« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ビワコノチカラ?

Simg_7825tnp
5月31日月曜日。
ドキドキの琵琶湖水遊びから1日経ちました。

昨夕帰宅して食事をとった後から今まで、咳が出ていません。

今朝も早くから シャカシャカと私を起こしに来ました。
庭に出ればおもちゃを咥えて、追いかけてみろ!と私を挑発します。
なんだかとても元気です。

私は、昨日の頑張りの余波が、今日どのように出るか心配していました。
ところがどっこい!彼の身体はどうなっているんだろう。

お友達との楽しい時間。。。
大好きな泳ぎ。。。
水泳後に いただいた酵素水。。。
薬。。。アリ○ミンEX。。。
色んないいコトがぜんぶ作用してくれたのでしょう。

でも、一番強力なのは やはり「琵琶湖のチカラ」なのかな?

僚友である彼がみせてくれたパワーを、マルクもここでいただいたようです。


この勢いで、近々定期血液検査に行ってみます。

|

2010年5月30日 (日)

お誕生会@琵琶湖

今日は4・5・6月生まれのお誕生会。
気持ちのよい五月晴れの中、琵琶湖へ行ってきました。
マルク、今年 初・琵琶湖でしたよ。

4月生まれのお友達は、BIBI・ばちゅ・ナツ・レイ
5月生まれは、GAIA・スウィート・レグルス・マルク
6月生まれは、MARIN・おりおん
「みんなおめでとう♪」
Simg_7803_2
・・・にぎやかな浜辺・・・

続きを読む "お誕生会@琵琶湖"

| | コメント (29)

Merci beaucoup♪

Simg_7927_2

久しぶりのロッタねた。

続きを読む "Merci beaucoup♪"

| | コメント (6)

2010年5月28日 (金)

おめでとうの集い

20100528a_8tnp_2

20100528a_9tnp_2
3体に増えましたっ!

続きを読む "おめでとうの集い"

| | コメント (6)

2010年5月27日 (木)

Murou Art Forest

仕事が休みの木曜日。
曇りで気温が上がらない との予報なので
マルクとふたりで出かけようと思いました。

マルクは食欲が更に戻ってきました。
でも 朝から咳が少々多め。
こんな時は、安静を強いるより 適度な運動をさせるほうが
血流が良くなり咳が収まる気がします。

だから、心臓への負荷が少なく 気持ちのよい場所へ・・・・

予てより訪れてみたかった公園に行きました。

Simg_100529artforest2_4
地すべり対策という公共事業とアートが融合した公園。
       (彫刻家・ダニ カラヴァン設計&監修)

続きを読む "Murou Art Forest"

| | コメント (12)

2010年5月26日 (水)

食欲

5月半ばから、また “朝ごはんすっぽかし”を始めていたマルク。
こちらからトイレを促さない限り、
昼ごろまでとにかく眠っていました。
もちろん、フードを置いても知らん顔。
目の前に置いても顔を背け、
私がボウルからフードをすくって口元に持っていけば渋々食べる、
という感じでした。

ところが、昨朝 久しぶりに私を起こしに来ました。
朝ごはんも自分でボウルから食べてくれました。

そして今朝も♪
私を起こしに来て、昨日より速やかにボウルに顔を入れました。
このまま また戻ってくれますように。

Img_100510birthday_13tnp

| | コメント (6)

2010年5月25日 (火)

まだまだ

日中、蒸し暑かった奈良です。

夕方に土砂降りの雨があり、
日が落ちた頃には随分と涼しくなりました。

そのころになってやっと散歩のマルクとわたしの話です。

Img_100524mark

続きを読む "まだまだ"

| | コメント (4)

2010年5月24日 (月)

お誕生会@+dog

今日はお友達のLeighちゃんのお誕生会が開かれました。
Simg_100524a_3tnp
5月23日、11歳になりました。 この年齢でこの表情、羨ましいです。
この調子でず~っといこうね。

続きを読む "お誕生会@+dog"

| | コメント (6)

2010年5月21日 (金)

世界でびゅう?

実家のワンコ、ボクサーの廉が
世界デビューです

いや~、かねがねラッキーボーイだとは思っていたけど
ここまでとは!(笑) 

↓↓↓
Renreetviewtnp
グー○ルの“すとりぃと・びゅ~” にて デビュー。

滅多に帰省しない弟が帰省中、
滅多に犬の散歩に出ないのに たまたま出て、
滅多に通らない大通りコースを歩いていて撮影されてました。

奇跡のような映像であります(笑)


もうひとつオマケ↓

続きを読む "世界でびゅう?"

| | コメント (8)

2010年5月19日 (水)

なんとも素敵♪

♪い~つの~こと~だか~
      思い出してご~らん~♪

って歌声が聞こえてきたよ。


ひっそりと、しかしスゴイ写真を撮り貯めているお友達から
マルクと私の写真が送られてきました。

ネタに困っているところを助けてくださったんだ♪と
勝手に良いように解釈して、素敵なお写真を公開~。

ひらけ~ゴマッsign03

続きを読む "なんとも素敵♪"

| | コメント (10)

ひとりごと

今日は昼前から雨の奈良です。

お天気も手伝ってか、ど~んよりな心。

「おもしろ家族」ってブログ名が空回りな感じ・・・・って
ブツブツと独りごとです。

続きを読む "ひとりごと"

|

2010年5月18日 (火)

近況

日中の太陽の勢いが増してきました。

外へ出られるのは朝夕のみになり
昼間は玄関タイルでゴロゴロしているマルクであります。

よって最新ネタは無いため、ここ暫くの様子を記録。

続きを読む "近況"

| | コメント (6)

2010年5月15日 (土)

灯台元いかに?

先日の近畿インターで撮っていただいた写真です。

Simg_7100_2

続きを読む "灯台元いかに?"

| | コメント (6)

2010年5月14日 (金)

映画「おくりびと」を見て、涙が止まらなかったシーンがありました。


火葬場の火夫の言葉です。

「死は終わりではありません。

死は『門』です。

この門をくぐって、次の世界へ向かうのです。」



一言一句間違いのない記憶はできていませんが、
そんな言葉だったように思います。

~~終わりじゃない。
    今この世にある者たちは皆、この門をくぐって新しい世界へ旅立つんだ。~~

救われた気持ちになりました。

  門をくぐり抜ければ
      次の世界に行けば、
          また会えるんだもの。

Simg_100514_2

今日、この門をくぐったお友達、いつかまた会おうね。 
それまで暫しの間・・・・さようなら・・・・

|

2010年5月11日 (火)

過去日記

Simg_100510birthday_2tnp_2

                     こちらをクリック→  

|

2010年5月10日 (月)

8歳になりました

Simg_100510birthday_1tnp
今日は、MARK 8歳の誕生日です。

続きを読む "8歳になりました"

|

誕生日の一日

喜びだけでは迎えられなかった誕生日。

ひっそりと マルクが一番喜びそうな散歩を考えました。

でも天気は雨。

神様が、今日は行くべきではないとのお示しかな。

で・・・

続きを読む "誕生日の一日"

| | コメント (45)

2010年5月 9日 (日)

ショーに行くんでしょー

5月9日、竜王町のドラゴンハットで
2010・近畿インターナショナルドッグショーが開催されました。

今回はMAYAと一緒に見学に出かけました。

続きを読む "ショーに行くんでしょー"

| | コメント (8)

2010年5月 7日 (金)

よそんちレッスン

散歩しましょうって約束したのに
あいにくの雨。

では おうちで写真編集の研究会しません?ってことになり、
GAIAママと勘母さんが来てくださいました。


続きを読む "よそんちレッスン"

| | コメント (8)

2010年5月 6日 (木)

春の酵素 その後

4月26日に仕込んだ手作り酵素。
5月5日に荒漉しして、本日2度目の漉し。
「海の精」を加えて、とりあえず出来上がりました。
一週間ほど寝かせて完成となります。

容器の重量込みで12kgになりました。

とろん とろんとなっています。
Simg_100506
色は“お醤油?”ってくらい濃いです。
でも適量グラスにとって水で割れば それなりの色。
飲んでみました。
匂いはまだ草っぽいけど、決して嫌な匂いではありません。
普通に飲めます(笑)
寝かしているうちに、どう変化していくか楽しみです。

アンコ&キナコも試飲。
「おいしい♪」って言ってました。
夫は「みんなが“おいしい”って言ったら、ボクも飲む」と言うので
「そんなこと言う子は 飲まんでよろし!」と“おあずけ”されました。

出来上がり一番を、マルクも飲みましたよ。

不安半分で作った酵素が無事出来上がると
ちょっと自身が湧いてきちゃって、
義母や母や 病気と闘う弟、叔母、
そして病気と向き合っているお友達たちに
飲んでもらいたくなり、第2弾も作りたくなりました。(笑)

| | コメント (6)

2010年5月 4日 (火)

お洒落な街さんぽ

奈良は奈良なりの魅力ある散歩道がありますが、
ちょっと都会的なお洒落な街の散歩にも 憧れます。

で、今日はアスティ&ルフィ家と一緒に
夙川をお散歩させてもらいました。

Simg_100504_1

続きを読む "お洒落な街さんぽ"

| | コメント (14)

2010年5月 3日 (月)

過去日記できてます。

やっとこさ、溜め込み日記ふたつ、
書けました。→  と 

Page429

|

2010年5月 1日 (土)

キナコと遊ぶ

かなり久しぶりに、
キナコと一緒に散歩に行きました。

続きを読む "キナコと遊ぶ"

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »