑)

ブログ、リンクさせていただきました。
楽しみにフラウちゃんの日常を拝見させていただきますね。

レスが遅れてごめんなさい。またよろしく~。

投稿: マルクまま | 2009年3月24日 (火) 21時09分

あ~~~~何たる失態sweat02
カワイイ~の後にheart02のはずがheart03だったとはsweat02
マルク~ごめんよぉ~
おばちゃんは夢破れたわけでもなんでもないからね~

自分でも信じられない失敗をしてしまいましたsweat02
ホント、最悪最低(_ _。)ごめんなさいです。。。

投稿: 義まま。 | 2009年3月25日 (水) 20時03分

☆義まま。~、

最悪最低じゃないですよ~wink
わざわざ訂正コメントくださり、ありがとうございます。
ではheart02っちゅうことで、承りました(笑)
でもさ、私自身もマルクのあんな様子にかなりheart03でしたもん。
自分の子にはやっぱ もう少しカッコ良くいてもらいたいじゃないですか。(苦笑)
ま、この親あってこの子あり かなcoldsweats01

投稿: マルクまま | 2009年3月25日 (水) 23時26分

めちゃめちゃ遅いお邪魔で申し訳ないです。
まんまと、販売作戦に乗せられた、どこぞの夫婦でございまぁ~す!(早速翌日からルンルン♪で着てる嬉しがりですscissors
ほんとうに暑かったので、すぐ”トリオ・ザ・テクテクdown”でしたね。でも、ドッカ~ンと遊べて、楽しかったで~す。
念願のAWDへも行けてし・あ・わ・せ♪です。
そうそう、1階の秘密基地っぽいお店、またお邪魔したいってはるちゃんに伝えたら、”もちろんウェルカム!興味を示した人は、マルクパパさんに次いで二人目”と言って貰えました。・・・これってどう解釈すればよいのか、ちょいと複雑な気持ちになりました(大爆笑

投稿: 勘母 | 2009年3月28日 (土) 16時48分

★勘母さん

“似合ってると思う”って、ご自分で言われるほどADWの『パーカー&トレーナー』を気に入って頂けたようで良かったです。
1Fの秘密基地も是非ご訪問下さい、ももくん(社長)厳選の宝の山ですから。

我々の共通項ですか?どっちかというと「頑固者」っちゅうことですかねぇ。(ぷぷぷ)

投稿: マルクパパ | 2009年3月29日 (日) 23時28分

☆勘母さん、

なにやらADWの社員みたいな人が↑に現れてますcoldsweats01

遅々でも全然OKです。コメントありがとうございます。
暑かったけど、盛りだくさんの楽しい一日でしたね。
パーカー&トレーナー、ホントに似合っておられました。

今度、夫と二人で秘密基地のレポート、お願いします。(笑)

投稿: マルクまま | 2009年3月30日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕暮れ、れんまる | トップページ | お誕生会 »