« かなぴぃお腹 | トップページ | かなぴぃお腹3日目 »

2010年2月25日 (木)

かなぴぃお腹2日目

ホルター心電計をつけて2日目。

窮屈な慣れぬベストを着せられて
どんより気分のマルク。

メモリーの交換で14時に病院です。

おでかけとわかると嬉しそうに車に乗り込みましたが、
病院なんだよね~(笑)

メモリーを交換して、
最初の24時間のデータがきちんと記録されているか
医師が確認してくださいました。

記録はバッチリでした。

詳細な分析は外部機関に委託するそうですが
心拍数をざっと確認する限り、
最高心拍数180。
(私が仕事時間中のことで、何が原因かわかりません)
最低心拍数29。(就寝中)
に・・・にじゅうくって、大丈夫sign02生きてるsign02

私が測定していた以上に、夜間の心拍が落ちてました。

でも、詳細なデータ分析がされないことには
現在の彼の心臓の状態の良し悪しはわからないそうです。
明日 装置を取り外し 48時間分のデータは週明けに
解析機関に送られ、遅くとも2週間後には結果が出るそうです。

病院が終わったら、その後はお散歩。

病院から少し走ると、梅林のある「大和民俗公園」。
梅は咲いてるかな?
Simg_100225_8
かなり咲いてました。 とっても良い香りが漂っています。

Simg_100225_5
マルクも上を向いて香りをとっています。

Simg_100225_6_2

Simg_100225_7

Simg_100225_9
また森のコースに行くって。 お気に入りなのね。

Simg_100225_10
あちこちの匂いをとって進みます。Simg_100225_12
舌の色も綺麗です。 
あ、写真に見える ベストの黒いベルトの下の茶色い部分はベルクロ。
本当は反対側とベルクロでしっかり重なるはずなのです。
ところがマルクが着ると全く重ならないのです。5cmくらい開いてます。
芝生でゴロゴロすれば芝がベルクロにひっつき、
抱きつけばセーターがベルクロに引っかかる。
これもあと1日の辛抱ですけどね・・・。

Simg_100225_14
森を抜けたところ。

Simg_100225_18
古民家をバックに。
Simg_100225_20

ネコちゃん遭遇スポットへ来た時、側溝の穴の中からネコの鳴き声。
ここはネコ用トンネルになっているんです。
興味津々で穴を覗き込むマルク。
Simg_100225_21 Simg_100225_22

Simg_100225_23

Simg_100225_24
とうとうすっぽり入ってしまいました(笑)

もちろんネコは出てきません。
反対側の穴からこっそり出て行ってました。

今日も撮影休憩とりながら
のんびり のんびり 1時間20分の散歩。
暖かだったけど雲が出ていたのであまり暑くなりませんでした。
今日も一緒に楽しく歩けてよかったなぁ。

|

« かなぴぃお腹 | トップページ | かなぴぃお腹3日目 »

マルクの健康」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・・つるんこなお腹になってしまいましたな〜><でも、ほんと涼しいかも^^;
記録、細かい!!!今までも聴診器で心拍とっていたなんて・・・大好きなマルクな事だと思うけど、大変だな〜・・・

ネコちゃんの通り道を覗いているマルクかわいい!

投稿: いくりん | 2010年2月25日 (木) 21時21分

さっすがマルク。
春の装い先取りですね(笑)

大丈夫、大丈夫。
毛はまたすぐ生えますから。

良いなぁ、良いなぁ、梅見物。
私も昨日梅を見ようと散歩に行ったのに、梅の木が無かったcrying

ほんと、猫のトンネル覗いてるマルク、可愛いーheart02

投稿: あきちゃん | 2010年2月25日 (木) 23時46分

つるぴかはものすごく残念ですけど、
文明の利器とは、すごいものですね。

医学的な事は良くわからないけど、
マルク兄の表情の活き活き度がアップしている様に
思います。(大好きな”あのまなざし”復活)

それと、またしても、マルクままにやられたbearing
お写真、凄いnote
う~ん、やっぱり、悔しいかもhappy02

投稿: 勘母 | 2010年2月25日 (木) 23時59分

☆いくりんさん、

暑さによわいヤツなので、このくらいツルりんで丁度いいかも(^^;
でも、刈られたあとが青々していて物悲しいです(苦笑)

記録、細かいですよね。
でも細かければ細かいほど、心拍との関係が読み取りやすいかと
無理して頑張ってます(笑)
これも48時間のことだから出来るってものです。ず~っとは無理! 
でも心拍の測定は彼の状態をみる一つの目安なので
出来る範囲で続けています。

投稿: マルクまま | 2010年2月26日 (金) 00時48分

☆あきちゃん、

春の装いって・・・。
じゃ、みんなもしてくれる?(笑)
そういえば風太も足がツルツルになってたよね。
でも今じゃフサフサ。
マルクも一月もすれば黒くなってくるかな。
それまでクールベスト着せて隠してあげます。

梅、なかったの?
風太家の周りには見物ポイントが沢山ありそうなのに。

ネコのトンネルにはまったマルク、面白いでしょ?
向こう側からこそこそ逃げていくネコに気付かず
間抜けなオジイしてます(笑)

投稿: マルクまま | 2010年2月26日 (金) 00時52分

詳細な記録を計る為にゾリゾリされたのですね~。
それにしてもベスト小さいですね~(笑)
今の時間はマルク君、ベスト脱いだのかなぁ~?
マルクままの好き胸毛伸びるといいね~。犬に限る(笑)

梅綺麗に咲いてますね~。
良い香り漂ってるの~いいなぁ~(*^^)v
アージョ地方の梅香り無かった?思ったんだけど…(^^ゞ
マルク君の猫トンネル姿可愛いですぅ~~^m^ 
マルク君の~垣間見るお茶目なところ~スキ。

投稿: アージョママ | 2010年2月26日 (金) 15時30分

こちらでも梅は着々と咲き始めてますよup
桜だけでなく今年は梅を求めてゆったりとお散歩を楽しみたいなぁ~
って思ってますnote

つるつる姿、痛々しいけど今少しの我慢だよ~
それにお毛毛はスグに生えるよ!うん、スグにねsweat02

マルク~猫トンネルで何かいいもの見つけた?happy01
しっかり気分転換して免疫力アップするのだぞ~

投稿: 義まま。 | 2010年2月26日 (金) 16時37分

ありゃ、のぞいてる
と、思ったら、前足降りてますし・・・
しっかり、ジャストサイズで、フィットしてますし・・・
思わず笑っちゃいました.
かわいいなぁheart01
お毛毛は、皆さん言われるように、すぐ生えますよね.
剃られて20日目のルークのアンヨはもう黒くなってますよ.
梅、探しにいかなくちゃ・・・

投稿: アイルークママ | 2010年2月27日 (土) 01時00分

かなぴぃお腹っていうから、てっきり
P-P-になっちゃったんだと思ったら‥ツルツルですかsweat02
色白のお肌が出ちゃったんですね。。
フサフサお胸にモフモフするのはしばらく我慢ですね。
詳しく分析できる検査結果も待ち遠しいですよね◎

わたしも明日、梅見に行こうと思っているのですが
きっとヒト、ヒト、ヒト、、、
大混雑だと思います。
やっぱりマルク地方はいいな~♪
また、お散歩のお勉強に行きます~!!!

投稿: GAIAママ | 2010年2月27日 (土) 23時01分

☆勘母さん、

公園を散歩している表情は明るいのですが
ベストが窮屈だわ、きっと電極のテープも痒かったのだと思います。
歩き方はかなりぎこちなかったです(可哀想に・・・coldsweats01
写真、また褒められた・・・。
ん~、でも梅と犬は難しいね。桜と違って梅は花が可憐だから
遠景で撮るとふんわりとした華やかさと犬が、同時には
捉えられないですね。

投稿: マルクまま | 2010年3月 1日 (月) 00時37分

☆アージョママさん、

ベスト小さいよね。
ドクターに「小さすぎちゃいますか?」って言いましたよ。
そしたら、これが一番大きなサイズだったんですsweat01だって。
マルクより大きな犬って沢山いると思うんだけどなぁ~。
でも、ベルトは最大限に伸ばしてくれてましたから
ギューギューだったわけではないです。

ツルツルの胸、哀しいです。
何より、脂肪腫が目立つこと!目立つこと!
「授乳中ですか?」みたいになってます(笑)
はやく伸びて欲しい~(笑)

投稿: マルクまま | 2010年3月 1日 (月) 00時42分

☆義まま。、

オーレ地方は梅の見所も沢山ありそうですね。
できればご一緒させていただきたし!

毛については・・・触れないでおきます(笑)

ごく普通に楽しむこと、これが何より彼の元気に必要なことですね。
「へたってられへん!」って思ってもらえるように
いっぱい色んな場所へ出かけてあげたいです。

投稿: マルクまま | 2010年3月 1日 (月) 00時45分

☆アイルークママさん、

可愛いですか?ありがとうございます。
オジイもたまにはこんなお茶目なことをします(笑)

そうそう、マルクも1月13日に刈られたところは
もう目立たなくなっていたのです。
「やっとハゲがなくなった♪」と思ったら
今度はさらに大きくハゲました。
早く一月経ってくれないかなぁ~。
ルークくんのアレコレ、ドキドキしながら拝見しました。
無事にブツが出てよかったですね。
でもママさんも大変ご心配されたことでしょう。
お疲れさまでした。

投稿: マルクまま | 2010年3月 1日 (月) 00時51分

☆GAIAママさん、

PPもイヤだけど、ツルツルもいやよ~。
脂肪腫が「授乳中」みたいになってます。
はぢゅかしいのでお洋服着せてますが、
はやく自慢の裸を披露させたいです(笑)

今週半ばには、もう一つの梅林も満開になりそう。
お散歩のお勉強兼ねて、ぜひきてくださ~い。

投稿: マルクまま | 2010年3月 1日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かなぴぃお腹 | トップページ | かなぴぃお腹3日目 »