« 真夏日でした | トップページ | おウチでサンデー »

2009年5月23日 (土)

今日も林道♪

大好きな林道散歩。

今日はボクサーの廉も一緒に連れて行きます。

今まで1度だけ琵琶湖で水遊びした廉。
川遊びはどんな風に振舞うのだろう・・・これは写真に残さねば!と
気合を入れて出発したのに、

ガーン!!shock

Decojiro20090523180055_2
(アージョママさん、ジェネレーター活用しちゃってます♪)

動かぬカメラとCFはあったので、CF抜きとって
オーレの父ちゃんのええカメラをちょこっとお借りして撮影しました。

でも、慣れぬ上級カメラはやはり手強かったsweat01
ブレブレ写真を連発。orz  美しいお写真は下記の皆さんのリンクを
ご覧くださいまし。

いや、今日の本題はカメラのバッテリーではなくて、
楽しい林道散歩でありました。 気を取り直してご報告。

今日のメンバーは、オーレ&KID風太アスティGAIA・そして廉&マルク。
またもや男の子ばっかりでの散歩です。

廉は、皆さんとはランでご一緒させてもらったことはありましたが
こういう散歩は初めて。
マルクと廉だけで森の散歩に行ったことはあったけれど、
大勢で歩いてどうなるかわからないし、最初はリードをつけて歩きました。

途中から、なんとなく大丈夫かな?ってフリーで。

KID・風太・GAIAの若い衆に加えてもらって、
水溜りに入ったり道端の匂いを嗅いだり・・・・
走り出してもグループから抜け出ることが無かったので
初めてにしては「pass合格」かな。
何より、ご一緒してくださったお友達みんなが とても優しかったので
廉も楽しく歩くことが出来たのだと思います。みんなどうもありがとう。

林道を歩いた後は、川遊びタイム。 ここで撮影開始。
0523a
オーレの父ちゃんとオーレ&KID。何やら指示待ち。

0523c_2
りょうさんに弄ばれている(笑)、右から廉・アスティ・マルク。

0523d
枝の争奪戦、左・GAIA vs KID。

枝の引っ張り合いは、GAIA vs 風太 でもよく見られました。

0523f
みんなと一生懸命遊ぶGAIA。ワンコ社会を学ぶには、とても良いこと。
すぐ偉そうにするおっちゃんへの対処も学んでくれましたか?
世の中にはあんなワルいおっちゃんも居る事をお忘れなく coldsweats01ゴメンネ・・・

そして彼は 廉ともよく遊んでくれました。
最初は“ガウガウ”に少し戸惑い気味だった廉。
でも遊び心は伝わっているのですね、 廉も受け入れていました。
そんな様子を見ることが出来て、私はとても嬉しかったです。

0523e
本日の茶色コンビ。
一番の年長者で、物静かながら総取締り役を担っているオーレを
ちゃ~んと敬っていた廉でした。

0523g
ややブレだけど、可愛いので載せちゃうKID。
ぼっちゃん、いい枝をお持ちですね!

今日は風太のお写真がブレブレで使えませんでした。
よく動いていた証拠・・・ってことにしてください。ごめんね、風たん。

0523h

0523i

0523j
いつも顔を合わせているもの同士、やはり遊びやすいのかな。
マルクのおもちゃは積極的に奪いに行く廉でした。

一昨年、犬生 初の琵琶湖で ライジャケつけても必死の泳ぎだった廉。
今日は2年ぶりの水遊びだったのに、川での自由時間に
みんなにくっついて同じテンションで入水sweat01sweat01sweat01
足が着かないことにびっくりしながら 必死の犬掻き。(笑)
0523k
ボクサーのように胴が短く胸の深い子は、バランスをとるのが難しい様子。
完全立ち泳ぎ(苦笑)。
コートもアンダーコート無しの密着型だから、レトリーバーのように
コートで浮力を得ることも出来ないのかな。とにかく下手くそ。
でも1度ならず2度3度と泳ごうとしていた頑張りは認めます。good

0523l
水は痛いほどに冷たかったらしいですが、みんなお構い無しに
ザブザブと遊んでいました。マルクも終始ご機嫌。 良い一日でした。

皆さん、今日も本当にありがとうございました。
いっぱいお世話になりました。 またよろしくお願いします。

|

« 真夏日でした | トップページ | おウチでサンデー »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お天気も良くて最高の林道散策でしたね
レギ子のアンヨも我慢我慢のおかげで
何とか目立たなくなりましたよ~
これからの川遊びの季節に向けて
万全の体制で臨みます~~~。

投稿: シリウスママ | 2009年5月24日 (日) 08時04分

昨日はありがとうございました。
念願の林道散歩に参加できてとてもhappyな一日でした。
がいあもみんなについて行くのに必死、五感をフル回転させて駆け巡り遊んでいました。
本当に幸せな子たちですね~◎

今まではマルク兄ちゃん、どちらかというとパピコのがいあに関心全くなし、、、って感じでしたから認識してもらえてよかったな、、と思っています。

廉君、ボクサーが夢中で遊ぶ姿~イメージがないだけにとっても可愛らしかった~。 泳ぐ姿は永久保存版ですね!

また是非、ご一緒させてくださいね。

投稿: GAIAママ | 2009年5月24日 (日) 18時45分

昨日はどうもありがとうございました。
マルク、昨日はずーっと元気に遊んでいましたね~。
ああいう環境はドイツ育ちのマルクにとってはピッタリなんでしょうね。
ホントに活き活きとしていましたよ~happy01
廉ちゃんも初めてのお友達に囲まれても動じることなく嬉しそうにしていましたね。
見ていてとっても可愛かったですheart04
レンマルコンビはホントに仲良しで、動きも一緒で笑っちゃいました。
素直に育った2ヒキは我が家のひねくれアスティと違って、どんなフェイントにも素直に反応してくれるからウチの悪い飼い主的にはかなり嬉しかったみたいですよ(笑)
これからまた廉ちゃんとも遊ぶ機会が増えると嬉しいな~。
ではまた次回もどうぞよろしくお願いしまぁすshine
あ、マフィンもありがとうございました!!
めちゃウマで感激でしたぁhappy02

投稿: のり | 2009年5月24日 (日) 19時40分

昨日はありがとうございました~
初参加の廉くんもみんなとうまく遊べて楽しんでくれてましたね~
自分もボクサーが泳ぐのをはじめて見たのでビックリしたけど冷静に見るとKIDより下手でしたね(大笑
でも、これから数を重ねるうちにKIDは置いていかれてしむほど上手に泳ぐようになるんだろうなあ(^^;

マルクも昨日はとても元気で嬉しかった~
やはりマルク世代のコ達はまだまだ若いもんに負けてほしくないですから~
これからもみんなのお手本であり目標で居てもらわないとね(^^)

で、カメラのブレブレは自分のせいです。
設定が悪く、何も考えないで渡してしまいました。
ゴメンナサイ。
もちろん自分もブレブレ連発!
おっ!て思うのは全部使えませんでした。(;´д`)トホホ

投稿: オーレの父ちゃん | 2009年5月24日 (日) 22時01分

☆シリウスママ~、

現地に着いたら、曇っていて寒かったの。
でも歩いているうちに太陽も顔を出して
暑いくらいの天気になってくれました。
レギちゃん、無理しないでしっかり治そうね。
あと1週間ですよ~。
来週も気持ちよく晴れますように~。

投稿: マルクまま | 2009年5月24日 (日) 22時27分

☆GAIAママさん、

こちらこそ、ご一緒できてとても楽しかったです。
GAIAくんの遊びっぷりが可愛かったです。
ああいう場所を散歩するのは、ワンコがワンコになれるという点で
すごく良いことだと思うのです。学べることが沢山ありますから。
毎日でも歩きに行きたいですね。
マルクが失礼をしました。でも彼の心を代弁しますと
「GAIAくん、おっちゃんが遊んであげようか?」なんです。
だからGAIAくんがじゃれてくれたら嬉しそうにしていたでしょ?
方法は間違えてますが、彼はGAIAくんが好きなのだと思います。
また遊んでくださいね。
リバースの原因がわかってよかったです。
あ、カラーいつでもお付き合いしますよ。遠慮なく言ってください。

投稿: マルクまま | 2009年5月24日 (日) 22時33分

☆のりちゃん、

ご一緒できて嬉しかったです!
素敵な場所だよね。オーレ家には心から感謝ですheart01

のりちゃんがコメントくださったように、
マルクは独仏時代、毎日あんな感じの場所を1~2時間歩いていました。
鹿を追いかけたり、リスを見つけたり・・・
地面に残された何者かのフンに身体をこすりつけたり(爆)
思い出すのでしょうね~。
できれば毎日のようにああいう場所を散歩したいものです。
廉もお世話になりました。ありがとうございました。
穏やかなレト達に囲まれて、彼も十分楽しめたようです。
できればこれからも・・・と思う反面、自分の子以外を預かって歩くのは
やはり責任と緊張を負うので疲れます。
でもあの泳ぎが面白かったので、また泳がせに連れ出そうかと思っています。
またご一緒してくださいね。よろしく~。

投稿: マルクまま | 2009年5月24日 (日) 22時47分

☆オーレの父ちゃん、

この日も本当にありがとうございました。
ここを歩くとマルクが生き生きしてくれるので私も幸せな気分になります。
毎週でも行きたくなるくらい素敵な場所です。

廉もお世話になりました。
どうなることかと思いましたが、みんな穏やかで上手に遊んでくれたので
問題なく過ごせ、ホッとしています。
あの廉の泳ぎの下手さには笑いました。この夏は体力増強も兼ねて
廉も泳がせに連れ出そうかな(笑)

カメラ、ISOでしたか。
でもあの連写の速さやピント合わせのスピーディーさには
驚きました!やはり上位機種はすごいです!
重さもあまり気になりませんでした。
あかん!あかん!おねだり虫が目を覚ましそうです。
まずはレンズ。絶滅危惧種になりつつあるKISS Nを大事に使い倒します。

投稿: マルクまま | 2009年5月24日 (日) 22時56分

あららァ~やつちゃたの~(笑)

楽しい様子みんなの笑声聞こえてきそう~♪♪
それより廉君 その泳ぎオモロ可愛い過ぎぃ~。
夜中に声出して笑ってしまったぁ~(爆)
ライジャケ装着すれば少しはスイスイかなぁ~?


次回はお遊びよろしくお願いします(^_^)v


投稿: アージョママ | 2009年5月25日 (月) 02時30分

☆アージョママさん、

やっちゃいました~sweat01
カメラ、軽かった(爆)
ジェネレーターで笑い話みたいにできたけど、
本当は泣きたいくらいドヨヨンでした。

廉、立ち泳ぎなんですよ。
この夏はライジャケつけて水泳特訓しようかな。
でも上手に泳げるようになったらつまらないね。

次回は必ずご一緒させていただきますです!


投稿: マルクまま | 2009年5月25日 (月) 21時56分

あっ、いけない『号外』にドキドキしてしまいましたhappy02
ほんとうに何度でも行きたくなる彼の地。緑の森ってなんて~ステキ~♪(angeまま風)ワンズらしくなれるまさに聖地ですよね。
それから、廉どの、もっ、申し訳ないsweat01。。。家族一同、思いっきり楽しまして頂きましたです。
ところで、パパさま。とあるブログで『虫除けジャケット』拝見しました。うわぁ~先をこされました。ホッconfident。で、いかがでしたか、効果の程は。いま、3つの候補があるのですが、どれが良いのか悩んでいます。また相談にのって頂ければ嬉しいです。

投稿: 勘母 | 2009年5月25日 (月) 22時18分

土曜日はありがとうございました。
久しぶりにマルク家と一緒に歩けて楽しかったです。

それから、廉くん。
とっても可愛くて完全にファンになっちゃいましたheart04
泳ぐ姿も最高。

マフィンもご馳走様でした。
甘いの苦手な私が、とっても美味しくいただきました。

また宜しくお願いしますね。

投稿: あきちゃん | 2009年5月25日 (月) 23時17分

★勘母さん
あれは『虫除けパーカー』で、フードをジップアップすると、目だけ出してあとは網の中状態です。(注:上半身限定)
庭の草刈で、虫除け効果はある程度期待できそうな印象を持ちました。
川では、岸にいる時の対応策と思っています。
未確認な点残りますが、本格的にアブなんかが出る頃は店頭から消えるんじゃないかなーと思いますので、その点もご留意ください。
( ̄▽ ̄)
以上業務連絡でした。

投稿: マルクパパ | 2009年5月26日 (火) 00時06分

☆勘母さん、

彼の地は本当に素晴らしいところですよね。
生き生きとするみんなを見ていると、こちらまで幸せを感じます。
勘ちゃんもまた一緒に歩きましょう。

廉、面白いでしょ?
マルクとふたりだけなら、きっとなかなか飛び込まなかったはず。
でも風たんやガイア・KIDの飛び込みに釣られて
ついつい行っちゃったようです。
実物はもっと面白いので、今度はぜひ生で見てください。

投稿: マルクまま | 2009年5月26日 (火) 23時29分

☆あきちゃん、

こちらこそ、有難うございました。
廉、風太にもいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。
風太、色んな子と上手に遊べるようになりましたね。
私は廉の見張りで緊張しちゃって、かなり疲れました。
やっぱ7年の付き合いのマルクは何の心配も無く
共に歩くことが出来てるよな~と改めて実感。

そうだった、あきちゃん甘いものが苦手だったね。
ごめんね。ウエッってならんかった?
また作る時は甘さ控えめを研究して作りますね。

またよろしくです!

投稿: マルクまま | 2009年5月26日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏日でした | トップページ | おウチでサンデー »