« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

コネタいくつか、・・・

今日はちまちまっと
コネタばかり集めましたよ。

続きを読む "コネタいくつか、・・・"

| | コメント (12)

2009年11月28日 (土)

無事終了~♪

だぁ~・・・sweat02コメントへのレスを また溜めてます。
大変失礼しています。
言い訳ひとつ書かせていただければ、
心配事に心奪われ、皆様からいただいたコメントへ
じっくりと向き合う余裕がありませんでした。

でも明日になれば少し余裕ができそうです。

もう少しレスへの時間をください。
ごめんなさい。

こんな言い訳書きながら、更なる記事をアップするのは、
大切なことを早く書き残しておきたかったからです。

何が無事終了したかと言いますと・・・。

続きを読む "無事終了~♪"

|

2009年11月27日 (金)

TEBURA大好き

ワタシの散歩のスタイルは、基本 リードだけを持つのが好き。

ドイツでは放して散歩だったので、リードすら持たず(首にかけて)
両手をブンブン振って歩いてました。

それは雨の日も同じ。
傘をさすのがイヤで、撥水の帽子とゴム引きのコートと長靴で
やはり手を振りずんずん歩いてました。
流石に日本のご近所散歩では珍しい格好になってしまうので
“面倒くさいな~”と思いながら傘差してあるいてますが・・・。

ま、傘までは我慢するとしても
お散歩バッグ類は今でも手にぶら下げる気になりません。

ご近所の散歩の時は、チョークバッグを腰にぶら下げて
マルクの落し物はそこに収納。

でも免許証やお財布・携帯・コンデジなどを持っての散歩時は、
ウエストバッグが便利。
なので、今までいくつかのバッグを購入しました。

続きを読む "TEBURA大好き"

| | コメント (6)

2009年11月25日 (水)

今年もくるくる

今日は仕事が休み。
でも、マルク号はこのところ大事な勤めを担っていて
マルクとワタシの足になってくれません。

なので、家から歩いて出かけることにしました。

よ~し、歩くぞーっsign03

続きを読む "今年もくるくる"

| | コメント (14)

2009年11月24日 (火)

かわいい♪

夜、ふとマルクをみると
ワタシのダウンベストをぎゅっとしながら寝てました。

Simg_4260

ふふ・・・なんだか可愛い♪


| | コメント (10)

2009年11月23日 (月)

3連休ですが・・・

秋の3連休。
おでかけにはもってこいの気候なのに、
21日も22日も仕事が入ったワタシ。
本当は23日もだったのですが、
心優しいお仲間が交替してくれて
お休みがもらえました。

で、出かけた先は・・・

続きを読む "3連休ですが・・・"

| | コメント (6)

2009年11月19日 (木)

ひさびさ272

今日は久しぶりにBIBIちゃん(2歳)&勘九郎(2歳)とお散歩。
7歳のマルクで、272トリオでございます。

というのも、BIBIちゃんちが「でかした見っけもの!」をしてくださって
それを届けに来てくださったのです。

で、勘ちゃんもお誘いして 奈良の散歩に繰り出しました。

S091119nara_9_2

ここまで真っ赤じゃなくっても・・・と思うほどのモミジ。

続きを読む "ひさびさ272"

| | コメント (10)

2009年11月18日 (水)

気になること

突然ですが、
この頃のSAやPAのトイレは、本当に綺麗になりました。

でも、進化したトイレを使うたび
最後に、「これでいいのか?」と思うのはワタシだけ?

それは使用後に立ち上がった後
センサーがそれを感知して
勝手に洗浄するオート機能について。

たとえば、ズボンのポケットから
携帯や 何か大切なものを落としてしまったとき
「あっ!エラいこっちゃっshock」って焦るはしから
“ジャーッtyphoon”って流されちゃうってことも
あるのではないだろうかと。

“クレームってないのかなぁ・・・”と
毎回個室のドアを開けるたびに思うのです。
でも手を洗ってトイレの建屋から出る頃には
もう忘れちゃって(笑)、
誰にも話したことはないんだけどね。

最後に、今日の一枚。
Simg_4227
~今日の写真は、本文とは関係ありませんのだ。~

またまた箱に入って、お行儀良いまま
うつらうつらしているロッタ。

| | コメント (8)

2009年11月17日 (火)

雨だケロッ!

朝から冷たい雨です。

お外で遊べなくてつまらないマルクに
お友達がやってきました。

Simg_4125_3

ジャバザハットみたいな顔したカエルボール=JW Pet「ダーウィン・ザ・フロッグ」
バッドキューズの仲間らしいですが、
足がない分 噛みちぎられにくそうなところが良いね。
背中にはボツボツ柄が入っていて、決して愛らしくないところがワタシ好みsmile


早速 キュッキュと鳴らして遊ぶマルク。


写真を撮るから「咬んじゃダメっ!」って言ったら、

Simg_4132_2

わざと見ないように努力してます coldsweats01

| | コメント (6)

2009年11月15日 (日)

今年最後?!

紅葉も深まり、今年の湖でのお遊びも今日が最後かな。

そんな気持ちで集まったお友達とざぶ~んsweat01

Simg_4100

続きを読む "今年最後?!"

| | コメント (16)

2009年11月11日 (水)

11月11日

11/11=ワンワン ワンワンと、
ワンに何か良いことがありそうな日なのに、
雨じゃないですかーっ!!

Simg_4223
ソファで不貞腐れているボクです。


でも、夜にロッタのフードを買いにショップへおでかけ。
ダブル・ワンワン・デーなのでポイント4倍!母さんニコニコ。
そしてボクは、美味しいクッキーをお店のお姉さんにもらえてニコニコnotes

今日のところはこれで許してやるっgood

|

2009年11月 9日 (月)

箱入り娘&フクロネコ

昨日のなが~い林道散歩が身体にこたえるかと思いましたが、
意外なほど なんともないワタシです。
今日はいつも以上に調子がいい感じ。
なんだか嬉しい♪

これもモ○ベルのサポーテックタイツのお陰かな。
川遊び用の厚手のタイツとして購入したけれど、
ハイキングで本来の機能性を発揮してくれました。
足の負担がかなり軽くなる気がします。優秀~shine

さて、今日は久しぶりにロッタねた(笑)

続きを読む "箱入り娘&フクロネコ"

| | コメント (8)

2009年11月 8日 (日)

錦秋の林道散歩

今日はオーレ&KID家にお誘いいただいて
アージョ家、風太家と一緒に林道散歩です。

S091108_3
初めて訪れる林道。
私たちもワンズもワクワクheart04です。
マルクも、道の先が楽しみな表情です。

続きを読む "錦秋の林道散歩"

| | コメント (12)

2009年11月 5日 (木)

高原ハイク

今日はあきちゃん&風太くんと一緒に
ススキの高原を歩きました。

S091105a_1

S091105b

続きを読む "高原ハイク"

| | コメント (8)

2009年11月 3日 (火)

若葉ちゃんを囲んで。

横浜から大阪に帰省されている
ナオぼんさんと若葉ちゃんを囲んで
久しぶりに野生のランで遊ぶことになりました。

Simg_3856
ひさしぶり~(って感じはあんまりしないけど・・・笑)若葉ちゃん!

続きを読む "若葉ちゃんを囲んで。"

| | コメント (36)

2009年11月 1日 (日)

旅報告

遅くなってしまいましたが、

10月24日10月25日の旅の日記をアップしました。

よろしかったら、覗いてください。

S091024b_39

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »