« 過去日記できてます | トップページ | 新感触 »

2010年4月18日 (日)

お達者de倶楽部活動報告①

Simg_100418_19

Simg_100418_18

100418page2

今日は7歳のおっちゃん同士でデート?!

雪のない季節には初めて訪れる かやぶきの里。

あちこち花で彩られ、ほっこりと長閑な
心のふるさとのような場所を のんびり歩きました。

Simg_100418mosic_2 Simg_100418_1

「なんだか元気がなくて 散歩で後ろを歩くんだよねsad」って話だったふたりですが、
ぐいぐい行ってますけど?

ふたり共、健康状態が怪しいはずですが、
ここで仮病疑惑が持ち上がる・・・・Simg_100418_5
けど、深くは考えずに散歩・散歩。
Simg_100418_13mosic
家族写真の撮りっこ。

Simg_100418_16
あまり見ることができない2ショット。ハルちゃん&ボン

Simg_100418_23
枝垂れ桜の下で部活動記念写真。

でもって、勝手に場所を見つけて休憩。Simg_100418_26
↑ふたりでこんなこと喋ってたんじゃないでしょうか。

さぁ、ひとまわりしたらお昼の時間。

道の駅で調達した、春らしい山菜のてんぷらや竹の子ご飯、
そして 外しちゃいけない鯖寿司が本日のランチ。
のんびり出来る場所でいただきましょう ということで、
冬にソリ遊びした場所へ行ってみました。

すると・・・
Simg_100418_36
ボンも・・・

Simg_100418_41
マルクも・・・   (カメラが追いつかないくらい速いっ!shock

アータたち、弾けてますやん!  仮病疑惑、ますます濃厚に!!(笑)

Simg_100418_35

Simg_100418_44
目の前にこんな水が広がれば、嬉しくなる気持ちは私達も同じ。
でも手を入れてみたら「うわっ!」って引くほど水温は低かったですよ。

Simg_100418_51
でも入らずにはいられない 愛すべきおバカさん。

Simg_100418_53
枝を見つけて泳いでるし・・・

Simg_100418_57_2
更に長い枝を深みから運んでくるし・・・coldsweats02

エキサイトさせたくないから構わないでいたら、
自分で遊ぶネタを見つけてザブザブsweat01していました。

どうやら彼は死んでもいいらしい。

でも、こんなに楽しそうな中で死ぬのなら、それもまた幸せなり♪と
思ってしまった私たちでした。

Simg_100418_67
またも、長い枝を引き上げてきました。Simg_100418_68
ボンも遊びたそうです。 でも譲れないマルク。

なのでボンはお手軽サイズで・・・Baribaribon

Simg_100418_76
ちょこっとおもちゃでも遊んだよ。
引っ張りっこしながらも眠そうなボン。

Simg_100418_78
お妃さまと一緒に、
Simg_100418_75
ボンもお昼寝。

Simg_100418_71_2
と まだまだ遊ぶ気満々のマルクも、やっぱりお疲れ。

Simg_100418_74mosic
ボンチチさんに撫でてもらって、ごろ~ん。

Simg_100418_33

自然あふれる長閑な景色の中で
心の緊張が解けました。

ボンとマルクもそうだったかな。


でもね、マルク、
生き急ぐように
寸暇を惜しんで遊ばなくてもいいの。
ボンと一緒に
ゆっくりまったり遊ぼうよ。

ボンチチさん、ハルちゃん、
互いに、
仮病疑惑が晴れないといいね。

また喜ぶ顔を見に、部活動しましょ。

|

« 過去日記できてます | トップページ | 新感触 »

おでかけ」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

マルク君も元気そうで、なによりですね。
冷たい水は大丈夫なのでしょうか。
こんなにいいお顔をされると、ついつい「ま、いいか」と
思ってしまいますね。

投稿: tarowan | 2010年4月19日 (月) 15時20分

マルクもボンも元気一杯、ほんとうに仮病疑惑、肯けます、ぜひ仮病であって欲しいです。
山の水はまだ冷たいですよね。
見た所、雪しろの流れ込みは終わっているようですから、水温むのも間も無くでしょう。
またの日に、のんびり楽しく川遊びをしてくださいね~

投稿: shio-chan | 2010年4月19日 (月) 17時58分

昨日は、ありがとうございました!!
ちょっとゆっくり時間が流れた感じで、気持ちよかったですねぇ!?
どちらも、お外は活き活きしますね!

冬以外の「ふらっと美山」ニンには魅力いっぱいでしたね?
また、のんびり行きましょ!!

投稿: ボンチチ | 2010年4月19日 (月) 18時46分

のんびりお散歩ステキです~~!
ガサガサな我が家ですが・・・
良かったら今度歩一緒してくださいね~。

投稿: シリウスママ | 2010年4月19日 (月) 20時28分

楽しそうな顔!長い枝、よく持って来たね〜^^
7ちゃいおっちゃんずメンバーとして参加したかった!(あ、ランはもう8ちゃいになったけど^^;)
ほんと、素敵な場所!
マルクとボンちゃんはおっちゃんくさい会話をしていたことでしょう(笑)
また、2ぴき&ご家族でいろいろのんびり時間を過ごして下さい!

投稿: いくりん | 2010年4月19日 (月) 20時53分

☆tarowanさん、

こんばんは。お陰さまで今はとても元気にしてくれています。
元気なうちに好きなことさせてあげようと思いますが
流石に冷たい水はどうなのかと躊躇はしました。
でも本当に楽しそうな顔でザブザブしてたので
止めることはできませんでした。
遊んだ直後に心拍を計ってみましたが128回/分。
病院の診察室に入ると180回/分ですから
身体に良くないのは病院の勝ち~(笑)

投稿: マルクまま | 2010年4月19日 (月) 23時00分

☆shio-chanさん、

こんばんは。
仮病疑惑が晴れないことを一緒に祈ってくださいね(笑)
山の水は手がちぎれるほど冷たかったですが
マルクはそうは思わなかったようです。
沢山での水遊びはムキになってしまうので
身体の負担も大きいかもしれませんが
水温む頃静かにのんびり遊ばせることが出来たらよいと思います。
いつもお気にかけてくださってありがとうございます。

投稿: マルクまま | 2010年4月19日 (月) 23時05分

☆ボンチチさん、

こちらこそありがとうございました。
その後ボンの様子はいかがですか?
マルクは全然影響なかったようです。
朝から元気全開でした。やっぱり仮病???
って、笑っていられるうちにいっぱい遊びます!
ゆっくりした遊び、本当に楽しかったです。
またのんびり活き活きさせに出かけましょう。
部活動報告②も③も④も・・・・・ね!

牛乳プリン、いけました!また食べに行くぞ~♪

投稿: マルクまま | 2010年4月19日 (月) 23時12分

おおっsign02
マルク泳いでるやんっcoldsweats02
BON家のブログで濡れているマルクが写ってたから、まさか・・・とは思ってたけどsweat01
元気なのは何よりだけど、あまりママに心配かけちゃダメだよ~。
でも、のんびりならお水遊びもできるのかな?
それなら暖かくなった頃に是非我が家の悪ガキの初泳ぎにお付き合い頂けると嬉しいなぁheart02
あ、お散歩ももちろんご一緒させてくださいね~。
悪ガキはオンリードでの修行も必要なんです・・・think

投稿: のり | 2010年4月19日 (月) 23時21分

☆シリウスママ~、

んふふ、祝!ブログ再開~(笑)
コメントもありがとう~。
この日はお天気も丁度良くて、
のどかな景色も手伝って 心配や不安も忘れてポカンと
楽しく過ごせました。
調子が良いうちに喜ぶことさせてあげたいです。
ホント、またご一緒してくださいね。

投稿: マルクまま | 2010年4月19日 (月) 23時28分

☆いくりんさん、

楽しそうでしょ。車を降りた途端にスタタタタ!!!って川に向かって
走ってました。「死ぬぞー!!」って叫んじゃった(爆)
バディ&ランディは元気な7歳だよね~。
とてもおっちゃんずメンバーに加えられん・笑(羨ましいっす!)
でも一度一緒に水遊びしてみたいですね。

ここ、ホントにのどかなよい場所なんです。
ボン家と我が家、ともに道中にあった売り物件に
注目していたりして(笑)
いつかは田舎でワンズとのびのび暮らしてみたいです。

投稿: マルクまま | 2010年4月19日 (月) 23時39分

☆のりちゃん、

うん、泳いでしまった。
私達も泳がせてしまった。
だってあまりにも嬉しそうなんだもん。
これを止めてしまうほうが身体に悪い気がしたよ~weep
それに、心拍もあまり上がらなかったし 今日も元気です。
元気なうちに、
競ったりさせないで水にも入れてあげようと思ってます。
初泳ぎ、是非ともお付き合いさせてくださいな。
おっちゃんの華麗な泳ぎ(?!)を見せて進ぜよう(笑)
お散歩もお楽しみの一つとしてリストに入ってます。
是非よろしく~。

投稿: マルクまま | 2010年4月19日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 過去日記できてます | トップページ | 新感触 »