« 立春なので | トップページ | 寒い一日でした »

2010年2月 5日 (金)

272+10311

久しぶりに 272でお遊びができました!(嬉)

さらに、10歳・3歳・1歳・1歳のお友達も加わって
原っぱをお散歩できました。

Simg_100206a
左から、BIBIちゃん(2歳)
     マルク(7歳)
     GAIA(1歳)
     勘九郎(2歳)
     リント(3歳)
     Leigh(10歳)
     MAYA(1歳)
世界遺産・平城宮跡の朱雀門前で堂々の記念撮影shinecamera

勘九郎家から、「お散歩します」とのご報告をいただき
それならば と出かけました。

大好きな面々との久しぶりの対面にマルクが興奮しすぎないか、
本音を言うと、会う前は多少の不安がありました。

でもマルクは嬉しそうにしましたが
さほど興奮することもなく、
歩き始めれば落ち着いて自分のペースを守ってくれました。

Simg_100206a_1
BIBIちゃん。
お久しぶり~、今日は1歳ペアのGAIAとMAYAの教育係として頑張ってました。
また一緒に歩くことが出来て嬉しかったよ。
BIBIちゃんお奨めの「あの手、この手」本当にありがとう。

Simg_100206a_8
勘九郎。
広~い原っぱにあれど、今日は勘母さんのご指導が厳しかったね。
でもよく応えてましたよね。
最後にお許しを得てのびのびと走り回る姿が 一層素敵でした。

Simg_100206a_2
GAIA。
ちょっと会わぬ間に、身体が大きくなったような・・・。
今日はMAYAに気に入られて、よく遊んでましたね。
実はどこへ行っても女の子に人気の モテGAIAなのでした(笑)

Simg_100206a_4
リントちゃんとMAYA。
リントちゃんと遊びたくて、一生懸命下手にでているMAYA。Simg_100206a_3
でもすっかり背が高くなっちゃって、ついつい上から・・・(笑)

Simg_100206a_9
Leighちゃん
流石 10歳の貫禄?! 弾ける若手とは一線を画して
マイペースにお散歩を楽しんでました。
MAYAの遊び相手から束の間解放されて、ホッとしてます?(笑)

Simg_100206a_6
本日の遊び相手を務めたのはGAIA。
同い年どうし、いい感じです。MAYAはプロレス好き。Simg_100206a_13
GAIAは引率好き。
MAYAのリードを咥えて(それも、ちゃんと端っこを咥えて)おデート、おデート。
「エスコートは男の子の役目だもんね」Simg_100206a_11
eine Liebeheart04

Simg_100206ab
時々BIBIちゃんも加わって、みんな弾けます!
青春真っ只中って感じの1歳2歳の動きが まぶしく見えました。

風が冷たかったから、Leigh&MAYA号であるキャンカーの中で
みんなでお昼をいただきました。(キャンカー、やっぱりいいなぁ~)

そして、ぐる~りぐるりと原っぱを散策。

遊んでいたのは2時間ほどかな?
最近のマルクにとっては、これはかなり長い時間でした。
もちろんみんなが弾けていても、マルクはゆっくりと歩き、時々伏せて休憩。
でも、呼吸の乱れも舌の色も変わらずに過ごせました。
安心したのは、マルク自身が周りの動きにつられて興奮しなかったこと。
総監督のように(笑)、若い彼らを見つめて過ごしてました。Simg_100206b_3

Simg_100206b_1
自分で無理の利かない身体であることを自覚しているのか、
私の気持ちに応じてくれているのかはわからないけど、
こんな風に過ごせるのなら、お友達の輪の中に入っても大丈夫だろうと思いました。

そして、帰宅して驚きました。

帰るなり、朝 全く口をつけなかったご飯を食べ始めました。
きれいに完食したら、次はフードをねだりました。
その後は茹でたささみと鶏レバーをパクパク。
食欲 復活です。 嬉しくて涙が出ました。

このところガラガラと起こった色々な変化が、彼の気持ちを塞いでいたのでしょう。
それをお友達が、そして以前と同じ長い外遊びの時間が
取り去ってくれたように思いました。

彼にとっては、今まで過ごしてきた当たり前の時間が
元気の素になっているのだと思います。
思い切って出かけてよかった。

みんな、どうもありがとう。
そして、美味しいもの・励まし・お心遣いに心より感謝です。
くろこシューも、deliciousnotesごちそうさまでした。

Simg_100206b_5
2721で記念の1枚。 う~ん、BIBIちゃん残念(笑)

Simg_100206b_7
マルク・勘九郎・GAIAの3メンズ。
「監督!今日はありがとうございました!」って声が聞こえそう。

Simg_100206b
BIBIちゃんとマルク。
オジイとの2ショットに応じてくれてありがとうね~bleah

|

« 立春なので | トップページ | 寒い一日でした »

マルクの健康」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

「食欲、復活」の文字に万歳です。
ホントによかった。
272+10311さんたち(笑)のおかげで、リフレッシュと軽めの運動(?)のさじ加減が
うまくつかめたかもしれませんね。
本当によかった。
その調子でゆったりとすごしてね♪

投稿: チャコナツ | 2010年2月 6日 (土) 11時20分

マルク君の食欲が戻ったそうで、良かったですね。
遠くから、うれしい気持ちをご一緒させてもらっています。
 
やっぱり仲良しとの適度な運動は、マルク君の体内活性を向上させるのでしょうね。
この調子で、病魔を吹き飛ばしてちょうだい~
 
さて、マルク君の食欲も戻ったから、ままさん、まるぱさん、アンキナちゃんも、賑やかに食卓を囲んでくださいよ~
その様子を見て、マルク君が一層元気になりますように~

投稿: shio-chan | 2010年2月 6日 (土) 13時38分

昨日はありがとうございました。
マルクくんの食欲復活、とてもとても嬉しいです。
ポリポリと食べてくれた時、ウルウルしてました。
監督には親子共々まだまだ習うこといーーーっぱいなので、のんびり散歩、また見守りに来てください。
むりやりのんびり風散歩だった私とBIBI。
腕が・・・肩が・・・bearing
鬼母見習って、BIBIに負けないように、もっとビシッと頑張ります(笑)

投稿: akino | 2010年2月 6日 (土) 15時30分

ついに食欲復活おめでとうございます。
次回お目にかかる時はフランソワと間違うような
マルクに会えるのを楽しみにしてます。

投稿: 鬼母のだんな | 2010年2月 6日 (土) 19時41分

あ〜!良かったですね!!やっぱ、お友達との楽しい時間がマルクを元気にさせてくれたんですね〜!
いつもよりも長い時間だったからお腹もすいたかな?!

うんうん、よかったよかった!
また、みんなで遊んで来てね!

投稿: いくりん | 2010年2月 6日 (土) 20時15分

どこぞで鬼母って呼ばれておりますが、
「ほのぼの静かなお散歩 ひみちゅの特訓 in 奈良」部の
部長です。

親分「おい、そこのわけぇのっ!まだまだだなっ」
子分「へいっ、面目次第もござりません・・・」
って、最後から2番目のマルク兄が
窘めてくれているような気もします。

マルクままさんに”ひみちゅ”にしておいて
『あっeye』と驚かそうと思っていたのですが、
もうバレてしまいましたねhappy02

無理させてしまったのではと、
ドキドキハラハラしておりましたが、
ほんとうに良かったです。

「ほのぼの会(略)」の特訓はまだまだ続きます。
また、よろしくお願いします。

そうそう、昨日マルク兄に言われました。
「ほのぼの会」だったら「ニコニコ♪小声にしなきゃ」って。
ど、努力しますscissors

投稿: 勘母 | 2010年2月 6日 (土) 20時15分

奈良に出かけたときに電車の中から見えたところ!懐かしいです。 マルクちゃんみんなと遊べて良かったね。そして、ごはんもりもり!母ちゃんも本当にうれしいです。 きっとみんなと会えて、気持ちもリラックスできて、そしてご飯がおいしい! 応援していますよん。

投稿: ハッピーの母より | 2010年2月 6日 (土) 22時10分

昨日はありがとうございました。
お散歩がマルク兄の気分向上up食欲増進upwardright
につながって本当に良かったです◎

GAIAのアニキ、マルク兄はやっぱり貫禄十分のアニキでした。

マルク兄とママに会えて、念願の旧跡散歩が実現して
とっても嬉しい一日だったのですが、嬉しいあまり
わたしは肝心の、部長からのお達し(特訓)をす~っかり
忘れていたのでした。

次回はGAIAも厳しく、、楽しく特訓しますので
また監督の監視の下、是非お散歩しましょうね!!!

P.S. 鬼母さん!
すっかり本来の使命を忘れ、申し訳ありませんでした。
でも、わたしが一番「ほのぼの~~」していたでしょう!?

投稿: GAIAママ | 2010年2月 6日 (土) 23時57分

マルク、良い刺激があってご飯も食べられたんですね!
興奮しすぎないか心配だったでしょうけど
思い切って出かけてみて良かったですね。
それにしても みんなと楽しく過ごすパワーは
すごいものですね。

そして マルクの賢いこと!
久々のお遊びだっただろうに、
自分のペースを崩さないとは 素晴らしいです。

これからも上手にみんなと楽しんでね♪

投稿: aya | 2010年2月 7日 (日) 00時35分

うれしいです。
マルクの食欲も、↓記事のマルクままの笑顔も。
もしかしたらその何倍もの心曇る出来事もあるのかな?
でもとにかくこのうれしいできごとがあったことがシアワセ。
マルク、これを続けていけるよね。

投稿: ナオぼん | 2010年2月 7日 (日) 20時31分

お友達と外で会えて、マルクもリフレッシュ出来たのでしょうね♪
食欲も出て嬉しい限りです♪
こうしてマルクのペースが出来て、素敵な時間が沢山過ごせますように♪

投稿: アーコ姉 | 2010年2月 7日 (日) 22時01分

食欲復活うれしいです!
お友達に会えて、楽しい雰囲気がマルクの
気持ちも明るくしたのかな?
ホントよかったです。
この調子ならみんなとゆっくりお散歩できそうですね♪
暖かい春もきっとすぐだよ。
お友達とお花見散歩も楽しみだね~♪

投稿: ALFAMAMA | 2010年2月 7日 (日) 22時46分

☆チャコナツさん、

ありがとうございます。
薬のおかげで脈拍や呼吸は安定しているのですが
食べてくれないことには・・・ねぇ。
それが戻ってくれたので、本当に嬉しかったです。
絶対お友達のおかげだと思うのです。
すごいね~、友達の力!
マルクだけではありません。私もお友達の励ましで
かなりシャッキリとしてきました。
皆さんに心から感謝なのです。
マルクがこのままゆるゆると状態をキープしてくれることを祈っています。

投稿: マルクまま | 2010年2月 7日 (日) 23時40分

☆shio-chanさん、

ありがとうございます。
今回会ったお友達だけでなく、
こうして気持ちを共有してくださるお友達の力も大きいと思っています。
有難いです。

そして、以前の散歩に近い十分な歩行は
仰るとおり体内活性を向上させてくれるのだと思いました。

>さて、マルク君の食欲も戻ったから、ままさん、まるぱさん、アンキナちゃんも、賑やかに食卓を囲んでくださいよ~
↑あ、見透かされてますね~。
実は、マルクが食事をとらないのに、どうして私はご飯を食べられるのだろうって、罪悪感みたいなものを抱いていた時期がありました。
そんな風な私と一緒にご飯を食べて、みんなも楽しいわけないですよね。
でも、ここ数日はニコニコご飯を食べております(笑)

投稿: マルクまま | 2010年2月 7日 (日) 23時46分

☆akinoさん、

この日は本当にありがとうございました。
復活してくれましたね~。akinoさんとBIBIちゃんのおかげです!
大好きな友達と会い、いっぱい歩き、美味しい食べ物をもらう、
全てが彼を良い方向へ運んでくれました。

しっかり体力を戻して、監督業を頑張ってもらいますね。
鬼母と仏の監督、ダブルサポートです。心強いっしょ?(笑)

投稿: マルクまま | 2010年2月 8日 (月) 00時00分

☆鬼母のだんなさま、

はい、ありがとうございます。

でも、でも、フラ○ソワですと?!
何を目指せと?(笑)

投稿: マルクまま | 2010年2月 8日 (月) 00時03分

いくりんさん、

ありがとうございます。
まったくその通りだと思います。
病気がわかってから、彼の生活はがらりと変えられてしまいましたから
友達との楽しい時間・十分な散歩、どれも良い刺激になったのだと思います。
そしてご心配くださっている いくりんさんはじめ、
多くのお友達の応援も届いているのだと思います。
医師と相談しながら、出来るだけ今までと変わらない暮らしを
送らせてあげたいと思っています。

投稿: マルクまま | 2010年2月 8日 (月) 00時08分

☆勘母さん、

なが~い名前の部の部長さんを務めてくださいまして
お疲れ様でございます!

第1回は特訓というよりも、まずは監督の激励会みたいになってしまいました。
初回から顔を出したのは失敗かもしれません(笑)
でも次回からは実践で行きましょう~。

小声・・・(笑)
ま、あの場所はすんごく広いから
あれくらい大声でも大丈夫でしょう~。
喉、お大事に。(≧m≦)

投稿: マルクまま | 2010年2月 8日 (月) 00時19分

☆ハッピーの母さん、

そうそう、電車の中から見えるところです!
我が家はこの公園から車で10分あまりのところです。
今度お出かけの際はご連絡ください。

皆さんの応援のおかげで、ご飯を食べだしてくれました。
本当にありがとうございます。
私もトンネルから抜け出たような気がします。
食事で栄養が摂れるようになることが一番なのですが
ご紹介いただいたサプリはかなり良さそうなので
入手する方向で考えています。

投稿: マルクまま | 2010年2月 8日 (月) 00時24分

☆GAIAママさん、

こちらこそありがとうございました。
体調は大丈夫ですか?
食欲増進が続いています。
「あの」おかげではないかと思っています。
家族も頂いております。みんな増進してコロコロになったら
どうしましょう・・・。

第1回の部活は激励会みたいになりましたが
2回目からはビシリといきましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年2月 8日 (月) 00時29分

☆ayaさん、

ありがとうございます。
ワホワホなったらどうしようと思っていたけど
意外と冷静にオジイしてました(笑)
でもね、やはりパワーをもらっていたんだと思います。
「このままでは若いもんに負けてしまう。ご飯を食べにゃいかん!」って
思ったのでしょうね~。

こんな様子なので、またゆる~い場所を
キューココリーブちゃんたちとも一緒にお散歩できたらいいなぁ。

投稿: マルクまま | 2010年2月 8日 (月) 23時50分

☆ナオぼんさん、

ありがとう。
あ、私の笑顔・・・coldsweats01ツーショット、益々嬉しくなってます。
ふたりだけで出かけていると、まず撮れないもんね。
だからニタニタ~ってなっちゃいます。

続けて欲しいです。そして、続けていってくれそうに思います。

あ、毎日 マルクの口をこじ開けて薬を飲ませています。
そんな無理強いをしたくないけど、しなくちゃいけない。
結構私にとってもつらい作業です。
でも、薬を入れている あの缶缶を手に取ると
私まで元気をもらえます。とても役に立ってます。ありがとう。

投稿: マルクまま | 2010年2月 8日 (月) 23時57分

☆ALFAMAMAさん、

どうもありがとう。
お友達の力を頂いたとしか思えない復活振りでした。
有難かったです。
と同時に、自分の力のなさにちょっと凹んだりして・・・。
でももう食欲を落とさないように努めないといけないと思ってます。
暖かい春、待ち遠しいです。
どこかでアルファーロ君たちとも会えるといいなぁ。
一つお兄さんのアルファ君に喝を入れてもらいたいです。

投稿: マルクまま | 2010年2月 9日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立春なので | トップページ | 寒い一日でした »