« 結婚記念日 | トップページ | 勉強中(笑) »

2010年4月23日 (金)

第3回 ほのぼの特訓inなら部

のんび~り奈良を歩きながら
のんび~り歩くことを学ぼうの会も
いよいよ3回目になりました。

今日はGAIAと勘九郎とマルクのトリオです。

お祭りが始まったHey-Qを避け
まずは静かな運動公園へ。

芝生の丘でふれあいタイム。

Simg_100423_63
手前がGAIA。奥がマルク。

Simg_100423_62

勘ちゃんは・・・
Simg_100423_58

そう、母たちはランチタイム。

すると↓このボクちんもGAIA放ってやって来た!(笑)Simg_100423_59
「そんな可愛い顔してもダメ!アナタにはなにもありませんって。」

Simg_100423_60
「ちょっと離れて賢そうにしても ありませんって。」

勘ちゃんはとっても可愛かったよ。
Simg_100423_61_2
少し離れた所で待たされるのが寂しい、甘えん坊・勘ちゃんでした~♪

ランチが済んだら、お利口に待っていた子たちが またお遊び。Simg_100423_66
マルクがゲットしてるボールを 手前からGAIAが狙います。
マルクの目が・・・(笑)

Simg_100423_67


Simg_100423_69
若い子相手に譲れないオジサン。 
本当は こうして引っ張り合ってくれるのが楽しいのです。

Simg_100423_1
こちら、勘九郎。軽やかにボールとたわむれてます。Simg_100423_6
あら、かわいいheart01
でも、走っているときはこんなすごいお顔になっているのですねー。Simg_100423_4

適当に身体をほぐせたら、さてレッスンに行きますか!

奈良公園の中にある様々な種類の八重桜が見ごろなはず。
そこを歩くことにしました。

途中、二月堂で記念撮影。Simg_100423_9
左より、勘九郎・マルク・GAIA

1300年祭で更なる観光客増加に伴い、鹿看板もリニューアル?↓Simg_100423_8
犬より怖いかも・・・eyesweat02

桜の園でカメラウーマンになる母達です。Simg_100423_16

Simg_100423_17
どんなん撮れてますかぁ~?

私はこんなん作ってみました。
20100423page3


20100423page2
今年も 緑の桜「御衣黄」に会えました。

Simg_100423_29
桜は写ってないけど、「ボクら ほのぼのさくら組トリオさ!」
左からGAIA・勘九郎・マルクです。

奈良公園緑地に移動して、また激写の母たち。20100423narappage_3
ねぇ、ねぇ、本当にどんなん撮れましたぁ?

私はこんなん撮れました↓
Simg_100423_32


Simg_100423_31
んぷぷぷ、可愛すぎるっhappy02     ←はい、ここ 呆れるところですよー。

そして、この後 特訓最高の難関コースを歩きます(笑)
「大仏殿前」
観光客が最も多く、あわせて鹿も沢山居る場所です。
人と鹿でごった返す場所を、いかに冷静に歩き抜けるか。Simg_100423_40
おふたりとも、なかなか落ち着いていましたよ。
大変だったのは、鹿よりも犬を見て興奮のJKたちでした。
キャーキャー言うの、やめてくださいって。

最後はここで記念撮影。Simg_100423_46_2

Simg_100423_43_2
勘九郎・マルク・GAIA、よく頑張りました!

我慢強く歩いて疲れたでしょ。

再び最初の公園に戻って、緊張をほぐします。Simg_100423_50

Simg_100423_51

Simg_100423_53

Simg_100423_56
GAIA、勘九郎、ほのぼののんびり散歩をありがとう。

次回はもちっと南の方で ウハウハ美味しいお土産付きでね!

|

« 結婚記念日 | トップページ | 勉強中(笑) »

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

きゃー!かわいい!!相変わらず良い写真撮りますね〜!!
勘ちゃん!!ほんとランディみたいー!
奈良公園・・・あんな人&鹿いたら無理・・・
最近のインディは他の犬に吠えて飛びかかろうとするし。(遊ぼう!で)それに釣られておっちゃんずも吠えだすし!
そういう時、どういう風にすればいいんですかね?
「お友達よ〜」と言って、リードをクックッと引きながら(グイ?!)時には避けて待てをかけて・・・もう、大変です!

投稿: いくりん | 2010年5月 1日 (土) 21時19分

マルクまま~ご無沙汰しています。
マルク、咳は落ち着いてますか?
治療の第3段階はずっと先でありますように祈ってます。
今年の春はいーっぱい桜と写真が撮れましたね。
マルクのモデルっぷりもすばらしいです。
みーんなオンオフがしっかりできてすごいなぁ!
もう特訓しなくても大丈夫そうだよぉ。

ねぇねぇマルクまま!最近写真がジオラマみたいに
見えるときがあるのだけど(勘違いだったらゴメンナサイsweat01
写真の撮り方?加工技術?すごいなぁ!!
そしてその写真が私好きですぅheart04

投稿: ALFAMAMA | 2010年5月 1日 (土) 23時11分

☆いくりんさん、

こんばんは。
軽やかな感じがランディと勘ちゃんの共通点かな。
カメラの面白さは、肉眼では捉えられない表情を
切り取ってくれる所だと思います。
だから望遠が好き。
でも望遠だけだと、いったいいつどこで撮った写真かが
わからないのが困りどころですよね。
インディの「遊ぼうよ!」、楽しい気持ち故の行動だけど
引きが強いと困りますよね。
う~ん、私は多頭飼いの経験がないからわからないけど、
もし私なら まずは私を常に意識して歩くように教え込むかな。
そのために一対一でのお散歩をすると思います。
それが出来てからフルメンバーでのお散歩にするかも。
それってすご~く体力いるし、お散歩にかなりの時間を割くことになるだろうから
大変だよね。う~ん、何か良い方法はないかしらねぇ。

投稿: マルクまま | 2010年5月 2日 (日) 22時40分

☆ALFAMAMAさん、

こんばんは。お陰さまで、咳は改善されました。
でも薬をまた減量した時にどうなるか心配です。
どうしたって進行を止めることはできないのですから
いずれ利尿剤だけでは抑えきれなくなるでしょう。
覚悟はしていても、こうして投薬量や薬の種類に変更をかけなければ
ならないのは辛いです。

ふふふ、このお散歩、特訓と名がついていますが
正直言えば のんびり散歩を楽しむ会でございます。
でも、実は原っぱを走り回る以上にワンズは疲れるみたいですよ。
頭使って気を遣って歩くことは、これまた精神の鍛錬には良いみたいです。
これをやろうと企画したK母さんはすごいよね~。

ジオラマ写真、気付いていただけました?
Genkiママさんに教えていただいた写真編集ソフトで
簡単にこれが作れるんです。
「PhotoScape」で検索~♪(笑)

投稿: マルクまま | 2010年5月 2日 (日) 22時49分

大仏殿前の写真を撮っておられたとはさすが!
がいあに鹿煎餅を差し出す高校生もいて、それどころでは(^-^;

ドキドキしながら、がいあ疾走のクライマックスシーンを探したのですが‥
削除してくださったのですね、、。
いいのですよ、これも勉強中の身ですから。

でもホントに楽しい一日でした。
マルク兄、ありがとう♪
次回に期待が膨らみます☆

(わたしも写真の加工技術を学びたい、、いつか。。。)

投稿: GAIAママ | 2010年5月 5日 (水) 23時45分

☆GAIAママさん、

レスが遅くなりました。
大仏殿前の写真、「撮って~」とのリクエストで撮りましたよ。
チャンスは逃しまへんでー。

クライマックスシーンはご本家にお任せと思いました。
でも笛でちゃんと戻ってくるGAIAに感心しました。

段々暑くなってきますが、また歩きたいですね。
次回もよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年5月 8日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚記念日 | トップページ | 勉強中(笑) »