« おもひで | トップページ | ぷちちく »

2009年5月14日 (木)

久々、れんびすまるく

乾いた風が吹く気持ちのよい晴れの日でした。

夕方、原っぱに散歩に行きました。
parkingが閉まると人がとても少なくなるのです)

今日は久しぶりに実家の子たち、
ボストンのビスケ(♀)、
ボクサーの廉(♂)も一緒です。

3頭そろって出かけるのは本当に久々です。

廉とマルクはちょこちょこ一緒に遊んでいますが
ビスケは小さいってこともあるし、
ここ暫く 背中を傷めていて、運動を制限されていました。

でももう大丈夫。
0514bisuke_2
猫ほどしかない小粒のビスケ。
ふかふかのクローバーの原っぱを、からだ半分ほど埋もれながらも
ご機嫌よく散策していました。
おやつを掲げての呼び戻しは、3頭中ダントツで反応が良い子です(笑)

廉とマルクはボールを追って走り回ります。
涼しいので ふたりとも元気いっぱい。
沈みかけた日の光にキラキラしながら
力いっぱい走っている姿は、本当に楽しそうでした。

帰り際の集合写真↓
0514renbismark1_2

0514renbismark2
なんとか撮れた集合写真。

小さいビスケが手前にいるのは、大きさ調整のため・・・・ではなくて、
こちらを向かせようとおやつを出したら、
「あ、それおやつ?ねぇ、おやつよね?」とジリジリ前進してきたから。

そう、この写真には それぞれのおやつへの反応が写っています。
目線に注目~。

ビスケ: 反応 強。 おもちゃよりおやつ。絶対おやつ!であります。
マルク: 反応 中。 おもちゃもいいけどおやつもね、であります。
 廉  : 反応 弱。 お気に入りのおもちゃがあれば、絶対おやつには釣られない。

おもしろい3頭です。

|

« おもひで | トップページ | ぷちちく »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッちゃん登場、久しぶりですね~♪
もう9歳ですか??
目の周りの白髪が増えたように思いますが、まだまだ目に活力があって、元気そうで何よりですlovely
うちも、レオンは何が何でもおやつ~~!ボニーは絶対おもちゃ~~!ですよ(笑)
おやつでもおもちゃでも反応するファジーなマルクくんが一番得しそう(笑)

投稿: レオンママ | 2009年5月16日 (土) 22時51分

それぞれの個性が光って
可愛い集合写真ですね
クローバーの草原が気持ちよさそうだわ~

投稿: シリウスママ | 2009年5月17日 (日) 00時41分

☆レオンママさん、

はい、久しぶりにビスケの登場です(笑)
確かに目の周りに白いものが増えましたが
でも元気ですよ~。
昔は引っ込み思案のビスケも、マルクや廉とよく接するようになったら
自己主張も出来る子になりましたし、ますます元気かも(笑)

>おやつでもおもちゃでも反応するファジーなマルクくんが一番得しそう(笑)
確かに~。でも一番コントロールが難しいヤツでもあります。
何で効果的に釣れるかわからないんですよね(笑)

投稿: マルクまま | 2009年5月17日 (日) 20時24分

☆シリウスママ~、

シリレギロキトリオにもこういうのないですか?

クローバーの原っぱ、綺麗でしょ?
かなり深いので歩きにくいのが難点で~す。

投稿: マルクまま | 2009年5月17日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもひで | トップページ | ぷちちく »