« お誕生会 | トップページ | 過去日記できてます。 »

2010年3月21日 (日)

MARK@お誕生会

別冊、「MARK@お誕生会」

嬉しそうなようすを少し・・・。

Simg_100321a_8

Simg_100321a_9

Simg_100321a_27

Simg_100321a_26

Simg_100321b

Simg_100321b_14_3

終始にこにこ、ご機嫌なマルクでした。

12月27日のお誕生会で皆さんと遊んだ後 体調を崩し、
1月の半ばに病気が発覚。
それから半月ほど 咳き込み 呼吸が荒く、食欲もなくし
皆さんと広場で遊べるような元気は失くしてしまったと思いました。

でも、お友達の応援もあって元気を取り戻し、
今日は前回と変わらないほどの姿を皆さんに見ていただくことが出来ました。
うれしかった。

でも彼が前回と違っていたのは、
ボールの争奪戦に積極的に加わろうとしなかったこと。
もしかしたら、皆さんがそれを避けてくださったのかな?
それにしても、今までなら投げてくれそうな人を見つけ出して
「投げれ~!」って張り付いていたのに そういう行動が見られませんでした。

ホッとしたような、寂しいような・・・。


マルク8歳の誕生日まで、とうとう50日を切りました。
病気発覚後は遠いと思っていた誕生日でした。
どうやら8歳を迎えられそう かな。

これもホッとしたような、寂しいような・・・。 Simg_100321b_5

このところ、水の摂取量が増えています。併せて排泄量も増えています。
これは元気そうに見えるマルクの体の中でよくないことが起こり始めている
兆候かもしれません。
でも、単にこのところの気温で 水を欲しているのかもしれません。
去年を振り返れば、やはりこんな時期に獣医さんに
「よく水を飲むようになったのですが」と心配を打ち明けたことがありました。
「気温が上昇したからではありませんか?」と言われたっけ。

ただ、前回2月24日の血液検査で腎臓の数値が上昇していました。
今後更に数値が上がるようなら 強心剤を“最終兵器”に変えるべきとのことで
2週間後くらいに再検査、と言われていました。
2週間はとっくに過ぎてるけど、結果を得るのが怖くて
延ばし延ばしにしてきました。
それだけに、初期の腎臓障害にみられる「多飲多尿」を意識せずにはいられず、
水のボウルが空っぽになるたびに胸がドキドキします。
今週こそは検査に行かなくちゃ。

|

« お誕生会 | トップページ | 過去日記できてます。 »

マルクの健康」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

陸あそび」カテゴリの記事