« クールボードさん、出番です! | トップページ | ホタル来なくてみんな来た »

2009年6月20日 (土)

また琵琶湖

どうも体調がスキッとせず、PCに向かう根気がなかったワタシ。

土曜日の記事upが延び延びで 三日も経ってしまいました。
その日のことはその日のうちに!って誓ったのは ついこの前なのに・・・。

ブログ書くのも体力いるんだ、と最近 ちょっと思います。


はい、土曜日にまた琵琶湖へ行きました。
また廉も一緒。
曇りがち&風の強い天気だったけど
短吻の廉に地上の散歩はかなり厳しいと思う暑さ。
水中でしっかり運動してもらいましょう。

今日は、
0620biwako_36tnp
アスティ   うぅっ・・・この表情、かわえぇな~。
この日、ちょっと早めだったけど、
4歳のお誕生日おめでとうを言わせてもらいました。この1年も元気で!

0620biwako_55
オーレ   くるんとした尻尾が かわえぇな~。

0620biwako_18
勘九郎   今日もまじめにレトリーブ。そのひたむきさが かわえぇな~。

0620biwako_75
KID  お坊ちゃまイメージの彼だけど、こうしてみると逞しくなりました。
でも・・・・
0620biwako_2
のりちゃんと仲良くしているKIDの表情は
やっぱりお坊ちゃまな感じで かわえぇな~。

そして、
0620biwako_50tnp
廉&マルク  廉に取られて かなり必死な表情が笑える!
「うおぉーっ!!廉に負けるなんてありえへ~ん!」って。

と、こじんまりなお遊びでしたが
みんな穏やかに、でも弾けてました。

0620biwako_88
今まさに飛び込まんとする勘ちゃん。
ピローンとしたお耳がかっこいいのだ。

0620biwako_8
オーレ家の父子図。

0620biwako_10
目線の先には父ちゃん。 優しい目をしてます。
オーレと遊んでいつも感じるのは、父ちゃんに対する深い愛情と信頼。
都度、いいなぁ~と憧れるのです。

0620biwako_21
アスティと廉のひっぱりっこ。この取り合わせ、ちょっと珍しくない?
でもこのふたり、同い年。廉の方が1ヵ月ばかりお兄ちゃんなのです。
そうは見えない、思えない(笑)
どっちも譲らず・・・
0620biwako_22
ワニさん危うしで、夫の仲裁が入ります。

0620biwako_13_2
おっと、今度は夫のパンツが危うしだっ!!(爆)

0620biwako_14
そして、パンツは守られた。

(注:ワタシにそう見えただけで、ホントにパンツが危うかったのかどうかは知りません)

0620biwako_62_2
こちら、「動画監督」と息子さん。
あひるさんの首の折れ具合がなんか気の毒な感じ・・・。

0620biwako_45
更に「動画監督」、熱が入っております。出演は廉&マルク。
この動画は、コチラでチェックできます。
あ、勘ちゃん、ギャランティに満足せず出演拒否?!

0620biwako_69
まだまだ続く、「熱血!動画監督」。 今度はアスティとマルク。
しか~し!不覚にもギャランティを奪われる・・・。

0620biwako_72
だ そうです。

ひっぱりっこはあちこちで。
0620biwako_85
これは勘九郎と廉。

0620biwako_25tnp
アスティ vs 勘九郎  夫 vs 廉マル

↑この日のお気に入りの一枚です。

もうひとつ、お気に入りがあるよ。
0620biwako_92

0620biwako_93

0620biwako_94

0620biwako_95
KIDの可愛い飛び込み。 後ろ足がきちんと畳まれているところがミソ。

0620biwako_3
今日の廉。 余裕すら感じる泳ぎっぷり。
0620biwako_6
マルク・アスティと一緒に水に向かう廉。 もう安心してみていられます。

0620biwako_97
波が荒かったけど、ワタシも今季初で入水してみた。
まだ水は冷たかったっす。ふえ~~~~

風が強くて濡れると寒くて、のんびりは遊べなかったけど
今日もとっても楽しかったのでした。

ご一緒してくださった皆様、どうもどうもありがとうございました。

|

« クールボードさん、出番です! | トップページ | ホタル来なくてみんな来た »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

土曜日はありがとうございました!
いいお天気~とはいかなかったけど楽しかった~
またヨロシクお願いしますね~

廉くん、すっかり水泳部ですね(笑
安心して遊べるし、とてもいいコやないですか(^^)
まるでレトリーバーの廉くん、もしかして泳ぎに目覚めたのかな?(笑

琵琶湖の水温があれだと○○川の水温は。。。
入れます???

投稿: オーレの父ちゃん | 2009年6月24日 (水) 00時02分

☆オーレの父ちゃん、

アップが遅くなってごめんなさい。
土曜日、すんごい波と風でしたが
結構遊べちゃいました。
ありがとうございました。

廉ね、周りのみんなが優しいから
彼も落ち着いて遊べるんだと思います。
泳ぐことにもあまり抵抗がなくなってきたようで
こうして泳ぎを楽しんでくれると、夏もしっかり運動できそうです。
またよろしくお願いします。

○○川・・・入れないと思う。
もうしばらくは湖で泳ぎたい気分・・・(u_u。)

投稿: マルクまま | 2009年6月24日 (水) 08時49分

土曜日の白馬はむちゃくちゃ暑くて
大変でした・・・・・
でもこの週末のお天気は大雨かと思えば
ジリジリの太陽で不安定でしたね
でもすっご~~~~く楽しそうです!!

投稿: シリウスママ | 2009年6月24日 (水) 19時05分

☆シリウスママ~、

白馬も暑かったですか。
白馬も暑けりゃ、こっちが暑くて当然ですね。
雨が降ったり、大風吹いたり、ガンガンに晴れたり
なんだかすごく極端なお天気だったように思います。
でも、みんなごちゃごちゃと遊んで楽しかったです。
今度は一緒にwink

投稿: マルクまま | 2009年6月24日 (水) 20時59分

とっても楽しそうですね!
土曜日も行きたかったです~◎
GAIAもいたらどんなかしらん~と想像しながら読みました。
それにしても廉クン!わずかの間にすっかりレトリバー。
本当に表情に余裕が感じられますね。

質問で~す。
ワンコのライジャケは分かるのですが、人用のライジャケ‥
まじめに必要なのか、ファッションなのか‥
知りたいのですが、、、、。

投稿: GAIAママ | 2009年6月24日 (水) 22時59分

土曜日はありがとうございました。
アスティのお誕生日祝いまでして頂き感激でした~happy02
あんなに豪華なケーキを頂いちゃったもんだから、誕生日当日のケーキはもう良いよね・・・と本気で思っておりますsmile

この日は波がホントに高かったですよね~。
あれはあれで楽しそうですが、さすがに水温の低さに波に挑んでいく勇気はありませんでした。
そんな中、躊躇することなくお水に入っていくマルクパパはさすがです!
いやー、飼い主の鏡ですね。
おかげで遊んでもらってるワンコ達がとっても楽しそうでした。

お気に入りの1枚、ワタシも好きです~!
みんなで引っ張りっこがとっても楽しそう♪
あと、KIDとの2ショットも密かに嬉しいで~すheart02

次回はピーカンのお天気の下、またみんなで遊べるのを楽しみにしていまぁすhappy01

投稿: のり | 2009年6月24日 (水) 23時53分

☆GAIAママさん、

こんばんは~。
この日はご一緒できずに残念でした。
でも、またの機会によろしくお願いします。
GAIAくんがあの場に居たら、ひっぱりっこが更に楽しくなっていたことでしょう♪

廉、随分泳ぐようになったでしょ?
でもね、下から2枚目3枚目のお写真をよ~く見て!
廉のライジャケ、前後逆に着せられてるの。
これは夫が着せたのだけど、もうひとりどこぞのお坊ちゃまに
逆さに着せた人がいましたよね~。
話題に上ってましたよ(笑)

人用のライジャケですが、もちろん浮いて楽しむっていう目的のために
着ているというのが理由の一つ。
もう一つは、ブイなどに引っかかって戻れなくなる我が子の救出に向かうためのものでもあります。
以前に2度ほど、ブイやブイに絡んだ疑似餌と糸に引っかかって
岸に戻れなくなったことのあるマルクです。
泳ぎに自信のある子ほど、こういうトラブルに巻き込まれやすいかな。
なので、私はいざという時の救助用に毎回必ず持参しています。
マジな理由なのですよ!

投稿: マルクまま | 2009年6月25日 (木) 00時27分

☆のりちゃん、

こちらこそ、土曜日にご一緒できて嬉しかったです。
お水モードになっているアスティ、かっこよかったよ!
一度作ったら楽しくなっちゃって、殆ど押し売り状態のバースデーミートケーキですが、喜んでいただけてよかったです。

今度は凪いだ水辺でsun見ながら楽しみたいですね。
またどうぞよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2009年6月25日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クールボードさん、出番です! | トップページ | ホタル来なくてみんな来た »