« 泳ぎ初め?! | トップページ | 今日は三田のラン »

2009年3月18日 (水)

夕暮れ、れんまる

よ~く晴れて暑いくらいだった奈良です。
寒がりの私も、とうとうヒートテックのパッチ君とおさらばしました。
案の定、歩いて10分の郵便局へお供させただけでバテバテのマルク。
午後のお散歩は、日がかなり傾くまで待って
廉を誘って原っぱへ行きました。

もうすぐ太陽が西の生駒山に隠れます、という頃だったので
原っぱは見事に貸し切り状態。
そして気温もだいぶ下がっていました。
湿気を多少含んだ土と芝の地面からも
ひんやりとした空気が感じられ、
廉もマルクも大喜びで走り回っていました。

照度不足でぶれてばかりの写真になりましたが
妙なスピード感が出ている気もして、これもまた面白いかも・・・と
お見苦しいけど載せちゃいます。

0318hjks1_22tnp
後ろからマルクが! アンコ危うしっ。

0318hjks1_12
素直に出せばいい子なのになぁ~。

0318hjks1_19

0318hjks2_2

0318hjks1_23

0318hjks2_1

0318hjks2_6

0318hjks2_11

0318hjks2_16_2
兎に角 ふたりで一生懸命走っていました。
0318hjks2_26
激しくパンティングの廉
0318hjks2_27
マルクも

帰りの車中、マルクはパンティングも止まり すやすや眠ったけど
廉はず~っと激しい息遣いが止まらず。
廉の鼻が短いからかな、それともマルクの心肺機能が優れているのかな。
あと2ヶ月足らずで7歳になるけど、
まだまだ若々しくいてもらわないと。

|

« 泳ぎ初め?! | トップページ | 今日は三田のラン »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はぁ~もう、散歩時間を考えなくちゃならないほど気温が高くなったのですね~
マルク君と廉君の喘ぐ姿を見れば、気温が高いという想像がつきます。

廉君の伸び伸びした走る姿、いいですね~
直感的にマンガの「のらくろ」を思い出し、もしかしてのらくろのモデルはボクサーだったのでは? と思うのは私だけ~

投稿: shio-chan | 2009年3月20日 (金) 20時12分

☆shio-chanさん、

のらくろのモデルはボストンテリアだと聞いたことがあります。
廉のお姉さん分であるビスケがそうです。
確かに、ビスケをみているとのらくろを思い出します。
ボクサーもボストンもどちらも顔が丸くて短いですよね。
漫画に描きやすい顔なのだと思います。

今日は風が冷たく昨日とはかわって
散歩がしやすかったですが
これからは散歩時間を考えないといけなくなりそうです(:o;)

投稿: マルクまま | 2009年3月21日 (土) 00時50分

鼻の長さはラジエーターの役目を
しっかり果たしているのかも(笑)
一昨日はむっとするほど暖かでしたが
昨日はうってかわって風が冷たかった~~

投稿: シリウスママ | 2009年3月21日 (土) 07時11分

☆シリウスママ~、

確かに、鼻の短い子はラジエターが小さいので
暑い季節に激しい運動をすると、脳の温度を冷ますことができず
危ないと聞いたことがあります。

そうそう、金曜日は風が冷たかったですね。
こういう時は風邪に注意ですね~。

投稿: マルクまま | 2009年3月21日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泳ぎ初め?! | トップページ | 今日は三田のラン »