« 梅のじゅうたん | トップページ | 消せない証拠 »

2010年3月 8日 (月)

Team Deutschland

やった~♪本日はドイツ出身トリオで遊んだよ。

S20100308teamd_37_2
左から、カーリーコーテッドのMoja、Mark、Fyah

朝方まで降った雨で、水たまりがいっぱいの
サイコーにご機嫌なコンディションの原っぱで遊びました coldsweats01

Markと私は、Fyahとは遊んだことがあるのだけど
Mojaとは初対面。
ワクワクしながらご挨拶。なんとも味のある面白いBOYでした。
そして(トリオみんなに言えることだけど、)
穏やかで落ち着いたとってもいい子。
それぞれの距離のとり方も上手。S20100308teamd_7

S20100308teamd_10

ドイツでの散歩は、殆どがリードをつけない自由な散歩。
そこで犬達は幼い頃から社交術を自分の力で学びます。
よって、ドイツでは散歩途中、犬同士の喧嘩など
まず目にすることはありませんでした。

このような体験を経てきたトリオなので、会わせても安心していられます。

各々好き勝手していたかと思うと、
突然 遊ぶモードにスイッチが入る。
そうすると俄然楽しそうに相手をし始めます。

FyahとMoja
S20100308teamd_6

S20100308teamd_26tnp

S20100308teamd_27tnp

S20100308teamd_12

FyahとMark
S20100308teamd_18trim

S20100308teamd_21trim

S20100308teamd_25trim
水たまりの中で やりたい放題だぁ・・・。
でも泥んこびしょぬれも元気な証拠。笑ってみていられる自分を褒めよう。

S20100308teamd_30trim
本日の「お遊び仕掛け犬」Fyah。のびのび走ってます♪

遊んだ後は母たちの昼食。 チームのメンバーは休憩タイム。S20100308teamd_34_2

S20100308teamd_33
(レンズにお鼻がくっついて曇っちゃってましたsweat01

休憩時間に太陽が顔を出して、母たちは日向ぼっこしながら食事。

その後、また少し歩こうとしたのだけど
Markが「もういいです。」ってなりました。
確かに、あとで時計を見たら4時間経過してました。
ずっと動いていたわけではないけど、Markには十分だったようです。
でも、こうして自分で体調と相談してくれるから助かります。

S20100308teamd_49
でも、彼はとってもチームに馴染んだらしい。
帰宅の準備をしている時も、Sachiさんちの子になると表明(笑)
Mojaともファミリーのようにしてますね。
なかなか降りないから、「んじゃ、Fyahをうちの子にしようっと」と
Fyahと我が家の車に向かったら、
ものすご~く不安そうな顔してみていました(笑)

S20100308teamd_41
Sachiさん、Fyah、Moja、今日はどうもありがとう。
また遊ぼうね。次の機会を楽しみにしています。

たっぷり遊んだマルクですが、帰宅後はよく休み そして元気です。
辛そうなようすなど全くなく、食事をしっかりとった後は
満ち足りた表情でぐっすり眠っています。

|

« 梅のじゅうたん | トップページ | 消せない証拠 »

マルクの健康」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

マルク、楽しそー!いろんな所へ連れてってもらえて、たくさんのお友達に囲まれて!
うちは3ぴきになってから、私が一人で連れて行く気力体力がそげたため、普段は普通の散歩のみになってしまいました・・・。
しかも、タッケーさんの休みが月火だから、他のワン達と合わず。
ま、そのうち、チャレンジでもしてみようかね^^

投稿: いくりん | 2010年3月 9日 (火) 08時16分

追伸・・・カ−リーコーテッドは、タッケーさんが「飼いたい!!」と言っていた時期が・・・でも、なんで体だけくるくるになるんだろ?(笑)

投稿: いくりん | 2010年3月 9日 (火) 08時18分

うわぁ~!
み~んな楽しそう♪

マルク兄、赤い車似合ってるよ~んsmile

最高にテンション上がるコンディション。

うーっ。私も長靴履いて走りたいですぅ。paper

追伸:↓タイヤ青の謎・・・不思議ですねぇthink

投稿: 勘母 | 2010年3月 9日 (火) 21時03分

うわぁ~~マルク兄が走ってる♪弾んでる♪
やっぱり、お里のドイツ語で話すと高揚するのね~◎
みんなの佇まいが‘どいっちゅ#’って感じ~???

↓梅林に行って、だちょうさんと対面させてみたい♪
GAIAはどんなお顔するでしょうね。
そして、犬同士やヒトと良い距離感を保つお散歩dash
レッスン♪
大切です~。
そういう意味では毎日がお勉強だな、、、と思います。

投稿: GAIAママ | 2010年3月 9日 (火) 21時21分

☆いくりんさん、

ひとりっ子なので、お友達と会えるのはマルクも私も嬉しいんです。

まだマルクを迎える前に描いていた犬との憧れの暮らしのひとつに、
「ポイ」っと犬を車に積んで気軽に「ピュー」とお出かけするってぇのがありました。
「ポイ&ピュー」で 犬と色んな場所に、色んな景色に、
色んな人に、色んな犬に出会いたい!・・・でも
私は か弱いのでsmileひとりで2頭は無理がある、
だから多頭飼いにもすごーく憧れたけど、
踏み切ることができないまま今に至りました。
だから「ポイ&ピュー」をひたすら実践です(笑)
そして、バデラデインディ家をはじめ、多頭飼いのお宅のブログを拝見し
「やっぱり楽しそうやなぁ~」と指を咥えているのです。

投稿: マルクまま | 2010年3月10日 (水) 00時36分

☆いくりんさん、

書き忘れた!タッケーさんはカーリーに興味をお持ちでしたか。
初めて間近で見ましたが、本当にきれいなクルクルでしたよ。
それにはお手入れも必要なようですが・・・。
そしてレバーカラーの子はフラット以上にミステリアスな容姿をしていました。
とっつきにくそうに見えるけど、内面はすごく可愛かったです。

投稿: マルクまま | 2010年3月10日 (水) 00時39分

☆勘母さん、

赤い車、似合ってるよね。シルバーより似合ってる?
この日の原っぱ、わが子達にはサイコーに嬉しいコンディションでした。
7歳なんて年齢は関係ないです。むちゃくちゃでした。
勘ちゃんにも走ってもらいたかったです。
また雨上がり狙って行こうね~♪長靴隊、しゅっぱ~つなのだ。

タイヤの青、誰か解明して~!

投稿: マルクまま | 2010年3月10日 (水) 00時45分

☆GAIAママさん、

走りました。跳ねました。
ええんか?と思いましたが、あまりに嬉しそうだったので
様子を見るにとどめました。

このトリオ、相通ずるものがあるのでしょうか。
挨拶の仕方が同じなのです。
そして、触れていると彼らの後ろにドイツの森が見えるような気がするのです。
嬉しかったです。

みんな、ダチョウに会いたいのね(笑)
まずはダチョウで練習してから、鹿にする?smile

投稿: マルクまま | 2010年3月10日 (水) 00時50分

Mark und Mark's Mom!!
昨日は、楽しい時間をありがとうぅhappy02 
帰宅後のマルクも安定してると聞いて ホッとしました。

Mojaは かなりオモシロ、キャラクターでしょ(爆)
マルクもママも気に入ってくれて良かったわ~happy01
でも、基本のFeelingは みんな同じモノを持ってるぅsmile
自分があって ちょっと頑固者だしね、、、bearing

みんなには 育ってきた環境の事は 絶対に忘れてほしくないから
こうやって 3匹が集まるとドイツ時代を思い起こして
遊んでくれてそうで とっても嬉しい気持ちになりましたshine
また、一緒に散歩させて下さいね!!

昨日は マルクにパワーを与えたいと思って出掛けたのに
私の方が彼からパワーを貰えました!! マルク!ありがとうね。

投稿: Sachi und Fyah | 2010年3月10日 (水) 01時18分

☆Liebe Sachi, Fyah und Moja

こちらこそ、ありがとうございました。
Mojaにご挨拶できて嬉しかったです。
彼もとても魅力的なキャラクターでした。
Sachiさんを励ましたいって思いながらお会いしたけど
人間よりもずっと力強く 犬達が私達の心に
パワーをくれたように思います。
ドイツの空気を知っているトリオが揃うことで
これからも互いの中のドイツを思い出して欲しいです。
Markもたっぷり楽しみました。
また会いましょう。

投稿: マルクまま | 2010年3月10日 (水) 22時15分

はじめまして。ずーと読ませていただいてます。マルク君とのママの接しかたは、頭が下がる思いです、今 我が家には生後4ヶ月の
仔犬がいます。生きのいい、やんちゃ坊主です。56歳で初めて
ブログを昨日から始めました。
この先どうなるか分からないけど、ボケの予防に、何か始めようと
思い チャレンジして行きます。

また読ませてもらいます。 でわでわ。

投稿: 日佐子さん | 2010年3月10日 (水) 22時28分

本でしか見たことないカーリーコーテッド、すごい!!
本物を見たいですlovely

投稿: tarowan | 2010年3月11日 (木) 22時33分

☆日佐子さん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、拙いこのブログを見てくださってありがとうございます。
生後4ヶ月のパピーちゃん、可愛いでしょうね~。
ブログを拝見させていただきたいです。
もしよろしければ、ブログのアドレス(URL)を
コメントのURL欄にご記入いただけると嬉しいです。
またお気軽にコメントください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時16分

☆tarowanさん、

カーリーコーテッド、なかなか目にすることができませんよね。
ドイツでも見たことがありませんでした。
ミステリアスな容姿ですが、気持ちの優しい
とても面白い子です。
魅力溢れる犬種だと思いました。

投稿: マルクまま | 2010年3月15日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅のじゅうたん | トップページ | 消せない証拠 »