« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

風たんと公園

今日は風太のところへ伺う用があり、
しからば一緒にお散歩を、と
風太家御用達の公園へ行きました。

続きを読む "風たんと公園"

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

今日も虫

気持ちよく晴れた奈良です。

午前中の仕事が終わった後
MAYAの訓練教室にひっつき虫のお邪魔虫。

訓練に入る前に、母だけでこっそり練習場近くの森の中へ・・・。

Simg_100330
ミズバショウを見に行きましたが、ちょっと早かった。
一つだけひっそり咲いていました。

続きを読む "今日も虫"

| | コメント (8)

2010年3月29日 (月)

ようこそ、奈良へ

今日は遠方よりお友達が来てくださいました。

お会いしたかったお友達です。

ようこそ、お越しくださいました!Simg_20100329_24
だれ?だれ?

Simg_20100329_23
バディ・ランディ・インディの「バデラデ家」の皆さんです。

続きを読む "ようこそ、奈良へ"

| | コメント (4)

2010年3月28日 (日)

さくら散歩②

昨日は早朝から家を出て 日帰りで
香川県は多度津まで行ってました。
(この日の記録は後日アップします)

今日は疲れもあって家でのんびり。

散歩は、ここも毎年歩く桜並木へ。

続きを読む "さくら散歩②"

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

しょーりんじ

3月27日(土)、夫とマルクと私でお出かけです。

Simg_100327_1_2
1っこ目の橋を渡り・・・・淡路島。

うん、ここは良い公園がたくさんあるよね。でも、止まらない。

Simg_100327_2
2こ目の橋も渡ります。 四国へ・・・。

続きを読む "しょーりんじ"

|

2010年3月26日 (金)

さくら散歩①

今年も会いに行きました。

私の桜の季節の始まりは、この樹からです。Simg_20100326a_3

続きを読む "さくら散歩①"

| | コメント (10)

2010年3月24日 (水)

血液検査

前回の血液検査で、腎臓機能低下が心配されたマルク。

これ以上機能低下を示す数値が上昇したら
強心剤を“最終兵器”に変更するべきと
獣医師に言われていました。

「次の検査は10日から2週間後ぐらいに」とのことでしたが
結果を得るのが怖くて延ばし延ばしにしてました。

でも、今日検査をしてきました。

続きを読む "血液検査"

|

2010年3月22日 (月)

過去日記できてます。

過去日記、
3月18日(木)20日(土)アップしました。

♪お暇な~ら~ 見てよね~♪

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

MARK@お誕生会

別冊、「MARK@お誕生会」

嬉しそうなようすを少し・・・。

続きを読む "MARK@お誕生会"

|

お誕生会

今日は琵琶湖近くのカフェでお誕生会です。

1月2月3月生まれのお友達を祝いました。

ジョジョ・若葉ちゃん・クレアちゃん・ルナちゃん
ロキくん・勘九郎・シリウス・フラウちゃん
birthdayお誕生日おめでとうbirthday

続きを読む "お誕生会"

| | コメント (19)

2010年3月20日 (土)

MAYAの初挑戦

Simg_100320dragon_1

3月20日、お友達・MAYAの訓練競技会の応援に行きました。

競技会初挑戦のMAYA。

幾度か訓練教室でのMAYAの頑張りを見てきただけに
私まで緊張しながら会場・竜王ドラゴンハットへ向かいました。

でも連休初日なので、高速道路はありえない渋滞。
甘く見ていた私は見事にひっかかり
8時からの最初の挑戦・CDⅠの審査には間に合いませんでした。weep

でもCDⅠは無難にこなしてグループ第3位をゲット。
表彰台に上りました。 おめでとう♪MAYA

というわけで、
レポートはCDⅠから数時間後の出番となった CDⅡの挑戦からです。

続きを読む "MAYAの初挑戦"

| | コメント (4)

2010年3月18日 (木)

第2回 ほのぼの特訓inなら部

「ほのぼの静かなお散歩 ひみちゅの特訓in奈良」部
(↑略して「ほのぼの特訓inなら部」)の第2回部活が行われました。

前回参加して元気を取り戻すことが出来たマルク。
今回ももちろん 監督(親分?)として参加させてもらいました。

今日は、ガス抜きした後 カフェレッスン。
そのあといよいよ「奈良らしい」レッスン。
どうなりますか・・・・

続きを読む "第2回 ほのぼの特訓inなら部"

| | コメント (4)

2010年3月16日 (火)

またお邪魔虫

競技会を間近に控えている
お友達MAYAの訓練教室に同行しました。

私は撮影係。
マルクは訓練のお邪魔虫(笑)

続きを読む "またお邪魔虫"

| | コメント (8)

2010年3月14日 (日)

ショー@舞洲

久しぶりにショーの応援&見学です。
沢山のお友達に会えそうだったので
随分前から楽しみにしていました。

フラットの10時からの審査に備えて
昨晩は、7時起床・8時半出発予定で目覚まし設定し
ワクワクして「おやすみなさい」

それなのに私の目を覚ましてくれたのは、来客のチャイム。
「こんな朝早くから誰?」と思いつつ時計を見ると
全然 朝早くないしshock 時刻はなんと、出発予定時間shockshockshock
目覚ましは何をしていたのだーっannoy
そしてチャイムを鳴らしてくれた 宅急便のお兄ちゃんに感謝cherry

当初の出発予定時刻は1時間近く余裕を見ていたんだけど
もちろん すぐに家を出られるはずもなく・・・・
焦りながら準備をしたものの
遅刻!遅刻!涙の遅刻!crying
という情けないスタートで ↓続く。

続きを読む "ショー@舞洲"

| | コメント (21)

2010年3月 9日 (火)

びっくりしたぢょー

実は昨晩から、マルクの足が気になっていました。

別にチアノーゼも出ていないのに
散歩中に急に歩みを止めて座り込み
右後足を宙に浮かせていたり、
そこを舐めたり齧ったり。
立っている時もそこに重心を置いていないのです。

急に寒さが戻り、足に神経痛が出たのではないか・・・
はたまた、指先に悪いものが出来たのか?と大変心配しました。

今日の散歩は数メートルおきに座り込んでいたので
正直私は、本日の空模様と同じくらい どんよりシトシトsweat02でした。

で、夜に夫に マルクの様子を見てもらいました。

すると、「右後足の裏になにか出来てるよ。」と言うではありませんか。

「なに?なにができてるの?shock」びびりまくる私。

そして、夫が足の裏に指を入れてグリグリ触ります。
緊張した面持ちのマルク。
痛いのかなー、大丈夫なのかなー。 私も緊張MAX!

続きを読む "びっくりしたぢょー"

| | コメント (22)

消せない証拠

わたしの今シーズンお気に入りのジャンパーが・・・crying

Simg_waruinu2

Simg_waruinu0309_1

いつまでも笑って許されると思うなよぅ。

| | コメント (12)

2010年3月 8日 (月)

Team Deutschland

やった~♪本日はドイツ出身トリオで遊んだよ。

S20100308teamd_37_2
左から、カーリーコーテッドのMoja、Mark、Fyah

朝方まで降った雨で、水たまりがいっぱいの
サイコーにご機嫌なコンディションの原っぱで遊びました coldsweats01

続きを読む "Team Deutschland"

| | コメント (14)

2010年3月 5日 (金)

梅のじゅうたん

天気予報では今日はお天気。
朝は曇り空だったけど、
昼から回復すると信じて
梅を見に行くことにしました。

お誘いしたのは勘九郎。

まずはカフェでランチ。

続きを読む "梅のじゅうたん"

| | コメント (14)

2010年3月 4日 (木)

Hey, Brother!

☆のおーじがお目覚めの後
車に乗ってお出かけしました。

行き先は、Ashiya-Dog-Walk。

マルクのBrotherに会いに行きました。

続きを読む "Hey, Brother!"

| | コメント (4)

☆のおーじさま

気持ち良さそうにオヤスミちゅう。Simg_100304living_1
どうして“☆のおーじ”ですかって?

鼻に注目!
Simg_100304livingmaru

半年ほど前から、鼻の色素が抜けて
☆のようなマークが現れました。

だから☆のおーじなのよ。

あ、でも色素が抜けるって 老化現象のひとつだよね。

やっぱり“☆のおじーさま”か。


アホなこと書いてんと、
これから芦屋のBrotherに会いに行ってきま~す。

| | コメント (10)

2010年3月 3日 (水)

急に休日 梅散歩

実は今、母親業から解放されています♪

昨日からアンコ&キナコは修学旅行に出ています。
双子で同じ学校だと、こういう時きれいに居なくなるので
なんだかお得な気分になります。

金曜日の夜まで自由だぁ~♪

さらに今日は急に仕事もお休みとなったので
お出かけ♪お出かけ♪

続きを読む "急に休日 梅散歩"

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »