« 手作り酵素講習会 | トップページ | 京都競馬場にて »

2010年4月28日 (水)

停滞中

更新が滞っています。

残したい日記はたまっているのですが、
せわしない日々が続いていて
じっくりPCに向かう余裕がありません。

マルクはいつもと変わりません。
いや、正しくは 「変わらないところまで戻りました」。

先週ぐらいから 咳が再び出始めていました。

病気発覚当初の、ひどい状態ではありませんでしたが
安定している頃と比較して 咳は増えてきていました。
日々その頻度が多くなり、27日はかなり気になるほどに。

そして今日(28日)、循環器の先生の病院で診察を受けました。
聴診・血液検査を行った結果、
心音は雑音はあるものの、鼓動は良い状態を保てている。
肺も肺水腫を疑う音ではない。その他の臓器も特に変化無しでした。

というわけで、まずは利尿剤を増量して
肺のうっ血が改善されるかを見ることにしました。

もしこれで治らない場合、気管拡張剤を使用する。

それでも治らない場合は、強心剤を最終兵器に切り替える。

治療3段構えの1段目で治ってくれますように・・・。

Simg_4704fake
病院の帰りに 最近お気に入りの公園を散歩。
どんな田舎やねん!という長閑さがよいのです。Simg_4705
何にポイント中?

Simg_4707
新緑のシェードが心地よいです。

Simg_4702
4月29日、利尿剤の効果が出ており 咳は出なくなりました。
あと3日ほど利尿剤の増量を続けた後、また通常量に戻します。

Simg_4708fake2

                                     一安心です。

|

« 手作り酵素講習会 | トップページ | 京都競馬場にて »

マルクの健康」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事