« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

過去日記でけました。

やっとこさ、ひとつ消化。
お暇だったら見てくだしゃい。→

Simg_100423_27

|

2010年4月29日 (木)

京都競馬場にて

今日はお友達が訓練競技会に出場されるとのことで
京都競馬場に向かいました。

競技会に出られるのは、今日はMAYAではありません。

私が2005年に始めたブログに 最初にコメントくださった方
tarowanさんが、ゴールデンのLARGOくんと出場されます。
幾度もコメントのやり取りがあるのに、
今まで一度も直接お目にかかったことがありませんでした。
マルクが元気なうちに一度お会いしたくて、向かいました。

続きを読む "京都競馬場にて"

| | コメント (2)

2010年4月28日 (水)

停滞中

更新が滞っています。

残したい日記はたまっているのですが、
せわしない日々が続いていて
じっくりPCに向かう余裕がありません。

マルクはいつもと変わりません。
いや、正しくは 「変わらないところまで戻りました」。

続きを読む "停滞中"

|

2010年4月26日 (月)

手作り酵素講習会

4月26日(月)、春の手作り酵素講習会に参加しました。

マルクに、と お友達からいただいた手作り酵素で
マルクの血液検査の結果が良くなったことがきっかけで
私も家族やマルクのために作ってみたいと思っていました。

それを察してお声をかけてくださったのが
ちゃらあずじん姉さん。
そして、講習会の日、私の仕事は丁度オフ。
何かに導かれるようにトントン拍子に
参加させてもらうこととなりました。
ちゃらあずじん姉さん、コーディネートしてくださった方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

続きを読む "手作り酵素講習会"

| | コメント (10)

2010年4月25日 (日)

勉強中(笑)

100425_142642_ed_2

久しぶりにとても良い天気なのに、
私は一日 仕事です。

だから寸暇を利用して
野草の勉強です!

| | コメント (13)

2010年4月23日 (金)

第3回 ほのぼの特訓inなら部

のんび~り奈良を歩きながら
のんび~り歩くことを学ぼうの会も
いよいよ3回目になりました。

今日はGAIAと勘九郎とマルクのトリオです。

お祭りが始まったHey-Qを避け
まずは静かな運動公園へ。

続きを読む "第3回 ほのぼの特訓inなら部"

| | コメント (6)

2010年4月22日 (木)

結婚記念日

4月22日、よい夫婦の日と言われるこの日は
私たちの結婚記念日です。
21年たちました。
22年目のこの1年も お互い元気に過ごせたらと思います。

仕事で疲れているだろうに、帰宅途中に寄り道して
花を持ち帰ってくれました。
Simg_7060
マルクの咳が気がかりで
ちょっと凹み気味なのですが、
このオレンジ色で元気をもらいました。

花、嬉しいのだけど
ダイニングテーブルには飾って置けません。

その理由は このお嬢↓
Simg_7073
葉っぱや花を齧り、しまいには花瓶をひっくりかえします。
この日も早速 カプっと。

花瓶は玄関の飾り棚にひっそりと置いてあります。weep

|

2010年4月21日 (水)

いよいよです

今日の散歩はHey-Qを選んでみました。
いよいよ4月24日から平城遷都1300年祭のイベントが始まり
ここはメイン会場になります。
近づいていくと、周辺道路は路駐禁止のポールがずらりと並べられ
険しい雰囲気になっていました。
いつも利用する駐車場も、関係車両のためだけの閉鎖状態。
車を停められません。

会期中に車で来る人は、郊外の特設駐車場に止めてシャトルバスに乗る
パーク&バスライド利用となります。バスにはきっとペットは乗せられないはず。
犬連れには厳しいことに・・・、 がっかりですわ。

続きを読む "いよいよです"

| | コメント (15)

2010年4月19日 (月)

新感触

今更増やしてどうする?!って言われそうだけど
「未知の素材感」ってものに出会うと
どうしても手にしてみたくなるワタシ。

本能的に惹かれる分野なのだと思います。

というわけで、
素材で選んだマルクのグッズがふたつ増えました。

続きを読む "新感触"

|

2010年4月18日 (日)

お達者de倶楽部活動報告①

Simg_100418_19

Simg_100418_18

100418page2

続きを読む "お達者de倶楽部活動報告①"

| | コメント (12)

2010年4月17日 (土)

過去日記できてます

Simg_100416

~きょうの短歌~

「思い出しながら書くのも また楽し
 ただのさぼりと呆れないでね~」

3月27日の日記

| | コメント (1)

2010年4月16日 (金)

ロッタより

Simg_100415_2

| | コメント (4)

2010年4月15日 (木)

期待してます!

更新、ぷちサボっていました。

でもマルクはこの通り。Simg_100414_7

続きを読む "期待してます!"

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

家族旅行

4月10日・11日、久しぶりに家族で旅行に出ました。
といっても、観光旅行ではありません。
富士山のふもとの霊園に父の納骨をするためです。

なので我が家だけでなく、私の母や弟妹、叔母も一緒でした。
もちろん、マルク・ビスケ・廉も一緒。

続きを読む "家族旅行"

|

2010年4月 8日 (木)

さくら散歩⑤

仕事がオフの今日。
本当は二つの用事を入れていたのですが
起き抜けに後頭部を殴られるような頭痛が。

薬が効くまで動くことが出来ず
予定を全てキャンセル。

でも薬が効いてくれればフツーに元気になりました。

で、二つ目の用事で会うはずのお友達と
用事の中身を変更して・・・

お花見cherryblossom

Simg_100408_1

続きを読む "さくら散歩⑤"

| | コメント (11)

2010年4月 6日 (火)

指定席

TVがオンになると、ここがロッタの指定席。

Simg_100406
チューナーの上。

電源が入るとポカポカ温まるのが理由らしい。
ネコは本当に温かな場所を見つけるのが上手いです。

でも、画面の明るさを避けるために、
シッポでお目目を隠すのでしょうか?(笑)

続きを読む "指定席"

|

2010年4月 5日 (月)

さくら散歩④

今日はここ。
Simg_100405a_2
宇治川と木津川に挟まれた国営公園で、1.4kmにわたる桜の並木があります。

Simg_100405a_2_3

続きを読む "さくら散歩④"

| | コメント (10)

2010年4月 4日 (日)

ニャンとも困ったワン

今日も気持ちよく晴れたお遊び日和でした。
それなのに、私は終日 仕事。

えぇ、えぇ、そりゃ仕事が恨めしかったですよ。

というわけで、今日ばかりは桜ネタもなく・・・・
仕方がないので昨夜の出来事を記録に残します。

続きを読む "ニャンとも困ったワン"

| | コメント (6)

2010年4月 3日 (土)

もうひとつのさくら散歩③

佐保川の桜並木を楽しんだ午前。

午後の散歩も桜。

花の見ごろは短くて・・・・
追い立てられるように見て歩く (笑)

続きを読む "もうひとつのさくら散歩③"

| | コメント (10)

さくら散歩③

風は冷たいけど、晴れた奈良です。

とうとう桜も満開です。

今日も佐保川を歩きました。

Simg_100403

続きを読む "さくら散歩③"

| | コメント (4)

2010年4月 1日 (木)

Hey-Qの桜

仕事がオフ。

雨が降る前にのんびり散歩に行こうと原っぱへ。

続きを読む "Hey-Qの桜"

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »