« ツルピカなボク | トップページ | 朝食 »

2010年2月19日 (金)

部長、特訓コース視察

本日は「のんびりお散歩ひみちゅの特訓in奈良 部」の部長に
お越しいただき、特訓コース候補地の視察をお願いしました。

「部長、よろしくお願いします!」
Simg_5521

本日のコースは、この前 梅を見た公園。

外周は2.1kmらしいので、普通に歩けば30分もかからないかも。

でも、流石 部長でございます。
前に出てしまう勘ちゃんを戻し 戻し、
時には待たせて進むのでペースがのんびり。
これは、マルクにとって 有難いのでした。
はっきり時間を計ったわけではないけど、
2時間近くかけて歩いたんじゃないかな。

風は冷たかったけど、太陽がポカポカで
のどかな風景の中、とっても心和むお散歩でした。

Simg_100219_4
公園内に移築されている古民家の前で。

Oldphoto
せっかくだから こんなん、作ってみました。
「日本に初めて輸入された『平滑毛鳥獣回収犬・まる号』」って感じ?
幕末古写真ジェネレーター 使用)

Simg_100219_3
元写真です。

Simg_100219_6
ふたりで畑を気にしています。なにがあるの?

Simg_100219_7
マテをかけられている勘ちゃん。真剣なお顔です。

Simg_100219_8
ほっこりする景色です。 
厳しいけど限りなく優しい部長さん。勘ちゃんは楽しそうにお勉強。
まだまだ前進している関係が ちょっと羨ましかったな。
うちは良くも悪くも “出来上がっちゃった感”があるんだもん。

Simg_100219_9
里山の森の中コース。
勘ちゃんの生き生きとした表情。 やっぱりこういう道は嬉しいよね。

Simg_100219_10
柵のむこうは池。 水を前にして「待つsign03」 頑張れ、勘ちゃん(笑)

そして、梅林まできました。Simg_100219_11
うぐいすボールみたいな蕾がとってもかわいいのです。
梅の蕾を目にすると、思わずニコニコしてしまうワタシです。Simg_100219_12
なんやかんや言いながら梅の写真を撮る母たちの後ろで、

Simg_100219_15
待つ勘ちゃん。

Simg_100219_16
もういっちょ、勘ちゃん。

Simg_100219_14
待つマルク。 
ちょっとピントがボケたのがざんね~ん。
せっかく可愛い表情なのにぃ(笑)

Simg_100219_17
満開の頃が楽しみです。

自由に走り回ったりしなかった今日のお散歩でしたが
訓練いれながらのお散歩って、彼らにとっては疲れるものなのね。
パワフルな勘ちゃんが、帰りの車の中で寝てました(!)
よしよし♪

長い散歩でしたが マルクも元気なまま すっかり満足した様子。
このコースはいかがだったでしょう。
部長、勘ちゃん、お疲れ様でした。
そして、素敵なお散歩タイムをありがとうございました。

Simg_100219_1
↑この方はちょっとお怒り・・・。

|

« ツルピカなボク | トップページ | 朝食 »

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりゆっくり、訓練をしながらのお散歩、いいですね。
それも仲良し勘ちゃんと一緒で、マルク君も大満足ですね。
幕末風写真も、似合ってますし、「平滑毛鳥獣回収犬」ってのが、本当にありそうでウケました~
こちらはまだマイナス気温ですが、奈良は梅も咲きだし、もう春そのものですね~

投稿: shio-chan | 2010年2月20日 (土) 11時42分

☆shio-chanさん、

外周コースに中央縦貫コースを組み合わせて
2時間近くでした。
時々横の森に入ってみたりして、
独りではなかなかこんな風には歩けないです。
お友達と一緒ってそんなところもいいですね。
幕末風写真、ありきたりすぎてどうかな?と思ったけど
洋犬との組み合わせが珍しい感じかなぁ~と。
北海道はまだ氷点下なのですね。
奈良も早朝は氷点下ですが、日中の日差しは力強さを感じるようになりました。

投稿: マルクまま | 2010年2月20日 (土) 13時24分

マルクちゃん いろんなお散歩コースを堪能ですね。わんsもお散歩コースが変わると気分も違うと思います。 って人間も同じ!! マルクちゃん元気そうで何より! これから暖かくなるからね。

投稿: ハッピーの母より | 2010年2月21日 (日) 20時34分

あれほど「お水系」があるとはっ!
あ~~危なかったっbearing
えっ?30分コースだったのですか?
・・・・・・shock
でんでん余裕ありませんでした(笑)

でもでも、かの候補地すごくステキでした。
ん!!お勉強にもとっても良いです。
(ほんとは、部活の事忘れて行きたいです。)

でっ、お写真、なんてステキに撮ってらっしゃるの!!
むぅ、悔しい!私は、今回全滅shock

静かなお散歩も、おさしんも、
修行は、まだまだ続くのでしたpaper

投稿: 部長 | 2010年2月22日 (月) 23時13分

☆ハッピーの母さん、

お友達と歩くといつもより元気な感じがします。
ワタシは新しい道を地図を見ながら歩き
新しい景色に出会えるのが好きなので
マルクがつき合わされているとも言えます(笑)

暖かくなったら出歩きやすいかと思いましたが
マルクは一桁の気温の方が快適の様子。
ちょっと先行きが心配です。涼しい場所に行きたいです。

投稿: マルクまま | 2010年2月22日 (月) 23時41分

☆部長さん。

ふっふっふ、「お水系」ありましたね~。
でも訓練しいしいだったから、ドボンはなかったですね。
流石勘ちゃんです。
誘惑の多い公園でしたが、候補地としては合格ですか?

写真をお褒めいただきありがとうございます。
部長さんに褒めていただけると、大変嬉しいです。
私ももっともっとがんばろうっと!

投稿: マルクまま | 2010年2月22日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツルピカなボク | トップページ | 朝食 »