« 堤を歩く | トップページ | 梅はまだかいな? »

2010年2月13日 (土)

夜遊びブラザーズ再び

2月11日から14日の4日間、
なら公園周辺で「なら瑠璃絵」というイベントが開催されています。

夜のイベントと言えばこのふたり
久々に 夜遊びブラザーズの登場です。

Simg_100213rurie_4

* * * * * * * * * *

本当は、今日の昼間にあきちゃんと会う約束がありました。
ところが、急に私の都合が悪くなり 私の用が終わる夕方に
奈良まで来てくれることになったのです。

であれば このイベントを是非一緒に と♪

Simg_100213rurie_10_2
メイン会場。 上方の若草山には天の川をイメージしたイルミネーションが光ります。
・・・って言うけど、↑のどこが天の川なんでしょう?Simg_100213rurie_7

↓ハリセンボンみたいなぼんぼり。これが実に幻想的できれいでした。Simg_100213rurie_6

Simg_100213rurie_5
願いの花たんざくを掛ける、冬七夕ツリーだそうです。

Simg_100213rurie_1
国立博物館の前にも竜のようなオブジェ。

「ここで記念写真撮ってあげる」 と親切な夫。

ニコニコしながら並んだのだけど・・・・

Simg_100213rurie_3_2
「おやごさ~ん、お子様方をお引取りくださ~い!」(爆)

またこれを撮っているところが夫らしいしgawk

気を取り直して、
Simg_100213rurie_2
撮れました♪

1時間弱のお散歩でした。

でも実は、風太家と会うまでは マルクは留守番させようと思っていました。
暗い中 人ごみの中で万一マルクが倒れたら
周囲に迷惑をかけると思ったからです。
でも、風太家と会った時のマルクの喜びようを見て
その元気さなら大丈夫かも、と思いました。
万一倒れても夫が抱えてくれるはず、っていうのもありました。

でも、そんな心配は全く無用でした。
マルクはペースを崩さず、呼吸も乱さず 元気に歩いていました。
風太も あきちゃんやパパさんに添ってきちんと歩いてくれたから
共にテンションが上がることもなく スマートに夜遊び(笑)できました。
風太、あきちゃん&パパさん ありがとうね。

再び夜遊びブラザーズが復活して
とってもとっても嬉しかった私達なのでした。

|

« 堤を歩く | トップページ | 梅はまだかいな? »

おでかけ」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

いやぁーマルク君、夜遊びが出来てよかったねぇ~
なら瑠璃絵、素晴らしいイベントですね。
これを端から端まで歩くとなると、相当の距離ですよね。
ゆっくり歩いてみたいです~
 
それにしても、マルク君は風太君という夜遊び友達が居てくれて、うれしいね~
 
マルパさん、写真ナイスです~

投稿: shio-chan | 2010年2月14日 (日) 21時13分

とってもきれいですね。
奈良瑠璃絵、ニュースだったかイベント情報だったかで見ました。
なかなかいいですね。
私も常に夜遊び得意です。
WANSも一緒の夜遊びなんて最高です!!

投稿: tarowan | 2010年2月14日 (日) 21時16分

昨日はありがとうございました。
「夜遊びブラザーズ」なんて名付けてもらったら、また夜遊びしたくなっちゃうhappy01

マルクも一緒に歩けて良かった。
風も冷たかったし心配したけど、最後まで元気に歩いてくれて安心しました。

風太はきちんと歩けてたのか??
チョコボールに夢中だったことだけは確かですhappy02

パパはラーメンがとっても気に入ったらしく、風太地方にもお店見つけて喜んでました。

また遊びましょうね。

投稿: あきちゃん | 2010年2月14日 (日) 21時32分

マルク君だったんだ!
実は、私も行っていて少し離れたところにフラット君2匹歩いているのを見かけたんです。
「マルク君?」と思ったけど、こんな寒い夜に出てきてないかもと
思い、マルク君のお友達かな~って思っていたんですよ。
声かければよかった~~。
でも、なら瑠璃絵見に行けてよかったね。マルク君。

投稿: クッキーまま | 2010年2月15日 (月) 01時08分

なら瑠璃絵、新聞で見て、行きたいな~と思ってました。
奈良は、お水取りとか夜にやる行事も多いから、夜に良く徘徊していた気がします。
以前は興福寺とかをライトアップしてたけど、これに比べると地味(爆)

マルクくん、一緒に堪能できて楽しそう(^^)
まだまだ寒いけど、またどこかに出没&レポートお願いします。

投稿: ファイまま | 2010年2月15日 (月) 01時33分

☆shio-chanさん、

はい、夜遊び無理かと思っていましたが
しっかり歩いてくれました。
2月はなら瑠璃絵、3月はお水取り、4月からは遷都1300年祭が本格的に始まります。
イベント目白押し! 賑やかになりそうです。

マルクに風太くん、我われに風太家ご夫妻、
夜遊びとなると誘わずにはいられません(笑)
こういうお友達が居てくださることに感謝です♪

写真、いいでしょ?(笑)
お子様方は風太とマルクに触りたかったみたいです。
でもちょっと怖かったみたい。

投稿: マルクまま | 2010年2月15日 (月) 21時14分

☆tarowanさん、

ニュースでご覧になりましたか?
寒くなかったらもっと楽しめたと思います。

tarowanさんも夜遊び得意ですか?
屋外のこういうイベントはWANも一緒に楽しめるので
是非是非おでかけください。

投稿: マルクまま | 2010年2月15日 (月) 21時21分

☆あきちゃん、

こちらこそ、お越しくださってありがとうございました。
命名されましたから、また夜遊びイベントには行かなくちゃ(笑)

マルクは少々寒いくらいの方が元気な気がします。
そこらへんはハンブルク育ちだからかな?

風太は上手に歩けてたと思うよ。
チョコボールはみんなが夢中。マルクも多分こそっといただいていたはずbearing
チョコボールブラザーズにならないように注意しながら
また遊んでください。

投稿: マルクまま | 2010年2月15日 (月) 21時36分

☆クッキーままさん、

あ、見つかってましたか?!(笑)
夜遊びしているフラットと言えば
マルクとその相棒しかいないはずsmileな~んて。

一時はどうなるかと思ったマルクですが
最近はとても安定しています。
なのであまり生活を激変させないように
(激変が彼の精神的な部分を凹ませてしまったようなので)
体調をみながらおでかけしようと思っています。

クッキーくんもまた遊んでくださいね。

投稿: マルクまま | 2010年2月15日 (月) 21時41分

☆ファイままさん、

関西にご出張されていたのですよね。
もしまたゆっくりとこられることがありましたら
ぜひ思い出深い奈良にもお寄りください。

思わず立ち寄りたくなってしまうようなレポ、
マルクと一緒に頑張ります(笑)

投稿: マルクまま | 2010年2月15日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堤を歩く | トップページ | 梅はまだかいな? »