« MAYAの初挑戦 | トップページ | MARK@お誕生会 »

2010年3月21日 (日)

お誕生会

今日は琵琶湖近くのカフェでお誕生会です。

1月2月3月生まれのお友達を祝いました。

ジョジョ・若葉ちゃん・クレアちゃん・ルナちゃん
ロキくん・勘九郎・シリウス・フラウちゃん
birthdayお誕生日おめでとうbirthday

Simg_100321a_16
今回のミートローフケーキは、シリウスママ作。
お豆腐も使ってヘルシーに仕上げられています。
ママ、美味しいケーキ、どうもありがとうございました。

カフェの特別室(?!)で食事とケーキをいただいたら
みんなランで遊びます。

Simg_100321a_12
久しぶりにお目にかかれたけど、今日も元気いっぱい!レギちゃん。

Simg_100321b_29
大好きなGAIAとコングでひっぱりっこ。うれしいね~♪

Simg_100321b_17
シリウス、会えるのが久しぶりですね。
今日もマイペースに遊んでました。
時々見せるランからの脱出イリュージョン、お見事でした!

Simg_100321b_19
ロキくん、お久しぶりでした。
ケーキ、美味しかったね。あなたのママはお料理上手でいいなぁ。

Simg_100321b_21
おりおん。BIBI家のちょぴちゃんに抱っこされて幸せそうですheart04

Simg_100321a_21
2月10日=フラットの日にお誕生日のルナちゃん。
お久しぶりです。 ボールを追いかけてピョイーンdashSimg_100321a_22
やった~♪ボールをゲット。

Simg_100321a_17
左・フラウちゃんと右・BIBIちゃん。 一緒に居るところをよく見ました。
気が合いましたか?(笑)Simg_100321a_20_2
「コングを取りたいんだけどなぁ~」って表情のフラウちゃん。
「コングじゃなくてワタシと遊んで欲しいなぁ」のBIBIちゃん。

Simg_100321a_41
クレアちゃん。とっても元気いっぱい遊んでました。
沢山お出かけして、体つきもしっかりしてきた感じがします。
いよいよ水遊びのシーズンが戻ってきたね。またいっぱい遊ぼう♪

Simg_100321a_42
久しぶり~、若葉っち。 特盛りのおちりを楽しみにしてましたけど、
思っていたほどスゴくはなかったかな(笑)
今日は 大好きな琵琶湖にチャプンできましたか?
ナオぼんさん、また会えて嬉しかったです。 次はいつかな?
また会える日を心待ちにしています。

Simg_100321b_9
ばちゅ。お気に入りのコングでいっぱい遊んでました。
↑勘父さんに釣られるばちゅ。Simg_100321b_15
↑NAGIちゃんに釣られるばちゅ。Simg_100321a_43
マルクともひっぱりっこ。Simg_100321b_1
マルクが揺さぶりをかけても放さないよ~ん。Simg_100321b_3
コングを上あごに絡めて、絶対放さないよ~ん。Simg_100321b_6
ウイナーは、ばちゅ!お疲れ様~(笑)

Simg_100321a_30
アーシャ(上)とジョジョ。
んふふふ、こういう姿を見ると嬉しくなってしまうのは私だけ?!(笑)

Simg_100321b_18
勘九郎。爽やかな表情は相変わらずですが、
コートはコテコテやないですか!Simg_100321b_31
勘母さん、空中浮遊~airplane 親子揃ってなんとなく目が離せません(笑)

Simg_100321b_28
GAIA。今日はマルクと会うなり遊んでくれました。Simg_100321a
マルクの後ろがGAIA。2連結の汽車ポッポtrainSimg_100321a_10_2
ボールを取り合うだけじゃないよ~。
↓こんなことも・・・(^m^)Simg_100321a_4
ばちゅと取っ組み合いのマルクとGAIA。
あ、このままだとマルクがノリノリしちゃう・・・と思ったら、Simg_100321a_5
「兄貴、ここからはあっしが務めさせていただきやす。」のGAIA(笑)
マルク、あんたはこんなことまでこっそり教えていたのかい?coldsweats02

Simg_100321b_23
ボンぼん♪ 今日は嬉しそうに走ってた。調子はどう?Simg_100321b_24
ボールと格闘!
Simg_100321a_36
そして7歳コンビの2ショット。 しっぶ~い感じ、する。
渋すぎるのできれいどころで甘く味付け↓Simg_100321a_39
左から、マルク・アーシャ・ボンの7歳トリオ&ジョジョ(6歳)

久しぶりにたくさんのお友達と遊べて、マルクも嬉しそうでした。

さぁ、みんなで記念撮影。
並んで、並んで~。
でもなかなか揃わないので、パートごとに撮影。Simg_100321b_40

Simg_100321b_42

Simg_100321b_37

Simg_100321b_38

Simg_100321b_39

ルナちゃんが入れていなかったのは残念ですぅ。

そして、今回はヒトも一緒に全員集合~♪

Simg_100321b_48_2
黄砂が飛び、雨が時々ぱらつきましたけど晴れ間ものぞきました。
暑すぎなかったのが、ワンズにはよかったかな。

みんなでワイワイニコニコしながら遊んで楽しい一日となりました。
幹事をしてくださったシリウスママ、ありがとうございました。

|

« MAYAの初挑戦 | トップページ | MARK@お誕生会 »

犬2010」カテゴリの記事

コメント

マルク君、みんなと一緒にランで遊べるようになったのですね。
とてもいい顔をして、楽しんでる様子を見れて、嬉しいです。
↑のご心配もあるでしょうが、大丈夫、お誕生日を迎えられますよ~
そして次のお誕生日もね。

今日からBSハイビジョンで、奈良の特集が組まれます。
マルク君と一緒に歩かれたかなぁ? と思いながら拝見しようと思います(録画でね・・・)

投稿: shio-chan | 2010年3月22日 (月) 10時08分

昨日はお久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
お祝い有難うございます。
めでたい事は良い事ですね~!!

アーやんのジョジョ乗り\(゜ロ\)(/ロ゜)/有難う(笑)
二人を撮るにはこの姿しかないと思います(^^ゞボリボリ

マルク君の楽しげに遊ぶ・飛ぶ・引っ張りっこ・後輩に伝授の~ブフゥ。
楽しく遊んで美味しく食べるストレスのない様子…。
ままの選択が良かったみたいですね~!(^^)!

それにしてもラッキー7で撮りたかったのに~邪魔ジョジョです。
ラッキー7お遊び宜しくお願いします。

投稿: アージョママ | 2010年3月22日 (月) 13時24分

久し振りにお会いできて嬉しかったhappy02

マルク君が身体全体で喜びを表現しているのを見て
心配が吹き飛ぶくらい嬉しくなりました。

またご一緒していただける日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

投稿: クレアまま | 2010年3月22日 (月) 23時33分

昨日はどうもありがとうございました。
マルク兄の元気なお顔も見れて、
ママさんともお話できて、とても楽しい時間でした。
BIBIちゃんとフラウの絡み。おもしろいです!
いつか上手におっかけっこできるようになるといいな。
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

ぬいぐるみさん、ありがとうございました!
ずっとハミハミしてますよ~♪

投稿: ふらうママ | 2010年3月23日 (火) 00時07分

日曜日はありがとうございました。
木曜日に引き続き、雨対策の品々が必要だと今更ながら気付きました(笑)
マルクくん、嬉しいお顔が体調の良さを表しているようですね。
みんなにこにこで遊べて楽しかったです。
BIBI、フラウちゃんに偉そうにしてました^^;
でもほんとは一緒に遊びたいだけ、と信じたい私です。
次回青空の下で遊べるのを楽しみにしています。

投稿: akino | 2010年3月23日 (火) 10時24分

ご一緒できて嬉しかったO(≧∇≦)o
なんだかとってもお久しぶりでした〜(^^)
また今度春の気配を感じに行きましょう。

投稿: シリウスママ | 2010年3月23日 (火) 21時04分

ルナにプレゼント、ありがとうございました!
マルクくんに久しぶりに会いましたが、思っていたよりずっと元気で嬉しかったです。
マルクくんは、ほかのわんこに対して兄貴って感じがして素敵でした~♪

投稿: ルナママ | 2010年3月23日 (火) 22時28分

ありがとうございました。

マルク兄はなんだか近頃会うたびに
元気になっているような気がします。
こんな日が一日一日、過ごせますように☆

マルク兄の‘男子教育’確かに私には無理です、、笑
(こんなことしていたなんて‥知りませんでした、汗)
2連結の汽車ポッポも、がいあはアニキのあとを
付いて回るのが嬉しくて仕方ないみたいです♪

今度クッキーを私にも焼いてくださ~いhappy01
ダイエット用に!!!

投稿: GAIAママ | 2010年3月23日 (火) 22時33分

日曜日はありがとうございました!
元気なマルクくんとマルクままに会えて嬉しかったです♪
マルクくん、以前と変わらない明るさで元気に遊んでましたね^^
ばちゅと引っ張りっこもありがとう。
ばちゅ写真もいっぱい載せてもらえて嬉しいな~^^

ノリノリ遊び、、
ほんとにそんな話ししてるみたいに見えますね~
おとこのこさんにんで、なんか笑えちゃう(笑)

マルクくんち、お写真眺めてると 花びらチラチラ~かわいい♪
ほんとに桜の下にいるみたい。^m^
桜見ながらまったりお散歩したです。またよろしくお願いします♪

投稿: ちゃいろちゃん | 2010年3月25日 (木) 07時40分

bellコメントくださっている皆さん、

レスが大変遅くなりまして申し訳ありません。
すっかり気の抜けたレスですがお許しください。

投稿: マルクまま | 2010年3月31日 (水) 23時52分

☆shio-chanさん、

はい、ありがとうございます。
ランでハシャギすぎて倒れてしまったら・・・という心配が
無くはなかったのですが、
自分の病気を知ってか知らずか
無茶することなく、機嫌よく遊んでいました。

幾度かの誕生日、迎えられますよね。
そうあって欲しいと願っています。

遷都1300年祭がいよいよ盛り上がってきて
TVでは奈良にまつわる番組が増えてきました。
当たり前のように見ている大仏も、実はすごい歴史遺産なのだなぁと
今更ながら感心しているワタシです(笑)
TVで見られる奈良に、実際にまたお越しになりませんか?

投稿: マルクまま | 2010年4月 1日 (木) 00時01分

☆アージョママさん、

本当に久しぶりにお会いできました。
元気なジョジョ&アーシャに会えてよかったです。
そしてお祝いできてよかったです。
ジョジョ、この1年の課題は筋骨を鍛えることですな!(笑)
そしていっぱい遊ぼうね。

ジョジョ乗り、ついつい撮っちゃうよ。
マルクだけじゃないのが嬉しくてね~(笑)

ラッキー7にジョジョの参加は良いのです!
おっちゃんずが渋すぎて、アーシャだけでは
甘い味付けが足らないのです~。

投稿: マルクまま | 2010年4月 1日 (木) 00時06分

☆クレアままさん、

本当に久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。

ご心配くださってありがとうございます。
でもこうしてクレアちゃんをはじめ、沢山のお友達のお祝いを
マルクと一緒にできました。

遊びにはある程度の制限がかかってしまうので
今までのようなフットワークでは動けませんが
楽しいことはこれからも沢山させてあげたいと思います。
また是非ともお付き合いよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年4月 1日 (木) 00時11分

☆ふらうママさん、

私も久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
そしておめでとうを直接言うことができてよかったです♪
ご機嫌なマルクに会っていただけたのも嬉しかったです。
フラウちゃん、まだみんなの中でちょっと戸惑いがちに見えたけど
そのうち「また来てあげましたよ~♪」って
みんなを誘ってくれるようになるんじゃないかな(笑)
2歳はそういう意味で大きく成長してくれる年齢だと思います。
また一緒に遊べる機会を楽しみにしていますね。

投稿: マルクまま | 2010年4月 1日 (木) 00時17分

☆akinoさん、

忙しいお天気でしたよね。
そうそう、雨対策お早めに(笑)
個性溢れるコーディネートはK母さんがアドバイスしてくださいますよん。
期待しています!(なんの?・笑)

んふふ、また青空の下で“ほの訓”ですわよ。
しっかりネタは仕込んできましたから
BIBIちゃん、お覚悟あそばせwink

投稿: マルクまま | 2010年4月 1日 (木) 00時21分

☆シリウスママ~、

今回は幹事、お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。
ほんと、久しぶりにお目にかかれました。
会えて嬉しかったよぉ。
シリウス家のフットワークについて行けず
ちょっとおいてけぼりっぽい我々ですが、
ホントに近々 春を感じにお出かけしましょうね。

投稿: マルクまま | 2010年4月 1日 (木) 00時25分

☆ルナママさん、

お久しぶりでした。
ご家族が増えて賑やかルナ家になってましたね。
以前お会いしたときは まだパピーっぽかったけど
ルナちゃん、しっかり者のお姉さんになってましたね。
でも可愛らしさは相変わらずでした。

マルクは気付けばあの場で最年長でした。
ちょっとびっくり。そりゃホンモノの兄貴ですよね。
でも頼りなさそうな兄貴でお恥ずかしい・・・coldsweats01

投稿: マルクまま | 2010年4月 1日 (木) 00時30分

☆GAIAママさん、

会うたびに元気になっていってるというのは
私も感じていることです。
そこにはGAIA家のお見舞いが大きな力になってくれています。
本当にありがとうございます。

元気になってくれるのは良いのですが、
あまり良い男子教育をしないのはよろしくないですよね。
ほんと、お恥ずかしいことでどうもすみません・・・。
でもついて回ってくれるのは私も嬉しいです。
マルクもきっとそう。 へこたれている場合じゃないって
思ってくれるといいな。

クッキー、よござんす!
GAIAと奪い合いながら召し上がってくださいまし(笑)

投稿: マルクまま | 2010年4月 1日 (木) 00時35分

☆ちゃいろちゃん、

こちらこそ久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
アノ雪遊び以来だもんね。
あの後の様子を思えば、こうしてまたランでお友達と過ごせるのは
すごい回復だ!と思えます。
そして、ばちゅとの引っ張りっこ。
すごく楽しそうでした。
引っ張りっこってなかなか一緒に楽しめる相手を見つけるのは難しいのよね。
だから、またご一緒よろしくおねがいしま~す。

投稿: マルクまま | 2010年4月 1日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MAYAの初挑戦 | トップページ | MARK@お誕生会 »