« ショー@舞洲 | トップページ | 第2回 ほのぼの特訓inなら部 »

2010年3月16日 (火)

またお邪魔虫

競技会を間近に控えている
お友達MAYAの訓練教室に同行しました。

私は撮影係。
マルクは訓練のお邪魔虫(笑)

先ずは練習場所近くの神社にお参り。
ここまで体調が戻ったことをいっぱい感謝しました。2010_03_1630
(撮影はLeighママさんです。ありがとう)

そして、先生の来られる前にちょっと身体をほぐしましょう。
ボール遊びでリラックス。Simg_100316a_9
マルクが持つボールを「くださいな。」のMAYA。Simg_100316a_13
Leighママさんとボール遊び。Simg_100316a_27
MAYAとマルクでガウガウsign04

ここで私が嬉しかったのは、マルクがMAYAと遊んだこと。
先日のショーのときもそうだったけど、
若い子の相手をするようになりました。
体調がすぐれないころは、近寄られただけで唸っていましたから
それだけ調子が良いのでしょう。Simg_100316a_24trim
ごっつうニカニカ顔で走ってるし・・・。Simg_100316a_23trim

そして、MAYAのレッスン開始。
Simg_100316a_31

Simg_100316a_40

Simg_100316a_54

Simg_100316a_56

Simg_100316b_16

Simg_100316b_18

Simg_100316b_19

Simg_100316b_1

こうして見ると、MAYAも大人びたお嬢さんになりました。
レッスン中は顔つきが引き締まった感じがします。

Simg_100316a_30
時々息抜きに ボールで遊びます。
Simg_100316b_14
こうして犬が人と共に何かに取り組む姿を見ていると
素直に感動してしまいます。
ショーも訓練教室も、見ていて飽きないのはそれが理由かもしれません。

MAYAとLeighママさんとの素敵なコンビネーションをカメラ越しに見ている間、
マルクはどうしているかと言うと・・・Simg_100316b_7
ボ~っと・・・
Simg_100316b_11
時々お座りして・・・
Simg_100316b_10
またボーっと。(あ~ら、なんて男前heart04

↑座っている写真を見てニヤニヤ。
お腹のツルツル地肌が、もう黒く見えるようになりました。

パツンと切られたコートはまだ目立つけど、
痛々しさは感じられなくなりました。もっと頑張れ!マルクの毛根!!

最後に、シッポを上げたカッチョいいマルクを1枚(*^m^)Simg_100316a_15
実は、シッポをLeighママさんが持ち上げてくれています。
手を消しゴムしてみたけど、ちょっと不自然さが残ってますね~。

追記:ティアラママさんのアドバイスを得て、
    修正し直してみました。今度はかなり綺麗に消えたかも↓
    ティアラママ~、ありがとうデス!Simg_100316a_15stamp

MAYA&Leighママさん、いよいよ20日競技会本番!
リラックスして力を出し切れますように。応援してます。

|

« ショー@舞洲 | トップページ | 第2回 ほのぼの特訓inなら部 »

犬2010」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております♪
マルク君、体調が安定してるみたいでよかったです

マルクままさんはフォトショップをお使いでしたっけ?
スタンプツールと言うのがあるのですが
草原の似た場所をコピーして ペッタンすると
ぼかすよりも綺麗にいきますよ
背景の緑を範囲指定して、コピペでもいいんですけどね♪
違和感のある所はスポイトツールで色を拾って、鉛筆で書いていけばかなりいい感じに仕上がると思います♪

明日の晩、奈良に向けて走りま~す♪
質問です
平城旧跡って今もお散歩できるんですよね?


投稿: ティアラママ | 2010年3月20日 (土) 20時48分

マルクはおりこうね〜、ちゃんと自分の体調をわかって、遊んだりゆっくりしたり・・・そんなマルクだから外にも出してあげられるんですね〜!!うちのランディだったら・・・!!^^;
だんだん暖かくなって人には嬉しいけど、黒い子達には暑くなって来たかな?無理しないで楽しんでね!

投稿: いくりん | 2010年3月20日 (土) 21時25分

☆ティアラママさん、

こんばんは。
先ずはご質問へのお答え。
はい、平城宮跡はお散歩できますよ。大丈夫です。
奈良へ来られるのですか。
もしご予定が合えばお目にかかりたいです。

フォトショップも使っています。
ふむふむ、スタンプですね。ありがとうございます。
その他の方法もとても参考になりました。やってみます♪

投稿: マルクまま | 2010年3月20日 (土) 21時52分

☆いくりんさん、

こんばんは。
マルクはホントに扱いやすい子なんです(笑)
フラットらしくないのかもしれませんが、私は
この子を作り出してくれたブリーダーさんに感謝なのです。
遊ぶ時は思い切り遊んで、そうでない時はの~んびりなんです。
状況状況を自分で見極めているようなところがあります。
体調とも相談して行動を決めているのかもしれません。
最初はマルクが動くことにびくびくしていましたが
私もだんだんと彼任せにするようになりました。
でもこれから暑くなるから注意深く遊ばせなければいけませんね。
今日も26度まであがりました。coldsweats01

投稿: マルクまま | 2010年3月20日 (土) 22時10分

下から2番目の画像が特に好きです♪
すごく凛としてるけど、でも穏やかな雰囲気もあって
紳士然としてる感じがすごく良いです!
それに自分の体調と相談しつつ遊べるなんてマルクくんえらい!
うちのあほあほワンズには無理だわ…笑

投稿: さと | 2010年3月21日 (日) 12時19分

マルクちゃん 良い表情ですよ。 元気になってきているようで本当に良かったです。 うれしいわ。 heart01 がうがうもしたり、MAYAちゃんを見守ったり、本当に楽しそう。。。 

投稿: ハッピーの母より | 2010年3月21日 (日) 21時01分

☆さとさん、

ありがとうございます。私もその写真がとても気に入ってます。
男前だよね~。よくぞこんな男前を私に譲ってくださったと
ドイツのブリーダーさんに感謝するこの頃です。
お口の周りは白くなってきたけど、
年を重ねて益々いい面構えになってきたように思います。

ベッカムくんやアルヴィンくんは元気だもん。
セーブする必要なんてないのですよ、きっと。
マルクも元気なときは「あほかっ!」って叫びたくなるほど
うひょうひょしてました。
そんな頃が恋しいです。

投稿: マルクまま | 2010年3月24日 (水) 00時07分

☆ハッピーの母さん、

ありがとうございます。
おかげさまで、ちょっと体重が増えるまで
元気を取り戻してくれました。
ふと、このままずーっと変わらずにいてくれるような気になりますが
油断は禁物ですね。
気を引き締めて、日々の心拍チェックを怠らないようにします。

投稿: マルクまま | 2010年3月24日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショー@舞洲 | トップページ | 第2回 ほのぼの特訓inなら部 »