« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

御殿場フラット単独展と、

8月29日、早朝より家を出て東へ・・・東へ・・・。

御殿場フラットコーテッドレトリーバークラブ展を
見学・応援に行きました。

「行きました」というより、「行けました」が正しいです。

フラットばかりドドドーッ!と見ることが出来るショーを
見たい!見たい!見たい!と思っていたのですが、
家族は冷た~い眼差しで 私を見るんです。
そりゃそうだ、マルクはショーに無縁な子。
関係ないっちゃあ 関係ないもんね。
でも色々思う事があって、やはり行ってみたいとウジウジしていたところ
ナルーちゃんちとご一緒できることになり、単独展に「行けた」のです。

そりゃもう、数日前からワクワクheart04でした。

道中、渋滞があったものの
PAやSAでお友達と会えたりして、それだけで既に楽しい。

そして、御殿場の会場に到着。

マルクとふたりで見たかった富士山は雲に隠れて残念だったけど、
でも久しぶりに会えたお友達や、
じかに顔を合わせるのは初めましてのお友達にご挨拶もできました。

090829show1
↑アスティ準備中。暑さでばてないように、氷嚢でお腹を冷やしてます。
ベストコンディションで出場するためには、こういうケアも必要なのですね。
それにしても綺麗なコートです。うっとり・・・。

ショーに出る子、応援の子、
とにかく沢山のフラットに目を奪われているうちにショーが始まりました。

090829show2
まずはベビーの男の子部門から。
ちっちゃくてウヒョウヒョしていて可愛い~。

ベビー、パピー、ジュニア、ヤングアダルト、アダルト、と
オス・メスごとにクラスが分かれていて、各クラスごとに1~3席が選出されます。
各クラスの1席の中からさらに1等賞(ウイナーズ)が選ばれて
オスメス毎のチャンピオンクラスに加わり審査を受けるというような流れのようですが
この手のことはもっと詳しい方にお任せして・・・・coldsweats01

知ったお友達の頑張っている様子を載せます。
090829show3
ジュニア牡クラスの あなんくん。 ビシーッと決まってます。
引き締まったスマートさが綺麗です。(こういうのを細マッチョというのでしょうか)

090829show4
GAIAくんやアイルくんと同胎の兄弟、ジェームスくん。(ヤングアダルト牡クラス)
まだ若いのに堂々とした体格と 落ち着いた雰囲気がステキです。

090829show5
ナルーちゃんのお郷、ベルママさんの所のジークくん。
(同じくヤングアダルト牡クラス)
すらりと伸びた首やゆったりしたラインがいいなぁ~と思います。
私の好み・・・・(*^m^)かも。

090829show6
そして、アダルト牡クラスのじんくん。
アダルトらしいバランスの取れた美しさだと思いました。
態度も落ち着いていてステキでした。
090829show7
オーナーのちゃらあずじん姉さんと一緒に走って嬉しそう♪
じんくん、クラス3席をゲット。久しぶりのショーへの出場と聞いていたけど
じん姉さんと一緒に楽しげにこなしている様子がステキで、
さらに3席に入るなんて素晴らしいってweepカンドーshineしました。

090829show11
自家繁殖アダルト牡クラスのあきらくん。
今回のウイナーズドッグになり、さらにチャンピオン完成だそうです。
おめでとうございます♪

そしていよいよチャンピオンクラス牡部門。
でもこの頃から日が落ちてきて、カメラのブレがひどくなり始めます。
090829show12
アスティ。 引き締まってとてもカッコいいと思いました。
お遊びで見せてくれるデヘデヘな感じはどこへやら。
見せる時は魅せてくれますのだ。これがチャンピオンの風格かな。

Img_1637
インディ。 審査を待つ間、余裕のよそ見?(笑)
骨太で男の子らしい重量感のある身体に対してスマートなお顔。
とても綺麗なのに、中身は不思議ちゃん系・・・そこがとっても魅力的。

と、男の子のお友達の頑張りを応援しながら、イケメンズで目の保養。
しあわせだ~heart04confidentheart04と満足なひとときでした。 

さて、次はいよいよてんちゃんやナルーちゃんも出る女の子の審査の時間。
・・・・と喜んだものの、周囲はどんどん暗くなり
カメラの焦点が合わなくなってきました。

あーだこーだといじくり回して撮ってみたものの、
こんな↓お写真しか撮れませんでした。ざんね~ん・・・。゜゜(´□`。)°゜。

090829show14
ジュニア牝クラスの1席・てんちゃん(左)。おめでとう♪
2席(右)はマーヤちゃんの同胎姉妹さんです。

今日のてんちゃんも 集中力があってとても綺麗でした。
もっと明るい中で見たかったです。

090829show15
そして、ショー初参加のナルーちゃん。
落ち着いていて、練習の成果がちゃんと生かされた感じがしました。
アダルト牝クラスで見事1席!おめでとうございます♪

チャンピオン牝クラスには、ファイままさんの所のラムダ&デルタちゃんや
ナルーちゃんの同胎姉妹さんや勘九郎の同胎さんが出ておられたのに
もう誰が誰やらわからないほど暗くなって、カメラ撮影は諦めました。

でも今回のベスト イン スペシャリティショー(単独展のNo.1)が
てんちゃんのお母さんに決まるなど、最後の最後までドキドキしながら楽しめました。

頑張った皆さん、お疲れ様でした。
やっぱり見に来れてよかった~confident

ショーが終わって興奮が少し冷めたら、急に感じはじめた空腹!
皆さんにさようならをして、チャコナツさんと共に今夜の宿に向かいます。

続きはまた次の日記で。

|

どきどき母子旅 1

~上の日記の続きです。~

御殿場フラット単独展の後に向かったのは芦ノ湖。
今夜の宿は、ペンション・ポーテラスです。

本来 夕食は18時半~なのですが
ショーの終了が19時半過ぎだったので大遅刻!!
バタバタとチェックインしてとにかく夕食から。

でも、2時間ほど遅れたにもかかわらず
オーナーご夫妻は快く温かく迎えてくださいました。
食事も美味しい上にボリューム満点。

090829ashinoko1_2
まずはかぼちゃのポタージュとグリーンサラダ。
お手製ドレッシングがとても美味しかったです。
090829ashinoko2

090829ashinoko3_2

090829ashinoko4

どれも本当に美味しかったのですが、空腹がピークを過ぎてしまい、
おまけに多少の緊張が続いていたせいか
あっという間にお腹がいっぱいになってしまいました。
全てを食べきることが出来ずに申し訳ないと共に 悔しかった(苦笑)

その後、オーナーご夫妻と もう一組の宿泊のお客さんと一緒にお喋り。

そうそう、私はこの日 フラットの輪TシャツVer.4を着ていたのですが、
奥様がそれを見るなり、「あれ?そのTシャツは・・・・!」と反応。
はい、若葉ちゃんちのナオぼんさんとお揃いであることに気付いてくださいました。
「お友達です。」と答えまして 更に話が盛り上がりました。
ADW Tシャツ、ここでも輪をつなぐ!good
090829ashinoko5
オーナーご主人と半ちゃんの よき相棒ぶりに温かな気持ちになりました。
090829ashinoko6
ぶれちゃってるけど、同宿したお客様・ポメのラックちゃん。
大人しくて小さくて可愛い可愛い女の子でした。

090829ashinoko7
そして部屋の中。
いつも遊んでいるお友達ほど親しくしていないナルーちゃんとマルクが
一つの空間の中でどのように過ごすだろうか、私は少し心配でありました。
マルクは時々ワルいからね・・・coldsweats01
でも、共に大人な年齢だからでしょうか、互いに干渉することなく
実にフツーに静かに過ごしていました。
090829ashinoko8
大活躍でお疲れのナルーちゃん、おやすみちう。
マルクは何もしなかったけど、やっぱりおやすみちう。coldsweats01
8時過ぎたら寝る時間なんだもん!7歳だけど、睡眠だけはお子さま時間なのです。

090829ashinoko9

そしてゆるゆると夜は更けていくのでした・・・・就寝~sleepy

~つづく~

|

どきどき母子旅 2

~さらに日記は続いてます~

8月30日(土)
090829ashinoko10
朝になってやっと撮れた ポーテラスの外観です。

箱根の高台(標高800mほどあるらしい)にある別荘地の一角に建っています。
涼しくて静かなところです。

駐車場横に芝生のランが作られています。
大きくはないけれど傾斜があって、走れば筋肉がほぐれます。

朝食までのひと時、近くの広場へお散歩に行きました。
090829ashinoko11
こんな小道を抜けて・・・
090829ashinoko12

090829ashinoko13

090829ashinoko15
のびのびボール遊び。

そして朝ごはん~♪
090829ashinoko16

090819ashinokomorgen

+キウイのヨーグルトがけのデザート

朝から美味しいものをたっぷりいただいて
本当に幸せheart04


で、朝食後はまたまたオーナー夫妻とお喋り。

時間が穏やかにゆったりと流れていく、心から寛げる場所でした。
さらに宿泊費も良心的。 また訪れたいと思う素敵なペンションです。

チェックアウトをしたら、オーナーが教えてくださった水遊び場へ。

090829ashinoko17

昨日は頑張ったり退屈したり(笑)のナルーちゃん&マルクにお楽しみを♪
さぁ、思いっきり遊んでちょ~。

090829ashinoko18

090829ashinoko19

090829ashinoko20

090829ashinoko21

090829ashinoko22
ナルーちゃんとマルク、それぞれのオモチャで遊んでます。
ワチャワチャしない水遊び。
おとな~な感じとでも言うのかな。 
でも私はGパンがべちゃべちゃになったのは なんでだろう・・・・(笑)

1時間がっつり遊んだので撤収~。

お家へ戻ります。  朝の散歩と水遊びで十分満足のふたり。
車の中ではひたすら眠る。 なんて良い子たち(笑!

道中、高速を走行中に一緒になった
大阪&奈良ナンバーのフラットステッカー車がありました。
SAに寄って ご挨拶。
090829ashinokokaeri

090829ashinokokaeri2
左から、ピコちゃん。ナルーちゃん。マルク。BBくんとソイヤーちゃん。ティアラちゃん。
ピコちゃんはBBくんとソイヤーちゃんのお子様です。(デッカイタイヤが邪魔ですな!)
ピコちゃんとティアラちゃんもショーに出場されたそうです。
(AM Ch.のBBくん&ソイヤーちゃんはショーに参加不可。
 同じ不参加のマルクとは 理由がかなり違いますなsweat01

こんな出会いもありながら、母子旅は無事に楽しく終わりました。

よその子との宿泊おでかけがどんな様子になるのか ドキドキしたけれど、
拍子抜けするほど穏やかに過ごせちゃいました。
ということは・・・・こういう旅行、また行ってみたいかもhappy01

チャコナツさん、ナルーちゃん、お世話になりました。楽しかった~。
ステキな宿に出会わせてくれたことにも感謝です。
夢のような2日間でした。どうもありがとうございます。

そしてショー会場で&道中で出会った皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

| | コメント (22)

2009年8月26日 (水)

使ってみたい

Photofunia9e59f
  

  

  

(↓の日記につづく)

| | コメント (2)

マルクのつぶやき

Photofunia9fbea
   

   

   

   

こんな姿でStarになんか なりたくねぇーっannoy

| | コメント (10)

2009年8月25日 (火)

こんなカレンダーいかが?

フラットコーテッドレトリーバーのオーナーの方々、
平穏な2010年を願って、来年はこんなカレンダーはいかがでしょう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

フラットの輪 Ver.Ⅴ企画  「FLATな2010」カレンダー

フラットオーナーであり、イカしたワンコ柄のTシャツ屋さんの
Ashiya-Dog-Walk(通称:ADW)」さんで
可愛い我が子も加わることの出来るカレンダー企画が始まってます。


1年間に108枚のフラットたちに出会えます。
その中の1枚は我が子という むふふ~(^u^)なカレンダー♪
1冊1600円です。

詳細は「Ashiya-Dog-Walk」のHPにある
Bon's Roomのトップより入り、ご確認ください。

8月25日 17時00分現在、残りコマが1です。
いよいよあと一つ!のこり福(?)を引くのはどなた?

*8月25日、エントリー終了したそうです。出来上がりが楽しみです♪*

090822adw
ADWさんの看板犬BONと我が家のMARK、2002年生まれコンビも
こう申しております。

|

2009年8月23日 (日)

マルクとカッパパ

090823a_22tnp
今日も来た。 川。            ↑マルクのシッポが川にユラユラの図。

本当は私は付き合わないつもりだったけど、
爽やかな好天だったので、急についていく気になりました。

昨年よく遊んでいた 奈良の川が、
現在どのようになっているのか 私も見たかったし。

ゆっくりめに家を出たので、いつもの遊び場には
二組の川遊びの人たちがいました。
でも大きな岩に隔てられているプールは空いていたので
そこで遊ぶことに。

ポイントへ向かう途中、水着に浮き輪姿の先客さんの傍を通ろうとしたら
「えっ?!何されるんですか?」って訊かれました。

やっぱりね~・・・coldsweats01
かる~く、「水遊びでーす♪」ってお答えしましたが、信じてもらえたかなぁsweat02
だって コレだもん↓
090823a_1tnp
ネックウォーマーは冬だけのものにあらず です。

日差しが強く、気温が高かったせいでかなりのアブの数でした。
水着の方も、幾度も「うわっ!」って声を上げながら
アブを掃っておられました。 なんだかお気の毒でした。

090823a_2tnp
マルクは今日もご機嫌。

090823a_15tnp
時々、背後に迫るアブが気になります。

090823a_11tnp

水かきを装着して
「クワッ」っと変化した
“カッパパ”と
遊ぶのであります。

090823a_16tnp

090823a_18tnp

090823a_20tnp
つかみ寄る カッパパの手!wobbly

090823b_19tnp
今日は流れも穏やかで澄みきった川でした。
でも、去年とは川岸の様子が変わっています。
左に少し見える小石の浜がとても小さくなっていて
二家族が限界って感じでした。
川は年々変化するものなのですね。

090823b_4tnp
昨年みんなで渡ったこの岩の向こうには、
今年も 変わらない美しい淵がありました。

090823b_18tnp
水は、私が今まで遊んだ川の中で
一番冷たいかも。

1時間ほど出たり入ったり
しているうちに
日に当たっても
暖かさを感じなくなり
指先がジンジンとしびれて
きました。



090823b_33tnp

それなのに、どうしてキミはこんなに元気?

090823a_25tnp

090823b_7tnp

090823b_26tnp   

090823b_8tnp
大きな枝も運んだよ。

お昼を過ぎて、ますます虫も多くなったし
とっても冷え冷えになったので撤収~。

マルクも程よい運動とクールダウンが出来た模様。


帰路、あのtaurus胃を買ったお肉屋さんの近くを通ることに気付いたので立ち寄り、
晩のおかずの「塩焼き用タン」と
カッパパのビールbeerのお供に・・・↓
090823kappa
ぷぷぷ・・・出来すぎ。
ちなみに、カッパは牛すじだそうですわ。

お・し・ま・いwink

| | コメント (17)

2009年8月21日 (金)

Swimming272再び!

怒涛の4連チャン水遊びの疲れから完全復活して
うまうまホルモンで元気も充填済み。

んじゃ、行きますかーっnotes

090821a_2tnp




後部座席で
ワクワクのふたり。

左が勘九郎

右がマルク


もう一台の車には
BIBIちゃん


2歳7歳2歳トリオ
川遊び 再びです。

090821a_4tnp
着くなり、仙人(勘母さん)に釘付けのトリオ。
弟子(?)のちょぴちゃんは仙人の杖を預かりちぅ。(笑)

090821a_7tnp
<BIBIちゃん>

今日は ほとんど貸切に近い状態。
川も岸辺ものびのび使って遊ぶことが出来ました。

090821a_10tnp
<勘九郎>

到着当初は、天気予報どおり曇りがちな空。
でも日焼けが怖い私たちには嬉しい空。
水温が低くないので、トリオも遊び気分全開。

090821a_13tnp
<マルク>

みんな今日も今日とて、仙人のとりこ。
090821a_15tnp

090821a_21tnp
怖っ!!

090821a_9tnp

頑張りすぎの仙人?
090821a_12tnp_2
                                     なんちゃって~smile

090821a_23tnp_2
<勘九郎&マルク>

090821a_26tnp
↑お気に入りのオモチャを咥えてる勘九郎
090821a_29tnp


090821a_27tnp
BIBIちゃん。レトリーブも好きだけど・・・
090821b_51tnp
やっぱり石ホリホリが好き~heart04
このお耳の毛がとっても可愛いのです。

090821b_14tnp

090821b_5tnp
母娘3人の幸せなひととき・・・・wink
美しい絵のあとは、
090821b_42tnp
砂まぶして、カモフラ陸自隊員チックなBIBIちゃん。かっこいい~?!

お昼を食べて一息ついた頃、急に太陽が顔を出しました。
こうなると、水がキラキラしてさらに綺麗に。

090821b_45tnp
<勘九郎>

090821b_49tnp
<勘九郎&マルク>
090821b_33tnp
これも

090821b_34tnp

090821ctnp
今日もBIBIちゃん・勘九郎と元気いっぱい遊んだマルクでした。

090821b_11tnp

090821b_19tnp

トリオを満足させたら、次はヒトのお楽しみ♪
太陽が顔を出して暑くなった身体に、冷たいジェラート。
久しぶりのジェラート、おいしかった~。

またお休みの日が合えば、トリオ・ザ・ジャブジャブsweat01 まいりましょう。

| | コメント (6)

2009年8月20日 (木)

内臓あるぞぅ~♪

オーレとKID家のブログに影響されて、
マルクのご飯にまた「taurus胃」を入れたくなりました。

勘母さんとシリウスママをお誘いして
ランチをした後、お肉屋さんへ。

第1「ミノ」も第2「ハチノス」も第3「センマイ」も第4「赤センマイ」も、
みーんな購入。

一番良いのはtaurus第4番目の胃の「洗浄していないモノ」ですが、
お肉屋さんにお尋ねしても、それは手に入れられないとのこと。
コノお店にある第4胃は水洗いのみしてあるそうなので
一番興味のあるバクテリアには活躍してもらえないけど、
豊富なビタミンはいただけそうです。

他の胃も買ったのは、ドイツでは第1と第3を与えるように勧められたから。
第2はその臭さがなんとなく身体に良いような気がして・・・・(笑)

090820meat1

で、すでに茹でてあるアキレスはそのまま、
アゴとフク(肺)は茹でました。
各胃はビタミンを損なわないようにそのまま小分けして冷凍に。

ドイツのブリーダーさんが下さった食事の指示書に
「煮るな!」「熱湯をかけること!」とあったので
そのまま言いつけを守ります。

マルク、今晩の夕食はいつも以上に至福の表情で
「いっただっきま~す♪」でした。

さらに、今日はお肉屋さんにお願いして
マルクのおやつももらってきました。
「牛の生骨」でございます。
(ここのお肉は国産ブランド牛なので、骨の髄も安心かなって。)
090820meat2
大きい画像はちょっと怖いのでcoldsweats01、小さな写真で。

「大きな犬が食べまーす。」って言ったら
ごっつい骨を出してきてくださいました。
あまりにごついので、半分にカットしていただき
お友達と分け分けです。

「ほ~れ、ガリガリやっとくれ!!」

090820meat3
最初は戸惑い気味のマルクでしたが、

090820meat4
だんだんエンジンがかかってきて

090820meat5
目が真剣になってきました。獣の目かっ?!
(カメラ、意識してませんし・・・)

そのくらい喜んでもらえて嬉しいですよ。

シリウス家のみんなや勘ちゃんは どんな顔して骨を
齧りましたか~?happy01

| | コメント (9)

2009年8月19日 (水)

母業、解放されてます

昨日より、アンコ&キナコはクラブ合宿に行っています。
2泊3日で帰ってきません。
「母業から解放されたぞ~、何するかなぁ~♪♪♪」ってワクワクしたものの、
なんとな~くひとりの時間を楽しんでいるうちに
あれれ?もう明日 帰ってくるじゃないですか!!

ちっ、自由な時間なんてあっという間に経ってしまうわい。

今頃になって、カメラのクリーニングに行けばよかったなんて
気付いたりして・・・・sad

明日だけはマルクのご飯の買い物にちょっとお出かけです。

昨日今日 マルクとべったりですが、
Newトリミンググッズを手に入れちゃったもんだから、
首周りを刈り上げたりして・・・マルクにとっては災難に違いない。
ごめんよ、迷惑な母で(笑)


朝夕の風に、秋の気配が感じられるようになりました。

でも、今まで「暑い!暑い!」と思いつつも
ぎらぎらと照る太陽があまり顔を出せなかったせいか、
「夏本番!」って気分が盛り上がらないままです。
やはり今夏は天候不順なのですね。

| | コメント (4)

2009年8月15日 (土)

今夏、初キャンプ

14日~15日は、シーズン初のキャンプでした。

場所は昨年も訪れた奈良のキャンプ場。
我が家が初めてキャンプを体験した思い出の場所。
あの時 とても快適で楽しい時間を過ごせたことで
夫もワタシもキャンプが好きになりました。

今年もまた訪れることができてよかった♪

でも、キャンプシーズン真っ只中!!
前日から入っていたオーレ&KID家と風太家の皆さんが
頑張ってちょっと広めにサイトを押さえてくださったお陰で
我が家の場所がかろうじて取れた という感じでした。
ありがとうございました。
しかし、その賑わいぶりに正直 驚きました。

でもやはりここはとても素敵な場所。

川はかなり流れが速い状態で、泳ぐのに躊躇うほどだったけど
山の緑に空の青、清い流れにセミの声・・・・あぁ夏休み・・・・

テントを設営したら、早速水遊び。お昼を食べたらまた水遊び。
(お昼は義まま。の冷やし温玉うどん。美味でした~ご馳走様)

↓水遊びの様子です。
090814camp1

若者たちや、ビニール浮き輪をくぐった子供やお父さんお母さんたちが
フツーな水着でチャプチャプする中で、このいでたちはかなり特殊。(笑)
大きなワンズもライジャケつけて、流れに逆らってルームランナー状態で泳ぐ様子は
周囲のヒトの目を奪っておりました。
「警察犬やろか?」」とか「救助犬の訓練ですか?」って~のもありましたね。coldsweats01
でも、そういうお利口さんに思われるほどいい子だったと言える・・・・のかも?ムフフ~

090814camp2
義まま。とKID。
ヒトならあっさり流されてしまう水流の中、その場に留まりながら泳げるのですから
犬の水泳能力ってすごいなぁ~と改めて思いました。
人間より細い手足なのになぁ・・・。水難救助に犬が使われるのは納得です!

かっこよく泳ぐ合間には、いつもの引っ張り合いも。
090814camp3
風太 vs  マルク

090814camp4
マルク vs KID

090814camp5
これも KID vs マルク

090814camp6
風太&マルク

090814camp7
3日連チャンで川へ入っているマルクです。
陸に上がると「つかれたぁ~sweat02」って様子がアリアリなのですが、
水に入ると嬉々とするんです。
時に 流れに逆らって前進できるほどの馬力を見せてくれました。
我が子ながら凄過ぎるっ happy02

でもその元気もあまり長いことは続きませんでした。

後半、「みんなで流れよう~♪」って、
風太&あきちゃん・KID&義まま。・マルク&ワタシで上流から入水したのに、
マルクだけ流れからそれて途中の岸から上がってしまいました。
エンジンしていたワタシも川から強制退去処分となりました crying

というわけで、この日の水遊びはこれにて終了~。

着替えてしばしお喋りの時間。
090814camp8
やっと揃った、水色150シスターズ♪
迷彩パンツまでお揃いになるとは思いませんでした。
陸上でまでこんな格好だから、周囲からは余計に訓練チームに見えるのかな?(笑)

徐々に日が傾き、いよいよ夕餉の時間。
今日の夕食担当はマルク家。ドライカレーをいたします。
090814camp9
ご飯炊きは、バーナーの炎を自在に操る「師匠」と「助手」さまにお願い申し上げました。

炊き上がるまで、グビグビしながらまたお喋り。

ふと気付くと、辺りはひんやりした空気になり、
昼間のミンミン蝉からいつの間にかヒグラシの声に代わっています。
山間に響くヒグラシの声。子供時代の林間学校を思い出しました。
カナカナカナ・・・・って聞きながら「ママ・パパはどうしてるかな?」なんて
ちょっとホームシックな瞬間が訪れたものです。

足元には、コテンと眠る我が子たち。
090814camp10
風太

090814camp11
オーレとKID

090814camp12
マルク

~静かな穏やかな時間が過ぎていきます。~

09081413_2

食事をして、飲んで、また喋って・・・・すごくいい時間。

でも暗くなったら この季節お決まりの花火がパンパンと上がり始めました。
遠くで近くで大小さまざまな音がしばらく鳴り続けました。
幸いみんな破裂音にシャイではなかったので何事もなく済んだけど
ワタシがビックリするほどの大きな音の花火も上がってました。
そんなに大きな音をさせなくても・・・・。despair

静寂が戻る頃、空を見上げると驚くほどの星々。
天の川もくっきりと見えました。
お友達のブログで見た美しい星空の写真を思い出し、
撮ってみたくなってオーレの父ちゃんや風太パパさんのご指導を仰ぎました。
で、撮れた写真↓
090814camp14
                  (できればクリックして拡大して見てほしいです)
夢中になって色々撮ったけど、風太パパさんにアドバイスいただいた
このアングルが一番ステキに撮れました。ありがとうです。

でも実際はこの写真以上に何十倍も美しい空でした。
皆さんテントでお休みになった後も ワタシは眠るのが勿体無くて
マルクと2人でしばらく星空を見つめていました。
そして、改めて「キャンプに来れてよかった~」と思ったのでした。

14日はこれでおしまい。


そして次の日。
090815camp1
朝のKID。 にっこりご機嫌さんのご様子。

090815camp2
朝のオーレ。 おめざの氷をもぐもぐちう。

090815camp3
朝の風太。 コットでくつろぎちう。

090815camp4
朝のマルク。 4時ごろからちょこちょこ起こそうとするのは止めてくだしゃい。
明るくなったら目が覚めてしまうお年頃ではあるまいに・・・despair

で、銘々持ち寄りの朝ごはんを済ませたら、テント類を片付けて再び川遊び。
今日もそこそこ流れは速かったけど 水嵩はかなり減ってました。

もうカメラそっちのけで遊びます。(ブロガー失格?!)
マルク、川遊びに来ていた少年にエンジン体験させてあげました。
こういう遊びで僅かずつでも 大きな犬に親しみを感じてもらえればなぁ、と思います。

お昼はあきちゃん持参のカレーなどなど。スパイシーなカレー、ご馳走様でした。

のんびりゆったり過ごしたはずだったけど、
振り返れば 楽しい2日間はあっという間。 お帰りの時間となったのでした。

遊んだり食べたり飲んだりのんびりしたりが多くて 写真が少ないのですが、
心の中には今回も多くの思い出ができました。
すごくよい時間を過ごすことができました。
お世話になったオーレ&KID家と風太家の皆さんには心から感謝です。

4日連続で水遊びのマルクでしたが、16日の午後からは元気復活!
大丈夫ですscissors (笑)

| | コメント (27)

2009年8月13日 (木)

そっくり姉妹

今日もマルクは川へ。

シリウス家・レギちゃんの同胎姉妹である「マイちゃん」が
関東方面からいらっしゃるとのことで 水辺での歓迎会に
ご一緒させていただきました。

090813a_7tnp
左がレギちゃん。右がマイちゃん。
この写真ではわかりにくいかもしれませんが、とても良く似たふたりです。
同じく同胎姉妹のももちゃんもそうだったけど、ここの姉妹はみんな似てる♪
マイちゃんは、ちょっと強気なところもレギちゃんと同じ~(^m^)

090813a_1tnp
マイちゃん。  一生懸命レトリーブするところも良く似ています。

090813a_6tnp
姉妹の熱いオモチャ争奪戦を、後ろで「おっとっと・・・」と見ている
マイちゃんのお姉さんのジュンちゃん(GR)。

090813b_28tnp
気持ち良さそうに泳いでいるジュンちゃん。おっとりした可愛いお顔です。

090813b_14tnp
「えいっ!!」ってオモチャを砂の中に埋め込んでいるジュンちゃん。
ピコンと跳ねたお耳がとてもキュート。思わずパチリッcamera

090813b_6tnp
レギちゃんのお供として、今日もマイペースな水遊びのロキくん。

090813c_3tnp
マイちゃんに負けられないと思ったか思わなかったか・・・
今日も一生懸命レトリーブします、レギちゃん。
マイちゃんと遊べて嬉しいですね、レギちゃん♪

090813c_22tnp
レギエンジンをお楽しみ中のM Iちゃん。
090813b_10tnp
M Iちゃんのかっこいいダイブgood

090813c_11tnp
こちらは、関東へお引越しされた若葉ちゃんの同胎姉妹「クレアちゃん」。
シルエットを見ていると「あれ?若葉ちゃん?」と思ってしまいます。
さすが、若葉キャプテンの姉妹!水がとってもお好きな様子。
パパさん、ママさんの装備もすっかり“川の人”。今後がたのしみで~す。
090813d_9tnp_2
もう一枚、クレアちゃん。

090813b_7tnp
赤いライジャケのクレアちゃんとBIBIちゃん。

090813b_20tnp
クレアパパさんのカメラに、「ワタシちゃんと写ってますか~?」のBIBIちゃん。
かわいい~♪
090813b_2tnp
こちらもBIBIちゃん。
BIBIちゃんと勘ちゃんが似ていて、勘ちゃんとレギちゃんが似ている 。
でもお写真でみると、なぜか違いはわかります(笑)
090813btnp
BIBI家のお姉ちゃん・ちょぴちゃん。
勇気あるダイブでございますgood

090813b_3tnp
今日もキョンシーな勘九郎。
090813b_19tnp
ひたすらオモチャを追っております。
でも、常に全速力かというと 所々で力を抜いて 持続力もキープ。
若いのに力配分を考えることができる 賢い勘九郎なのであった。

賢いだけではつまらないので、こんな勘九郎はいかが?
↓  ↓  ↓
090813d_3tnp
シリウスママに顔を洗われて・・・・


思いっきり・・・


090813d_4tnp
ぶ~たれannoy  

こんな勘ちゃん、初めて見たよ(笑)

090813c_1tnp
こちら、勘九郎家のニューアイテム「水かき手袋」。
先ずはカッパ化がすすんでいる夫が試させていただきました。
その素晴らしい推進力に すっかり虜になった夫。
えぇ、帰宅後 すぐにコー○ンに走りましたとも・・・。

090813a_3tnp
勘ちゃんと黄ライジャケのマルク。
勘ちゃんがいると、俄然ガンバッテしまうマルク。燃えに燃えておりました。
090813b_5tnp
マルクと勘ちゃんと、その後ろはジュン&マイちゃん。

090813d_22tnp
ダブルホイールの勘ちゃんと、手持ち無沙汰のマルク(笑)

090813c_35tnp
オモチャを持つと、いつもこの4つのお目目に見つめられちゃうheart04

でも、早く投げないと「さっさと投げんかーっsign03」と襲われるので注意danger

090813c_12tnp
みんな楽しげに泳いでます。
手前から、マイちゃん・クレアちゃん・勘九郎・ジュンちゃん・マルク。

090813c_16tnp
↑BIBIパパさん。
090813d_5tnp
↑ジュンマイパパさん。
090813c_6tnp
↑NAGIちゃん。
090813d_15tnp
↑勘母さん。(説教中?!)
090813d_2tnp

ワンズもヒトも、みんな山間の気持ちよい空気と清流をいっぱい楽しんだ
素敵な時間でした。

ジュンマイ家の皆様、お目にかかれてよかったです。
また関西にお越しの際、お会いできたら嬉しいです。
出会いを作ってくださったシリウス家をはじめ、クレア家・BIBI家・
勘九郎&勘母さん、楽しい時間をありがとうございました。


最後におまけの一枚。

クマのぬいぐるみ???なマルク。へんな顔~(○゚ε゚○)
090813c_29tnp

| | コメント (11)

2009年8月12日 (水)

兄 帰宅

マルク兄、帰宅しました。

いつもの川へ出かけたそうですが、増水&濁流。

ポイントを変えて、浅瀬でチャプチャプsweat01で帰ってきたそうです。

なにせ、足が着かない場所に進んでいくと
くるりと方向を変えて戻ってくるのだそうですから
彼も「なんとな~く危険・・・」というのをわかっていたのかも。

昨日は雨が降らなかった市内ですが、
お山の方は降ったのか、それとも台風の影響が残っていたのか・・・。

ま、無事に帰ってきてよかったです。

帰宅後の兄。

090812mark1
カメラを向けると、あからさまにこの表情。(苦笑)

090812mark2

は~い、少々おまちを~dash

| | コメント (6)

兄の居ぬ間に・・・

マルク兄ちゃんは、きょうもパパと川遊び。

兄ちゃんが居ない間に、クールボードで涼みます。

090812lotta1
暑いのは全然平気。いつでも涼しい顔してますが、
時々クールボードに涼みに来るということは、多少なりとも今日は暑く感じる様子。

090812lotta2
ロッタが幼い頃からずっと大切に遊んでいる ファーのネズミオモチャ。
慣れ親しんでいるはずなのに、なぜか恐る恐る手を出してます。

090812lotta3
ネズミをワタシの頭に載せて 目線をもらおうと思ったのに、
動かないものには興味なし?
どこか違うところを見ています。

090812lotta4

2歳のロッタ。  至って元気。  うん、元気がなにより!

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

グラッと。

夢の中で、自分がガクンガクンと揺れていました。

「なんで?」
と思っていたら段々現実に揺り戻され・・・・
目が覚めても 本当に揺れていました、奈良も。

気付いた時の揺れはさほど強くなかったものの、
玄関ホールに吊っている 大きなウインドチャイムが
「ガラ~ン・・・ゴローン・・・・」と鳴っていましたので
最初の揺れは大きかったのかもしれません。

マルクはそのホールで寝ていましたが、
揺れが収まった直後、2階の寝室へやってきました。
異常を知らせたかったのか、普段とは違って 寝ている私に前脚をのせて、
体重を掛けながら私の顔を舐めていました。
090810plusdog2_1tnp

独仏時代は、地震に無縁だったマルク。
日本に戻ってからは幾度か遭遇していますが、小さな揺れには殆ど反応しません。
でも震度3の揺れの時は、「ミシッ!」ときしむ家の壁を見上げて
小さく唸ったことがあります。

今日もそうだったのでしょうか。

揺れの大きかった地域の方々のご心労、お見舞い申し上げます。

| | コメント (2)

2009年8月10日 (月)

お茶会?撮影会?

今日はほぼ恒例化している 月イチ・ママーズの会。

カフェ・+dogさんに集合です。

今日はフラットばかり。

食事をしながら 色々おしゃべり&情報交換。

そして、カメラ撮影会?!

ワタシはお借りしている単焦点レンズで練習。
ポートレート風を思い描いて撮りましたけど、どうかな。

090810plusdog1_7tnp
みずき。 ちょっと大人びた表情で撮れました。
090810plusdog1_13tnp
こっちはいつものみずき。

090810plusdog1_3tnp
ナルーちゃん。 テーブルの上に興味津々?
090810plusdog1_12tnp
お休み中を狙って、練習台に~♪ 
レバーカラーってどうしてこんなに綺麗に撮れる? 得だなぁ~。

090810plusdog1_16tnp
リーちゃん。 流石、10歳。落ち着いた雰囲気が現れてます。
090810plusdog1_15tnp
マーヤちゃん。 カフェでクレートトレーニング?!
でもトレーニングなんて不要なくらい、お利口に過ごしています。
090810plusdog2_3tnp
マーヤちゃんとナルーちゃん、並んで「チーズ」。
後ろはマルク。おじさまは控えめに (笑)
090810plusdog2_13tnp
マーヤちゃん(左)とみずきのガウガウお遊び。
マーヤちゃん、鼻っ面を完全に押さえ込まれてます。
楽しそうに尽きないガウガウ。みずきは優しい兄ちゃんです。
090810plusdog2_14tnp

090810plusdog2_15tnp
だからクレート?!
いえいえ、お利口にしていたご褒美のお楽しみタイムです。

090810plusdog1tnp
マルク。 ちょっと耳を後ろに引いて、様子伺いの表情。
ワタシの好きなまなざしの一つです。
090810plusdog2_8tnp
雨続きで暇だったので、先日 耳周りや足回りを自分でカットしてみました。
プロの方はシャキシャキと軽快にハサミを使われますが、
ワタシは耳本体まで切ってしまいそうで、
一回一回ハサミを入れるたびにドキドキします。
でも「イッテーッimpact」って言わせずに済みました。(笑)

まだレンズをうまく調整できずに当てずっぽうに撮っていますが、
ボケ具合や肌理の細かさみたいなものは、
このレンズのほうが断然きれいって感じています。
いいなぁ~、おもしろいなぁ~。

リーママさん、チャコナツさん、みっちゃん、今日もありがとう。

| | コメント (6)

2009年8月 9日 (日)

およく

今日もお友達と共に 東大寺・二月堂へ。
090809oyoku1

毎年8月9日は「功徳日(およく)」。

この日にお参りをすると、
46000回お参りしたのと同じ功徳があると言われています。

ありがたい日です。

日頃の皆の無事を感謝し、
辛い出来事もなんとか乗り越える力を得られていることに
いっぱいいっぱい感謝してきました。
これからも続くであろう 人生の山や谷が できるだけ穏やかで、
そして健やかに歩んでいけますよう願い、
またそのために自分も無事な毎日に甘んじることなく、
心引き締めて律して生きようと、・・・そんなことを思いました。

なぜにそのような殊勝な考えを抱いたか、には理由が。
それはまた次の日記に。←(レスに書きました。)

さて、この日はもうひとつ、有難いお楽しみが♪
090809oyoku2

この日だけ販売されるお団子やお餅を手に入れて、
休憩処で冷やしぜんさいと冷茶をいただきました。
昨年まではわらび餅が美味しくて、休憩処でいただくのが楽しみだったのですが、
今年は事情により 冷やしぜんざいに変わってました。
でもこれもあっさりした甘さで とても美味しかったです。

朝から雨が時折激しく降る奈良でしたが、
幸い、お参りのときは雨があがり 緑がしっとりととても美しい二月堂でした。


夕方は 雨の上がった隙をみて マルクと宮跡の原っぱへ。
(カメラ不携帯でお写真なし!)
原っぱの草はだいぶ刈られていて、快適に遊べました。
天気のせいで、今日も貸し切り。いっぱい遊びました。
帰宅途中に雨脚がまた強くなりました。

たいがい外に出ると雨にあうワタシなのに、今日は降られず。
これも「およく」のおかげでしょうか。
~感謝~

| | コメント (4)

2009年8月 8日 (土)

夏風邪

《夏風邪は犬も引かぬ》 なんて句があるというのに・・・
ワタクシ 昨日から喉が痛い。

今日は家でゆっくり過ごすことにしました。

でも夏休み一日目の夫は 早速 川遊び。
昨年からよく行っている川へ、マルクと共に出かけました。
090807tnp

090807_2tnp
夫の記録写真。
携帯の写真なのであまりきれいじゃありません。
でも水は相変わらず澄んでます。そして、とっても冷たかったらしい。
今日、ここは人がいなかったけど、下流は川遊びの人で賑わっていたようです。

あ、でもこの場所も食べ残し・飲み残し・針つきの釣竿などが
放置されていたそうです。(マナー悪いなぁ。後片付けしようよ~。)


うがいとピリピリ強力な生姜飴のお陰で、喉の痛みは殆ど消えたけど
川遊びをまったく羨ましいと思わないってことは、
どこか体調は万全でないのかな、と思います。

アンキナは部活・夫とマルクも居ないので
今がチャンス!と、フローリングのワックスがけ。
すっきりしました~♪

Lotta090801
写真がさみしいので、今日はロッタのも。
お借りしているレンズで撮ってみた1枚。
慣れないと難しいなぁ。 でも確かに明るいflair

| | コメント (6)

2009年8月 7日 (金)

おみぬぐい

今日はお友達と 奈良・東大寺 大仏殿へ。

一年に一度の大仏様の大掃除「おみぬぐい」を見学に。

0908007daibutu2

身を清め、白装束で作業に励む皆さん。
ぶら下がっている綱は人が乗って掃除をする籠を吊るすものです。

大掃除って年末なのでは?と思っていましたが
冬に身を清めて白装束での高所での作業は
手や足がかじかんで落下の危険があるため
行っていないのだそうです。 な~るほど。

090807daibutu3
すっきりしました?大仏さま。

このあとは、大仏殿の消防設備の放水訓練。

東大寺のもつ山に巨大な貯水槽が埋められていて
その水が全長約2kmの管によって大仏殿に注がれるそうです。

090807daibutu4

放水中。 屋根の上から水が噴出しているのが見えるでしょうか?
屋根から滴り落ちる水は錆を含んだ水なので、かからないように注意して欲しいと
アナウンスが流れていました。

090807daibutu5

こんな風に、屋根に管が張り巡らされています。

きっとすごい量の水が放水されているのでしょうが、
大仏殿が大きすぎて、どうしてもチョロチョロにしか見えません。

改めて「大仏さまと大仏殿は大きい!」と感じたのでした。

090807shika

立派な鹿のつの。
今頃から10月の「鹿のつの切り」までが見ごろのつのです。

| | コメント (4)

2009年8月 5日 (水)

Hard Luck!

今日のワタシの頭の上には
「不運の神様」が座っていたに違いない。

そんな風に思う一日でした。

先ずは朝、携帯のメールチェックを忘れたことに始まります。
朝ごはんを済ませて、ホッとした頃に携帯を開くと
「ビワコへ水遊びへ行くよ~」のメールが入ってました。

ありゃりゃsign03

皆さんの出発の時間には間に合わないけど
遅れて参加もOKとのことだったので
お出かけすることにしました。

色々準備をして、しゅっぱーつrvcardash

ま、ここまではフツー。

ここから先が、本格的不運の始まり。

高速、車が多かったです。

IC出口、遥か手前から詰まってます。
ETCゲートが遠かった。

その後もビシビシの渋滞。
(ま、ここはこの季節 こんなものさ)と自分を励ます。

そして、湖西乗り口にやっと近づいた♪と思ったら
「トンネル事故 通行止め」の表示。shock shock shock

慌ててNAVIで新しいルートを探します。
でも示したルートは“みんなの迂回路”。
「この先、渋滞区間が続きます♪」というNAVIの爽やかなアナウンスに泣く。

このままじゃ到着が夜になっちまう!
と、Uターンして次のルートを探しました。
でもそう考える人も多いのでしょうね~。

湖に近づけたのは家を出て3時間も経ってました。

夕方に用事があった私は、結局お友達と合流することを諦めて
1分でも長くマルクを遊ばせるために、手前の遊び場を選択。

「ほい、遊べ~」とマルクを放ち写真を撮ろうと思ったら
あれ?ファインダーが真っ白でなんにも見えない・・・。

はい、カバンの中の保冷バッグの影響で冷たくなっていたカメラが
外気温との差で曇ってしまいました。

なんとか見えるようになっても・・・
Img_0464tnp
見よ!この白ぼけた一枚をsweat02

カメラも諦めました。ひたすらオモチャを放り投げて「運動」。

「不運の神様」に好かれてしまったようだけど、
嫌われたいから ひとつ善行でもしとこうかな~ と、
隣で遊んでいる子供さんが流してしまい、「取れないよーっ!」と騒いでいる
ゴム草履を マルクに取りに行かせました。
「うっそーw(゚o゚)w」と驚いている子供さんとお母さん、でも喜んでくれました。

そのお蔭かしら。

合流できなかったお友達がこちらへ来てくださって
帰り道は新しいルートを先導してもらい、渋滞知らずでスムーズに帰宅できました。
その後の用事も片付けることが出来て一安心。

「不運の神様」、十分参りましたから 当分来ないでくださいね。

シリウスママ・プリママさん・勘母さん、すみませんでした。
そして有難うございました。

| | コメント (8)

2009年8月 3日 (月)

Swimming272

梅雨が明けたマルク地方。
夏らしい太陽が輝いてます。

週末に泳ぎに連れて行けなかったマルクだったので
今日、川へ行きました。

場所はこの前 貸し切り状態だった川。
休日明けだったし、梅雨も明けたし というわけで
流石に貸し切りではなかったけど、
でも まだまだゆったり遊べました。

今日の顔ぶれ。
090803b_3tnp
2歳のBIBIちゃん。 オモチャ2個ゲット♪

090803a_18tnp
7歳のマルク。

090803a_17tnp
2歳の勘九郎。こちらもオモチャ2個ゲット♪

というわけで、272トリオの中で
若い者に負けじと、今日は妙に頑張る7歳児なのでした。

090803a_4tnp
手前から、BIBIちゃん・マルク・勘九郎

090803b_42tnp
左から、勘九郎・マルク・BIBIちゃん

勘ちゃんとマルクの遊びのテンポが似ているのはわかっていたけど、
BIBIちゃんもかな~り似たテンポだということを発見。
なんだかワチャワチャと盛り上がり続けたのでした。

090803a_5tnp
左・勘九郎。右・BIBIちゃん。仲良く引っ張りっこ。
シルエットが似ているふたり。
ライジャケが同じだと、お顔と首輪を必死になって見ちゃいます。

090803b_49tnp
左・BIBIちゃん、右・勘ちゃん。

090803c_11tnp
「おっちゃん出遅れ」の図。

090803a_7tnp
2歳のお嬢さん相手にムキになる7歳なもんだから
妙に激しい画になっております(苦笑)

090803c_8tnp
身軽な勘ちゃん相手に やはりムキになってます。

090803c_13tnp
でも、年齢を考えて たまには穏やかに流しましょうよ~。


ワンズもだけど、こんなお天気だからヒトも楽しんでます。

090803a_2tnp_2
ちょぴちゃんに助けられている(?)akinoさん。
ちょぴちゃんの可愛い笑顔をぼかすのは勿体無いほど。

090803b_29tnp
「272幼稚園の園長先生と ピンクのウエアが可愛い保育士さん、
そして3人の園児たち」

こちらはakinoさん劇場。
090803b_9tnp

090803b_10tnp
                                        おわり。

090803b_46tnp
次に始まるは飛び込み教室。
090803d_17tnp

090803c_44tnp
↑勘九郎&BIBIちゃん
090803d_11tnp
↑勘九郎&マルク
090803d_3tnp
↑マルクもかなり綺麗に飛べるようになりました。

いっぱい遊んだので おやつタイム。
090803c_34tnp
誰より嬉しそうな顔をしているのはakinoさんです(笑)

さて、再び個々の表情を。

090803b_6tnp
BIBIちゃんらしい1枚じゃないかな。

090803c_3tnp
これも。 誰かが追いかけてくれるのを、岩陰でじっと待ってます。

090803b_16tnp
オモチャを真剣な表情で待つ勘ちゃん。これも「らしい」一枚。

090803b_12tnp
お口がビローンとなったマルク。

こうしてたっぷり遊んで満足♪満足♪な面々。


さぁ、帰りましょう~と思ったら、アクシデント発生sign01 wobbly
勘母さん、akinoさん、私の “3人寄れば文殊の知恵”じゃないけど、
冷静なトラブル対応・・・・のつもりだったけど、でも問題解決ならず。
JAFを呼ぶことになりました。
でもその間、多くの方々のご親切に触れました。

特に11歳のGRと暮らされているご夫妻とお友達の方には
本当に親切にしていただきました。
涼しく過ごした一日だったけど 心はホッカホカになりました。
JAFのお兄さんもとても感じのよい方で 素敵な一日になりました。

BIBIちゃん・akinoさん・ちょぴちゃん、
勘九郎・勘母さん、また遊びましょう。
そしてこの日出会った方々、どうもありがとうございました。

| | コメント (16)

「番外編」~272クイズ~

「問題」
この写真の中に1箇所“まちがい”があります。
それはどこでしょう。

(下の正しい写真を参考に、よ~く探してくださいね。)


090803b_20tnp


090803d_10tnp

おことわり:正解を 当の本人にお尋ねになることはご遠慮願います。smile

| | コメント (12)

2009年8月 1日 (土)

行ってきました(其の1)

今日は二つのコトに行ってきました。

(桃太郎侍ふうに)
ひとーつ・・・

アンコの応援に姫路へ。


090801a
立派な会場です。

アンコは31日から2日までの滞在ですが、
競技は本日1日のみ。

大会に出発するまでは、「応援なんて来なくていいよ。」と
クールなことを言っていたアンコでしたが、
自分が演舞する場所の詳細や応援席の案内等々、こまめに連絡をくれました。
本当は来て欲しかったのかな?

で、いよいよアンコの番。

090801b

コート脇で控えるアンコ。

緊張感のある顔をしています。

そんな様子を見ていると
ワタシまでドキドキしてきました。

同じ部活をしているキナコが
「私は応援に行かない。
ハラハラして見ていられないから。」
と留守番を選択した理由が
よくわかりました。



090801c_2

090801d_2

初めて見る娘のすがた。

なんちゅう勇ましさ。

こんな子相手に喧嘩してたなんて・・・(笑)


残念ながら決勝進出はならなかったけど、
彼女にとって よい記念になっただろうし、
全国のレベルを目の当たりにしたのは
今後のよい勉強になったことでしょう。

演舞が終わって 彼女に会い、
冷たい飲み物の差し入れを終えたら
私たちは次の用事に出発~ rvcardash


続きは其の2に。

| | コメント (8)

行ってきました(其の2)

行ってきたコト、ふた~つ。(と、またまた桃太郎侍ふうに)
  

姫路を後にして向かった先は・・・

Ashiya。

若葉家の出立をお見送りしたいと思いました。


でもこの日は車が多いし
その分 事故も多かった。

往路で二つの事故を見ました。

復路はそんなことの無いよう祈りながら発ちましたが

高速に乗って早々に事故渋滞。

やっと抜けたと思ったら
自然渋滞の情報が次々に・・・。

お見送りに間に合うか、
ハラハラしながらのドライブでした。

と、言い訳めいたことを色々書きながらも・・・

でも、なんとかお見送りに間に合った~~~sweat01

090801wakaba
お引越しの疲れを感じさせることなく、
にっこりしてくれた若葉ちゃん。

しばらく会えないけど、元気でね。

むちっとした後ろ足の筋肉、維持し続けてちょうだいな。

090801koharu
「あぁ、また黒い子ばっかり・・・」な表情の小春ねえさん。

やはりしばらくお目にかかれなくなりますが、元気でね。

一緒にひみちゅの林道をお散歩したことが良い思い出です。

090801kurea
若葉ちゃんの姉妹、クレアちゃん。
わかっているのかな?心なしか寂しそうな表情。

090801wakabafamily

クレアちゃんも加わって、ご家族写真。

ほのぼのと温かい若葉家のみなさんと
ちょくちょくお目にかかれなくなるのは本当に寂しいです。
もっとたくさんお話したかったなぁ。
でも出会えてお友達になれてよかった。
遠く離れても気持ちは近くにありたいなぁ。
そういう意味で、ブログはありがたいものです。

しばらくはお忙しいでしょうけど、お身体大切に。
新しいお住まいでのブログ更新される日を楽しみにしています。

090801owakare
集いの場、ADWの階段でお見送りメンバーで集合写真。
若葉家を真ん中に、ボン家・オーレ家・風太家・アージョ家・クレア家・みずき家。
テーマがテーマゆえ 個々への突込みがないこと、お許しください。

090801owakare2
そして
これは「またね~」のお写真なんだけど、
こんな「おかえり~」の写真も近いうちに撮りたいもんだなぁ。

若葉家のみなさん、
今まで色々お世話になりました。
仲良くしてくれてどうもありがとう。
また会いましょう。

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »