« またお邪魔虫 | トップページ | MAYAの初挑戦 »

2010年3月18日 (木)

第2回 ほのぼの特訓inなら部

「ほのぼの静かなお散歩 ひみちゅの特訓in奈良」部
(↑略して「ほのぼの特訓inなら部」)の第2回部活が行われました。

前回参加して元気を取り戻すことが出来たマルク。
今回ももちろん 監督(親分?)として参加させてもらいました。

今日は、ガス抜きした後 カフェレッスン。
そのあといよいよ「奈良らしい」レッスン。
どうなりますか・・・・

集合場所は、広々原っぱ=Hey-Qです。Simg_100308_1

会うなりがっつりのGAIA&MARKの4コマ Simg_100308_2

Simg_100308_3

Simg_100308_4

Simg_100308_5

ふたりが盛り上がっている横でこのお坊ちゃんは・・・・↓Simg_100308_6
冷たい草が気持ちいいんだよね~♪ の勘九郎。

Simg_100308_8
男ばっかりで盛り上がっているのを冷ややかに見つめる(?)BIBIちゃん。
好天ですが、どうしてそんなにベショベショなのかなぁ?(笑)

さぁ、そろそろお昼にしましょう、とカフェに向かう前に・・・Simg_100308_9
GAIA、ひっつき虫 除去中。

Simg_100308_10
BIBIちゃんも除去中。 
なんだか原っぱに いっぱい撒き散らされてましたwobbly まきビシでござるか?
足の指の間に入らないように注意でござるよ。

Simg_100308_12
さて、カフェレッスンはベーカリーカフェのテラス席にて。
シチューランチをいただくデス。

Simg_100308_11
テーブル向こうのBIBIちゃん。テーブルの上に興味なしは良いことね♪

Simg_100308_13
GAIAは寝て待つ。お見事!

Simg_100308_14
勘ちゃんは伏せて待つ。これまたよくできました!

さ、母達のお腹もふくれたところで 次なるレッスン会場へ。Simg_mtwakakusa
お山のてっぺんでございます。奈良盆地一望でございます。
マルクをお山の大将的に撮りたかったのですが、
お腹のパッツンつるつるが・・・・目立つ。
そして何かに気をとられてます。

それは、鹿。どこからともなく一頭現れました。

Simg_100308_15

Simg_100308_16
仙人様は鹿とも仲良し。

そう、今日は「鹿さんに慣れよう」がテーマ。

早速接近を試みるGAIA。Simg_100308_17

Simg_100308_18
この鹿、結構度胸がありました。
でもGAIAも冷静に観察してます。いいぞ、いいぞ~。

勘ちゃん&BIBIちゃんは柵ごしに興味津々でした。

Simg_100308_19
下の方にいる2頭の鹿にロックオンの勘九郎とマルク。
(勘ちゃんの右耳の横に白いお尻を向けている鹿が2頭見えますか?)

この日はあまり鹿がいなかったので、
初遭遇としては良かったのではないかな。

このあと森の中を歩こうと思いましたが、雨が降り始めたのでおしまい。
原始林の中の散歩もなかなか良いものです。
この続きはまた次回。Simg_100308
みんなお疲れ様~。 次はいつかな。

|

« またお邪魔虫 | トップページ | MAYAの初挑戦 »

犬2010」カテゴリの記事

コメント

2回目の部活、ありがとうございました。
登場の時の、マルクくんのぴょんぴょん!
すごーく嬉かったです。
雨で行けなかった森の続き、楽しみにしています。
BIBIはあれもこれも課題山積みですが・・・
少しずつ前に進みたいです。

投稿: akino | 2010年3月23日 (火) 10時15分

私、絶対に一度コメント書いたと思うのに、残ってない、、汗
何を書いたかも、、、思い出せない、、滝汗

気を取り直し‥監督ありがとうございましたhappy01
やーやー絶景かな!とこの日も特訓を忘れそうなほど
楽しんでしまいました。

この後、がいあは鹿さんに対し、あちょぼー体勢に入りましたが
鹿さんは遊んではくれませんよね、、、

私のカメラの中に‘お山の大将マルク!’あると思います◎
なので‥

【公開要望書:部長~! カメラを持たずに散歩に出た私にお写真送って
くだしゃいませ<前半の部> ( ̄ω ̄;) スマヌ】

投稿: GAIAママ | 2010年3月24日 (水) 01時26分

☆akinoさん、

レスが遅くなってごめんなさい。
この日、雨が降って寒かったですが大丈夫でしたか?
課題を感じるってことがなにより大切なことで
それがあるからこそ進歩があるのだと思います。
まだ2歳のBIBIちゃんだもん、これから色々なことを経験する中で
得るものが沢山あると思います。
マルクも2歳の頃は「あっちゃ~!!」って思うことを
色々していました(笑)
恥かいて成長したクチです。

マルク、前回のときと比べてすごく元気でしたね。
私も嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年3月28日 (日) 03時30分

☆GAIAママさん、

レスが遅くなりました。

この日もGAIAとマルクは楽しそうでした。
こんな風に慕ってくれる子がいるのは
なんだかとても嬉しいです。
お山の上、気持ちよかったでしょ?
あの続き、またやりましょう。
お山の大将、是非拝見したいです。
“部長~、私からもよろしくおねがいしま~す!”(笑)

投稿: マルクまま | 2010年3月28日 (日) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またお邪魔虫 | トップページ | MAYAの初挑戦 »