« 僕の○○を紹介します | トップページ | 携帯から…。 »

2010年1月17日 (日)

じゃじゃ~ん!

うちの娘たち、パワーアップしてます!

Simg_100117_1_2

本日、昇段試験がありまして
黒帯ゲットでございます。

でもね、昇段試験の当日のうちに
名前が刺繍された黒帯をもらえるってどういうこと?

すでに合格が約束されているってことじゃない?

ちなみに受験料5桁です。さらに、帯代別途徴収です。
これがまた決してお安くないのです。
黒のPPテープにシリウスママのミシンで刺繍してもらってもええんちゃう?
おめでたいことだけど、ダブル昇段は、お財布に優しくないです!sad

特にこの頃 ボクちゃんのおかげで
お財布がど~んどん軽くなってますから、
頼みますよ、本当に。

というわけで、
今日のボクちゃん。
Simg_100117

今日から与えるべき薬が全て揃いました。
私が終日仕事だったので、夫が日中のお世話係。

お昼前、平城宮跡を歩いたそうです。
芝生でゴロンゴロンを繰り返していたら咳が出たそうです。
防寒にクラウドチェイサーを着せていたのですが
どうもそれが鬱陶しいらしいです。
脱がせたら、ゴロンゴロンも止めて機嫌よく歩いたんだって。

午後は近所の畑を散歩。
咳は出なかったけど、畑から家までの少々きつい坂は
元気なく歩いたようです。

でもね、薬が3種類揃ったせいか、
夜7時の測定では、今まで計った中で一番低い心拍数が出ました。
(横臥安静時: 心拍107回/分 呼吸32回/分)


☆覚書
昨日(土)、お昼前に診察を受けた。
12日の時点からの急激な悪化は見られないとのこと。
ちょっと安心。
まずは薬の血中濃度の安定を待ちます。 

|

« 僕の○○を紹介します | トップページ | 携帯から…。 »

マルクの健康」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アンキナちゃんおめでとうございます♪
2人一緒の昇段・・・嬉しいようで諭吉さんさようなら~ですね。
でもパワーアップしてて格好良い!!
マルク君とロッタちゃんがくっついて寝てるのが
微笑ましくて可愛いですね♪
マルク君はままが笑ってるのが1番嬉しいんだよね
たまには後ろを向いても良いと思います。
マルクは、ままやぱぱをビックリさせるほど回復力がある!!
お薬がよ~く効くんだよ!!って!
お薬が効いたら念願の平城宮跡をのんびり一緒にお散歩
して下さい。
私、ビックリしてコメント出来ませんでした・・・ゴメンナサイ
でもマルクままさんに勇気を頂いたので
怖かったけどプリを病院へ連れて行きます。

投稿: プリママ | 2010年1月18日 (月) 08時17分

昇段おめでとうございます
お二人いっしょは厳しいですね
受けるのにかかって登録にかかる
剣道といっしょですか?
わがやもかなりかかっています
防具や竹刀にもかかりますし
なんていっても特別サイズですからトホホdす

投稿: 空母 | 2010年1月18日 (月) 10時17分

お!黒帯おめでとう!
ハイハイ!ちょちょいのちょいで(^0^)/
いや(^_^;)アカン偽造でんがな(笑)
洗い替えの分くらいなら作成いたします。
苦いお薬も高い治療費も効果があったらうれしいよね
さあ!お財布にも優しいお散歩にお付き合いできる日を心待ちにしております


投稿: シリウスママ | 2010年1月18日 (月) 10時51分

昇段おめでとうございます。
そういや高かった気がするな〜。実家にはボロボロになった帯が二本ほど転がってるはずなんだが、どこにいったんだろ?

アンキナちゃんの帯も早く擦り切れた貫禄ある帯にしないとね。
マルク&ロッタに協力してもらったら早く仕上がるかもよ(^m^)


で、マルク!若葉家の言うよにしぶとく生きろ!お前なら出来る!ルフィへの教育も残っているぞ〜〜!!

投稿: りょう | 2010年1月18日 (月) 14時33分

私が着付けの免状取る時も、当日の免状にしっかり筆でフルネーム書かれてましたsweat01
パパの黒帯もそうだったらしい。
しかもやっぱりお値段5桁でしたよ。

まぁ、何はともあれアンキナちゃん昇段おめでとうございます。

確かに病院代もバカにならないけれど、家族の笑顔の為だと思って、マルクパパ、マルクまま頑張れーrock

平地のお散歩コース、見つけてありますよsmile
お財布に優しいお散歩しましょうね(笑)

投稿: あきちゃん | 2010年1月18日 (月) 14時57分

アンキナちゃん 昇格おめでとうございます。

我が家でいつも凄いなぁ~ってユウさん感動してます。
この寒い時に痛みが寒さと倍に感じような練習をしてるのですね!

マルク君とロッタちゃんは本当に仲良し兄妹ですね~。
寄り添う姿 可愛過ぎ^m^

アルク君いいぞー!
心拍測定機は人間用?ワンコ用?
脈カウントしてるの?

投稿: アージョママ | 2010年1月18日 (月) 15時04分

おっ!アンキナちゃん、昇段おめでとうございます。
ビシッと黒帯を締めた二人の姿を、ぜひ拝見したいですね。

昇段試験にしろ、登録料にしろ、どうして高いのでしょうかね。
もっとお安くして競技人口を増やす方がいいと思うのですが、そうもいかないようですね。

マルク君、洋服苦手なのかなぁ?
momoも、傷口保護のために洋服を着せていますが、着たまま散歩に出かけると、必ずスリスリするので、今朝は着せないで出かけました。
で、今日はスリスリしなかったです。

薬の投与、大変だけど頑張ってください、そしてマルク君の数値改善がされますように~
 

投稿: shio-chan | 2010年1月18日 (月) 19時24分

昇段おめでと〜!!すごいすごい!!なんでも、一緒に・・・ですね!お財布にはきついけど・・・^^;
上に上がるに連れて受験料高くなるって、どういうことでしょうね・・・?

マルク、ちょっと落ち着いたんですね!!良かった〜!!
でも、油断せずに興奮したり、無理したりしてはいけないよ、マルク!!
ちゃんということを聞いて、お薬も飲むんだぞ!

投稿: いくりん | 2010年1月18日 (月) 21時21分

☆まずは皆様、

レスが大変遅れまして失礼をしています。
マルクの散歩と同じく、ゆっくりのお返事となりますが
追々個々に書かせていただきます。ごめんなさい。

投稿: マルクまま | 2010年1月27日 (水) 10時28分

☆プリママさん、

アンキナにおめでとうをありがとうございます。
どうせやるからには、少しずつでも進歩を見せて欲しいですが
ともなう費用にビックリですよ。
ふたりいっぺんに、は毎度毎度つらいです。

マルクの病気のことは、驚かせてごめんなさい。
持ち前のパワーをこういう時にこそ発揮して欲しいです。
プリくんも同い年ですから
ずっと元気を持ち続けて欲しいです。
でも少しでも気になることがあったら
すぐにチェックは必要かと思います。
「なんとなく変かも・・・」という勘は
悲しいかな、当たるものですよ。

投稿: マルクまま | 2010年1月27日 (水) 10時33分

☆空母さん、

ありがとうございます。
空牙家は剣道をされるのですか?
少林寺は道着だけでよいですが、剣道は用具が多いので
更に大変でしょうね。
でも、この時代 一つぐらいは武道を身につけても
良いのではないかなぁ~と思っています。

投稿: マルクまま | 2010年1月27日 (水) 10時36分

☆シリウスママ~、

ありがとう!
え?やはり偽造はあきませんか(笑)

ママがお仕事お休みの日に
お散歩にお付き合いいただけたらと思うのですが
私の仕事があったり、出かけたりで
なかなか都合が合いませんね・・・despair
でもね、本当に今はのんびりのんびりなんですよ。
多分、元気系レギちゃんたちにものすごい迷惑かけそうです。
それでもいいかなぁ・・・。

投稿: マルクまま | 2010年1月27日 (水) 10時41分

☆りょうさん、

ありがとうございます。
りょうさんの時も高かったですか?
ま、料金にも驚いたけど、
すでに帯が用意されているところに 何より驚いた母です。

少林寺の師匠、一度アンキナの指導をお願いできませんか?
お願いしますよ。

そして、マルクにも力強いお言葉ありがとう。
そう、ルフィの教育長ですもんね(いつのまに?笑)
よ~く言い聞かせておきます。

投稿: マルクまま | 2010年1月27日 (水) 10時45分

☆あきちゃん、

着付けのお免状をお持ちですか?
すごい、今度ワタシに教えて~。

しかし、既に準備されているって
よくあることみたいで、ますます不思議~(笑)
で、ワタシが何より気になったのは
アンキナがこのことをなんら疑問に思っていないこと。
もう少し世の中を疑ってみる目を持ってないと、先行き心配ですわ。

平地のお散歩コース、楽しみです。
あきちゃんのリサーチ力には脱帽です!ありがとう。

投稿: マルクまま | 2010年1月27日 (水) 10時48分

☆アージョママさん、

ありがとうございます。
親は武道に興味がないのに、どうして娘ふたりともそっちへ走ったのか、
本当に不思議です。
でも、この日もTシャツに道着だけで早朝から屋外で車の誘導を
したらしいです。
寒かったと思う。私なら絶対しない(笑)

心拍測定器?聴診器を買いました。
聴診器とストップウォッチでお医者さんごっこしてます!

投稿: マルクまま | 2010年1月27日 (水) 10時52分

☆shio-chanさん、

ありがとうございます。
3月に全国大会があるので、応援に行き
ふたりの姿を撮影してきたいと思っています。
そのためには、マルクに安定してもらわないと・・・。

momoちゃんも洋服が苦手ですか?
マルクは日本に戻るまで「服」ってものを知りませんでしたから
幼い頃から親しんでいないものは
なかなか受け入れにくいのでしょうか。

薬は安定してきましたが、食欲が・・・。
なかなか安心させてくれませんsad

投稿: マルクまま | 2010年1月27日 (水) 10時56分

☆いくりんさん、

ありがとうございます。
双子とわかったときから覚悟はしていましたが
やはり何でも同時にかかるのは、フツーのサラリーマンには
なかなか厳しいです。

マルク、かなり落ち着いてきたのですが
反面、食欲を失って困っています。
食べたい気持ちはあるようで、台所に立っていると
傍でじっと私を見ているのですが
食べ物を近づけると、横を向いてしまいます。
胃がむかついたりしているのかな・・・。
それを改善するために薬の量を減らすのですが
そうするとまた咳が出るかも・・・。
さじ加減が難しいです。

投稿: マルクまま | 2010年1月27日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 僕の○○を紹介します | トップページ | 携帯から…。 »