« 消せない証拠 | トップページ | ショー@舞洲 »

2010年3月 9日 (火)

びっくりしたぢょー

実は昨晩から、マルクの足が気になっていました。

別にチアノーゼも出ていないのに
散歩中に急に歩みを止めて座り込み
右後足を宙に浮かせていたり、
そこを舐めたり齧ったり。
立っている時もそこに重心を置いていないのです。

急に寒さが戻り、足に神経痛が出たのではないか・・・
はたまた、指先に悪いものが出来たのか?と大変心配しました。

今日の散歩は数メートルおきに座り込んでいたので
正直私は、本日の空模様と同じくらい どんよりシトシトsweat02でした。

で、夜に夫に マルクの様子を見てもらいました。

すると、「右後足の裏になにか出来てるよ。」と言うではありませんか。

「なに?なにができてるの?shock」びびりまくる私。

そして、夫が足の裏に指を入れてグリグリ触ります。
緊張した面持ちのマルク。
痛いのかなー、大丈夫なのかなー。 私も緊張MAX!

そして、夫が手を離して見せてくれたのは・・・

S20100309igaigaface

へっ?


・・・・小さな暴れん坊・ひっつき虫・・・・


「な~んだ♪そうだったのか~♪♪よかったなぁ~♪♪♪」って
急にヘラヘラする私。

マルクもそんな空気にホッとして ひっくり返ってスリスリと喜びの舞い。
そのあとはしっかり足をついて座るようになりました。


あぁ、本当によかった。これで安心して眠れます。


いや、でもね、私も一応 足の裏を触ってチェックした・・・はずなんです。
でも気付かなかった。かなり指の深いところに挟まっていたのかな。

今日だけは夫にハナ丸あげます。goodグッジョブ!

S20100309igaiga2

|

« 消せない証拠 | トップページ | ショー@舞洲 »

マルクの健康」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

読んでてヒヤヒヤしました;
でも引っ付き虫で良かった~
トゲトゲ…痛かったよね… bearing
今日だけはって…(笑)

投稿: プリママ | 2010年3月10日 (水) 09時05分

ヒヤヒヤしながらページクリックするとワォ~~!!!!!
見つかって良かった!良かったで~す。
パパさん天晴れ~~scissors
パパ&ママの笑顔が浮かびます~~
・・・いつもはheartデスよねwink

投稿: Genkiママ | 2010年3月10日 (水) 09時35分

わぁービックリしながら読みました。
ひっつき虫でよかったです。
 
こういうこと、間々ありますよね。
こちらでは冬場に肉球の間に雪が凍り付いてしまうことや、小石が挟まってしまうことなどがあり、足を浮かすと即座に肉球の間をチェックしています。
もっとも足が冷たくて浮かす場合もあり、異物が挟まっていな時は、手で握って暖めてやると、満足そうな顔をしてくれ、こっちまで嬉しくなったりしてね~アハハ

投稿: shio-chan | 2010年3月10日 (水) 10時10分

ホッとして気が抜けたでしょう(^O^)

でも足の裏の異物はワンズにはとても
気になる存在なんだもんね
マルクも異物が無くなってパパにグッドジョブって
言ったかな?

投稿: シリウスママ | 2010年3月10日 (水) 11時31分

そうそうコイツ(ひっき虫)
たかがなのに…。
だからコイツ嫌い!!

良かったですね~(*^^)v
マルクぱぱに花○でぇ~(^_-)-☆

投稿: アージョママ | 2010年3月10日 (水) 15時30分

ほんとにびっくりしたじょ〜!!^^
お疲れな1日になってしまいましたね!でも、一気に吹き飛びましたね〜!!
そんな物が潜んでいるなんて思いもしないもの!!
今度うちの犬が同じ様にしたら、まずそいつを疑おう!(笑)

投稿: いくりん | 2010年3月10日 (水) 20時50分

マルクくんとままさんのほっとした顔が浮かびます♪
いや~でもドキドキしました!
ただのひっつき虫でホント良かったです!v(^.^*
パパさんマジでグッジョブでしたねっ!笑

投稿: さと | 2010年3月10日 (水) 21時53分

社長~っsign03
ほんまもんの「ぐっじょぶgood」ですなっ!(笑)
栄誉を称え、”豊作ブランド”のブーツはいかが?

追伸:”いがいが君”少し進化した気がしまする。eye

投稿: 勘母 | 2010年3月10日 (水) 22時35分

タイトルで笑える結末だろうって安心して読んだけど、実はやっぱりちょっとドキドキしました。

マルパーはマルクのこと、とても大事に思ってるし、しっかり見てると思いますよ。

投稿: あきちゃん | 2010年3月10日 (水) 23時22分

復活しましたhappy01
ひっつき虫でよかったheart04
私も経験あります。うちは石ころでした。
でも、LARGOは押しピンが刺さってることがありましたsad
気をつけないとね・・・

投稿: tarowan | 2010年3月11日 (木) 22時25分

どきどきしました。 パパさん見つけてくれて良かった。 母ちゃんも気をつけよう! 

投稿: ハッピーの母より | 2010年3月11日 (木) 23時38分

☆プリママさん、

驚かせてしまってごめんね。
繊細な足先にこれが挟まっているのはつらいよね。
見つけられなかった自分に反省です・・・。
そして、「今日だけ」褒めてあげます(笑)
夫、褒められて伸びるタイプではないので(≧m≦)

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時23分

☆Genkiママさん、

ひやひやさせてすみません。
でも、本当に私もドキドキしたんです。
マルクには可哀想なことをしましたが、
でも「イガイガくん、キミでよかったぢょーhappy02って思いました。
いつもはheartデスよね、←って、それは私達夫婦仲のことですか?
(*^m^)残念ながらsnowな感じです(笑)

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時27分

☆shio-chanさん、

驚かせてしまってごめんなさい。
でも私もかなり焦りました。
もっと自分でしっかりチェックしないといけないのに、
「この場合病院はどこへ行くべきか・・・」と
そんなことをまず考えていましたbearing

冬場はワンの足にとって辛い季節ですね。
手で暖めてあげるなんて、なんて素敵なのでしょう。
momo&TAROHちゃんたちの満たされた表情が目に浮かびます。

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時31分

☆シリウスママ~、

はい、気が抜けてヘラヘラしちゃいました。
マルクもヘラヘラしてました。
以心伝心だね。
これは触れると結構痛いものですから
繊細な足先に挟まっていたのは辛かったと思います。
マルクも夫に感謝していることでしょう。

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時34分

☆アージョママさん、

そうなのよね、結構痛いのよ。
毛に絡まっているのを取るだけでも
指先にチクチクくるもん。

褒めると図に乗るタイプなので(笑)
はなまる1個で一件落着~。

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時37分

☆いくりんさん、

ビックリさせてごめんね。

うんうん、バデラデ家のみんなが同じようになったら
まずコイツを疑ってください(笑)
取り除く時に注意しないと、指も痛いことになりますよ~。
なかなかの強敵なんざんす。

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時39分

☆さとさん、

ドキドキさせてごめんなさい。
ほっとしすぎて、へらへらしてしまいました。
足が大きいからひっつき虫ももぐりこんでしまうと
なかなか見えなくて・・・。
今回だけは、夫 グッジョブです(笑

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時43分

☆勘母さん、

あ、そんな社長が喜ぶようなことを言ってはいけません。
goodマークだけで十分でございまする。

イガイガくんの進化に気付いてくれてうれしいぢょー(笑scissors

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時47分

☆あきちゃん、

ドキドキさせてすみません。
あ、あきちゃんもマルパーが喜びそうなコメントを・・・。
ありがとうね。
でもホント、昔と比べると
今はすご~く大事にしてくれていると思います。
そこは素直に嬉しいです。

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時50分

☆tarowanさん、

もう大丈夫ですか?よかったです♪
これから暖かくなるので過ごしやすくなりますね。
でも無理はなさらずにお大事になさってください。

え?押しピン??
それは恐ろしい・・・。傷がつくとばい菌が入りそうな足先ですから
怖いですね。
大事には至らなかったのですか?
私ももっと注意深く見るようにします。

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時53分

☆ハッピーの母さん、

驚かせてしまってごめんなさい。
足が大きいと奥のほうに挟まると目視や簡単な触診では
見つけられないものなのですね。
私も学びました。以後気をつけま~す。

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消せない証拠 | トップページ | ショー@舞洲 »