« 初詣&散歩 | トップページ | ロッタ大サーカス »

2010年1月10日 (日)

雪上ハイク

まだアップできてないけど、
昨年末から1月2日まで 岐阜で雪を堪能してきました。
その時初めてスノーシューを履いて歩いたのですが
その楽しかったこと♪

で、今日もまた雪上を歩きたくて
皆さんのハイクに同行させていただきました。

今日のメンバーは
オーレ家・アージョ家・ちゃいろちゃん・風太家の皆さん。
歩くことが目的だったので
荷物は極力軽く・・・というわけで、
コンデジのお写真ですが載せてます。

S100110_5
出発前のわらわら~。
あきちゃんとカメラの撮りっこになってます(笑)

100110_6
マルクは早速ごろりごろりと、冷たい雪の感触を全身で味わってます。

S100110_8
KID。今日も本当に楽しそうに遊んでました。
ヒトのソリ遊びに付き合っているうちに、その楽しさを覚えたみたい。
ひとりで階段を登り、てっぺんから一気に駆け下りる
豪快な爆走を何度も何度も繰り返してました。
すっごくたくましくなったね。でも傍で見ていてちょっとヒヤヒヤcoldsweats01
S100110_9
オーレ。 シャーベットに近い雪質で、グズグズと足がはまってしまう
歩きにくいコンディションにも関わらず、
ずっと元気に歩いていました。 マルクにもその元気をわけてくださいな。

S100110_25
風太。 彼もこのコンディションの中、頑張って歩いてました。
本当に足がしっかりしてきたよね。
お気に入りのビッグ・バッドキューズを本日もギューギュー言わせてご機嫌♪

S100110_16
ジョジョとアーシャ。歩く時以外はノリノリの(笑)今日も仲良し。
一緒に枝をポキポキしてます。

S100110_12
こっちもポキポキのばちゅ。
トリコロールのウエアがとってもお洒落。
風太 とのおもちゃの取り合いっこが楽しそうでした。

S100110_13
うちのボクちんもポキポキ。だれより熱心だったかも。
枝を齧って、歯茎から血が出ませんか?(デンター・マルク)

と、どうしてみんなポキポキかというと
大人たちがみんなでこんなことしてたから~↓S100110_21
ユウ社長自らがスコップを握り階段を作り、見事な滑り台を完成。
そして、みんなで滑ります。
スノーハイクやで!と言うてんのに、なんでかみんなソリ持参やねんな~。
でもいい年した大人が、子供のように滑る姿は なんかええねんなぁ~。

というわけで、うちの夫と
それに付き添って上がっていったマルクの「堅実な」様子↓



このあと昼食をとって、元気を蓄えたら本格ハイクの時間。

でも、なぜかマルクの調子が悪く
歩くほどに“どよよん”となってしまいました。
ザクザクと湿った雪に足元を奪われるのがイヤだったのかもしれません。
大事をとって、我が家だけ先に引き返させてもらいました。
皆さんこれから盛り上がるって時に 情けないことになって
申し訳ありませんでした。bearing

帰りのSAでは、温かいお茶を飲みながら
焼きたて胡桃メロンパンを。←これ絶品でした!
アンキナには「東海北陸限定・みそ風味キットカット」をお土産に。
自宅から2時間もかからないところなのに
奈良では見られない美味しそうな食べ物がいっぱいで
見て歩くだけでも楽しいSAでした。

ワタシ的にはがっつり歩けなかったけど、
それでも雪上ハイクはしっかり楽しめました。
みんな、どうもありがとうございました。
このワイワイと楽しかった時間はずっと忘れません。

|

« 初詣&散歩 | トップページ | ロッタ大サーカス »

犬2010」カテゴリの記事

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

この日もありがとうございました!
予想外の暖かさで過ごしやすかったですね~sun
塩チョコもありがとうございました!
しっかり帰りの車でご馳走になりましたnote
体に染み渡って美味しかったこと!
ワタシもこれからチョコ持参で行くことにしますscissors

メロンパン、美味しかったですか?
いつも気になって横目で見てたけど次は買っちゃおうかな~
胡桃メロンパンね?φ(,_,*)メモメモ

それと!最後の一文
>このワイワイと楽しかった時間はずっと忘れません。
何だかなぁ。。。何かイヤだな!まるで最後みたい!
寂しくなるようなコメはノンノンですことよ~~~note

投稿: 義まま。 | 2010年1月13日 (水) 17時07分

☆義まま。~、

こちらこそありがとうございました。
アップが遅くなって失礼しました。でももっと失礼している日記があるから
まだまだ謝り足りませんね。
そうそう、この日は意外なほど暖かでしたね。
だからこそ余計にそりが楽しかったね。
チョコ1枚、そんなに喜んでいただけて、恐縮ですcoldsweats01
これからもっとチョコ持って行こうっと(笑)

メロンパン、絶品でしたよ。
表面サクサク、中はふんわりホワホワ。
結構大きな一つをあっという間に食べてしまいました。
是非次に試してみてください。

そして、最後の1文、だめっすか?
でも毎回お遊びの後はこっそりそう思ってるんだよね。
一回一回が本当に大切な思い出になるんだもん。
だから次回のことも、その次のことも
絶対忘れないのだ!!・・・そういう意味だよ。

投稿: マルクまま | 2010年1月13日 (水) 23時37分

最後の一文↑そういう意味なら宜しい( ̄ー ̄)

日曜日はありがとうございました。
ほんと暖かい一日過ぎて、ハイク後半で帽子脱いだら汗かき過ぎで頭臭かったですsweat02

メロンパン、いつもあそこのSAに行くと良い香りがしているのに、食べたことありませんでした。
次回は食べます!!

「また」お遊び宜しくお願いします。


投稿: あきちゃん | 2010年1月14日 (木) 00時23分

日曜日はありがとうございました!
雪の景色って、いつ見ても心洗われます。^^
みんなでわいわいソリ遊び、雪ハイクもとっても楽しかったです♪

あ、帰りのSAでメロンパン♪
わたしもサクフワ、大好きでハマってます。^^
でもこの日初めて胡桃の食べました。これ最高~♪
これからメロンパンは胡桃になりそうです。^m^

今年もマルク家といっぱいお遊びご一緒したいです。
一緒に雪ハイクもソリ遊びも、またまた楽しみ♪
次回もよろしくお願いします^^

投稿: ちゃいろちゃん | 2010年1月14日 (木) 07時17分

日曜日は有難うございました。

ワイワイ楽しい時間はまだまだ続くのですょ~(*^^)v
プレーンメロンパンは食べました。
美味しかったです~今度 胡桃も食べてみます。
みそ風味のキットカット見ました。
買う勇気はありませんでした(笑)
アンキナちゃんに感想聞いて下さいね~^m^

では、またスノーシューハイク宜しくお願いします(*^^)v
マルク家のスコップ助かりましたぁ~(笑)

投稿: アージョママ | 2010年1月14日 (木) 13時25分

☆あきちゃん、

そういう意味なら許してくれる?ありがとうね~。
まさかお二方から叱られるとは思わなかったよ~(笑)
また遊んでくださいね。
そして毎回「忘れないでおこう」って思います。

メロンパン、お勧めです。
焼きたてと書いてあっても、お外の販売だから
かなり冷たくなっているわけです。
でもサクふわでメチャメチャ美味しかったです。

投稿: マルクまま | 2010年1月15日 (金) 01時01分

☆ちゃいろちゃん、

久しぶりにお外遊びをご一緒できて嬉しかったです。
ほんと、雄大な雪景色の中に立つと
心洗われる感じがしますね。
ハイクでは無念のリタイヤでしたが、
いつかまたご一緒できたらいいなぁ~と思っています。

メロンパン、私は最初から胡桃にいってしまいましたが
これを食べたらプレーンにはいけないと思いました。
おいしいね~。
ビニールに入ってスーパーなどで売られているメロンパンは
中がボソボソしていて好きじゃないのだけど
ここのメロンパンはめっちゃ好きになりました。
また訪ねる際には、また胡桃メロンに走ります!(笑)

投稿: マルクまま | 2010年1月15日 (金) 01時05分

☆アージョママ~、

ワイワイ出来て楽しかったです。
そしてまだまだ続きますね。はい、次も楽しみにしておきます。
ユウ社長には我が家のスコップをお使いいただき
ありがとうございました。
社員のくせに社長任せって、あかんと思います。
よく反省してもらって、次は頑張って働いてもらいますよってに
お許しください。

みそ風味、決して奇抜な味ではないですよ。
ホワイトチョコレートにほのかな味噌味で美味しかったです。
味噌味って、上から読んでもみそあじ、下から読んでも・・・・(笑)

アージョママはプレーンから入門でしたか(笑)
胡桃、是非お試しください。
絶対その次も胡桃になるよ、きっとwink

投稿: マルクまま | 2010年1月15日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣&散歩 | トップページ | ロッタ大サーカス »