« 頑張らない勇気 | トップページ | 272+10311 »

2010年2月 4日 (木)

立春なので

風が冷たい一日でした。
でも、こよみの上では今日から春。

春を感じに出かけてきました。

Simg_100204a
一面の菜の花。 後ろには雪を頂いた山。 いかにも早春♪

そう、ここはBIBIちゃんプリンスくんがデートをした琵琶湖沿いの公園。
ブログを拝見して、私も見に行きたくなったんです。Simg_100204a_1_4
「またボクはモデルですね」って 絶対思っている顔↑

Simg_100204a_6
しっかり務めてくださいね。

Simg_100204a_5
親切なおじさんが撮ってくれたツーショット。おじさん、ありがとう♪

Simg_100204a_3

Simg_100204b_1
勇気を出して、なが~い「待て」をかけてみました。

だって あの土手の向こうには・・・・

琵琶湖~。

Simg_100204a_2
でも 愛おしそうな目で、水面を幾度も眺めておりましたよ。

Simg_100204b_3

Simg_100204b_2
雪雲らしきものが たびたび太陽を隠しましたが、
日が差したときのキッパリとしたコントラストが気持ちを晴れやかにしてくれました。

Simg_100204a_9
付き合ってくれたお友達に感心しているマルク(笑)

この後、隣の松林を散策。

Simg_100204b_4
今日も殆ど食事をとってくれないのだけど、
歩いてもチアノーゼも出ず、むしろきれいなピンク色になるくらいの調子のよさ。
ご飯さえ食べてくれれば・・・・。

Simg_100204c

Simg_100204a_7
さぁ、次はどんな春に会いに行こうかな、マルク。

|

« 頑張らない勇気 | トップページ | 272+10311 »

おでかけ」カテゴリの記事

マルクの健康」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

毎日見ていたのに、なぜか昨日まで更新されてなかった・・・!でも、元気そうで何より!!
菜の花がすごく咲いてますね!長い待て・・・さすが!
家の子達なら一目散に湖に飛び込んで震えそう^^;
たくさん春を見つけてね!

投稿: いくりん | 2010年2月 4日 (木) 20時43分

マルク君♪菜の花キレイだったでしょ♪
ゆっくりお散歩♪ままとのおデート楽しかった?
ココをプリンス君は爆走したのだよsweat01
遠ーーーーくの「待て」さすが♪
ここにいるおっちゃんに爪の垢をちょうだいねcoldsweats01
もうすぐ梅の花が咲くよ♪また良いお顔のモデルさん
楽しみにしてます♪
さぁ~何が食べたいかな?ままにいっぱいお話してね♪

投稿: プリママ | 2010年2月 4日 (木) 20時56分

モデル料ナニ欲しい??
『ママの笑顔です』 ネッ!マルク君♪♪heart04

投稿: Genkiママ | 2010年2月 4日 (木) 21時25分

琵琶湖湖畔は、立春そのものですね。
菜の花がきれいです。
背景の山並みは、どの方向なのでしょうか?
雪山が美しいです。
マルク君、きれいなお花に囲まれて、美味しい空気を一杯吸ってきましたね~

投稿: shio-chan | 2010年2月 4日 (木) 21時30分

☆いくりんさん、

ごめんなさいっ。一挙に更新してしまいました。
しばらく、気持ちを文章にできなくて
ずるずると延ばしてました。
書けるようになるとスルスルと・・・(苦笑)
いつもご心配くださって本当にありがとう。

菜の花、きれいでしょ。
花と雪山の間にマルクを置きたくて
ドキドキしながら「待て」かけてます(笑)
今は自分でセーブして動いているような感じがするから出来たけど、
元気なマルクだったら一目散の可能性大ですよ。
そういうやつです(笑)
春に会いに行くのと共に、バディ・ランディ・インディにも会えたらいいなぁ~。

投稿: マルクまま | 2010年2月 5日 (金) 01時23分

☆プリママさん、

素敵な場所をご紹介くださってありがとう。
私も「ここをプリくんは走ったのね~」と思いながら歩きました(笑)
でも走りたくなる気持ちがわかるよ、だって本当に気持ちのよい場所だったもん。

次は梅ですね。訪れるのを楽しみにしている場所があります。
あと半月ほどしたら歩けるかな~?楽しみです。

マルクは夜にささみと鶏レバーを炊いたものを
もぐもぐ食べてくれました。
でもそれだけ・・・(泣)
仕方がないので、サプリを口に放り込むことになりました。
できるだけ自然に栄養を入れて欲しいのですけど・・・。

投稿: マルクまま | 2010年2月 5日 (金) 01時28分

☆Genkiママさん、

コメントありがとうございます。
モデル料、実際に支払っていたら
マルクは相当なお金持ちになっているはずですね(笑)
笑って済ませてくれてありがたいです。
またゆっくりメールしますね。

投稿: マルクまま | 2010年2月 5日 (金) 01時30分

☆shio-chanさん、

菜の花が咲いていても、かな~り寒かったのですが
momoちゃん地方は比較にならない寒さだったようですね。
北の国の春は、まだ遠いのでしょうか。

後ろの山並みはおそらく「比良山系」だと思うのです。
(地理に弱いので、間違っていたらどなたか訂正お願いします)
マルク、花の香よりも琵琶湖の香りに魅せられていました。
嬉しそうでした。こんなお出かけをもっともっと積み重ねたいです。

投稿: マルクまま | 2010年2月 5日 (金) 01時35分

山々の雪に春の菜の花とっても清々しいです。
マルク君の凛々しい顔みれて嬉しなぁ~。
マルク君の体重管理(動物の本能)をちょっと拝見しましょうょ~(笑)
でも、私信じる・・・このコ達の持ってる力と能力(*^^)v

↓「頑張らない勇気」
我が家にも来る日、いつ来るかと怯えるばかりじゃあなく。
楽しく笑って苦しんで泣く勇気を持ちます。

投稿: アージョママ | 2010年2月 5日 (金) 12時10分

琵琶湖まで行ってたんですね~
マルクにとっても、ままにとっても良い息抜きになりました?

ご飯食べない割には元気そうなので安心しました。
ゆっくり散歩なら、ちょくちょくお出掛けしたほうがいいのかな?
早くご一緒できるのを楽しみにしてますね!

投稿: オーレの父ちゃん | 2010年2月 5日 (金) 20時14分

☆アージョママさん、

すごい景色でしょ?
行って良かった~って思いました。

動物の能力、笑ってちゃダメですね。
人間より生きるためのセンスが良いように感じます。
頑張らない勇気、持ちましょうね。
いや、持とうと心がけましょう。
いつか来る日・・・それがもうええねん、と言うくらい
先の話でありますように~。

投稿: マルクまま | 2010年2月 6日 (土) 02時06分

☆オーレの父ちゃん、

久しぶりに行ってきました。
最近、マルクは近所の散歩を嫌がり、車に乗りたがります。
お出かけがしたかったのかもしれません。
なので、楽しかったと思いますよ モデルの仕事が(笑)

そろそろ大丈夫なように思えます。
いや、進行して悪くならない今のうちのほうが良いと思います。
またお付き合いよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年2月 6日 (土) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張らない勇気 | トップページ | 272+10311 »