« 土曜のお遊びの後は・・・ | トップページ | かっぱ喧嘩とバッグ »

2009年6月27日 (土)

前半最後?

7月4日から水泳場が本格オープン。

私たちには遠い遠い琵琶湖になってしまいます。

しばらく「さようなら」となるので、今日は思い切り遊ぶのだ~sign01

0627_46
まずはこのお三方。 ガイアくんと廉&マルク
水中汽車ぽっぽtrain しております。

0627_45
陸汽車ぽっぽ train もするのであります。
順番が入れ替わらないのが面白いのであります。

0627_42
先頭車両、しんどそうであります。

こんなことしていたら、シリウス家登場~♪
一挙に浜はにぎわいます。

0627_3
来るなりパワー全開のレギちゃん!

ご機嫌♪にレトリーブ開始、のはずだったのに、
今日はすごい相棒が出現したので ご機嫌ななめっちゃったレギちゃんなのでした。

そのすごい相棒とは・・・
0627_56
ガイア坊ちゃん。

どんなにレギちゃんが「来るなー!」「取るなー!」って言っても
全然めげないのです。
言われれば言われるほど、ウキウキと追いかけているように見えてしまう。

証拠写真↓
0627_19
レギちゃんの顔、ちょっと怒ってます。

0627_59
かなり怒ってます。

それに対して、ガイアくんのクールな表情・・・
レギちゃんには申し訳ないけど、笑っちゃいました。

0627_57
でも、とうとうレギちゃんのお怒りが頂点に!
流石のガイアくんもコレにはビビッた。  はずなのに・・・
0627_25

このめげなさ加減、ご親戚のどこぞの4歳くんに同じ かも (^m^)

0627_9
シー君や、

0627_80
タンガー君ともご挨拶。

みんなと積極的にご挨拶していたガイア君。素晴らしく良いことだと思います。
そんなところもどこぞの4歳くんとよく似ていると思いました。

0627_23_2
シリウス君。
ママと一緒に走って楽しそう。ニッコニコです!

0627_21
プロキオン君。
ロキ君もニッコニコ。鬼教官NAGIちゃんにしごかれても平気なのさ、って?

写真参考↓
0627_12

0627_16

0627_14

0627_28_2
シリウス家のニューフェイス・おりおん君。
でももうニューなんて言葉が必要ないくらい、すっかり一員!

0627_17
と言っているような顔つきですが・・・
0627_4
あ~あ・・・・流石シリウス家、特別扱いナシ!!


0627_82
こちら、タンガー君。
ご一緒させていただくのは今回で3回目。
回を重ねるごとに、元気さが増しているような気がしているのですが・・・。
今日はパパさんや同居犬・レンくんも一緒だからかな?
いつも以上に良い表情を見ることが出来ました。

0627_76
レン君。  はじめましての一枚がぶれててごめんなさい。
小さくて恥ずかしがりやさんで、チョー可愛いレン君。
(どこぞの同名くんとはえらい違いです・笑)


0627_89_2
そして、勘九郎。 もしかして これは笑ってくれてる?

渋滞にはまって思わぬ長旅になってしまったようですが、
遅れを取り戻すべく、今日も元気いっぱい遊んでました。

0627_77
かなりピンが甘いけど、勘ちゃんらしいので採用coldsweats01

0627_85
勘ちゃんとタンガー君。

0627_87
ジャグジーバス? 首まで浸かって、「よ~く温まるんですよ~」   ちがうかぁ

0627
長時間の運転で、母は少々お疲れ・・・・?

0627_53
廉は今日も絶好調。
到着早々、早く泳がせろ!と抗議するほどに。
相変わらず、お気に入りのオモチャしかレトリーブしない頑固なこだわりが困りモノ。

で、ここまで書き進めてきて気付いたこと。
「マルクの使える写真がない!」  私としたことがっ!!shock

というのも、今日は私も水に入って遊んでしまって
それがとっても面白かったから、写真はリキが入ってなかったのです。

そもそもこれは誰のためのブログなんだっけ?・・・反省です・・・

夫が撮ってくれていた写真でごまかします。
0627_66_2
今季初・マルクエンジン始動です。 やはりコレは楽しいなあ。

0627_69
せっかく入水できるほどに温かくなった琵琶湖の水なのに、
しばらくはお預けとは ちょっと悲しいなぁ。

川はまだ冷たいだろうし・・・

と、名残惜しい気持ちを抱きつつ遊んだ一日なのでした。

ガイアくん、タンガー&レンくん、シリウス・レグルス・プロキオン&おりおん君、
勘九郎くん、そしてオーナーの皆様、ご一緒していただきありがとうございました。

|

« 土曜のお遊びの後は・・・ | トップページ | かっぱ喧嘩とバッグ »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっっはっは~~!あかんツボはまった!
レギこのしかめっ面!ガイア君のぽよよ~~んの
脳天気さ(すみません)むっちゃおも白い!!
そしてはめられてドヨヨンのおりおん!
楽しませて貰いました。
写真の加工も素敵です。

投稿: シリウスママ | 2009年6月28日 (日) 20時53分

☆シリウスママ~、

ツボにはまってくれましたか?
レギちゃん、お嫁入り前の(笑)お嬢さんの
あんなお顔を載せちゃいけないかな、と思いつつ
あまりに面白い対比なので採用しちゃいました。ゴメンネ
でも、レギちゃんって大きな声で怒るけど、
威力はイマイチなんだよね。
基本やさしいからかな。
おりおんくん、すっかり馴染んでましたね。
でもやはりお水は苦手か・・・。

写真の加工、ただ影をつけるだけなのに
えらい時間がました。肩こりました。でもプチ進歩♪

次はどこで遊びましょうか。
またよろしく~。

投稿: マルクまま | 2009年6月28日 (日) 21時44分

土曜日はありがとうございました。

写真って楽しいですね。
ワンコたちにこんなに豊かな表情があるって今まで気付きませんでした~◎

がいあを表現する3つのキーワード。
①しつこい ②めげない ③能天気 ‥これは血筋なのかな‥

レギちゃんへの数々の非礼に恐縮しつつも‥
おかしくって、思わず笑っちゃいました~♪

一緒に泳いでるマルクパパ、ママとっても楽しそう+カッコいい!
おまけにワンズも嬉しそうです。
泳がにゃソンソン!って気になりましたよ~♪

投稿: GAIAママ | 2009年6月29日 (月) 01時42分

笑ったお顔をありがとうございました(^.^)b
水中観察レポートeyeもありがとございます。
なぜに、カッパ第◎号のママの写真(モザイク外したい位の満面の笑み付き)を撮っていなかったのか。。。もう、ショックで、立ち直れそうにありません。。。crying
なんちゃって。ほんと、一緒に遊ばなければ損した気分。この日は、マルクままがメチャ羨ましかったです。
棒パパさんのレッスンを受けなかったせいか、勘は、体力持て余し困りました。
次回は、エンジン出来るようライジャケ持っていきますので、よろしくお願いします。
もう豊作君のシーズンは終了しました。早く装備を調えなくっちゃ!

投稿: 勘母 | 2009年6月29日 (月) 10時52分

本当に楽しそうで…見ながらニンマリしてます。
汽車ポッポ楽しそうな3連結
廉君 泳ぎ完璧ですね~!

名残り惜しい琵琶湖しばしお別れですね~。
では川遊びで宜しくです(*^^)v

投稿: アージョママ | 2009年6月29日 (月) 14時50分

みんな楽しそう。(^^)
後半まで琵琶湖はお預けかぁ。
行きたかったなあ。

それまではまた川を探しながら楽しみましょうね~
川、冷たいけど入ってしまえば!でしたよ(笑

投稿: オーレの父ちゃん | 2009年6月29日 (月) 22時56分

☆GAIAママさん、

肉眼では捉えきれない表情が、カメラでは残されているのですよね。
これに気付くと、やめられません(笑)

ガイアくんのキャラは血筋でしょうね~。
とってもよい血筋です。好きですよ~、そういうキャラ。
レギちゃんはあんな大きな声だして、あんな怖い顔して怒るけど
大した威力はないんですよね。
ガイアくんも廉も殆ど堪えていなかったもんね。
そこがなんとも可愛い所だなぁ~と思います。

土曜日は大人げなく遊んでしまいましたが
ママさんも是非に!面白いですよ。

次は川遊びがメインになりますが、また是非ご一緒してください。

投稿: マルクまま | 2009年6月29日 (月) 23時35分

☆勘母さん、

やはりこの勘ちゃんは笑ってますよね?
よかった~。
この前水に触ったら、かなり温かだったので
今回は入水してしまいました。
年甲斐もなく楽しんでしまいまして、日曜日は筋肉痛でした(爆)

夫も早々から遊びすぎまして、後半は睡眠時間になってましたね。
今度からは勘ちゃん到着まで力をセーブするように言っておきます。

豊作さんの季節は終わりましたか・・・。
それはそれで寂しいですが、装備を整えて是非一緒にエンジンしましょう。
よろしくです!

投稿: マルクまま | 2009年6月29日 (月) 23時39分

☆アージョママさん、

汽車ポッポ、面白いでしょ?
水中はわかるけど、どうして陸の上でも順番が変わらないのか
不思議でした。
だれもショートサーキットせずに後ろをついて走るのですから。
きっと何にも考えてないんでしょうね。

せっかく入れるほどに温かくなった琵琶湖の水なのに
しばらくさようならは本当に残念です。
ちべたい川の水に体がついていくだろうか・・・ヘナチョコ・・・
アージョママ、共に手をとり励ましあいながら入ろうね~。

投稿: マルクまま | 2009年6月29日 (月) 23時43分

☆オーレの父ちゃん、

こんばんは~。
後半までお預けって寂しいですよね~。
でも川は川で、これまた面白いですから
気分を切り替えて遊びまする。

日曜日の川、入水してましたね。
冷たくなかったのか まま。にお尋ねしようと思ってました。
風邪、ひいてない?(笑)

投稿: マルクまま | 2009年6月29日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜のお遊びの後は・・・ | トップページ | かっぱ喧嘩とバッグ »