« コネタいくつか、・・・ | トップページ | まつぼっくりや~い! »

2009年12月 6日 (日)

れんまる森歩き

今日は とある事情から
我が家だけでさみし~く遊びに行きました。coldsweats01

久しぶりに森の散歩。
実家の母の犬・ボクサーの廉も誘いました。Simg_4292
枯葉の色と似通っちゃった 廉。
カモフラ廉ちゃんです♪

この森を歩くのはひさ~しぶりの廉。
道の先が気になり、緊張気味に歩いてました。

Simg_4296
マルクも廉もフリーにしてしまうと、廉がマルクと駆けっこしたくて
とてもエキサイトしてしまうので、マルクはリード付き。
すると廉は我々から離れることなく 並んで歩いてくれます。

Simg_4299
最後に広場で自由遊び。
今日は ボールをずっと廉に奪われっぱなしのマルク。
ワタシの軍手や枝に八つ当たり。・・・かわいそうに・・・(笑)

最後に、どうってことない動画を。

|

« コネタいくつか、・・・ | トップページ | まつぼっくりや~い! »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵な散歩道ですね。 マルクちゃんはちょっとご機嫌斜め? ボールほしかったんだね。 紅葉も終わりですね。 こちらは冬の嵐の半日でした。

投稿: ハッピーの母より | 2009年12月 6日 (日) 22時03分

☆ハッピーの母さん、

こんばんは~。
そちらは冬本番でしょうね。
今日の奈良も、曇り空でかなり冷たかったです。
森は落ちたての落ち葉がふかふか・かさかさで
足音も楽しい散歩ができました。
マルクはボールをレトリーブしたいのに、
廉は咥えたら絶対放さず、マルクの目の前にちらつかせながら
自分を追いかけてもらおうとします。
でも、マルクは“廉付きの”ボールには興味なし!(笑)
廉がボールを放さない限り、運動になりません。despair

投稿: マルクまま | 2009年12月 6日 (日) 23時28分

きゃー、廉ちゃんカワイイッlovely
駆け寄ってスリスリしたくなるお顔ですね~。
それにしてもココの森は日曜日でもこんなに人がいないのですか?
サクッと行けちゃう距離にこんな素敵な森があるのはやっぱり羨ましいです。
いつか我が家もご一緒させてくださいね~happy01

投稿: のり | 2009年12月 7日 (月) 00時10分

☆のりちゃん、

この顔は可愛いですけどね(笑)
ふとした時にものすごいブチャイクになる廉です。
えーっとね、ここ 駐車場には結構車があったのですが
歩くと殆ど人がいなくて、すれ違ったのは2組だけ。
みんなどこに居るんだろうね・・・。
広場は大きく二つに分かれていますが、もう一つの広場には
ワンが3頭と家族のお遊びが一組。
とても広いのでばらけちゃうのですね。
もしよければ一度一緒に歩きましょう。

投稿: マルクまま | 2009年12月 7日 (月) 00時17分

廉君マルク君コンビ何だか笑ってしまぅ~^m^
廉君のお顔だね!ゴメンナサイm(__)m

私、廉君に会いたいなぁ~!
廉君寒がりなんかなぁ~?
運動能力で寒さ吹っ飛びますね(*^^)v

投稿: アージョママ | 2009年12月 7日 (月) 15時09分

そっかぁこちらの森に来られてましたのね
廉くんのカムフラージュに笑ってしまった
稲荷山も落ち葉いっぱいでした。
ゴロゴロするたびにエクステ状態になってました

投稿: シリウスママ | 2009年12月 7日 (月) 15時53分

廉君のおとぼけ顔に思わずニンマリsmile
少~し頭をかしげたのが何とも言えずカワイイですねnote

それに素敵な場所ですねnote
ホントに落ち葉のカサコソとした音が聞こえてきそうmaple
ワンの足にも良さそうだし(笑)

こんな場所が近くにあるっていいよね!
京都でも探してみるかなgood

投稿: 義まま。 | 2009年12月 7日 (月) 17時56分

☆アージョママさん、

このふたり、なんだか面白いよね。
飼い主のワタシが思うのだから、アージョママが思うのは正解!(笑)

廉に会ってくれたこと、ありませんでしたか?
この一瞬見せる可愛い顔にだまされますが
本当はかなりぶさいくです!
そして、フラットより寒がりです。
この日、廉を預かろうとしたら
母はフリースのジャケットを廉に着せていました。
「あのね~、山道歩くんだから寒くないの!これは厚着です!」と
無理やり脱がせましたけど、
母は「山は寒いもの」と言ってしばらく粘られました。
でもね、廉はよく動くから 裸ん坊でもゼーゼーしてました。
寒がりだけど、甘やかし厳禁ですよね。

投稿: マルクまま | 2009年12月 7日 (月) 19時15分

☆シリウスママ~、

はい、感染拡大を恐れてひっそりと森を歩いておりました。weep
でも、どうやら取り越し苦労だったようです。
ホッと一安心です。

稲荷山も落ち葉いっぱいなのね。
今回はマルクがオン・リードだったので
ゴロゴロもなくエクステを免れました。
その点ではよかったけど、でもやっぱり少し寂しかったなぁ~(苦笑)

投稿: マルクまま | 2009年12月 7日 (月) 19時18分

☆義まま。~、

この一瞬の可愛い表情に 皆だまされます(笑)

ここ、好きな場所のひとつです。
でも、休日はマウンテンバイクが走るようで、
この日も2台待機しているのを見かけました。
だからちょっと注意が必要なコースもあります。

京都と言わず、ここでよかったら一度歩きましょう。

投稿: マルクまま | 2009年12月 7日 (月) 19時22分

素敵な森ですね。
やっぱり森は良いなぁ。
そして一緒に歩ける相棒がいるマルク、良いなぁ。
廉くん、お水遊びと言い、森遊びと言い、マルクと一緒に上手に遊びますね。

風太家お気に入りの森も、一緒に行きましょうね。

投稿: あきちゃん | 2009年12月 7日 (月) 19時28分

カモフラってますね〜^^いい感じ!?
森のお散歩、よいな〜、広い場所もあるんですか?!
こんど誘ってください?!

投稿: いくりん | 2009年12月 7日 (月) 20時26分

☆あきちゃん、

実は母の足の調子があまりよくないので
こういう散歩の時は廉も連れて行ってあげたいのです。
何度かこういうことをしていると、廉も慣れたもので
「マルクとお出かけだって」と母が声をかけると
玄関でじっと外の様子を伺っているのだとか。
そんなふうに喜んでもらえると、なんか可愛くてねぇ。

廉とマルクは初めて会ったときから気が合ったみたいで
ずーっと仲良しです。これも縁かな。

そうそう、風太家の森も是非是非歩かせてください。
よろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2009年12月 7日 (月) 23時27分

☆いくりんさん、

ね?カモフラってますよね。
向こう向かせて伏せさせたら、どこにいるかわからなくなるかも(笑)
廉の毛色は「鹿毛色(フォーン)」というらしいのですが、
まさしく森にぴったりの名前ですよね。
この森はお友達に教えてもらったのですが、
ワタシも最初訪れた時、広大な広場と周りを取り囲む森に
びっくりしながら大喜びしました。
いくりんさんのお住まいの地域には
どんな公園があるのでしょう・・・。

投稿: マルクまま | 2009年12月 7日 (月) 23時34分

『マルク』一言コマンドで離れるマルク君はやっぱり紳士heart
こういう森散歩大好きです。
我が家はまったり歩ける日は来るのでしょうかhappy01

投稿: Genkiママ | 2009年12月 8日 (火) 15時25分

☆Genkiママさん、

こんばんは。
彼のノリノリワルワルは「作戦」なのです。
こうして乗っかって、相手が「がうっ!」と怒る際に
ボールを落としてくれるのを狙っているのです。
でも最近、この作戦を見破られてしまっていて
廉も他のお友達も「がうっ!」と怒ってくれません。
なのでちょっとした指導で効果があるのです(笑)

こういうお散歩は人も森林浴でリフレッシュ、
ワンも五感をフル活動させるので生き生きしますよね。
マルクも若い頃はドイツの森をズザザザーッと爆走してました。
今ののんびり感は、年齢のせいだと思います。

投稿: マルクまま | 2009年12月 9日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コネタいくつか、・・・ | トップページ | まつぼっくりや~い! »