« さくら散歩① | トップページ | さくら散歩② »

2010年3月27日 (土)

しょーりんじ

3月27日(土)、夫とマルクと私でお出かけです。

Simg_100327_1_2
1っこ目の橋を渡り・・・・淡路島。

うん、ここは良い公園がたくさんあるよね。でも、止まらない。

Simg_100327_2
2こ目の橋も渡ります。 四国へ・・・。

この日、娘のアンコ&キナコが少林寺拳法の高校全国大会に出場。
その応援のために香川へ向かいました。

恥ずかしがりのキナコは「来なくていい!」って言いましたが
四国でしょ?香川でしょ?讃岐でしょ?うどんでしょ?
応援半分、うどん半分で 行くしかないでしょ?

現地に到着したのが丁度お昼どき。
まずは腹ごしらえです。

実は香川でうどんの美味しいところは?と
Cママさんにお勧めのお店をご紹介いただいていたのですが
大会会場への時間がよめず、兎に角近いところまで行こうということになり
泣くweep泣くweep会場近くのうどん屋さんとなりました。

Simg_100327_4
これ、看板。

Simg_100327_5
これ、お店。 素朴~(笑)

Simg_100327_3

これ、わたしの食べた「肉ぶっかけ(温) 小1玉」 390円なり~。
味はね、おいしかったですheart01
ぬるめのツユでズルズルって豪快に口に運べます。
そこがこだわりどころなのかな?
麺は少し柔らかいと思いましたが、
モチモチより喉を流しやすいってことでしょうか。
現地ならではのうどんという感じでした。満足!満足!

(時間が経っての日記作成。書いているうちにまた猛然と食べたくなってきた!笑)

お腹が膨れたら、会場確認。Simg_100327_9

Simg_100327_10_2
すごーっ!立派!!wobbly

アンキナの出番まで少し時間があるので、近くの公園を散歩しました。Simg_100327_6
桃陵公園。 展望台から海を眺めます。

Simg_100327_7
海をバックに記念の1枚。

Simg_100327_8
夫は一太郎の母と共に記念の1枚。(笑)

Simg_100327_12
ボクは少林寺の塔と記念の1枚。

Simg_100327_13
良い天気で少々暑かったので、木陰で休憩中。

Simg_100327_14
桜にはちと早かったですが、おかげで人も少なくてのんびりできました。

そんなこんなしていたら、アンキナ出場の時間。Simg_100327_2_2
まずはアンコ。(左の子)

Simg_100327_4_2
お次はキナコ。(左の子)

今回はキナコが好成績を修めたのですが、決勝には惜しくも進出ならず。
でも全国大会で感じた緊張やプレッシャーは、今後の糧になるはずです。
よく頑張りました。

Simg_100327_15
帰り道、かわいい形の山がとても印象に残りました。
マルクは景色に興味なし。 不貞寝?!
Simg_100327_16

|

« さくら散歩① | トップページ | さくら散歩② »

おでかけ」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事