« 夜遊びブラザーズ再び | トップページ | 原っぱwithアンコ »

2010年2月16日 (火)

梅はまだかいな?

今日の午後は私の病院。
(といっても 元気です。お薬をもらいに行っただけ。)
病院の近くに公園があるので
マルクも同乗させて行きました。

予約して行ってるのに1時間以上も待たされました。

マルクはその間 車の中でお昼寝してたかな?
人間だったら「まだかよっ!annoy」ってなるところですが
ワンコはえらいっ!shine 文句の一つも言わずに待てるんだもの。
そういうところが たまらなく愛おしいですよね。

Simg_100216minpaku_8
公園に到着です。

ここは、大和郡山市にある「大和民俗公園
奈良の民俗伝統を伝える博物館や、
里山の中に移築された古民家があります。

でも今日のお目当ては・・・Simg_100216minpaku_7
梅林。

でもやはりちょっと早かったです。
蝋梅とわずかな紅梅・白梅を除いては 殆どが蕾でしたが
蝋梅から漂う梅の香に、一瞬 冷たい風を忘れました。

Simg_100216minpaku Simg_100216minpaku_1

マルクの後ろにちらちらと咲く白梅が見えますか?
よく見えない?   では・・・・Simg_100216minpaku_2

よく開いている白梅は、この木だけでした。
紅梅は↓こんな感じ。
Simg_100216minpaku_3

菜の花も咲いてました。Simg_100216minpaku_4

たっぷり車中寝をしたからでしょうか、マルクはとっても元気。
速足で私を先導して 里山コースの中へ入っていきます。

Simg_100216minpaku_5
お山の森はマルクにとって厳しくなっちゃったけど、ここなら大丈夫そう。
こういう道は大好きだものね。 これからはここを歩こう。

Simg_100216minpaku_6ここしばらく、大変調子が良いです。
食事もよく食べます。

心拍数も、眠っている時は
大型犬の平均的脈拍数80回/分に
かなり近い 84回/分を記録しています。

病気発覚当時は、夜中
静かな室内に「ポコポコ」と
彼の拍音が響いてましたが、
今は静かになり、
聴診器をよく当てないと
聞こえないほどにまで落ち着きました。

このまま治ってくれるんじゃないかと
思いたくなってしまいます。

どうかこの穏やかな状態が長く 長く 続いてくれますように。

|

« 夜遊びブラザーズ再び | トップページ | 原っぱwithアンコ »

マルクの健康」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

やっぱりそういう森好きよね?
次回こちらに来ていただく機会があれば、やっぱりそういう森にしましょう♪

もう梅の季節かぁ。
私も見に行きたいな。

投稿: あきちゃん | 2010年2月16日 (火) 23時44分

☆あきちゃん、

好き好きheart02
率先して里山コースに入っていきましたよ。
健脚の風太と同じスピードでは進めないと思うけど
次回伺う時はそういうコースでお願いします(笑)

梅、見に行きましょう。
美しく咲く時期に、またお声をかけますね。

投稿: マルクまま | 2010年2月17日 (水) 00時43分

梅は~note、まだでしたかいな~(笑)
ほんの少ししか開花してなくても、
「あっ、このかほり」って感じるって、
すごいですよね~。

森はいいなぁ~
ウチは、まだゆっくりとは歩けないですけど、
行って帰って 行って帰って、
普通に歩く時も、かなり運動していることが
分かりましたhappy02

投稿: 勘母 | 2010年2月17日 (水) 18時56分

素敵な場所〜!マルクはドイツの森で育ったんですものね?!(狼かい?!)自然な場所はみんなウキウキするのかな〜!?

投稿: いくりん | 2010年2月17日 (水) 19時48分

☆勘母さん、

梅は~・・・・まだでした(^-^;
でも梅林は、すでに満開の蝋梅がよく香っていましたよ。
地味だけど、本当に良い香りを漂わせてくれる梅ですね。

満開になったらぜひここも訓練のコースに加えましょうよ。
ぐるりと回って、そして中を抜けて、結構楽しめると思います。

投稿: マルクまま | 2010年2月18日 (木) 14時12分

☆いくりんさん、

それほど規模の大きな公園ではないのですが、
変化に富んだコースで、歩いていて楽しいです。
マルクはドイツで「黒い森」の一角を散歩コースにしていたので
その頃の記憶が蘇るのか、率先して入っていきます。

木々の間から聞こえてくる音、生き物の匂い、沢山の刺激を受けて
犬達は生き生きとしますよね。

投稿: マルクまま | 2010年2月18日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜遊びブラザーズ再び | トップページ | 原っぱwithアンコ »