« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

嗚呼、憧れの淡路島

マルクの病気がわかる以前にお友達と約束していたお散歩の地。
それが 淡路島の公園でした。

でも、病気がわかって体調も悪かった時には
「もう約束を果たせない」と思ったのでした。
訪れることの叶わない憧れの地となっていた淡路島。

でもマルクは多くのお友達の励ましや医師の力によって
かなり元気を取り戻してくれました。

そして今日、とうとう訪れることができました!

橋を渡って・・・
Simg_100228awajiixy_1
自宅から1時間半で(早いっ!!)着きました~。Simg_5728

続きを読む "嗚呼、憧れの淡路島"

| | コメント (14)

2010年2月27日 (土)

チャリティフリマ

しばらくトップ記事に置いていたチャリティ・フリーマーケット、
本日 カフェ・萬美乃さんにて開催されました。

作ったカラーを数本持って
マルクと一緒に行ってきました。

続きを読む "チャリティフリマ"

| | コメント (6)

2010年2月26日 (金)

かなぴぃお腹3日目

本日16時半、やっとホルター心電計とさよならです。

ベストを脱いで、お腹に貼り付けられた電極を外します。
「テープがしっかりついているので
水をつけながら時間をかけて外します」とのことでしたが
ぺりぺりと案外簡単に取れました。
コートが伸びてきているからでしょうか。

あ~、すっきりshine と言いたいところですが・・・

続きを読む "かなぴぃお腹3日目"

|

2010年2月25日 (木)

かなぴぃお腹2日目

ホルター心電計をつけて2日目。

窮屈な慣れぬベストを着せられて
どんより気分のマルク。

メモリーの交換で14時に病院です。

おでかけとわかると嬉しそうに車に乗り込みましたが、
病院なんだよね~(笑)

続きを読む "かなぴぃお腹2日目"

| | コメント (14)

2010年2月24日 (水)

かなぴぃお腹

親バカとはわかりつつ、あえて書きます。

私は はだかん坊のマルクが一番カッコいいと思ってます。

特に、深い胸の飾り毛が大好きheart02

その大好きな飾り毛が見えなくなるから
服を着せることは好みではないのです。

なのに・・・なのに・・・weep

続きを読む "かなぴぃお腹"

| | コメント (4)

2010年2月22日 (月)

にゃんにゃんにゃんの日

2月22日、「にゃんにゃんにゃんの日」

といっても、我が家のロッタには特別なことはありません。

今日も良く遊び、
    良くいたずらをし、
    良く食べ、
    良く眠ります。

続きを読む "にゃんにゃんにゃんの日"

| | コメント (4)

2010年2月21日 (日)

きょうもあすか

今日はよく晴れて暖かでした。

なので、2週間前の続きで
明日香に行きました。

続きを読む "きょうもあすか"

| | コメント (12)

2010年2月20日 (土)

朝食

今日の朝食。

Simg_100220_3ps

Simg_100220ps_2


先日 新聞記事にあった「ケーク・サレ」(塩味のケーキ)を焼いてみました。
ソーセージ・キャベツ・オニオン&チーズのケーク・サレ。
朝食に甘いパンが苦手な私には嬉しい。
家族にも好評でした。
あっという間になくなったので、すぐにもう一本焼き上げました。


今日は私が仕事だったので、マルクと夫でお山の原っぱを散歩。
お山では 久しぶりにみずきに会えたようです。
そして、ワッホワッホ遊んだらしいです。
そういう気分になってくれるほど調子がよいのね。
そして、昔からみずきと相性がよかったからね。
会えてよかったね。

Simg_100220_1ps

ごろ~んとひっくり返ってロッタに迷惑かけているマルク。

|

2010年2月19日 (金)

部長、特訓コース視察

本日は「のんびりお散歩ひみちゅの特訓in奈良 部」の部長に
お越しいただき、特訓コース候補地の視察をお願いしました。

「部長、よろしくお願いします!」
Simg_5521

続きを読む "部長、特訓コース視察"

| | コメント (6)

2010年2月18日 (木)

ツルピカなボク

今日はシャンプー。

Simg_100218
ツルツルぴかぴかshineになりました。

シャンプー&ドライの間じっとさせられて窮屈だったので
チッチのために庭に出してもらった時
思いっきり走ってやりました。
ママは慌てて「ダメダメ!」っていうもんだから
「ダメダメ言うなっ!」って、ママの腕をガブガブしてやりました。
そしたら「わかった。わかった。」って言うもんだから
「何がわかってんねんっ!!」ってワンワン文句言ってやりました。

やりたい放題してやりました。

スッキリしました。

| | コメント (8)

チャリティ・フリマのお知らせ

<この記事は、当分の間 トップに来るよう設定しています。>


ならまちにあるカフェ「萬美乃(バンビーノ)」さんで
ドッグレスキューを支援する チャリティ・フリーマーケットが
開催されます。

日時: 2月27日(土)11時~15時

場所: Cafe萬美乃

     奈良市勝南院町23
     telephone0742-26-1711

(フリーマーケット開催の間は、カフェでの飲食はできないようです。)

Banbinobazar

↑のポスターにあるように、
収益は奈良県香芝市にある「Dog's Smile」に寄付されます。


私も少しでもご協力できればと、
ドッグカラーをいくつか出してみたいと思っています。
もし、出品にご協力いただけるものがある方で
私と面識のある方は私まで、
偶然このブログを目にされた方は、
まずは「萬美乃」さんへご一報をお願いします。
(サイドバーにあるプロフィール欄に、私のメールがあります)

そして、27日 奈良散歩がてら
マーケットを覗きに行かれてはいかがでしょう?
お天気だといいなぁ。

S090810plusdog2_7

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

原っぱwithアンコ

今日はアンキナの学校が午前中で終わり。
キナコは友達とお昼を食べに行き、アンコだけ帰宅。

ひさしぶりに 一緒にお昼を食べに外出しました。

お天気もよいので、お昼の後は原っぱを散歩しようと
選んだお店は、ココ

シチューのランチ。
Simg_100217
おどんぶり級の器にたっぷり入ったあったかシチュー。
お替りできるパンとデザートと
フレッシュジュースorコーヒーがついて780円。
テラス席はdogと一緒に利用できますが
今日は少々寒いので店内でいただきました。

お腹いっぱい&温まったところで原っぱへ。

続きを読む "原っぱwithアンコ"

| | コメント (6)

2010年2月16日 (火)

梅はまだかいな?

今日の午後は私の病院。
(といっても 元気です。お薬をもらいに行っただけ。)
病院の近くに公園があるので
マルクも同乗させて行きました。

予約して行ってるのに1時間以上も待たされました。

マルクはその間 車の中でお昼寝してたかな?
人間だったら「まだかよっ!annoy」ってなるところですが
ワンコはえらいっ!shine 文句の一つも言わずに待てるんだもの。
そういうところが たまらなく愛おしいですよね。

Simg_100216minpaku_8
公園に到着です。

続きを読む "梅はまだかいな?"

| | コメント (6)

2010年2月13日 (土)

夜遊びブラザーズ再び

2月11日から14日の4日間、
なら公園周辺で「なら瑠璃絵」というイベントが開催されています。

夜のイベントと言えばこのふたり
久々に 夜遊びブラザーズの登場です。

Simg_100213rurie_4

続きを読む "夜遊びブラザーズ再び"

| | コメント (10)

2010年2月12日 (金)

堤を歩く

マルクの病気がわかってから
山などの傾斜道の散歩を避けるようになりました。

平坦な道の散歩なら、
近所を歩いてればよいのでしょうが
できればアスファルトでない場所を歩きたい。

「土の上、空が広くてのんびりできる場所・・・・」

そう思う時、頭に浮かぶのは なぜか川沿いの道。

というわけで、
地図を眺めていて気になった この場所へ行ってみました。

Simg_100212yawata_10

続きを読む "堤を歩く"

| | コメント (10)

2010年2月10日 (水)

あれれ?

Simg_20100210
体重、33kgだって。   ・・・・戻ってるし・・・・

| | コメント (6)

2010年2月 9日 (火)

原っぱにて

今日の原っぱの気温、18℃。
曇り空ながら 暖かいのでした。

午後、の~んびり歩きます。

でもね、今日のマルクは「友来る」を期待していたみたい。
パーキングに車の出入りがあると
じっと見つめているのでした。

Simg_100209_2
今日は誰ともお約束していないんだよ。

続きを読む "原っぱにて"

| | コメント (6)

2010年2月 8日 (月)

体調良好?

100208
今日も原っぱへ散歩に出ました。

ご機嫌麗しいようで、フリーにしていたら いきなり走り出しました。
何をめがけてではないのです。
ただ走りたかった、そんな感じです。

思わず静止をかけそうになった私ですが、
自ら走っているのだから と ぐっと我慢。
距離にして50メートルほどだし、全然大丈夫でした。

なんだかとっても楽しそうでした。

歩いた直後の休憩時の脈拍は110回/分。
病院では180回/分まで上がるのですから
そっちの方がず~っと心臓によくないって事ね。

|

2010年2月 7日 (日)

今日は明日か

昨日は寒かったですね。

でも、今日はちょっと暖かに。

なので少し遠出をしました。

続きを読む "今日は明日か"

| | コメント (10)

2010年2月 6日 (土)

寒い一日でした

私は昼過ぎまで仕事。

夫とマルクでお山に散歩に行きました。

と言っても、山道は歩かず芝生広場をのんびりと歩いたそうです。

2頭のコリーとご機嫌に遊んだあと駐車場に戻ったら、
ちゃらあずじん姉さんと遭遇~。
てんちゃんとご挨拶したそうだけど、無愛想なオジイをしていたようです。
弾ける若さに嫉妬心でしょうか・・・ごめんなさい。
Img_4336biwako
さて、この写真は先日菜の花畑にご一緒してくださったお友達が
撮ってくださったもの。

嬉しかったので載せちゃいます。

Img_4357biwako

Img_4364biwako

Img_4379biwako
ありがとう。


今日もご飯の時間を楽しみにしてくれるマルクです。

茹でたササミと鶏レバー
生の羊のハツと鶏の骨ごとミンチ
茹で汁で炊いたおかゆ、発酵ベジフルーツ&ハーブ

これらを合わせています。

満腹は息苦しさを与えてしまうので、量を控えています。
その分、合間合間にドライフードを与えています。
お友達より、良いドライフードを教えてもらいました。
喜んで食べられるフードに出会えてよかったです。ありがとう。


フードボウルの底まできれいに舐めてくれると
「わ~い♪」って万歳したくなります(笑)

この調子で食べる楽しみを取り戻してほしいです。

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

272+10311

久しぶりに 272でお遊びができました!(嬉)

さらに、10歳・3歳・1歳・1歳のお友達も加わって
原っぱをお散歩できました。

Simg_100206a
左から、BIBIちゃん(2歳)
     マルク(7歳)
     GAIA(1歳)
     勘九郎(2歳)
     リント(3歳)
     Leigh(10歳)
     MAYA(1歳)
世界遺産・平城宮跡の朱雀門前で堂々の記念撮影shinecamera

続きを読む "272+10311"

| | コメント (23)

2010年2月 4日 (木)

立春なので

風が冷たい一日でした。
でも、こよみの上では今日から春。

春を感じに出かけてきました。

続きを読む "立春なので"

| | コメント (12)

2010年2月 3日 (水)

頑張らない勇気

マルクを診てくださる3人の先生。
マルクを気遣ってくださる多くのお友達。
病気を抱えてしまったマルクと私にとって 大きな支えです。

お友達の中に
病名は違えど やはり心臓に病気をもった子がいます。
同じ時期に、同じように心配しあえる友人が居てくれるのは
哀しいかな、心強いものです。

その友人の言葉の中に
「頑張らない勇気」とありました。

生かすことに頑張らない勇気を持つ。
命を存えさせることだけにこだわらない勇気を持つ。
病状が進行した際のマルクのQOLを考える時、
とっても必要な勇気です。

大事なことだと頭ではわかっているけど
マルクを失う寂しさを思うとき
私はどこまでその勇気を持ち続けることができるだろう。

友人の贈ってくれたこの言葉、
これから先、幾度か噛締めることになるでしょう。
忘れないように、ぐらつかないように
ここに書きとめておきます。   どうもありがとう。

Simg_5259

今日も仲良くひっついて眠る黒白コンビ。
こんな何でもないことが、とても愛おしい。

マルクは食欲がいまひとつってことを除けば、
実に穏やかな状態が続いています。
パッと見、病気には見えません。
今日も一日こんな風に過ごせたことに感謝。

|

2010年2月 1日 (月)

カフェじゃないよ

今日はここへ来ました。

Simg_100201_1

続きを読む "カフェじゃないよ"

| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »