« にゃんにゃんにゃんの日 | トップページ | かなぴぃお腹2日目 »

2010年2月24日 (水)

かなぴぃお腹

親バカとはわかりつつ、あえて書きます。

私は はだかん坊のマルクが一番カッコいいと思ってます。

特に、深い胸の飾り毛が大好きheart02

その大好きな飾り毛が見えなくなるから
服を着せることは好みではないのです。

なのに・・・なのに・・・weep

Simg_100225_1

Simg_100225_3

Simg_100225_2

48時間の心電図を取り、心臓の動きを詳しくみるために
ホルター心電計を取り付けることにしました。

本日、装着。

よって、胸の毛を見事に剃られてしまいましたsweat02

* * * * * * * * * *

ホルター心電図を取ることに決めたのは、
就寝中に心拍が時々とぶようになったからです。
また、夜間の心拍数が60台まで下がるようになったからです。
病院では緊張で脈が早いし とぶこともありません。
病院では表れない心拍の様子を捉えようとの理由です。

これを着ける時は、メモリーの交換や装脱着のために
3日間連続で病院に来れることが条件だと医師に言われました。
幸い、今日から水・木・金・土・日と5日連続で休みが取れたので
いつでも病院に行けるから装着となりました。

でも 病院に来れることだけが条件ではなかったようです。

装置と同時に渡されたのがコレ↓
Simg_100225_4
「行動記録カード」

心拍の変化の理由を確認するために、
彼の行動を出来るだけ細かく記録しなければなりません。
仕事に出ていては、この記録ができないのですから、
休みであることは とても重要なのでした。

(でも職場のお仲間の一人が体調を崩し、急遽 病院から帰ってすぐ
 2時間半の仕事となりました。その間だけ記録できずbearing 残念!)

でも、一日に何度も聴診器をあてて心拍数と呼吸を記録していたのが
この3日間は解放されます。
マルクはベストを着せられていることが窮屈そうで
ちょっと気の毒ですが(事実、このベストはかなりサイズが小さいです)
私はその間 楽をさせてもらっちゃいます。

Simg_4522

でも 必要なこととは言え、胸の毛がなくなってしまったことはかなり悲しい。
ま、これからの季節 涼しく感じるからいいじゃん♪って思うことにします。

胸毛ちゃ~ん、早く生えておいで~bud

<この日のマルクの体重→33.1kg>
一般の心電図とエコー検査、血液検査を実施。
心電図とエコーでは、病状の進行は見られませんでした。
血液検査では、腎臓の数値が上昇。
腎臓での血液のうっ滞が疑われます。
一時的な上昇なら心配はないのですが
今後さらに数値が上がるようなら
最終段階の薬に替えなければなりません。
2週間後に再度検査をして確認です。

|

« にゃんにゃんにゃんの日 | トップページ | かなぴぃお腹2日目 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

ああ、マルクの立派な胸毛が・・・crying
ワタシも胸毛好きなので(ニンゲンのは嫌いですが)マルクままのお気持ちがよくわかります~~~bearing
でもマルクの為だもん、仕方無いよね。
胸毛と引き換えにマルクの健康管理ができると思ったら我慢できるかな?
毛はいつか生えてくるしね!
マルクならきっとすぐに元通りになりますよ~note

投稿: のり | 2010年2月25日 (木) 20時06分

何だか思いっきりお腹まで毛を刈られちゃいましたね。
心拍計測装置って、こんなに広範囲を刈るのですね、驚きました。
 
それより、マルク君、着慣れないベストを着せられて、写真撮りとはいえ平然としている、さすがに大人ですね。
これで心臓への良い対処法がわかりますように祈ります~

投稿: shio-chan | 2010年2月25日 (木) 21時06分

☆のりちゃん、

へっへっへ、のりちゃんも胸毛好きなのですね。
あのわさわさをぎゅーっとするのが好きなのに
ツルツルですわ。crying
でも、1月13日にエコーのために剃った部分は
最近目立たなくなったので、
胸もあとひと月もしたら黒くなってくるかしら・・・。
その間はクールベストをきせて誤魔化します。

投稿: マルクまま | 2010年2月26日 (金) 00時34分

☆shio-chanさん、

ね?ちょっと剃りすぎですよね。
センサーをつける場所だけで良いのではないでしょうか?と
思いつつ、ドクターには言えませんでしたsad

ベストにどんより、写真撮影にどんより、ダブルどんよりです(笑)
もう諦めの境地なのではないでしょうか。
可哀相ですがしかたありません。
解析は循環器では有名なドクターの元でされるようです。
少し先になりますが、詳細がわかるのが待ち遠しいです。

投稿: マルクまま | 2010年2月26日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃんにゃんにゃんの日 | トップページ | かなぴぃお腹2日目 »