« じゃじゃ~ん! | トップページ | その後 »

2010年1月20日 (水)

携帯から…。

携帯から…。
19日の朝 原っぱを散歩しているマルクです。

病院の帰りに 彼の気分転換を兼ねて歩きました。
車に乗って出かける先が病院ばかりだと
ドライブもストレスになるかもしれないから。

で、彼の状態は まだ好転してくれません。
14日から始めた心臓の薬の効果が現れず、
むしろ咳込む頻度が増えています。
特に 深夜に激しい。

18日~19日にかけての夜中、何度も起き上がっては咳。
治まっても伏せたままのウトウト睡眠でした。

なので19日に医師に指示を受け薬の量を増やしました。
でも日中も咳が続き、昨夜から今朝にかけては
息苦しさに 伏せることもままならない様子でした。
伏せても10分足らずで苦しくなり、咳をしてはそのまましばらく立ったまま。
それを一晩中続けていました。

肺に水が溜まっているのです。

今朝 無理言って早くに病院を開けてもらい、
利尿剤の注射で肺の水を抜いてもらいました。
これで咳が少し治まってくれることを期待しています。
食欲も失っています。
疲労が激しいのだと思います。

はしゃげば私に叱られつまらないし、
息苦しくて眠れなくて疲れちゃってるし、
ご飯も食べる気になれないし、
面白くない事だらけになってしまってます。

もし上手く利尿剤の効果が出てくれたら
今日の気分転換は ちょっとお友達に会ってもらいます。
緊張が解けず、疲れも眠気も感じない私も、
人の輪に入ることでリラックスできるかも。
晩御飯は好きな牛モツを加えてあげます。

今夜は二人共 安らかに眠りたいなぁ。

|

« じゃじゃ~ん! | トップページ | その後 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

マルクちゃん、元気になって、またあのマルクスマイルを見せてください。 マルクママさん、お体に気をつけて。。 薬が効きますように&そして美味しいママの手作りのうまうまを食べて ママと沢山お話してね。 

投稿: ハッピーの母より | 2010年1月20日 (水) 16時15分

利尿剤効果で肺の水が抜けますように。
ちょっと可愛そうですが、水分補給も極めて控えめに。

実は、マルクの苦しさが分かるニンなのです。
水が抜けた後も、けだるさがしばらく、続きます。
呼吸が楽になってる間に、薬の効果が出てくれると楽になるんですが・・・
マルクと話が出来たらなぁ・・・経験談を伝えられるのにぃ!
マルク!頑張れ~!

マルクままも、自身の健康管理!ご注意あれ!

投稿: ボンチチ | 2010年1月20日 (水) 19時04分

もう利尿剤効果が出てくる頃でしょうか。
どうぞ、投薬効果で、咳き込みが少なくなるように願っています。
マルク君、がんばれー
マルクままさんもお体を労わって下さい。

投稿: shio-chan | 2010年1月20日 (水) 19時09分

マルクもストレス溜まってるかな?ストレスは1番体に良くないって聞いたけど、仕方ないよね・・・でも、お友達にも会って、美味しいもの食べられたら元気になるね!!
マルクママも、気が抜けない状態でしょうが、お体には気を付けて下さい・・・ママが倒れちゃったらマルクも寂しがっちゃうから!

投稿: いくりん | 2010年1月20日 (水) 20時01分

はしゃぐと叱られてつまらないの、、
今日の気分転換で少しは心が晴れたかな。
早くお薬効いて、咳がおさまるといいですね。
マルクくんの体調が落ち着いたら、のんびりなお散歩ご一緒したいです。^^

今日は気分転換と美味しい牛モツで食欲もどってくれるといいな~。
ふたりとも、今夜は穏やかに眠れますように。。

投稿: ちゃいろちゃん | 2010年1月20日 (水) 20時46分

お話ししに行こうか~~?
マルクママも眠れる時に
しっかり休んで体を休めてくださいよ!

投稿: シリウスママ | 2010年1月20日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じゃじゃ~ん! | トップページ | その後 »